ひっそり佇むカフェで___【無登録/多ジャンル】

ひっそり佇むカフェで___【無登録/多ジャンル】

マスター  2021-11-17 20:25:15 
通報

嗚呼、いらっしゃいませ。今日は貴方が一番のお客様だ。
ここはいつも静かでね、来てくださるのはお得意様ばかりになってしまったんです。
でも貴方がいらしてくれた、今日は良いことがありそうですね。

このカフェは趣味として経営しているような物なので、ゆったりと会話を楽しむのがコンセプトなんです。
貴方のお悩み、身の上話、自慢話に、惚気話。なんてのをお代金として頂戴しております。

怪しいお店ではありません、自己満足の店ではあるかもしれませんが…。
ただ単に貴方のお話を聞きたいんです、願いを叶えてはもらえませんか?
ふふ、ありがとうございます、さぁ其方に座って____

コメントを投稿する

• No.39 by 霧島 優夜  2021-11-18 20:07:00 

>>38 マスター

ありがとうございます。えっと、メニューは……何があるのかな。
(ホッとした表情を浮かべつつ礼を告げると、カフェの扉をゆっくりと閉めて店内の奥に進み。マスターに案内され、カウンターの椅子に腰かければ鞄を足元に置いて。初めて訪れたカフェに少々戸惑いを覚えながら、メニュー表に目を通し始め)

• No.40 by マスター  2021-11-18 20:19:06 

>>39 霧島様

当店は基本のドリンクは揃えております。軽くお酒も少々。それからデザートに、軽食から食事まで。お客様のご要望で可能であればお出ししているシステムです。お仕事疲れのご様子、何か召し上がられますかな?
(メニューを眺める相手にそっとお冷とおしぼりをテーブルに置いてやりながら、メニュー外のものでも大丈夫だと助言しつつ仕事終わりで空腹なのではないのだろうかと尋ねてみて)

• No.41 by 霧島 優夜  2021-11-18 20:34:19 

>>マスター

それじゃあ……ホットコーヒーとオムライス。あ、サラダもお願いします。
(お冷とおしぼりを差し出され、ふと相手を見上げると軽く会釈して。メニューについて丁寧な説明を受け、少し迷いながら定番メニューを注文し。その後、気恥ずかしさから俯きがちにぽつりと呟くように)
疲れてるの、顔に出てましたか……?

• No.42 by マスター  2021-11-18 20:47:30 

>>41 霧島様

かしこまりました。まずはコーヒーをお淹れしますね。お砂糖とミルクはいかがなさいますか?
(会釈されると口角を上げてにこりと笑みを返し。注文を受けてから用意したコーヒーカップにコーヒーを注ぎ入れつつ尋ね。呟きのような問いに小さく笑って眉を下げながら癖なのだと告げるとホットコーヒーを差し出し)
はは、長年店を続けますとお客様の顔色が分かる様になるんです。ただまぁ、当たるかは五分五分ですが…お客様はお仕事帰りとお見受けしましたのでそうではないかと。

• No.43 by 霧島 優夜  2021-11-18 21:05:41 

>>42 マスター

コーヒーはブラックで飲みますので、砂糖とミルクなしで大丈夫です。
はぁ、いい香り。いただきます。
(慣れた手つきでコーヒーを用意するマスターの所作に見入る中、問いかけに対して表情を緩ませながら答えて。運ばれてきたコーヒーの香りに心を和ませるも、マスターの言葉には苦笑いを浮かべ、感心すると共に疲労が溜まっていることを素直に認め)
それはすごいですね、当たってますよ。ちょうど仕事帰りで、こちらに寄らせていただきました。社会人3年目でようやく仕事に慣れてきたと思ったら、新しい仕事も覚えないといけなくて本当に大変です。

• No.44 by マスター  2021-11-18 21:29:41 

>>43 霧島様

かしこまりました。
(相手の答えに頷いては用意しかけた砂糖とミルクの瓶を下げ。コーヒーを飲む様子を確認しつつ今度は手際良くグリーンサラダを作り始め。相手の話を聞きながらこくこくと頷けばコト、サラダとフォークをテーブルに置いてやり)
足を運んで頂きありがとうございます。三年目となると先輩と後輩に挟まれて大変な時期でしょう。教えつつも教わる、は苦労がありますからね。…ドレッシングはお好みありますか?

• No.45 by 霧島 優夜  2021-11-18 22:07:19 

>>44 マスター

わぁ、美味しそう。じゃあ、ごまドレッシングでお願いします。
……ええ、本当に大変です。って、なんだか愚痴みたいになってしまいましたね。ごめんなさい。大変だと言ってしまいましたけど、仕事は好きなんですよ。やりがいがありますから。
(コーヒーを飲みながら次の料理を待っていると、目の前に置かれたサラダの出来映えに表情を綻ばせて。コーヒーカップをテーブルに置いてから、マスターにドレッシングの要望を伝え。自分の話に理解を示してもらい、こくこくと頷き返すが、不意にはっとした顔つきになり。ネガティブな発言ばかりで申し訳ないと眉尻を下げつつ、口元に片手を当てて取り繕うように微笑み)

• No.46 by マスター  2021-11-18 22:31:56 

>>45 霧島様

胡麻ドレッシングですね、どうぞ。
いいえ、此処は好きなように自分の話を吐き出していく場ですから。当店はお代金の代わりにお客様の愚痴や世間話や惚気話を頂戴しているんです。仕事は大変なもので当たり前ですからね、やりがいを感じるのは良いことですが。無理する必要はありませんからね、その笑顔も。
(ドレッシングの注文を受ければ小さいガラスカップに入った胡麻ドレッシングをテーブルに置き。オムライスの下準備をしながら卑屈になってしまう相手にここではなんでも吐き出して構わないと告げてやり、無理矢理な笑顔は不要と小さく伝え)

• No.47 by 白鷺有栖  2021-11-18 22:44:40 

名前/白鷺有栖(シラサギアリス)
性別/女
年齢/16歳

容姿/亜麻色の胸元までの長さのストレートヘア。身長156cm。白を基調としたゴシック調の服。リボン付きのカチューシャをつけている

こんばんはー!大将、やってる?
(ドアを開けて元気よく店内へと入ってきては、そんなふうに戯けながらカウンター席へとやってきて)

• No.48 by マスター  2021-11-18 22:56:16 

>>47 白鷺様

おや、ふふ。いらっしゃいませ、えぇやっていますとも。どうぞ此方へお座りください。
(元気よく入ってきた相手に少し驚いて瞳瞬かせるも直ぐに笑顔見せれば空いたカウンター席へと促してやり)

• No.49 by 白鷺有栖  2021-11-18 23:11:56 

>>48

ありがとー!マスター、私香りが強めの紅茶が好きなんだけど、オススメの銘柄ってあるかな?
(お礼もそこそこに椅子に腰を下ろすとメニューをしばらく眺めた後で問いかけて)

• No.50 by 霧島 優夜  2021-11-18 23:22:53 

>>46 マスター

えっ、あ…ありがとうございます。ご迷惑でないのでしたら、よかったです。普段は人前で愚痴を零さないようにしているんですけど……不思議ですね。初対面でこんなに話しやすい人、マスターが初めてかもしれません。作り笑いは、つい癖でやってしまいますね。
(好きなように話をしていいと受け止められて、瞳をぱちくりとさせながら会釈し。口元に当てていた手を徐々に下ろしていき、静かに息をついて。カフェの居心地の良さか、マスターの人柄のおかげだろうか、ここでは自然と自分の話を吐き出してしまうなと照れつつも、無意識のうちにリラックスした状態になっており。無理矢理作った笑顔を指摘されると、やはり見抜かれてしまったかと肩を竦めて。ごまドレッシングをサラダにかけて、フォークを手に取れば野菜を口へと運び。新鮮なレタスのシャキシャキとした食感に思わず笑顔になり、美味しいと感想を漏らし)

• No.51 by マスター  2021-11-18 23:51:15 

>>49 白鷺様
やはり紅茶はダージリンでしょうかね。香り高いものでしたら、ダージリンシーズンティーのセカンドフラッシュをご用意しております。
(尋ねられれば仕事を中断して棚から茶葉の缶を取り出せば製品の説明と共にオススメを紹介し)

>>50 霧島様
当店はいわば捌け口の場。好きな事を吐いたら良いのです、勿論それはお客様の自由ですが。ふふ、気軽に話し相手になれそうなら私も嬉しいです。仕事場において作り笑いは必要なスキルでもありますから、それが染み付いてしまっているのでしょう…オンオフの切り替えが出来ると良いのでしょうが。
(緊張か不安か、そんな雰囲気も手が降りると共に微かに消えていき、此方も安心した面持ちで頷いて変わらず穏やかな微笑みを浮かべ。仕事熱心な分思い詰める部分があるのだろうと感じつつ今だけはリラックスできている事を確認できて安心し。サラダの感想に素直に受け取って嬉しく微笑みつつチキンライスを作り上げると、皿に盛り付け。別のフライパンでオムレツを手際よく作りオムライスを完成させればケチャップを添えてスプーンと共にテーブルに出し)
お待たせいたしました、オムライスです。

• No.52 by 白鷺有栖  2021-11-19 00:01:53 

>>51

ふむふむ、なるほどー。それじゃあそれを一つと…後はこの生クリームたっぷりのふわふわパンケーキを一つお願いします!
(目の前に出されたそれを見ながら説明に相槌を打ち、相手のオススメしてくれたそれに加えてメニューを指差しながらパンケーキも追加で注文し)

• No.53 by マスター  2021-11-19 00:17:17 

>>52 白鷺様
かしこまりました。それではまずは紅茶から…。今日はどうして当店へいらして下さったんです?
(注文を受ければ一度会釈して承り。紅茶の香りを逃さないようにゆっくりとティーカップに注ぎ淹れると相手の目の前に差し出すと尋ね)

• No.54 by 白鷺有栖  2021-11-19 00:28:30 

>>53

……私、趣味でグルメブログを書いてるんだ。それで、いい感じのお店ないかなーって思って探してたらこのお店を見つけたって感じかな……あっ、もしかして店内は撮影禁止だったりするかな?
(目の前に出されたカップから立ち上る紅茶の香りを愉しんでから一口含み、ほうっ、と一つ息を吐いて。それからここへ来た経緯を話しながら取り出したスマホで写真を撮る前に相手に確認をとって)

• No.55 by 霧島 優夜  2021-11-19 00:34:25 

>>51 マスター

捌け口の場、ですか。では、お言葉に甘えて。こうして気兼ねなくお話ができる人はなかなかいませんので嬉しいものですね。ええ、仕事をしていく中で作り笑いが癖になってしまったようです。オンオフの切り替え……うーん、ちょっと難しいですね。休日でも仕事のことを考えてしまいますし、何より仕事が趣味だと思ってますので。
(愚痴を零すことに抵抗感を抱いていたが、マスターの穏やかな態度にすっかり気持ちが和らいで。しかし、仕事のオンオフの話には、あまりぴんと来ない様子で曖昧な表情になり。メインディッシュのオムライスが運ばれれば、そちらに目を向けて感嘆の声を漏らし。スプーンを手に取って、オムライスを一口食べると、そのままもぐもぐと食べ続け。仕事の後で空腹になっていたせいか、あっという間に半分ほど食したところでいったん手を止めて、マスターに微笑みかけては)
ん、美味しい……美味しいです! 玉子がふわふわしてます……この前、自分が作ったオムライスと全然違っててびっくりしました。

• No.56 by マスター  2021-11-19 18:53:11 

昨晩は失礼致しました…どうやら居眠りを…嗚呼店主として情けない。
短い時間だけで申し訳ありませんでした、またいらして下さいましたらサービス致しましょう。

では改めてご来店ありがとうございました。またご来店される際には昨日の続きから、また新しくとお客様のご自由にお選びいただきます。
それではまたお客様が来るのをお待ちしましょう。

• No.57 by 霧島 優夜  2021-11-19 19:57:03 

こんばんは、マスター。その、あまりお気になさらないでくださいね。
こちらこそ、昨日はお店に長居してしまってすみませんでした。
たくさんお話できて、とても楽しかったです。
それに、お料理も本当に美味しかったですよ。ご馳走様でした。

……あっ、もうこんな時間。すみません、この後は用事があるので帰りますね。
後日、機会がありましたらコーヒーを飲みに来ますので、その時はまたよろしくお願いします。
それでは失礼いたします。ありがとうございました。

• No.58 by マスター  2021-11-19 20:50:51 

>>57 霧島様

わざわざ顔を覗かせて頂いて、ありがとうございます。お客様のご期待に添えていればなによりでございます。
またよろしかったらいつでもお話に来てください。

はい、またのご来店をおまちしております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック