オリキャラで色々なりきり【戦闘/恋愛/日常/日常/途中参加あり】

オリキャラで色々なりきり【戦闘/恋愛/日常/日常/途中参加あり】

匿名さん  2021-11-06 20:40:16 
通報
皆でわちゃわちゃしたい
オリキャラを作ったけど出せるトピがない。
敵キャラで暴れてみたい

等々、楽しみたい方向けの基本なんでもOKのオプとなります
前に同じようなオブがあったのですが止まってしまった為作りました

・セイチャットのルール厳守

・チートは敵キャラであっても攻撃が通る程度の強さ

・伽羅は人間でもモンスターでも、使い回しもOK。掛け持ちは管理できるのであれば何体でも

・ロルはどのくらいの長さでも良いが確定ロルは御相手様と要相談

・都という設定にするので諸々の建物はご自由に

・全員を巻き込むような敵キャラの襲撃イベントは皆さんと話し合ってください

・死ネタは復活するのであればどうぞ~

・その他諸々の質問は聞いてくだされば!

>>1 プロフィール

コメントを投稿する

• No.21 by 一見さん  2021-11-08 22:08:46 

(/明日All文出しても大丈夫でしょうか?

• No.22 by 匿名さん  2021-11-08 22:31:46 

>>21
))大丈夫ですよ!私も出しますので!

• No.23 by 名無しさん  2021-11-09 02:32:30 

【タイプや世界観が正反対のキャラ二名で参加希望です。】

『“自律した機動銃座”か…違い無い。』

名前:ジョンソン・ウォード
ふりがな―
年齢:36歳
性別:男
性格:冷静沈着且つクソ真面目な生粋の軍人、機械的なほどに喜怒哀楽が表に出ない性質(感情が無い訳ではない)、物事を客観的に見る事に長けており感情的な思考と合理的な思考を二分する事が可能(後述の感情統制的な人為的暗示の影響が多々ある模様※所謂ダブルシンクの其れに近い。)各地の戦場でどうしようもない現実と地獄の真っ只中に身を置いていた影響か本人も気が付かない部分で精神が擦り切れている。
種族:人間(強化兵員)

職業:軍人

容姿:アフリカ系米国人であり、身長は約196cmの筋肉質な長身の巨漢。顔立ちは強面な方でその双眸には何処かしら墓場の様な冷ややかな静けさを宿らせている。頭はスキンヘッド。服装はUCPタイプのデジタル迷彩戦闘服一式に着装型強化外骨格であるTALOS Mk.Ⅳの基本Modを装備している。(完全着装時には一切肌が露出せず、六眼式のバイザー等も在る為完全に“機械化された歩兵”とでも言べき様相になる。)

能力:超常的・魔術的なモノにはほぼ縁が無いが、単純に素の身体能力・戦闘能力が非常に高い。

備考:史実と異なり異常気象から来る食糧難や政治経済の対立・混乱により第三次世界大戦が勃発したとある世界出身のアメリカ陸軍の軍人、最終階級は先任曹長(First Sergeant,1SG)、原隊は精鋭で知られる第75レンジャー連隊出身。核や戦略・戦術兵器の壮絶な応酬後も決着が着かず、海空戦力を損耗した後の不毛な地上戦力による長きに渡る泥沼の局地戦を戦う為に開発・最適化された強化外骨格を装備して作戦行動に投入される戦術即応機動旅団の一員として世界中の戦場を転戦し終わりの見えない戦いを続けていた第一世代型の強化外骨格装備の着装に於いて必要とされる着装者向けの強化施術を施されており、五感の鋭敏化、身体機能の強化、ナノマシンによる生体ステータスの管理及び増強により超人的な身体能力と治癒能力を有している歴戦の兵(故にTALOS未着装の状態でも高度な戦闘能力を有している)

T.A.L.O.S(Tactical Assault Light Operator Suit)

米陸軍・海兵隊・情報軍で制式採用されている“戦術的攻撃軽量オペレータースーツ”とも呼称される軍用強化外骨格装備(歩兵用パワードスーツ)、元々はアメリカ特殊作戦軍(US SOCOM)の主導の下で開発が進められていた特殊部隊向けの強化装備である。

単純な身体強化機能だけでなく、高度な戦闘支援機能を有し脆弱な人間の歩兵に「よりマシな知力・よりマシな装甲・よりマシな筋力・よりマシな火力」を与えておりナノラミネート加工が施された複合装甲及び磁性流体(リキッド・アーマー※アシンメトリック・マテリアル技術の応用により外部展開可能)由来の高度な防御能力を持つ。

鎮痛剤・解毒剤・血漿の自動投与機能を含む自動診断治療システムとNBC防護機構。体温や湿度を観察して最適な状態を保つ艦橋調整機能などを完備、高度な戦術データリンクやAR機能を有した外部情報支援システムなど致せり尽くせりであり、尚且つ装薬式跳躍機能やレッグローラー・マイクロスラスターによる機動性能も抜かりは無く、全力進撃するMBT(主力戦車)やIFV(歩兵戦闘車)への随伴も問題なく行える。

また各種状況に於ける機能追加Modによる拡張性も相当であり、熱光学迷彩機能の付随や、ジェットパックの追加装備による三次元機動力の付与なども可能。

これだけ充実した機能をコンパクトにまとめた結果(着るタイプの装甲車両)とも喩えられている。それだけコストも相当なモノであるが…

固定武装として腕部に9mmチェーンガンを二門、腿に近接兵装としてTCVブレード(熱伝導高周波ブレード)を二本、スモークディスチャージャー×12、MRGM-15SマイクロKEMを6発装備。

メインアームとしてはM30A3 O.I.C.W(個人主体戦闘火器)を一丁と、サイドアームとしてM17 9mmハンドガンを一丁携行している。

『あの…その……ええと』

名前:豊岾大乃女(とみやまおおのめ)

性別:女性

年齢:不明(見た目は十代後半から二十代前半なら恐らく幾らでも通じる。)

性格:ミステリアスでクールそうな見た目から反して非常にミーハー且つ大人しく控え目(卑屈にすら思えるほどに)且つ物腰穏やか(ある意味己に自信が無いとも言える)がそれに反して割かし困っている他人を放っておけない性質でもある模様(元祟神の割りに妙に人が良い)

種族:八百万の神の一柱(元祟り神)

容姿:夜の闇の様な艶やかな黒髪のスーパーロングヘア(腰まで届く長さ)に顔立ちは相応に整っているが、何処かしら得体の知れない妖艶さがある。双眸の色は陰混じりの吸い込まれそうな紅色、体格は非常に高身長(2mクラス)で割かしグラマラスな大女。

服装は黒を基調としたブレザーに同色のタイトスカートにやはり黒タイツと黒に徹底した様な格好。
(全体的に丈は長め)にやはり鮮血の様に真っ赤なリボン、黒手袋。全体的に肌の露出は少な目でその
上から無骨な黒コートを羽織り、お手製だと言う白いリボン付きの黒い帽子を大抵被っている。

能力:神格としての『力』は本人の思っている以上に強力なモノであり時たま加減を忘れてしまう事もある。(元々がかなり危険な祟り神の類だった事も恐らく影響している模様。気落ちし過ぎて大嵐を呼んでしまったりと地味にトラブルメーカーな部分もある。)、実体がある存在ではあるが、物理法則を無視したり、壁を擦り抜けたり、前置き無しに瞬間移動したり、空を飛んだりと色々出来る。身体能力も人外めいたそれそのもの。

備考:所謂神格の存在ながら、近代に入ってから顕現した存在なのでそういう存在としては日の浅い
身らしい。少々特殊な事情から何処かで祀られる事無く受肉した状態で(人外荘)と言う場所で暮らしていた。

• No.24 by 匿名さん  2021-11-09 07:19:01 

>>23

(確認致しました。OKです!)

• No.25 by 匿名さん  2021-11-09 16:00:30 

名前 進藤 涼 (しんどう りょう)

性別 男

年齢 20代前半

種族 人間

性格 基本的に穏やかだが事なかれ主義で、面倒なことには関わりたくないと逃げ出すことが多い。ただ、本当に困っている相手の相談くらいになら乗る(あまり良い回答はできない事が多い)

容姿 少し短めの黒髪ミディアムヘアに赤色のメッシュを入れていて、目は少し青みがかった黒色。服装にあまりこだわりはないので無地のカットソーと適当にジーパンなどをはいている

能力 影と影の間を自由に行き来する能力。例えば自分の影から相手の影に即座に移動したり、数km離れた先でも影を伝えば一瞬で移動できる。
ただ、移動を補助する能力なので攻撃力は無い。相手の攻撃を捌きながら格闘や武器で戦うのがメイン。
弱点としては、能力の根幹とも言える影が全くない状況になってしまうと能力が使えなくなること。

備考
基本的に面倒くさがりなので一日中寝ていたり、ボーッとして時間をつぶしたりしている。
何か面白いことが起きれば見に行くくらいはするが、面倒なので最低限しか関わろうとしない、結果的に巻き込まれることも多い。
以前はとある場所で暮らしていたが、ブラックすぎる雰囲気に嫌気が差し現在は色々なところを見て回っている

(/こんな感じでいいでしょうか?)

• No.26 by 常連さん  2021-11-09 16:06:39 

(/参加希望です。
質問ですが、既存キャラの
持ち込みはいいでしょうか?)

• No.27 by 匿名さん  2021-11-09 18:44:14 

>>25
((確認しました。OKです!

>>26
((歓迎です。版権、ということでしょうか?
それならばすみません…禁止です

• No.28 by 常連さん  2021-11-09 19:03:22 

(/版権キャラじゃなくて
他スレで元々使ってたキャラを
こちらのスレに連れ出したいんです。
大丈夫ですか?)

• No.29 by 通りすがりさん  2021-11-09 21:33:51 

(/参加希望です!)

• No.30 by ユウハ&龍小  2021-11-09 21:53:15 

>ALL
【街角】

ユウハ「今日もダッシュで見回り見回り!えっさいほっさい!」

大きなどんぶりに注がれた大量のラーメンをすすりながら、食べ歩きしてるような速度で街のパトロールをする。見たところ平和な感じで上機嫌だ。

ユウハ「しかし、これだけ平和だと腕が鈍っちゃうなー。たまにはちっちゃな事件の一つや二つ起きても良いのにねー。」

>ALL

【公園】

龍小「モグモグ…今日もバーガーが美味い。」

公園の滑り台の頂上でファストフード店で買ったハンバーガーを頬張りながら空を見上げる。呆れるほど代わり映えのなく、雲さえも動かないように見えてしまう。

龍小「…気のせいだよな。」

(/ALL文出しました。よろしくお願いします。

• No.31 by 琥珀  2021-11-09 22:18:59 

>ユウハ

今日は素振りも終わってしまったし…街に出てきたのは良いけど…色々なものがあって悩んでしまうね…。…っとっとっと…!あぁ…!僕の大福が…!
(修練も終えてやる事が無くなってしまい暇だったのか特に何の予定も立てずに街へと繰り出し、様々なものに目移りしてしまったようで右手にみたらし団子左手に大福という珍しい組み合わせで食べ歩きをしていると、偶然かはたまたま霊の仕業か、何も無いところで躓いてしまい体勢を何とか立て直すものの大福はころころと転がり相手の足元へと。)

(早速ですが絡ませていただきました。宜しくお願いします。

• No.32 by 匿名さん  2021-11-09 22:22:36 

>>28
((あ、成程、それであればOKです!

>>29
((歓迎します!

• No.33 by 匿名希望  2021-11-09 22:31:21 ID:3bd031a77

年齢 自由自在に年齢も変えられるがふだんは14歳ぐらいの姿をしている。

(/年齢の表記忘れてました!!)

• No.34 by シルヴァ  2021-11-09 22:33:40 ID:3bd031a77

>ALL

ふぁ~あ、今日もだるくてめんどくせェ一日の始まりか。あぁ、寝てたい。
(大きなあくびをしながらコンビニに朝ごはんを買いに行って)

>ユウハ

うわぁ、朝から油っぽいもの食べてんなァ。
(大きなどんぶりのラーメンを食べている女性を見つけ、ドン引きした顔をしながらそう言い)

>龍小

なにが?
(滑り台の上に今の自分の姿より明らかに年上の少年を見つけ気のせい、という言葉を聞けば、思わずそう聞いて)

(/早速絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

• No.35 by 匿名さん  2021-11-09 22:49:37 

>>ALL

來「随分…遅くなってしまいました。今すぐにでも主の元へ戻りたいのですが…………チッ……面倒臭い。全部斬り捨ててやりましょうか…」

(黒い軍服に白く長い髪をリボンで纏め、日本刀を携えている少年が、薄暗い森を歩いている。
主から命じられた任務。直ぐに終わると思っていたのだが予想以上にトラブルが連発した。しかもまだ行く所が残っているのだ
誰もいないと思われる静かな森に、少年の舌打ちと物騒な言葉が響き渡って)

• No.36 by シルヴァ  2021-11-10 04:26:04 ID:3bd031a77

>心來

随分物騒なこと言うなァ、お前。
(ふと興味本位で森の中に入るとどこからか声が聞こえ、声のする方向に行けば随分と物騒なことを呟く少年がおり、思わずそう声を掛け)

(/早速絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

• No.37 by 常連さん  2021-11-10 16:12:43 

『はあぁ...、君達ぃ。
うちを狡猾な狐やら思わんとほしいわ』

名前 紅椿 (べにつばき)

性別 女

種族 人間

性格 明るく陽気で世話好き。
戦いのときも変わらない。

容姿 ストレートロングな黒髪に
椿の髪飾りを着けている。
目は紅色で吊り目気味。
服は赤い布地に黒い椿模様の和服。
黒いニーハイの靴下に一本下駄を履いてる。
一本下駄の底には鋭い刃が仕込まれていて
攻撃時に飛び出して相手の皮膚を抉る。
「つばきつね」を名乗ってる時は
口元が見えるタイプの狐面を着けている。

能力 「変幻自在」
相手の姿に化けたり周りの物体や
生き物に変身して化かす能力。
相手が能力持ちならその能力を模倣可能。
生体反応や匂いは誤魔化せない。

備考 関西弁で話す。
とあるシェアハウスにいたらしい。
バイトの一環で狐の仮面を着けて
「つばきつね」として街で暴れていたりもする。

(/これでどうでしょう?
確認お願いします)

• No.38 by 進藤 涼  2021-11-10 16:30:27 

(/サンプルボイス忘れてました、すみません!)

• No.39 by 匿名さん  2021-11-10 16:54:11 

>>シルヴァ

來「おや、聞かれてましたか…………お初にお目にかかります。私、瑠璃心 來と申します。以後お見知りおきを」

(誰も居ない、と思っていたため少し驚いたものの顔には出さず、スっと胸に手を当てると簡単に自己紹介をした後ぺこりと頭を下げて)

>>37
((OKですよ!

• No.40 by シルヴァ  2021-11-10 17:29:51 ID:3bd031a77

>心來

うわぁ、礼儀正しい…。俺はシルヴァだよ。そんな堅っ苦しくしなくてもいいんじゃない?
(丁寧な自己紹介を見て目を大きく開き。自分も軽い自己紹介をするとへらッと笑ってそう言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック