オリキャラで色々なりきり【戦闘/恋愛/日常/日常/途中参加あり】

オリキャラで色々なりきり【戦闘/恋愛/日常/日常/途中参加あり】

匿名さん  2021-11-06 20:40:16 
通報
皆でわちゃわちゃしたい
オリキャラを作ったけど出せるトピがない。
敵キャラで暴れてみたい

等々、楽しみたい方向けの基本なんでもOKのオプとなります
前に同じようなオブがあったのですが止まってしまった為作りました

・セイチャットのルール厳守

・チートは敵キャラであっても攻撃が通る程度の強さ

・伽羅は人間でもモンスターでも、使い回しもOK。掛け持ちは管理できるのであれば何体でも

・ロルはどのくらいの長さでも良いが確定ロルは御相手様と要相談

・都という設定にするので諸々の建物はご自由に

・全員を巻き込むような敵キャラの襲撃イベントは皆さんと話し合ってください

・死ネタは復活するのであればどうぞ~

・その他諸々の質問は聞いてくだされば!

>>1 プロフィール

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2021-11-06 20:47:16 

『サンプルボイス』

名前
性別
種族
性格
容姿
能力
備考

これ以外にも追加してもらって前世大丈夫です!!!
募集開始!

• No.2 by 匿名さん  2021-11-06 23:13:43 

(主のプロフィール)

『僕はねぇ………自分が信じていたい物を信じる。それだけさ』

名前
瓜生瀬良

性別

種族
不老不死

性格
常にホワホワとしていてよく言えばマイペース。『___だよぉ?』と語尾をよく語尾を伸ばし、怒ることが少ない
女子のような言動も多い

容姿
金髪のロングに猫目の白眼。桃色の女王のような服装をしていて、水色の宝石が着いた首輪を着用していて茶色のブーツを履いている

能力
黒魔術や魔法に長けており『召喚』や『呪術』等、攻撃や防御等の能力が使える。不老不死もこの能力によるもの

備考
鬼龍と來の主であり二人を助けた人物。
容姿からして女の子だが一人称は僕であり普通に男の子。

『俺は泣き虫で怖がりな鬼っすから……』

名前
咲月鬼龍

性別

種族

性格
泣き虫で怖がり。お化け屋敷に入っただけで泣き叫ぶ程ビビりだが、自分を犠牲にしてでも他人を助けようとする

容姿
赤い瞳で左目が隠れており、2本の角が生えている。大きな茶色い鞄を背負っており、ブカブカの白衣を着ている

能力・武器
長い木の棒を扱い、鬼龍も鬼なため地面にぶつけると地割れや破壊ができる

回復技も使え、外側の怪我は治療するが、どうしようも出来ない場合は瀬良から貰った回復の能力を使用する

備考
医者であり、一人称は俺。怪我をしている人を放っておけず、『~っす』という軽い言葉使い。來に良く泣かされており仲が悪いらしい

『おやおや……主様に歯向かうと?』

名前
瑠璃心來

性別

種族
天狗

性格
真面目で誰に対しても丁寧。だが何処か毒舌で人を下に見ていると取られるような態度も取る

容姿
白髪で赤いリボンで1つに括っている、糸目であり目を開くことはほとんど無く黒い軍服を着ている。

能力・武器

①自分が作った幻影に人を閉じ込めることが出来る。そこでは來が主導権をにぎっており、消す為には來を気絶させるしかない。

②石の鋭い礫を飛ばすことが出来る。本物の天狗よりは弱いが本気を出せば人を飛ばせる

武器は日本刀

備考
一人称は私、翼は右しか生えておらず、左側はボロボロに裂けている。鬼龍と仲が悪く、大体泣かせるのは來(そして怒られる)

• No.3 by るー  2021-11-07 11:24:42 

(/参加させてください!)

• No.4 by 一見さん  2021-11-07 17:46:27 

(/参加希望です。

• No.5 by 匿名さん  2021-11-07 18:26:06 

(/参加希望です!)

• No.6 by 匿名希望  2021-11-07 18:37:08 ID:3bd031a77

(/参加希望です!!)

• No.7 by 匿名さん  2021-11-07 19:09:11 

>>3~6

遅れてすみません!OKです!

• No.8 by 一見さん  2021-11-07 20:51:38 

『私は超カッコイイ時空警察!この悪食姫にお任せあれ!』

名前 ユウハ
性別 女性
年齢 16歳
種族 人間
性格 明るく元気でハイテンション。ひたすら陽の空気を詰め込んだような性格で、落ち込むことは滅多にない。
容姿 銀髪の髪を、胸の辺りまで伸びた細いツインテールにしており、頭頂部には長いアホ毛が立っている。服装は白い無地Tシャツと緑色の半ズボンに、藍色のスタジャンを羽織っている。星のワンポイントが入った白いスニーカーを履いている。また、スタジャンの右胸の地球儀のようなワッペンがくっ付いている。身長139cmほどの小柄で華奢な体型で、背を伸ばしたいとは思っている。目の色も銀色。
能力 『悪食姫-グリーディープレデター』:決して尽きない食欲、どんなものでも噛みちぎる咬合力、そしてあらゆる物を美味しく感じられる壊滅的な味覚の三つから成る能力。この能力は(特に食欲の)制御が難しく、何か食べていないとその辺のあらゆるを食べたくなってしまう。
『悪食姫-ストレージスワロー』:果てしない訓練の果てに後天的に獲得した能力。食べた物を消化せず胃袋の中に取っておく能力。相手の攻撃などを飲み込んで吐き出すことで反撃するなど、かなり愛用している。
『悪食姫-ファニートゥーン』:龍小の能力を真似したことで生まれた能力。ギャグ漫画のように相手の攻撃をいなしたり、常識はずれな攻撃を仕掛けられる。
備考 『時空警察』という組織に所属していると自称している。悪食姫の二つ名で親しまれており、かなりの美食家。時空警察で働いているのもあらゆる次元の名物を食べたいという思いから。龍小とは因縁の仲であり、龍小を捕まえることが最大の任務。

『まぁまぁそう気張らなくても、もっとテキトーで良いんじゃない?』

名前 宮学 龍小(ミヤガク リュウショウ)
性別 男
種族 人間
年齢 17(約3000000回目)
性格 つかみどころがなく、基本的に明るく人懐っこい性格だが恐ろしいほどの起伏が少ない。少し電波系で、意味不明な言動をすることも結構ある。
容姿 黒髪の癖っ毛で、肩まで伸びている。黄緑のポロシャツと紺色のジーンズに、白色のパーカーを羽織っていて、あまり目立たない服装になっている。顔立ちや体型は中性的で、女性と間違えられることも時々ある。目の色は黒色。
能力 『ファニートゥーン=エピソード』:ギャグ漫画のように常識破りな行動が可能になる能力。自分でも限界を知らないほど天井知らずな能力で、もっと使いこなせるようにと積極的に使用している。限界を知らないが故に加減をつけるのが難しく自分でも完全に制御はできていない。
『カース=エピソード』:死んでも300円払えば復活する能力。解除することは不可能で、能力というよりは呪いの類。この能力のせいでかなりの時間を過ごすことになっており、17歳を三百万回近く繰り返している。
『EP-SWORD』:レイピア、曲刀、ビームソード、大剣、バスタードソード、日本刀、双刀、木製ナイフの8種類の剣を呼び出す能力。一本づつしかないため、同じ種類を複数出すことは不可能だが、違う種類を複数出すことはできる。
『生贄のイリュージョンカウンター』
龍小の切り札。発動してから受けた攻撃を相手に跳ね返すカウンター能力。復活する能力を合わせることで大ダメージを与えることができるが仕組みを知られると扱いにくいためピンチの時にしか使わない。
備考 永い時を生きるなかで、この世の真理に辿り着いたらしい。その真理を実行するために各地を放浪しては関係を築いている。そのためか時空警察に目をつけられてユウハに追いかけられている。死んでもすぐに生き返れるため無敵だと思っていたが、封印されると滅法弱いことをユウハから指摘されてそれ以降封印の使い手などには警戒している。

(/二人分のPF出します。不備が無いようご確認お願いします。

• No.9 by 匿名さん  2021-11-07 20:55:04 

>>8(一見さん)

((確認しました!大丈夫ですよ!

• No.10 by 匿名さん  2021-11-08 07:08:31 

(上げます!)

• No.11 by >>5  2021-11-08 14:48:55 

『にゃははーっ! 吾輩と遊びたい人、この指とーまれ!』

名前
猫屋敷 たま(ねこやしき たま)

性別

種族
猫又

性格
天真爛漫かつ能天気。好奇心旺盛で、遊ぶことが大好き。
自由気ままに楽しく生きることをモットーにしており、無邪気で子供っぽい雰囲気をしている。
遊びで戦うのは好きだが、平和主義者なので本気の争いは苦手。

容姿
外見年齢は13歳。身長148cm。腰まで届く茶髪のロングヘアで、毛先が内側にカールしている。
前髪は眉が隠れるくらいの長さで、ぱっつんに揃えている。緑色のぱっちりとした大きめの瞳。
服装は、白い襟付きワンピースで胸元に赤い大きなリボンを着けている。スカートは膝丈。黒のスパッツを着用。靴は赤いヒールサンダル。全体的に人間のような見た目をしているが、茶色の猫耳と二つに分かれた尻尾が生えている。

能力
『猫化』。普段の半猫人の姿から、全身を完全な猫の姿に変身できる。
鋭い爪での攻撃、高所の登り降りが可能になるなど身体能力が向上する。

備考
元々はごく普通の飼い猫だったが、気がついたら猫又になっていた。
成仏できないことに対して悩みはなく、むしろずっと遊んでいられるので好都合だと考えている。

『データ収集完了。データ転送開始……エラーが発生しました。システム再起動』

名前
朱鷺宮 緋色(ときのみや ひいろ)

性別

種族
アンドロイド

性格
感情表現に乏しく、口調も機械的だが素直で友好的。
任務の遂行を優先して行動する。円滑なコミュニケーション能力の向上に試行錯誤している。
また、時々エラーが起きて、ぼーっとしてしまうポンコツな一面もある。

容姿
外見年齢15歳前後。身長157cm。黒髪で前髪が長めの無造作ヘア。目の色は青で、二重瞼。透き通るような白い肌をしており、華奢な体型。
服装は白Yシャツに無地の黒ネクタイを着けて、その上に青を基調としたジャケットを着用。
また、グレーのスラックス、茶色の編み上げブーツを履いている。頭にはグレーのキャスケットを被っている。人間の少年のような外見だが、その全身は機械である。

能力・武器
『空間転移』。いわゆるテレポート。エネルギーを消費して座標指定の演算、ワームホールの形成を行う。
武器は、両腕に内蔵した機関銃。弾丸は右50発、左50発で、最大100発まで装填可能。

備考
朱鷺宮研究所で開発され、未来からやって来た世界観測用アンドロイド。自称ジャーナリストとして、様々なデータを採集することが目的。型式番号であるNo.116の語呂合わせで、緋色と名付けられた。プログラムにロボット三原則が組み込まれているため、人間を攻撃することができない。

(/>>5の匿名です。pfが書けましたので、ご確認をお願いいたします!)

• No.12 by 匿名さん  2021-11-08 15:39:06 

>5さん

((確認しました!大丈夫です!

• No.13 by ぱすてる  2021-11-08 16:14:24 

(/参加許可ありがとうございます。それから遅くなりましたが、キャラのプロフが完成したので載せさせて頂きます。不備などのご確認お願いします。)

『へへ~可愛い可愛いいーちゃんですよ~♪うみゅ~♪』

名前:紅葉 いろは

性別:女

種族:人間

年齢:9、10歳

性格:元気いっぱいの明るい性格で、天真爛漫。楽しいことが好きであり、よく誰かにいたずらを仕掛けたり誰かを驚かせたりしている。しかし自分が世界で一番可愛いと思っている典型的なぶりっ子で、自分が可愛いことに自覚がある。そのためか、かなり腹黒い。しかしよく学校で掛けている赤色のメガネを掛けている時は、内気で大人しい性格に変わるとか。

容姿:(黒髪の子がいろはです https://share-cdn.picrew.me/shareImg/org/202111/165901_M5eVTxSr.png)
首辺りまで長い黒色の髪の毛を前下がりボブにしていて、紫色の瞳をしている。幼顔。服は可愛いものが好きで、パステルカラーのロリータワンピース等をよく着ている。ちなみに、クマのヘアピンもよく着けている。身長は128cm程。

能力:実体のない幻覚を見せることが出来る。でも、長時間継続させるのは無理。あとは能力というか元々怪力。

備考:「この世界で一番可愛く輝くのは?いーちゃん!」な少女。典型的なぶりっ子で、自分が可愛いことに自覚がある。
しかしだからなのかかなり腹黒く、自分より可愛い人や自分よりちやほやされてると感じた人にはよくいたずらを仕掛けている。たまに友達にも仕掛ける。
でもなぜかそのいたずらは善行に終わることが多いようで、「友達の目を盗んで勝手に冷蔵庫のお菓子をつまみ食いした結果実はそれは賞味期限が一昨日のものであった」ことがあったりとそんなことが多々ある。ただ、姉であるあかねから制裁という名のプロレス技を決められていたずらが失敗に終わることもある。
一人称は「いろは」または「いーちゃん」で、可愛いキャラを演じるためなのか時々「うみゅ~」といった鳴き声のような声を出すことがある。

• No.14 by るー  2021-11-08 16:16:11 

すみません!表記間違いです!私(>13)は>3です!

• No.15 by 匿名さん  2021-11-08 16:16:59 

(/自分も参加希望です!)

• No.16 by 匿名さん  2021-11-08 16:25:26 

>>13

((確認致しました!OKです

>>15

((是非!プロフィールをお願いします!

• No.17 by とくめい  2021-11-08 17:02:48 

((参加希望です。設定は出来上がり次第、なるべく早く提出させていただきます。

• No.18 by とくめい  2021-11-08 17:41:59 

((>17の参加希望者です。荒削りですが設定が完成しましたので提出させていただきます。

『仕方無いか。痛くはしないよ。』
『ごごごごめんなさぁい…!態とじゃないんですよ!痛いところは無い?…はぁ良かった…。あ、許してくれますか…?』
?名前 御剣 琥珀(ミツルギ コハク)

?性別 女性

年齢 19歳

?種族 人間

?性格 武人のような近寄り難い雰囲気とは異なりとてもフレンドリーで話が好き。帯刀はしているが争いが嫌いなのか滅多に抜く事は無い。しかし、いざとなれば容赦無く斬り伏せる度胸は持っている。
能力故に動物に好かれるものの、幼少期に噛まれたトラウマからか犬は若干苦手。

?容姿 黒髪ロングに琥珀色の瞳、顔立ちも相まって殆ど日本人と変わらない。
普段から黒を基調とした着物を動きやすく改造した和服を着ている。腰には禍々しい雰囲気の妖刀を装備している。
?能力 妖刀に宿る動物の霊や妖の力と自らの魔力を合わせた様々な能力が使用できる。しかし、妖刀には怨霊や悪霊も寄り憑きやすいようでしょっちゅう色々な不幸に見舞われる。
能力例…自身の魔力と妖刀に宿る魔力を使用した、一時的な人間離れした身体能力の獲得。
妖刀に宿る九尾の魔力による飛ぶ斬撃。
自身の魔力のみを使用した長時間の微量な身体能力強化

?備考 ?慌てると何故か敬語とタメ口が混在するおかしな口調になる。

((不備がありましたら遠慮無く仰って下さい。

• No.19 by 匿名希望  2021-11-08 18:21:26 ID:3bd031a77

『…………ん?あぁ、ごめん、何?寝てて聞いてなかった。』

名前 シルヴァ

性別 生まれた当初は女

種族 悪魔

性格 男勝りで面倒臭がりの俺っ娘。マイペースで呑気。基本的にいつも何も考えていない。人に嫌がらせや悪戯をするのが好き。人の話を聞かない。そこそこ腹黒いが本人は自覚していない。意外に恋愛には奥手ですぐ赤くなる。

容姿 Picrewの「少年少女好き?2」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=aHxIb4WhoC
童顔で赤と緑のオッドアイ。髪は半分赤で半分黒。角と翼と尻尾が生えている。

能力 『肉体変化』つまり、いろんな姿になることができる。男にも女にも、子供にも高齢者にも、人間以外の生き物にもなれる。ただし、"生きているもの(植物以外)"にしかなれない。そして一度見たことがあるというのが条件。元々身体能力が高い。翼が生えているため空中に浮くこと(飛ぶこと)もできる。

備考 角と翼と尻尾は自由に仕舞えるため、基本的には仕舞っている。気が抜けたり驚いたりするとたまに勝手に生えることも。いきなりおかしなことを言い出したり、思い付きで話したりする子。人の話を一切聞かない。あまり表情が変わらないポーカーフェイス。笑うとすれば人に不幸が起こった時などにものすごく悪い笑みを浮かべている。自然に笑っているところを見られた人はラッキー。何もやりたくなくて一日中寝ていることもしばしば。暇があれば悪戯するか寝るかのどちらか。意外にアニメオタクでアニメのセリフを言うときがある…かもしれない。家族を嫌っていて、家族の話になるとものすごく不機嫌になる。

(/こんな感じでいいでしょうか?プロフィール確認お願いします!)

• No.20 by 匿名さん  2021-11-08 19:10:42 

>>18
>>19

((確認致しました!OKです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック