【オリジナル】Zodiac Guardian's【戦闘/恋愛/人数制限】

【オリジナル】Zodiac Guardian's【戦闘/恋愛/人数制限】

星読み  2021-10-18 14:42:13 
通報

この世界には星座の力を再現しうる存在がいます。

それは人によって強弱があり、強い力を持つものだけが、星の力を引き出すと言われています。

十二星座の護り人、彼彼女らは強い力をもち、故に狙われる立場となっている。

政府からの支配…それを嫌いながらも人を傷つけたくないという6人、護り人以外を嫌う6人。

3つの陣営の争いが世界をどう変えていくのか…我々としても良い退屈しのぎとなるでしょう…。

>1 世界観補足・ルール
>2 陣営・枠募集・テンプレ

(レス禁止)

コメントを投稿する

• No.1 by 星読み  2021-10-19 16:12:28 

時は2055年、宇宙への移住や空飛ぶ車、そんな未来は未だ訪れておりません。

しかし20年前、突如として生まれた星座の痣を持つ子供…この時彼らは【ゾディアック・チャイルド】と呼ばれ、世界でも大きく取り上げられました…始まりの3人、【獅子座】【射手座】そして…【蛇使い座】。

彼らが五歳の時、その不思議な力に目覚めました……周りからも疎まれ、家族からも化け物と呼ばれ育ったモノも居ますが、そうではないご家族に恵まれた子も居ました。

それが後の対立に関係があるかはわかりませんが、多少なりとも影響はしているでしょう……。

そして時が進むにつれ、十二星座の痣を持つ者達が揃っていきます。
痣を隠し生活する者、力を振るう者…力を見せることで世界は恐怖し、彼らの根絶を願う者が現れ始めました…そこに【蛇使い座】の痣を持つ者が介入し……。

痣を持ちながらも人類との共存を望む6人。

痣を持つものこそが世界を支配すべきだと言う6人。

混沌を望む1人。

果たして世界はどう変化していくのか、それとも滅びゆく運命なのか……。

ルール
・背後の争いを禁じます。
・恋愛は3L対応、ただしセイチャットルール内の絡みで。
・無敵や最強設定などはお控えください。無効化などもこれに該当します。
・ロルはなるべく付けること、また戦闘ロルなどで確定させるような書き方をすることもお控えください。
・気になることがあれば何時でも主に質問ください、()などでわかりやすくして頂けたらお答えします。

(レス禁止)

• No.2 by 星読み  2021-10-19 22:37:41 

陣営解説

穏健派
人類との共存を望む6人の護り人。基本的には静観をする、ただしどちらかがやり過ぎれば介入をする。治癒の少女を保護する。
普段は隠れて集まることが多く、廃ビルの屋上を本拠地のようにしている。

支配推進派
人類を支配し、護り人並び痣を持つ者こそが世界の実権を握るべきと主張する6人の護り人。痣を持つ人々が立ち上がれるようにとハンター達と争う。しかしテロ行為などはしない、正々堂々と勝ち取ろうとする。
普段は痣を持つ者達が住む区画の地下のバーで会議などをしている。

政府星狩り部隊
【蛇使い座】の痣を持つ者が指揮する部隊。
痣を持つ人々を捕まえ収容する、このことを【星狩り】と呼ぶことから星狩り部隊と呼ばれている。人工的な星の力を持つ者が数名存在する…その詳細は【蛇使い座】が関係している。
治癒の少女の身柄確保を最優先として動く。

治癒の少女
痣を持つわけでは無いが特殊な力を持つ少女。
【蛇使い座】の力に対する抵抗力を持つ、故に【蛇使い座】から狙われている。
穏健派に保護されていて、彼らとも仲良くしている。支配推進派の言い訳もわかると思い悩むことも…。

募集
十二星座の痣を持つ 12名
(穏健派 6名、支配推進派 6名)

星狩り部隊 5名

治癒の少女 1名

※1人2枠、主は星狩り部隊【蛇使い座】と穏健派【射手座】をやらせて頂きます。

プロフィールテンプレ
名前 和名洋名自由
年齢 15から20
性別
容姿
痣の形 護り人のみ
派閥
詳細

(お待たせしました、レス解禁とします!)

• No.3 by 悪魔ちゃん  2021-10-19 22:53:31 ID:3bd031a77

(待ってました!!早速質問です!詳細では具体的にどんなことを書けばいいんでしょうか?)

• No.4 by 星読み  2021-10-19 23:00:56 

名前 ヴァイパー
年齢 20
性別 ?
容姿 部隊を指揮する際は泣き顔の仮面を着け、黒のスーツを着ている。身長170cm、体重60kg。髪型は美しい金色のセミロング。各地へ潜入する際は仮面を外し、胡散臭い笑みを張りつけた顔をしている細目、男女どちらにも見える容姿をしていて、様々な格好をしている。(執事服、メイド服、着ぐるみetc)
痣の形 【蛇使い座】
派閥 政府星狩り部隊

備考 争いを激化させる元凶。面白おかしく世界がなればいいと思っている。【蛇使い座】の能力は護人や治癒の少女以外には見えない蛇を使役し、それらに噛まれた相手を操る。又、一度噛んだ相手の血からDNAを蓄積、解析し作り出した【スターダスト】は飲んだ人間を人工的な護り人にする、発現する力は飲んだ本人が望んだ力になる。ただし副作用として体のしびれ、一時的な機能停止などが起こる。これに対する抵抗力と治癒させる力を持つ少女を実験に使いたいと捕獲を目論む。
【スターダスト】は使用した者によっては廃人になってしまうが、副作用にも耐えきった4人を部隊長として大事にしている、彼らもヴァイパーにとってはモルモットでしかないのだが…。

• No.5 by 星読み  2021-10-19 23:02:47 

>3 悪魔ちゃん様

(お待たせしてしまい申し訳ありません!備考には護り人としての力などを記入していただいたり、性格などを記入していただけたらと思います!)

• No.6 by 悪魔ちゃん  2021-10-19 23:07:29 ID:3bd031a77

(わかりました!お答えありがとうございます!)

• No.7 by 悪魔ちゃん  2021-10-19 23:24:22 ID:3bd031a77

名前 怜 (レン)
年齢 15歳
性別 女(男装している)
容姿 銀髪赤眼でサラサラ髪のショートヘアー。ツリ目。透き通るような白い肌をしている。左耳にピアスをたくさんつけている。パーカーを着ていて、フードを目深に被り、顔を隠している。
痣の形 さそり座
派閥 支配推進派
詳細
力のあるものが疎まれるのはおかしい、この間違った世界を正常に戻すために人類を支配しようと考えている。毒舌家で意外にすぐ手を出そうとする。恋愛には奥手ですぐ赤くなる。【さそり座】の能力は毒を体内で作り出し、それを自分の意志で好きな形や物質に変えたり、好きな時に体外に出すこと。いろいろな種類の毒が作り出せるが、毒の効果や強さが増えれば増えるほど体への負担も大きくなるが、命には関わらない。しばらく動けなくなったり、高熱が出たりする程度。酷いときは3か月ほど続く。

(プロフィールできました!)

• No.8 by 三丁目のミケネコさん  2021-10-19 23:38:23 

(/失礼します。星座に惹かれ参加希望に伺いました。宜しければ【支配推進派】の【獅子座】の枠で参加したいです。ご検討を御願いします)

• No.9 by 匿名さん  2021-10-19 23:44:19 

(/失礼します。面白そうな企画だと思い参加希望に伺いました。【支配推進派】の【天秤座】の枠で参加したいです。検討をお願い致します。)

• No.10 by 星読み  2021-10-20 00:08:58 

>7 悪魔ちゃん様

(早速のプロフィール提出ありがとうございます!特に問題もありません、他の参加者様のプロフィール提出を確認後、絡み文を投げていただけたらと思います。)

>8 三丁目のミケネコさん様

(参加希望ありがとうございます、【支配推進派】の【獅子座】keep了解しました!プロフィール提出をお待ちしております!)

>9 匿名さん様

(参加希望ありがとうございます、【支配推進派】の【天秤座】keep了解しました!プロフィール提出をお待ちしております!)

• No.11 by 悪魔ちゃん  2021-10-20 00:10:48 ID:3bd031a77

(わかりました!)

• No.12 by 星読み  2021-10-20 02:03:03 

名前 クルガ・今北
年齢 20歳
性別 男
容姿 漆黒のような黒髪をショートヘアにした青年。身長175cm、体重64kg、黒いカーディガンに白いマフラー、深緑のカーゴパンツに黒いブーツ、目つきは柔らかい、ドイツと日本のハーフ
痣の形 射手座
所属 穏健派

備考 始まりの3人の1人。【射手座】の能力は自らが弾いたものの運動エネルギーの増減を操る、弾くというのは指や足で飛ばしたり蹴ったりすることを指す。掌全体で弾くこともあるので手には特殊加工した革手袋をはめるようにしている。
穏健派をまとめているわけではないが、実質的な決定権は委ねられている。
治癒の少女の保護も最初に言い出したため、殆ど少女の小間使いの様になっている様子。
普段は屋上でハンモックを垂らし横になって空を見上げている。

(こちら数少ない穏健派【射手座】のキャラプロフィールとなります)

• No.13 by 非常連さん  2021-10-20 02:36:47 

( / 星狩り部隊の一人、参加希望です
浮上率高めです

• No.14 by 星読み  2021-10-20 16:03:07 

>13 非常連さん様

(参加希望ありがとうございます!星狩り部隊1名keep承りました、プロフィール提出をお待ちしております!)

• No.15 by 三丁目のミケネコさん  2021-10-20 17:18:21 

名前 レオ
年齢 18
性別 男
容姿 肩までの金髪のウルフカットで前髪を眉上で切りそろえている。右の横髪を三つ編みにしている。伏せ気味の緑の瞳。身長185cmで筋肉質な体格。服装は白いシャツに黒いズボン、グレーのシューズ。黒いロングコートを羽織っている。
痣の形 獅子座
派閥 支配推進派
詳細 始まりの3人の1人で支配推進派のまとめ役。護り人の力に目覚めた事が原因で化け物と呼ばれ避けずまれていた過去があり理不尽な世界を変える為に人類を支配し権力を手に入れようと考えている。口が悪くプライドが高いが仲間に対しては優しい一面も見せる。【獅子座】の能力は自身の肉体を強化し身体能力を一時的上昇させる。又、部分的に強化する事も出来るが反動で体に負担がかかる

(/プロフィールが完成しましたので提出します。不備や修正箇所等ありましたら伝えてください!)

• No.16 by 星読み  2021-10-20 17:28:43 

>15 三丁目のミケネコさん様

(プロフィール提出ありがとうございます、始まりの3人は20年前に発生した設定となりますので年齢を20歳に変更していただけたらと思います…それ以外に不備はありませんので!)

• No.17 by 匿名さん  2021-10-20 17:33:51 

名前 空(ソラ)
年齢 17
性別 男
容姿
黒の長い髪をポニーテールにして纏めており、目の色は黄金色。肌の色は白い。
普段は全体がすっぽりと隠れる白色のフードや白色のパーカーを被って身を隠している。

痣の形【天秤座】

派閥:支配推進派

詳細
十二星座の内の一つ、天秤座の痣を持つ男。
常に冷静であり、落ち着いてはいるが、仲間の事になると大切に思っている。少し過保護にもなる。
一方で、敵相手には常に冷酷であろうと努めており、それが彼で言うところの「良い人」であっても変わらない。

【天秤座】の能力は主に支援系統の能力。
相手の罪を秤り、罪の重さによって、相手にデバフ(行動の制限、攻撃・防御の低下、体力の減少、状態異常に対する抵抗の減少、治癒力ダウン、相手のバフをはがす)のどれかをランダムでかける。
相手の罪が重ければ重いほど、かかるデバフの効果も多くなって、効果も高くなる。
一方で、味方には善行の多さによって、バフ(行動力の上昇、攻撃・防御の上昇、体力上昇、状態異常に対する抵抗力の上昇、治癒力アップ、味方のデバフをはがす)のどれかをランダムでかける。
こちらも、善行が多ければ多い程、効果も多くなり、高くなるが、味方に適用されるだけで、自身には適用されない。
その判定は敵味方問わずにかなりシビアで、動植物をを殺して食するだけでも罪となり、悪行となる。

また、自身の罪の重さを攻撃へと加え、破壊力を上げる。
この技は身体に鋭い痛みがはしるので連続では使えない。本当に一撃必殺限定の力。

その他、自身や味方の体を整え、万全以上の状態にすることも可能。
これが一番気力と時間(1人で約1時間以上かかる)を消費するので、終わった後に倒れてしまうこともある。
応用として、自身の生命力を分け与える事で、味方の体力をじわじわと回復することもできる。

彼が、支配推進派となった理由はざっくりと言えば、人に対しての失望と怒り、そして憐れみ。
良い人がいることも知っているが、それでもこのままではいけないと考えて、支配推進派に賛同。
元々一般家庭の出だが、護り人だった為、捨てられたが、拾われた。決して良い暮らしだったとは言えずとも、幸福だったが、しかしその日々も唐突に悪意ある人達によって引き裂かれて終わってしまう。
それ以来、仲間は大事にするようになった。

(/プロフィールが完成しましたので、提出します。確認お願い致します。不備や修正箇所があれば伝えてください。)

• No.18 by 三丁目のミケネコさん  2021-10-20 17:42:28 

名前 レオ
年齢 20
性別 男
容姿 肩までの金髪のウルフカットで前髪を眉上で切りそろえている。右の横髪を三つ編みにしている。伏せ気味の緑の瞳。身長185cmで筋肉質な体格。服装は白いシャツに黒いズボン、グレーのシューズ。黒いロングコートを羽織っている。
痣の形 獅子座
派閥 支配推進派
詳細 始まりの3人の1人で支配推進派のまとめ役。護り人の力に目覚めた事が原因で化け物と呼ばれ避けずまれていた過去があり理不尽な世界を変える為に人類を支配し権力を手に入れようと考えている。口が悪くプライドが高いが仲間に対しては優しい一面も見せる。【獅子座】の能力は自身の肉体を強化し身体能力を一時的上昇させる。又、部分的に強化する事も出来るが反動で体に負担がかかる

(/年齢についてはミスです…修正したものを再提出します。すみませんでした…!再確認をお願いします)

• No.19 by 星読み  2021-10-20 17:56:49 

>17 匿名さん様

(プロフィール提出ありがとうございます、罪の有り無しの判定はどの観点からの基準となるでしょうか?それぞれが罪の意識を感じているのならなどの発動条件みたいなものがあれば聞いておきたいなと思いました…他は不備や問題ありません!)

>18 三丁目のミケネコさん様

(再提出ありがとうございます、わざわざお手を煩わせてしまい申し訳ありません!ではこの内容で登録させていただきます!)

>all

(気づけば4人もの参加希望者様が来て下さり…まことにありがとうございます!現在【支配推進派】が多いのでそちらと星狩りの対立、もしくはこちらが潜入しタイミングを見計らってる状態で絡み文をスタートしようと思いますが、何か意見などありますでしょうか?)

• No.20 by 三丁目のミケネコさん  2021-10-20 18:02:56 

>主様
(/登録ありがとうございます!絡み文につきましては支配推進派と星狩りの対立の流れからで大丈夫ですよ…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック