Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.705 by 東雲  2021-09-24 23:41:07 

>理央
えっ!?そうなんだ……!気付かなかった、ごめんなさい( 先程より更に驚きの表情を向けた後、申し訳無さげに眉を下げて )趣味……でも本当にすごく似合ってる。可愛いよ( その完成度に感嘆すれば頬を緩めて数回頷き )

>all
ごめん、そろそろ眠くなってきちゃったからもう行くね。短い間だけどお話できて楽しかったよ、また会ったら仲良くしてね!そうだ、今日お話できなかった人も、機会があったら話してくれると嬉しいな。じゃあね!

• No.706 by 理央  2021-09-24 23:49:09 

>>黒崎

作って貰うのって良いわよね。( 二人分の梅酒の炭酸割りを作って戻ってくれば相手の隣に腰掛け )美味しそうね、頂くわ。( つまみ代わりにとシュークリームに手を伸ばして )

>>東雲

謝らなくても良いのよ。紛らわしい恰好を好んでいるのは私の方だし、最初は気付かない人も多いから慣れているわ。( 相手に気遣わせまいと全く気にしていない素振りで答え )ふふ、下手な恰好は出来ないから気合い入れてるしね。( 腕の見せ所とばかりに自信をもって話し )

お疲れ様。私も東雲さんとお話し出来て嬉しかったわ、今度はゆっくりお酒でも飲みながら…ね?( 軽く手を振り )

• No.707 by 理央  2021-09-25 00:20:03 

>>ALL

偶には静かな夜も悪くないわね。( 飲み終えたグラスを元の場所へと片付けて )それじゃあ、お休みなさい。( ひらりと手を振って店を出て行き )

• No.708 by 磯村  2021-09-25 01:12:58 

>>楚さん背後様

( / 前回も背後としてお話させて頂いたので今回も背後として失礼します。

( >>680 )での名無し様への対応にて新たな疑問を頂いたので質問させて下さい。

まず、貴方はご自身の“楚”という漢字に対し“すわ”とは読めないことを自覚しているように思えます。
“磯村からアクションがあったはず”と仰っておりますが、此方としては「変わった名前だね( >>239 )」と指摘した際に「ンな変わった名か?( >>241 )」とお返事を頂いたので、
これは私が無知であり、そう読むことが一般的であると勘違いした為それ以上の指摘をしなかっただけです。

楚さんの背後様は他のトピ等で当て字を使っていらっしゃったのでしょうか?
もしそうであれば此処は“現代のバー”という設定であり存在しない名前をいつまでも放置しておくわけにはいきませんので、名前の変更をお願いします。
仮に“すわ”と読めると言うのであれば何を参考にしてその読み方に行き着いたのか教えて下さい。 )

• No.709 by 綾町  2021-09-25 01:39:23 

綾町( あやまち ) / 20歳 / 162cm / MBNL / リバ

誰かのストーカー / 装い上手 / 犬または狼 / 嫉妬 / 肩まで続くボサ髪 / 女なのか男なのかややこしい顔立ち / 鼻先まで前髪が及び、前髪の合間合間からやや大きな目がうかがえる / 自称無性 / 自称ヴィーガン(肉ばりばり食べる) / タバコ主食 / 酒雑魚だけど好 / 酔うとめんどくさい自暴自棄に。 / だぼついたパーカー好み / 

わぁぁ、こういうお店初めてだ…なんか刺激的で緊張する…どうやったらお店に入れるんだろう…あ、扉を開ければいいんだ…あ、でも…ぼくみたいなやつがお店に入っていいのかな……入りたいな…
(お店の扉前をいったりきたり、)

• No.710 by 磯村  2021-09-25 02:00:14 

>>綾町

いらっしゃーい?( 疲れ果てソファでグダっていたところに扉の向こうに人の気配を感じると、扉を開きながら声をかけては )大丈夫?未成年?( 初対面の印象失礼ながら口にすると首を傾げ )

• No.711 by 梁瀬  2021-09-25 08:07:47 ID:3ccfb0f81

梁瀬(ヤナセ)/21/174/MBL/右寄り両刀

黒髪うるふは毛先のみ藍色に染められている / 眼鏡の奥のたれ目は黒目がちなためか目が死んでいると言われがち / 料理が得意なためよくお摘まみを自分で作っている / 恐らく世間一般的には酒に強い部類にはいるが酔わないわけではない / 甘いお酒が好き、でもウィスキーもロックで飲んだりする / 煙草の匂いは嫌いじゃないが自分は吸わない / 服装は基本自作ブランドの服ばかり / 舌、チェスト等見られにくいところばかりにピアスを付けている

>>all
昨日は顔出すだけで落ちてゴメンねェ、また今日の夕方にでも構ってやッてェ!
(両手合わせにぺこり頭下げ)

>>磯村
大事な案件だと思うし先にレスさせてもらうねェ。
急な仕事入ッちゃッて顔出すだけで落ちちゃッてゴメンねェ、五時ぐらいに帰ってきて寝ちゃッたけど昨日のうちに何度かは反芻させたもらッたよォ。
ンで磯村が背後じゃないなら此方もコレでいかせてもらうねェ。

まずオレの対応の仕方についてなンだけど、それは本当に申し訳ない。最後の一文でカッとなッたから下手に回ッていればイイかなッておもッて感情任せに打ち込んだ文だとは思う。それは此のトピにいる人、勿論名無し様も不快にさせたとは思うし、改めて謝罪をさせてもらうネ、本当に申し訳ない。

知らんけど、に関してもそんなのも知らないのかとか思ッたわけではないケド、そうとられる事も仕方はないとは把握しておく。オレの背後も結構使う言葉だッたから"結構常識なのでは?"ッて言う主観で喋ッていたことが原因かな、とは感じたから、もう少し考えつつの対応をさせてもらうネ。

改めて、対応の仕方が間違ッていたことについて謝罪をさせてもらう。申し訳ない。それと大事な友人ッて言ッてくれてありがとネ。
特に疑問はないから此処で締めにさせてもらうよ。
謝罪と言い訳ばかりの文で申し訳無いけど、この文でオレの対応の理由を把握してもらえたらなと思う。
オレは此のあと仕事が入ッちゃッたから落ちるけどまた来たときには絡んでくれると嬉しィ。
じゃアまたねィ。

【〆】

• No.712 by 黒崎  2021-09-25 10:13:41 

>理央

昨日は結局ゆっくり飲む事も出来なくてごめんネ。今度またデザートも持って来るから。( 困ったように頬を掻き、手閃かせ )

• No.713 by 楚  2021-09-25 15:30:45 

>磯村様、(all様)

名前を最終決定する迄の内でのPF提出は僭越ながらお控え、除外させて下さい。決まった時点で改め提出させて頂きます事、申し訳ございませんが御許しください。

(/此方もキャラ口調よりは丁寧に返せるかと思えますので、背後から失礼致します。あまりにも長くなりましたので2レスに別けさせて頂きました。

アクションがあったはずかとに関しましては読めるのか確認の意であり、勘違いしただけだったんですね。此方の返事で勘違いさせてしまい先ずは申し訳御座いませんでした。
基本そ、やすわえ、と読まれる事が殆どであり簡単には読めないことは自覚しております。唯、本来ならの話です。
すわ、と云う読ませ方に何故至ったかと云うと此方の端末ではすわ、で打ち込んだ際にも楚と漢字変換出来たからですね。其の裏付けに何処かで検索して文献等にて目にして確認した記憶がある為、調べて出て来た際はデータとして、何度も使っていれば変換として残るものだと思っているのですが実際其処の所は如何なのでしょうか…其処迄詳しくない故若し間違った知識であったらすみません。其れと、すわとも読めるのであれば何方かと云えばすわえと呼ばせる、呼ばれるよりすわ、で区切った方が文章としても読む際に違和感なく読めるかと思ったからです。今更の説明になり申し訳ございませんでした。なので、まさか決して適当に当て字を使った、と云う訳では御座いません。今の上記の通りが楚を使わせて貰っていた次第であります。

いえ、他のトピ等でって云うのは無いですね。現代のバー、と云う設定であるのは何となく理解しておりました。唯、存在しないとも言い切れ難く…。何を参考に経緯は記憶に曖昧で内情諸々等文章に纏めれる自信がなく憚られる為其処につきましては御容赦下さい。拘りはあるのですが、古風より近代めの方が宜しければややこしく今後混乱を招かない為にも、元々迷っていたのでもあり諏訪、の方で大丈夫でしょうか?若し、楚のままでも許容出来るのでしたら新規様の為にも楚に至った訳を此のレス番にてPFへ付属させます事で解決かと。此方としては幸いである、と云うだけなので此方の回答により何かしら変化がありました場合だけ、磯村様の方で最終判断をして頂けますか。此方は其れに従います。

• No.714 by 楚  2021-09-25 15:43:50 

>磯村様、梁瀬様、(all様)

また、知らんけどにつきましては冷たく感じておられるようなので、(>680)にも記載した通り、エセで当キャラとしては口癖と云うよりは認識の曖昧さに疑問符にさせて頂きました事と、ロルに反映させるべきだったなと後から反省しましたが中々知る機会も無いかと思います故、補足として関西人は伝聞や自分の見解はこうだがと主張しておき他の人がどうかまでは知らない、責任は持てない旨を主に言い添える意味合いで用いられる言い回しであり締め括りの一言として使われるようです。と云う事から、梁瀬様の(>633)all文にてまた帰ってきたときにと申しておられたので、帰ってくる事を強制されていると感じさせない為にも、帰ってくるかは彼次第の事だからと云う意味合いで使わせて頂きました。なので、此れから先も言い回しや語尾等が多々使われるかと思いますが、どんな性格かまで把握して欲しいとまでは強要しませんので、此れが関西人やその他の方言や特性なんだなぐらいとだけ良ければ知って貰えればと。決して磯村様に対し冷たく強く当たってる訳でも嫌味では御座いません事を御了承下さいませ。
名無し様のコメントが消えているようなので細かい事は如何だったか覚えていないのですが、振る舞いたいならトピを建てたら云々あったと思うんですけど、若しかしたら恐らく勘違いで的を得てない回答をしていたと思うんです。磯村様の作りたい空間を壊すような真似や問題のある振る舞いをしていた様なら申し訳ございません。唯、此方としても此処の皆んなと話すのが好きであり此処で巡り逢えた縁を大切にしたいと云う所存で磯村様とも絡みたいなと思っております、なのでどうか出禁だけは御慈悲を。

言い回しで頭を悩ませる事になってしまい、御手を煩わせ皆さんとの絡みの時間を割かせてしまう事になり、申し訳ございませんでした、雰囲気を気不味くさせた事を心より深くお詫び申し上げます。長々と失礼致しました。

梁瀬様に関しましても、対応の仕方が間違っていたとしても意見を言おうと思い述べて下さいました事は、大変助かりましたし此方の背後からも心より感謝致します。)

• No.716 by 磯村  2021-09-25 20:15:12 

磯村( いそむら ) / 31歳 / 197cm / MBNL / 左寄り

面倒臭がり / だが人の面倒は見てしまう矛盾を持つ / 仲良くなるとスキンシップが増える / 塩対応多め / 能面と言われがち / ホワイトベージュの胸元よりも長い髪 / 前髪は目を隠す程の長さ / かきあげスタイルで右目にかかってて邪魔そう / 上も下も長い睫に縁取られた切れ長二重の黒の瞳 / 左目の真下に黒子ひとつ / 中性的な綺麗な顔立ち / 首に黒のチョーカー / 太めのリングピアスとスタッドピアスを右耳の耳朶に着用 / 韓国コーデが多め / ヘビースモーカー( 煙草の値上がりを気にしている ) / 酒好きで酔ったことがない / 料理系統苦手だがカクテルだけは作れる

>>楚さん背後様

(/背後様のお考え、お気持ち読ませていただきました。
然し、此方が伝えたい問題点を理解していないように思えます。
謝ればいい、丁寧であればいい、ということではありません。

ですが、このトピ内で背後会話を続けていることは本望ではありませんし、作った当初の雰囲気を壊しかねないこと、それから現参加者様、新規参加者様が敬遠する一因になりかねません。

なので、此方で個トピの方に相談場所(URL)を作成致しました。本来は無登録でこのようなことをするべきことではないと思います。ですが、お互い快適に也をする為に此方できちんと話し合いをして、お互いの認識のズレのすりあわせができればと思います。

磯村は此処のマスターですので“磯村と相性が合わなかったから、磯村以外とだけ話す”という結論には至らないことをご理解頂けると幸いです。 

出来るかぎり即反応するように努力致しますので、移動の方よろしくお願いします。)

>>all

この度の問題により、入り難い等の雰囲気を作ってしまったことをトピの管理人として深くお詫びを申し上げます。

さらに申し訳ないのだけど、皆様と楚のお話は暫く禁止…という形を取らせてもらいます。

オレ自身“会話を楽しむゆるーいBar”をモットーとすること変わりません。これから先来る方も、今まで来てくれた方も、変わらず、オレをかまってくれたり他のみんなとの会話を楽しんでくれたらいーなーって思います。

以上!堅苦しいのは終わりってことで、Barは変わらずゆるく運転するからよろしくね。

• No.717 by 磯村  2021-09-25 20:16:49 

>>楚さん背後様

(/URLの記載漏れ失礼いたしました。
URL/https://m.saychat.jp/bbs/thread/673853/
になります。よろしくお願いします。)

• No.718 by 梁瀬  2021-09-25 21:22:09 ID:3ccfb0f81

梁瀬(ヤナセ)/21/174/MBL/右寄り両刀

黒髪うるふは毛先のみ藍色に染められている / 眼鏡の奥のたれ目は黒目がちなためか目が死んでいると言われがち / 料理が得意なためよくお摘まみを自分で作っている / 恐らく世間一般的には酒に強い部類にはいるが酔わないわけではない / 甘いお酒が好き、でもウィスキーもロックで飲んだりする / 煙草の匂いは嫌いじゃないが自分は吸わない / 服装は基本自作ブランドの服ばかり / 舌、チェスト等見られにくいところばかりにピアスを付けている

今日は静かだねェ…。貸し切りかなァ。
(誰もいない店内見渡せば酒を作りにとバーカウンターへ向かい)

• No.719 by 磯村  2021-09-25 21:41:36 

>>梁瀬

やーなーせ( ソファで眠り込んでいたのかぱちっと目を覚ますと相手の背を見付け不意をつく形で声を掛け )やっほ( カウンター席に移動するとひらひら手を振り )

• No.720 by 梁瀬  2021-09-25 21:46:43 ID:3ccfb0f81

>>磯村
んぅわッ、前回と言い…、驚かせンのにハマッてンのォ?
(肩を思いきり跳ねさせ酒瓶落としそうになるもなんとか抱き締めるようにして回避すれば、カウンターへと寄り手を振る貴方を薄目で見遣り)

• No.721 by 磯村  2021-09-25 22:01:00 

>>梁瀬

ふは。めっちゃ驚く( 表情は変わらないが面白そうに吹き出し )んにゃ、夕方くらいに来てソファでうたた寝してたら…床に落ちてたみたい( 1度振り返り床を指さしながらすぐに振り返り )酒飲もうとしてた?( こて、と小首を傾げ )

• No.722 by 梁瀬  2021-09-25 22:07:54 ID:3ccfb0f81

>>磯村
そンな面白がらなくてイイじゃン…。
(吹き出す貴方見ればむす、と頬膨らませ)
落ちてたの…?全然気付かなかッたのはそのせいかァ…。
(ソファーの方一瞥すれば視界に入りにくい床に片眉あげて)
え?嗚呼ウン。お茶割り成るモノを試してみたくてねェ…。
(首傾げた貴方に頷いて見せれば友人から教わった話告げては"お茶割りにオススメのお酒あるゥ?"問うて)

• No.723 by 磯村  2021-09-25 22:24:15 

>>梁瀬

ごめんごめん。梁瀬、イイ反応してくれっから。楽しくて( 膨らんだ頬に気付くと申し訳なさそうな雰囲気で謝罪するも本気で反省はしていないのか手を伸ばし頬をつつき )オレも落ちたのに今まで気付かなかったから仕方ないね( 痛みを感じなかったと言いたげに数回頷き )お茶割り?んー、やっぱ焼酎系かな。そこら辺の棚のものであれば大抵合う。それこそ今梁瀬が抱えてるのも( 悩むような声を漏らしてから酒棚に視線を向けると一部の棚を指さし答え / 続くように相手の腕の中の酒瓶を指さし )

• No.724 by 梁瀬  2021-09-25 22:30:10 ID:3ccfb0f81

>>磯村
毎度心臓止まりそォなンだけどなァ~。
(頬つつかれぷぅ、と口から空気漏らせば上記不満げに告げて)
痛くないならイイけど気ィ付けなよォ?
(仕方ないと言う貴方に心配そうに眉しかめるも指さされる手元の酒"じゃァコレにシとこ~"とグラス取り出せば持参した玄米茶で割り)

• No.725 by 磯村  2021-09-25 22:40:03 

>>梁瀬

止まったら心臓マッサージするから任せておいて( 空気が抜けたのを確認すると無意識にクスクス笑い )今度からは気を付ける( 現在進行形で身体の一部が痛むのか素直に頷き )オレにもちょーだい。美味そう( てっきり緑茶を想像していたので玄米茶という意外性に興味を抱けば強請り )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック