Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.644 by 笹木  2021-09-23 21:02:49 

>白野

ん、大歓迎。そうそう、今日は甘えんぼの笹ちゃんなの。(ソファーの背に頭を乗せて相手が近づいてくる姿を見れば眉を下げて嬉しそうにし。姿勢を正せば大人しく撫でるのを受け止めて)

• No.645 by 磯村  2021-09-23 21:04:54 

>>白野

…照れてンの?( ぱちぱちと数回瞬きしてはどことなく嬉しそうな雰囲気醸しだし )反応。可愛い…思わずキスしたくなンの( くすっと小さく笑い声を漏らしたかと思えば上半身を伸ばし相手の額へと軽く口付けを送り )それだけシロが来てくれてるってことで…オレの心も癒やされていくし、かまわれたい欲も満たされていく( 自らバラしていくスタイルで言葉を口にしては己の胸元に手を添え数回頷き )

>>楚

ふは。基本的に時間帯合わないもンね。最早楚の店じゃない?( 表情は変わらないが楽しそうに笑い声を漏らすと小首傾げ )本当にごめん( 本当に申し訳なさそうに再びひとつ謝罪を )…楚は皆をこー略して呼ンでンの?( ふと気になったことをそのまま問い )か、かる…?( 呂律が回ることなくただ首を傾げては邪魔だろうと判断しカウンターの外へと出て )

>>笹木

いつもいつも有難う、お陰で食に困る人がいない( 相手の姿に気付けば保冷バッグに視線を落としてから両手を合わせ祈るように感謝を )眠いのに来てくれたの、ありがと( 相手の隣へと腰を落ち着けると優しくぽんぽんと頭をなでて )

• No.646 by 楚  2021-09-23 21:07:02 

>笹木

おや、ササちゃん今夜はお疲れちゃんかいな。(相手の姿にふと気付き、声を掛け)今なら楚さんお手製の料理が食べれるけど、食うか?

• No.647 by 笹木  2021-09-23 21:22:58 

>磯村

こっちこそ残さず食べてくれるからありがたいんだよね(気にするな、というように軽く手を振って)
休日か、その前日の夜くらいしか来れないからちょっとくらいの眠気なら来ちゃうんだよね(頭を撫でる優しい手つきに目を細めて)

>楚

ん、食べる。すーさんの料理何?(相手の提案にはーい、と挙手しては今日のメニューを聞いて)

• No.648 by 白野  2021-09-23 21:26:40 

>楚

んー普段はしない。何時もコンビニとかインスタントで済ませてるから( 斜め上に視線をやりつつ視線を合わせ、控えめに笑っては )具材…なにあんの?( そこまで決めていいんだとばかりに目を丸めてきょとん、と表情作り小首を傾げ )

>笹木

んひひ。笹ちゃん…可愛いじゃん。なに、疲れたの?( 楽しげに小さく笑い声を溢しながら、あだ名を口にしては未だ頬を緩ませ。撫でる手を止めずに時折髪を掬っていれば、視線を相手に向け問い掛け )

>磯村

照れてない( 頑固として隠すように直ぐ真顔に戻して僅かに目を見開き、照れてないから。と謎に二回告げて )は?…んひひ。ねえぇえ、なぁにそれ。あっつ( 予想外のことに硬直しつつ暫くしては額を片手で抑えて。小さな笑い声を溢し誤魔化すも、謎の暑さに片手を仰ぎながら顔背け )…ほんと?俺が来るだけで癒されてんの?でも磯村来たらなんか嬉しい、構って貰えるし( 言われ慣れない言葉に目を丸め問いかけ、目を細めて嬉しげに口調優しめに )

• No.649 by 楚  2021-09-23 21:29:05 

>磯村

? そうやっけ。いんやぁ、楚さんには荷が重いわぁ。抑、此処イソの店やろ。(時間帯についてきょと、としてみせれば思わず苦笑し)良えて良えて。(キッチンを借りれるだけ有難いと思ってる為気にしておらず)ん?あー略して変じゃなかったら、ってところ?(今まで他客に付けてきた渾名を思い返してみれば、当人さえも緩く首傾げ)カルツォーネ。イソも食べてみる?(手元を手慣れた様に動かしつつカウンターの外へ出る彼を見遣り)

• No.650 by 磯村  2021-09-23 21:40:15 

>>笹木

そのうち笹木がご飯作ってくれないとオレ生きていけない、とか言い出すかも( 顎に手を添えきりっと表情を引き締めると軽口を )そうなンだ。此処、寝心地悪ぃけど、仮眠くらいならできっかも。少し寝てく?( 頭を撫でているうちに悪戯心芽生えると前髪を留めるヘアピンを取り前髪で弄び始めて )

>>白野

言った側が照れンの、ズルいね。かーわい( 二度繰り返された言葉に思わず小さく笑うと小首を傾げ )シロ、ホント慣れてねぇの、かわいい( 何度目かわからない可愛いを口にしつつ、顔を仰ぐ姿をカウンターに頬杖つきながら眺め )めっちゃね。オレでよければいくらでもかまうよ。煙草い?( はっきりと断言してから片腕を伸ばすとわしゃりと髪型乱すように撫でてからポケットから煙草を取り出し )

>>楚

基本的に深夜でしょ?店に明かりついてる時間くらいはわかンよ。オレ大抵寝てるし。前にも同じこと言って同じこと返されたっけ( こてんと小首を傾げながらさらりと答えてから、顎に指先添えながら頷き )オレよりこの店にいンの、楚と梁瀬でしょ。二人に任せて隠居でもしよーかね( カウンター席に移動してからカウンターに頬杖つくと表情が変わらず本音か嘘かわからない様子だが声色は揶揄っているようで )今度、家電量販店行ってくンね( ぐっと親指立てながら言い切り )…本人がわかってないことオレがわかるわけないじゃん?( 小首傾げなら困ったような雰囲気醸し出し )…オレが食べるって言わなきゃくれなかったンだ。悲しー( 提案されれば不服そうな声色で態とらしく両手で顔を覆い )

• No.651 by 楚  2021-09-23 21:59:23 

>笹木

ふは、挙手なんかしちゃってかーわいいな。メニューはカルツォーネや。入れて欲しい具材とかある?(挙手する様を目に留め思わず笑ってしまいながらも、聞かれた料理を答え / 他の客に振る舞っているよう同じくピザ同様の材料を生地の上に乗せて仕込み、投げ掛けて)

>白野

其れ大丈夫なん?楚さんが出張デリバリーしたろか、なんてな。(心配そうにやや眉下げるも、愉快気に一度は提案するが直ぐ様取り下げ)定番のトマト、モッツァレラは入れたからー、後はハム、ベーコンやウインナー、玉ねぎにきのこ、オリーブなんかもあるで。(何があるかと聞かれれば列挙していき)

• No.652 by 白野  2021-09-23 22:04:39 

>磯村

ねええ…すげぇからかうじゃん。いや慣れてても此処まで言われたら、…ならない?いやでも全体的には磯村の方が可愛いし格好いいじゃん( 何度目かの可愛いに眉を下げて、指を差しながら小さく困った様に笑いつつ首を傾げ。腕を組んでは何度か頷いて )すげぇ話してくれるもんなぁ。あ、全然いいよ( 過去を思い出せば改めて染々とした言葉で呟き、又もや半目で相手見つつ乱れた髪の毛を直しながら )

>all

あー…ちょっと一旦帰るわ、来れたらまた来るからその時また相手してー。レス蹴りしてたらごめん…。話し相手になってくれてありがとう、またね( 時計を見れば扉へと向かい歩き、そのまま店内を出て )

• No.653 by 笹木  2021-09-23 22:10:22 

>白野

ん、今日は朝から忙しくって。ずっと立ちっぱで疲れちった(可愛い、の言葉にきょとんとしつつ、頭を撫でるテクに癒され目を閉じて)

>磯村

嘘つけー。俺の他にも料理恵んでくれるひといるでしょ?すーさんとか。(ふはっと吹き出せば真面目な顔をしている相手の頬を突っついて)
んー、や、仮眠したらガチ寝しそうだからやめとく……ってなにしてんの?(仮眠を勧められるが少し悩んでから遠慮し、視界が前髪で少し遮られると首を傾げ)

>楚

挙手して可愛いってどゆこと?俺小さい子じゃないんだけど。あー、中身は任せる。すーさんのおすすめ入れてー(相手の言葉に不思議そうに首を傾げればソファーに横になって肘置きに顎を置いて。/リクエストを聞かれるも特に思いつかずおまかせして)

• No.654 by 磯村  2021-09-23 22:23:11 

>>白野

なんか今日シロが凄い可愛いから、つい( 揶揄っているという自覚はあるのか顎に手を添えながら真顔ではっきりと言い切り )オレは言われ慣れてるから( 首を傾げる相手に合わせるように小首を傾げながらさらりと告げ )でもシロに褒められるのは悪くない。サンキュ( 意地悪く口角あげれば素直な礼を伝え )シロは話しやすい雰囲気あるし甘えたくなる。サンキュ。…あー、でも、こうふと我に返ると30過ぎてンだよなあって思って厳しさを感じるね( 礼を述べてから煙草に火をつけるとゆっくりと煙を吐き出してから、カウンターの奥を見詰めたかと思えば項垂れて )ん。また会ったら話したりお酒飲んだりしよーね( ひらひらと煙草を持った手を揺らし見送って )

>>笹木

オレ何気に笹木からしか手作りは恵ンでもらったことないよ( 何言ってんの、と言いたげに小首を傾げながら言い切り )あ、いや…それは嘘だわ。霧乃とか黒崎にはあるわ( はたと思い出したようにすぐさま訂正して )そしたらオレがお持ち帰りすンね。いや、ずっと前髪留めてるの気になってたから…この機に悪戯しようかと( さらっと本音か嘘かわからないことを口にしてから長い前髪を救いあげてはみつあみにしたりと遊びはじめ )

• No.655 by 黒崎  2021-09-23 22:28:35 

黒崎( くろさき ) / 25歳 / 176cm / リバ / MBNL

色素薄めのアッシュブラック / 丸みストレートショート / 焦げ茶の二重 / 着痩せするが程よい筋肉 / ラフな格好 / 適当 / 節操無し / 本心謎 / スキンシップは好き

※ 大変申し訳ありませんが、ドッペル対応出来るの程の力量と時間が無く。一番初めに声を掛けて下さった方一名様と交流させてもらえたらと思います。

何か奇跡的に戻って来れたな。もしかしたら早めに帰るかもしれねェけど、それまで誰か俺の相手してヨ。( 店内に入れば一番近くのソファに腰掛けて )

• No.656 by 楚  2021-09-23 22:30:59 

>磯村

長居してるからワカンネ。居心地良んだもん。んあー、ソレ他客との話やなくて?(とぼけつつも、記憶力が乏しい故にごっちゃになってはないかと首傾げ)ソレ揶揄ってんの?やなチャンなら仕事終えてまた戻って来るんやないか、知らんけど。やー、イソに隠居されるんは困るわぁ。一応経営者の身やから経営には向いてるかもしれんけど、俺らに任されてもー。てか俺が足運んだ時には良くイソとシロさんが一緒に居るイメージあるわ。(言葉の真偽を測り兼ね、此方が抱くイメージ口にし)え、其処迄してくれるん?(目を丸くさせ)ぬはっ、そりゃそーやわ。(困惑された雰囲気を感じ取り確かに、と頷き)あー、てかイソの飯は任せろ言うたんやったな

• No.657 by 笹木  2021-09-23 22:42:24 

>白野

こっちこそ構ってくれてありがとねー。じゃ、また(手をひらひらと降って見送り)

>磯村

ほらー、俺だけじゃないじゃん。浮気者ー(くすくす、と楽しげにからかってはつんつんし続け)
えぇ、お持ち帰りって俺何されんの…?襲われちゃう感じ?……建前もなんもないじゃん。まぁ抜かないなら構わないけど…(首を傾げて冗談で返し、髪で遊ぶ相手を眺めて)

>黒崎

お疲れー、もし良ければ俺と絡も。まだ1回も話したこと無かったよな?(相手が座った向かいのソファーに座っては軽く手を挙げて立候補し)

• No.658 by 黒崎  2021-09-23 22:44:57 

>笹木

そうだねぇ、話した事ない。相手してくれンなら大歓迎。名前は?( 緩く首傾け / 隣に来いとばかりに手招き )

• No.659 by 磯村  2021-09-23 22:59:25 

>>黒崎

黒崎ー……間に合わなかった。次はオレと話そーなー( あげた手を落としては、次回の予約をするかのように強請り )

>>楚

そ?いーや、楚とだよ。ってか、暗にオレの記憶力をばかにしてンな?確かに記憶力、他の奴らに比べたら弱ェけど( とぼけられてしまうと追及できず / 緩く首を振ってから断言するもすぐに落ち込んだように肩を落とし )…知らんけど、って口癖?知らないなら言わなきゃいーのに( 小首を傾げ )あー…てか、ごめん。会話の一環と思って冗談のつもりで言っただけなンだけど、マジに捉えられちゃった。俺の表情とかもっと仕事すればいいンだけど( 片手を顔の前に持ってきては申し訳なさそうに謝罪するものの、案の定表情は無のままで )オレとシロ?うーん…そうかなぁ。オレは万遍なく皆といるつもりだけど…理央とか霧乃、黒崎もそう( 小首を傾げたまま悩まし気な声を漏らし )楚は此処で作りたいンでしょ?揃えなきゃじゃん( 小首を傾げたまま )んーでも、いいや。楚は他の子に作ってあげて( 時計に視線を落としてから申し訳なさそうに )

>>笹木

浮気を浮気と認めない限り浮気じゃないンだ( きりっと真顔で言い切ったものの、次第に表情崩せば )自分でも何言ってンのかわかんなくなった( どうしようねと小首傾げ )ん-…オレのために朝ご飯作ってもらう。襲っていいなら、襲う。…あ。前髪が綺麗だったから触ってみたくて( のんびりとした口振りで冗談に乗り、相手に言われて気付いたのか一瞬動きを止めてから再び手を動かすと今更ながらの建前を口にし )

• No.660 by 楚  2021-09-23 22:59:56 

>白野

また来たら、お話しよな。(扉へと向かう彼を見守り、投げ掛けて)

>笹木

いや、ちょっとついな。気にせんで良えよ。(返された言葉にも未だふふ、と笑み漏らし)俺のおすすめ?んー(無難にハムとベーコンを入れておき)中身はハムとベーコン入れといたで。(三日月型に折りたたんだ生地の綴じ目をフォークで形を付け閉じていき、オリーブオイルをハケで塗ればフライパンで焼き)さぁ、召し上がれ。(こんがりと焼き目が付き、外はカリッと中はもちもち食感に仕上がれば、テーブルへ運んで)

• No.661 by 黒崎  2021-09-23 23:08:13 

>磯村

ハハッ、何、予約してくれンの?じゃあお言葉に甘えて次の時出会えたら話そ。( うんうんと数回頷き片手上げ応え )

• No.662 by 磯村  2021-09-23 23:15:11 

>>黒崎

大好きな黒崎のため、オレのため( 相手の反応に雰囲気和らげるとひとつ頷いて )

>>all

っと、そろそろオレ帰るわ。毎回だけど、皆来てくれてサンキューな。また会ったらかまって。レス蹴りしてたらごめん。おやすみ( 時計を見て立ち上がれば、ひらひらと手を振りながら店を出ていき )

• No.663 by 笹木  2021-09-23 23:17:06 

>黒崎

俺は笹木。あんたは?何度か姿は見かけてるけどちゃんと話したことないから楽しみ(自己紹介をすると誘いに乗って隣に移動して)

>磯村

ふは、すげぇ言い訳。ま、そうだね。浮気じゃないよねー(自分で言ったことに混乱している相手にくっくっと笑って)
ふはっ、朝ごはんか楽しそ。磯村は朝和食派?洋食派?くく、面白そうだからいいけど俺の事お世話してね。あははっ、綺麗ってどゆことだよ。磯村ほんと面白ー(思わず吹き出しては好みを聞き、言われた建前に腹を抱えて)

>楚

そ?じゃあ気にしなーい(軽く首を傾げるが言い返された言葉に思い直して)
わーい、いただきまーす(いい匂いと共に出来たてが運ばれるとソファーから起き上がり挨拶をして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック