Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.624 by 梁瀬  2021-09-23 19:10:52 ID:3ccfb0f81

>>白野
え?ゴメンじゃン…。
(隣で身体跳ねさせた貴方にくく、と笑えば笑いながらに謝って)
そ?よかッたァ。思ッたよりもちもちにできて満足ゥ。
(段々と読めるようになってきた貴方の感情安堵に頷けばソファーへと皿を持ち"行こォ"声掛けて)

>>磯村
あ、認めちゃうンだ…?
(口角上げれば笑っているのだと認識。笑み見せる貴方に笑えば眉尻下げて)
ンじゃアそれお願いシます。え?否大丈夫。デザイナーだヨォ。
(こくり頷いては首傾げる貴方に手振りに告げて)

>>楚
マァなんとかなるデショ。
(こくり頷いて腹撫でれば笑い)

• No.625 by 東雲  2021-09-23 19:11:30 

>梁瀬
あ、この前ぶり、梁瀬くん!……で合ってるよね?漏れ聞こえただけだから間違ってたらごめん( 声のする方へと首を向ければ姿を認めて嬉しそうに破顔して )わあ、美味しそう…!とりかえっこ、ってやつだよね。梁瀬くんは甘いもの大丈夫?一応チョコとショートケーキがあるんだけど……( 皿の上のものを目に止めては方向を転換し、交換すべく相手の元へ向かい )

>白野
あ、白野ちゃ……白野くん。こんにちは。謙虚かどうかはよくわからないけど、箱の中身はケーキだよ。君は甘いの平気?( うっかり口を滑らせたという体でからかいを含んだ声をかけた後、箱を開けて落ちない程度に中身を見せ )うん、活気があるよね。……なんだかすごく嬉しそうだね、賑やかなの好きなんだ?( 相手に倣うようにきょろきょろと辺りを見回し、つられたように目元を和らげ )

>磯村
店主さんだ。こんにちは。……うん、また来ちゃった( 声がしたカウンターの方へ顔を向けて頬を緩め、一瞬悩んだ後ソファからカウンター席へと進路を変えて )うん、ケーキだよ。いっぱいあるから店主さんも食べる?あ、苦手だったら砂糖控えめのやつもあるけど( カウンターの机に箱を載せ、鞄からクッキー缶と使用前の紙皿を取り出して )

• No.626 by 磯村  2021-09-23 19:26:03 

>>楚

うん。オレの店だし( こく、と頷きながら変?と言いたげに小首を傾げ )ごめんね、此処ただのバーだからさ。酒をメインに作るしオーブンとか凝ったものは置いてないンだ( 申し訳なさそうに眉尻を下げると頭を下げ )笹木は基本的に作ってきてくれるから助かってるンだけど( 別客を思い浮かべては苦笑いを浮かべて )で?何作るの?( 不思議そうに小首を傾げ )

>>梁瀬

オレ、基本的に全部認めてくスタイルー( すぐに表情が戻るとテキトーなことをあっさり口にし )デザイナー?ファッション?( グラスをスライドさせてから相手の隣に移動すると小首を傾げ )

>>東雲

嬉しい( カウンターに手を置いて身を乗り出すと素直な気持ちを伝え )ケーキ。ううん、甘いもの好き…何かカクテル作る?ノンアルでもいいよ( 無表情ながらも瞳を輝かせると、小首を傾げさらに提案し )

• No.627 by 白野  2021-09-23 19:30:56 

>磯村

んひ、言わないだけでしょ( 相手の様子を見ては、小さく笑いを溢しながら )え、いやいらなくはない…( 流されるように否定しつつ、又墓穴を掘ったとばかりに表情引き摺らせ気まずそうな表情を )本当に。うま( グラスを唇に当てそのまま適当に流し、離した後に同じようチーズに手を伸ばし頬張れば )

>梁瀬

ちょっとー…笑ってんじゃん( 指を差しながら不貞腐れた表情を作り )ほんともちもちしてる。ん、行く(  未だ噛みながら頷いて、相手の掛け声に頷いては手にグラス二つ持ちソファへ向かい ?)

>白野

ねえぇえ、わざとじゃん!え、ケーキ?好き( 不服そうな表情を作り、半目で指を差してはトーン高めに。中身を覗き込みながら嬉しげな声色を変え )そう?…そうだなぁ、賑やかな方が楽しいしなぁ( 首を小さくんひ、と口元を緩ませて腕を組みながら )

• No.628 by 楚  2021-09-23 19:36:42 

>白野

んあ、チャチャっとやけどな。ふは、即答。(呟きが聞こえればそんな作り込んではない、と告げ / 食い付くような反応を返されつい彼の頭へ片手を伸ばし撫で)カルツォーネ作ろ思うてんねんけど、生地の段階やしストロンボリにでも。シロさんはどないが良え?(キッチンへと立てば投げ掛けて)

>東雲

あ、此間の。なんや手土産持って来てくれたんかいな。(相手の姿に此方は名乗ったが其方の名は聞いていなかった為、名は呼べずともキッチンから片手を振り / 手元の箱には眉上げ)スマン、其方向かお思うたけど今調理中で手が離せんわ(ソファへと向かう相手を軽く目で追い)

• No.629 by 白野  2021-09-23 19:39:54 

>東雲

ねえぇえ、わざとじゃん!え、ケーキ?好き( 不服そうな表情を作り、半目で指を差してはトーン高めに。中身を覗き込みながら嬉しげな声色を変え )そう?…そうだなぁ、賑やかな方が楽しいしなぁ( 首を小さく傾げては、んひ。と口元を緩ませ腕を組みながら )

ごめん、ほんとごめん。名前とちょっと文章抜けてる所あったから此方でお願い…( 手合わせて申し訳無さそうに )

• No.630 by 梁瀬  2021-09-23 19:44:10 ID:3ccfb0f81

>>東雲
ホント?甘いものめっちゃ好きィ!
(もちもちで美味しいよォ、とにひ笑いすれば告げられたケーキの言葉に歓喜)
じゃァチョコの方貰ッてもイイ?
(此方へと向かう貴方にチョコチョコ!、とはしゃげば首傾げ問い)

>>磯村
まァそんな感じの雰囲気はあるねェ…。
(普段ぼんやりとした様子見受ければ頷き)
基本はファッション。たまァにだけど友達の手伝いでインテリアにも手は出すよォ。
(アリガト、とグラス手に取れば1口。美味…、と破顔すれば問い掛け答え)

>>白野
だッて驚いてンの可愛くて…。
(不満げな表情くすくすと笑えばゴメンね?と頭撫で。)
ふふ、すごい噛むじゃン。よ、いしょ。
(皿片手に持っていればバランス取りつつにソファー座り。テーブルの上に摘み置けば持つよ、とグラスへと手を伸ばして)

• No.631 by 東雲  2021-09-23 19:44:15 

>磯村
へへ、居心地が良くて。そうだ、ショートケーキとチョコケーキがあるんだけど、どっちがいい?( カウンター席に腰掛け、笑いながら箱の中身を指差し )いいの?じゃあ、作って欲しいな。あんまりカクテルには詳しくないけど……夜色、とかアバウトなリクエストでもいけたりする?( 目を輝かせながら提案に乗っかり )

>白野
ごめん、なんか君ついからかいたくなっちゃう雰囲気があって……好きなら良かった。チョコと生クリームどっちがいい?( 軽く両手を合わせて謝罪するも顔は笑んだまま、嗜好に合ったことに安堵して )ふふ、いいよね、人がいるのって。静かなのもそれはそれで好きだけど、静かすぎると寂しいし( 紙皿の包装を破きながら )

真面目だなぁ、気にしなくていいのに。…了解、そっちのお返事に返すね( くすくすと笑いながら )

>楚
あ、こんにちは。うん、持ってきたよ。この前は手ぶらで来ちゃったしね……そういえば名乗ってなかった、東雲です。東の雲でしののめ。( 振られた手に振り返し、目の高さまで箱を持ち上げて )調理中?何を作ってるの?( 一旦箱をカウンターの上に載せ、キッチンの方を覗き込んで )

• No.632 by 黒崎  2021-09-23 19:45:27 

>all

あらら、気付いたらこんなに人居たんだねぇ。( いつの間にか増えた人達を見渡し )今度は夜に来るからその時は話付き合ってよ。( 手を振り店から出て行き )

• No.633 by 梁瀬  2021-09-23 19:56:19 ID:3ccfb0f81

>>all
そろそろ仕事いかなきゃだワ…、レス蹴りゴメンね。
また帰ッてきたときに人がいたら構ッてちょ~だい。
(がたん音立て席立ち慌てて声掛けては退店)

• No.634 by 東雲  2021-09-23 20:03:57 

>梁瀬
良かった。……うわあ、ほんとに美味しそう…( 甘い物が平気だと聞けば安心して微笑み、皿に載せられたもちの匂いに思わずお腹がぐぅと鳴り )どうぞ、ふふ、なんか子どもみたいだね( 箱を解体して皿にケーキを載せ )あ、行くんだね。お話してくれてありがとう、また会えると嬉しいな( 遠ざかる背に手を振って )

>all
自分もそろそろお暇するよ。賑やかで楽しかった。また会ったら仲良くしてね。じゃあね!( 手を振りながら扉を開き )

• No.635 by 白野  2021-09-23 20:04:32 

>楚

料理出来るだけ凄いんだよなぁ俺からすれば…( 相手の言葉に小さく肩を竦め、息を軽く吐いて。突如の事に両肩を軽く上げて若干気持ち身体を片足と共に後ろへしつつ、直ぐに体制戻すとされるがままに目を細めながら受け入れ )…ええ、それ詳しくないからお薦めで( 目を丸めて頭を悩ませた後、控えめな声で )

>梁瀬

んひ、可愛い…?可愛いの基準ずれてる?( 目を細めては相手の言葉に対し頬を引き摺り、失礼な疑問を投げかけながら首を傾げ )あ、ありがとう~。はぁー、落ち着くー( 片方グラスを渡しては同じように隣へと腰を下ろし、両手を後ろに手を置き上半身に体重かけて )

>東雲

からかいたくなる…?ええ、やっぱりSじゃん。二種類もあるの?…えーチョコ( 相手の言葉に思わず苦笑いを浮かばせつつ、感心した様に声を上げては首を傾げ考えた素振りしながら )そうそう、一人の気分じゃない時の一人は面白くないしね( 小さく二回ほど頷きながら )

やっぱりこれは伝えないと、と思って。ありがとう( 頬掻きながら )

• No.636 by 磯村  2021-09-23 20:09:24 

>>白野

んじゃあ口に出してくれるシロにはさらに感謝しねェとね( 何だか微笑ましい気持ちになると雰囲気を柔らかくし )シーロ……そういうの可愛いってわかってンの?( 手を伸ばすと頬に軽く触れながら揶揄うと徐に身を伸ばすと顔を近付け )ココ最近、シロと話せる機会多くて嬉しい( そういえば、と言いたげに素直に思ったことを口にし )

>>梁瀬

褒められてンの?( 暫く頷いていたが漸く気付いたように小首を傾げ )お、マジ?ねぇ、オレの店のインテリアとかもお願いしたらデザイン考えてくれンの?( 上半身だけを動かし振り向くと店内全体に視線を向けてから相手に視線を戻し軽いノリで )

>>東雲

ショートケーキ( 箱の中身を確認すると即答といえる勢いで答え )夜色…ふむ。んじゃあ、ちょっと待ってて( 少し悩む素振りを見せてからジンベースで手際のよく作っていくとショートグラスに注ぐ頃には深い紺色になり相手の前にスライドさせ )どや( 自賛するとこて、と小首を傾げ )

• No.637 by 白野  2021-09-23 20:10:28 

>黒崎

話したかったぁ…会った時また話そうなー( 残念そうに小さく呟き、片手をひらひらと振りながら見送り )

>梁瀬

相手してくれてありがとうね、気をつけて行ってらっしゃい( 慌てた相手に小さく表情を緩めながら背を眺めて見送り )

>東雲

俺も話せて楽しかったぁ、またね( 手をひらひらと左右に振りながら見送り )

• No.638 by 磯村  2021-09-23 20:12:23 

>>黒崎

昼間から来ててくれたのに相手出来なくて悪ぃ。また今度なー( 背中に声を掛けて )

>>梁瀬

お仕事がんばれー( 手を振り労いの言葉を投げかけて )

>>東雲

東雲もいつもあっという間にいなくなっちゃうな。ごめんな、女の子少なくて…増やせるようオレも頑張る( ショートケーキはきちんと受け取っては背中を見送り )

• No.639 by 白野  2021-09-23 20:20:02 

>磯村

こういう話だからやっぱり…うん、そりゃ普段は言わないよ?( 片手を自身の首に回しては抑揚のない声で何時もより弱気な声で呟き、目を見開きながら照れ隠しに )え、可愛い…?なにが?( 相手の指摘に目を丸めて困惑気味な声色を、後に頬にある手へ視線向け。再度合わせては距離感の近さに思わず片足だけ後ろに後退りし )確かに会うこと多いもんなぁ、俺も嬉しい( 小さく頷いては、表情を和ませながら )

• No.640 by 楚  2021-09-23 20:20:56 

>梁瀬

沢山食わな身が保たんで?楚さん心配やわぁ。間に合えばめいっぱい食っていき(眉下げてキッチンから彼を見遣るも、眼差しは柔かく)ほいで、ピザ同様の材料で作るけど入れて欲しい具材はある?(モッツァレラ、ソースに近いトマトを生地にのせていき)

>磯村

入った時はお前さんの姿が見えなかったからついな、ちょっと吃驚しただけや。(小首を傾げる相手の様に驚いた理由を述べ)いや、バーやもんな。フライパンさえあれば良えよ。(頭を下げられ片手ひらめかせ)あーササちゃんな、いつも美味そうなの作っては来てくれとるね。生地までは作ってきたんやけどな。(名を出された他客思い浮かべ、コクコクと頷き / やや申し訳なさそうに眉下げ苦笑)カルツォーネ、作ろ思うてな。(キッチンに立ちつつ返答し)

• No.641 by 笹木  2021-09-23 20:38:30 

笹木/25歳/175cm/MBNL/リバ

肩にかかるくらいの黒髪を一つ縛りにしている/青色のインナーカラー/前髪は纏めて上でピン留めしている/鴉色のつり目/唇は薄めだが慢性鼻炎な為年中黒いマスクをしているため隠れている/白シャツにグレーのパーカー、ジーパン/青いピアスに腕時計/酒は飲めるしタバコも吸う/ヘビースモーカー/料理が得意/面白いことは好き/割とフレンドリー

くぁあ…眠いし甘えたい気分……構って撫でて癒してほしー(小さく欠伸をしながら店内に入れば保冷バックをカウンターに置き。メモスタンドに『プリン』と書いたメモを挟むとソファーに座ってだらん、として)

• No.642 by 白野  2021-09-23 20:45:34 

>笹木

んひ、甘えん坊の日?( 珍しい相手の様子に小さく笑いを溢し、カウンターにあるメモに目を通せばそのままソファに向かって歩き )俺でいいなら( 隣に座ればどうすればいいか、と内心迷いつつも腕を伸ばせば優しく頭撫でて )

• No.643 by 楚  2021-09-23 20:58:51 

>東雲

東雲チャン、な。あぁ、カルツォーネ作ってたんやけど、今度何かしら振る舞えたら、思っとる。また来てな。(片手をひらめかせ扉を開く相手を見送って)

>黒崎

また今度会ったら、その時は宜しゅうな。(片手を振り返し店を出て行く背へ投げ掛けて)

>梁瀬

仕事頑張りや。また帰った時にはやなチャン用の取り置きしとくわ。(慌てて退店する背へ投げ掛け)

>白野

シロさんは普段料理しないん?(興味本意で問い掛け)ほいなら、入れて欲しい具材はある?(悩む様子の彼を見守れば、言われた通り今回はカルツォーネにしておき、定番のピザ同様の材料を生地の上に乗せては、首傾げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック