Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

Bar 『 liberta 』  ( 3L / 無登録 )

店主  2021-09-12 23:14:40 
通報

……あ。いらっしゃいませ。ココは客が自由に使えるバー。好きに使ってちょーだい。
え?自由に使えるとは何かって?んー…オレがこの店の店主ではあるんだけど
まず1つ、オレが料理を作れないコト。
2つ、きっちり経営すんのも面倒なコト。
とはいえ恩人から託された店だからやっていかなきゃいけないし…って考えたときに、だったら客に作ってもらえばいいじゃんって思いついて。
ついでに酒…カクテルとかも自由に作れる方がオレも楽だし客も楽しいかなってことで、店ン中全部自由に使えるバーの完成。
酒だけはきちんと色んな種類揃えてあっから、そっから自由に使ってもらって。食材関係はないから持ってきてもらって調理は自由に。
オレいないこともあるし接客向いてない自覚あるから客同士で仲良くしてもらって全然いい。初めてで声掛けにくいとかあるだろうけど…ま、そこは頑張ってって感じ?

使うに当たって下記に目を通しておいて。

【内装】
左側は大人5、6人が座っても平気そうな広めのソファに小さなテーブルがある程度。その前には立ち飲み用の高めのテーブルが複数奥に向かって並んでいる。
右側はバーカウンター。カウンター席は全部で10席。バーカウンター内は簡素なキッチンになっていて、足下に食材用の小さな冷蔵庫が2つ。
背中側には沢山の酒があって、入り口から離れたところにある扉の奥が倉庫で補充用の酒や冷やしておく酒などが保存されている。
喫煙OKのため、各テーブルに灰皿有。

…イメージしにくい?頑張れ。

【ルール】
サイトの規則は厳守
ロル必須。短~( お相手を困らせない程度 )
寝落ち闇落ち寛大対応
恋愛、友情自由。CP成立後、部屋移動自由
出入り自由、店主がいなくとも自由に使ってOK
入店の度、PF提出

未成年禁止

目、通した?質問あれば気軽にどうぞ。なら、次はPFの書き方ね。

>>1 参照

コメントを投稿する

• No.524 by 黒崎  2021-09-22 20:54:11 

>霧乃

霧乃ね。よろしく。( 差し出された手を握り軽く上下に揺らし )霧乃、昨日の満月見た?月見酒したかったんだけど丁度雲がかかってたんだよねぇ。( 言葉とは裏腹にあまり残念そうでなく )

• No.525 by 理央  2021-09-22 21:01:02 

理央( リオ ) / 21歳 / 169cm / NBL / リバ

女装趣味 / 人見知りしないが話はするより聞く系になりがち / 好奇心旺盛で新しい物好き / 美容における女子力は意識高めだが家事は普通レベル / チョコレート色の瞳はちょっとタレ目がち / ミルクティベージュのボブヘア / フェミニン系で淡い色使いのファッションが好き / アクセサリーはゴールド系で細身の揺れるイヤリングと同色のペンダントのみ / 酒はザルではないが結構強い方 / 名前や色が綺麗だからカクテル系が好き

賑わってるわねぇ( 店に入るなり数人が視界に映ると言葉を漏らし )チーズ持ってきたから食べたい人は自由に貰ってー( 一声掛けると幾つかの種類が混ざった一口チーズの詰め合わせをカウンターの上に置き )

• No.526 by 笹木  2021-09-22 21:08:18 

>久瀬

ん、よろしくー。俺は笹木ね。(軽く眉を緩めては自己紹介をし)
そ、冷や汁うどんと冷製茶碗蒸し。どっち食べたい?どっちもでも良いけど(うん、と頷き問いかけて)

>霧乃

そうなの、慢性鼻炎でさ。マスクしてたら落ち着くんだけど外しちゃうと出ちゃうこと多いのさ(マスクを元に戻すとごめんね、と伝え)
ふは、ありがとう。好きっていうより俺の名前笹木だからさ、笹っていえばパンダかなー、と。イメージ的な(つん、とメモスタンドを突っついて面白がり)

>白野

こんばんはー、落ちるぞ白野ー(カウンターから落ちそうな相手に声をかけ)
落ちたら今日の料理食えないぞー(メモスタンドを手に取って軽くゆらゆら揺らして見せて)

• No.527 by 笹木  2021-09-22 21:11:44 

>理央

こんばんは、はじめましての人だな。(カウンターから料理の用意をしていれば相手に気づき)
笹木だ、よろしくな(手をひらりと軽く振って)

• No.528 by 白野  2021-09-22 21:14:23 

>理央

あ、理央じゃん。なになに、チーズくれんの?( 寛いでいたソファから立ち上がり、相手の方へ歩き出し隣に並び。カウンターにある詰め合わせに視線向けながら )

>笹木

なんかこうやってんの楽なん、──えっ…何それ聞いてないんだけど。食えないの?( 落ちてもいいやと思う思考を即座に消し、焦り気味な声で一旦体制を戻して。立ち上がるとカウンターに居る相手の元へ歩み寄って )

• No.529 by 磯村  2021-09-22 21:14:44 

>>笹木

笹木のご飯食べるの好きだからストライキは困るなぁ( 表情は変わらないものの可笑しそうな声を漏らし )サンキュ…ん、美味い( 受け取るとすぐにスプーンを持ち一口頬張ると少し頬を弛ませ )

>>久瀬

中々タイミング合わないから嬉しいねェ( まったりとした口振りで頷き )ん…オレも久瀬が吸ってるの見るの初めて……誰もいないときに吸ってたかな( 煙草に火がつけば満足そうに煙を吐き出し、少し悩む素振りを見せてから答え )煙草仲間嬉しい( ほく、とした様子で付け足し )

>>霧乃

だってオレが好きだから( 表情が戻るとさらりと言い切り )んでも嬉しいし( 再びぎゅっと手を握ると立ちっぱなしと思い出せばそのまま引くようにソファに移動し )

>>白野

シロー、昨日は甘えさせてもらってサンキュー( 相手の姿に気付くと歩み寄り隣に座りながら声を掛け )シロのおかげでゆっくり眠れました( うんうん、と頷き )

>>理央

チーズ…リーオ( チーズと同じイントネーションで名を呼ぶという不思議な形で名を呼び )いただきます( ひとつ手に取りパクッと頬ばれば咀嚼し )

• No.530 by 楚  2021-09-22 21:17:40 

楚 ( すわ ) / 28歳 / 175cm / MBNL / リバ

陽気な御機嫌系オニーサン / 常にニコニコしており人当たりも良いが、本心が読めない / 掴みどころのない笑顔と云える / 飄々 / はぐらかす事多々 / 傍若無人 / エセ関西弁 / サイドパートのかきあげスタイルで左に流している / 前髪一房だけ鼻筋にかかる長さ / 髪色は臙脂色、瞳も同色 / 割と美形で端正な顔立ち / 両耳に赤色のタッセルピアス / アクセはゴールド系が多く、アンクレットも着用 / 煙管 / 和装に羽織り / カクテル作りが趣味で料理もそれなりの腕前 / ギムレットが嗜好 / 一人称俺、時折自分の事をさん付けする / すーさんと呼ばれがち

>磯村

あー、忙しい中っつーか丁度見掛けたから、返事したんやけど、そう云うのも要らないって言うんなら、了解。此れからも何かあれば来店して長居出来る時に、っつう事で。其れで良えんよな?

今日は十六夜月で綺麗やなぁ。其れに、俺が思ったんよりは早う足を運べて良かったわ。(高揚感のある声音を上げながら入店すれば、御機嫌にソファーへと向かい / 手元には吸おうかと考え煙管を取り出しつつ)

• No.531 by 理央  2021-09-22 21:33:57 

>>笹木

初めまして、理央よ。( にこりと微笑んで名乗り )何か作っているの?( 準備中らしき相手に問いかけて )

>>白野

えぇ、貰い物だけど結構入ってたからおすそ分け。( 隣に来た相手に視線を合わせて )

>>磯村

店長…変な呼び方しないでよ。( 発音に異議を唱えれば呆れた視線を投げかけて )どーぞ。私はウィスキー貰うわよ( チーズを食べる相手を横目に酒棚へと向かい )

>>楚

あら、初めましての人ね。( 其方へと視線を向ければ徳利とお猪口を手に歩み寄り )月夜に日本酒はいかが?良ければ一緒にお話しましょ。

• No.532 by 白野  2021-09-22 21:34:22 

>磯村

あ、磯村。んひ、別にやりたくてやってるだけだから。でも寝れたなら良かった( 相手に視線を向けると一旦視線を外し、安心したように落ち着いたトーンで話ながらゆっくりした動作で体制戻して )

>楚

十六夜月…?へえ、そういうの興味あるんだ?( カウンターで寛いでいると、相手の声に顔を向けては椅子から降り。そのままグラス持ちながら歩み寄り傍に近付いて )

• No.533 by 笹木  2021-09-22 21:40:09 

>白野

だって落ちたら埃着くじゃんか。今日のメニューは冷や汁うどんと冷製茶碗蒸しだけどどうする?(くっくっ、と慌てた様子を面白そうに見れば料理名が書かれたメモを指さしては首を傾げて)

>磯村

ふはは、そっか。じゃあお給料は頼むな、時給いくら?(目を細めくすくすと楽しげに笑って)
お、そりゃあ良かった。具も色々あるから食べ応えあると思うけど…まぁ無理すんなよ(美味しそうに食べる姿に微笑ましい気持ちになって)

>楚

お、すーさんこんばんはー。(カウンターから軽くてをヒラヒラ)
確かに月綺麗だったわ、お団子作ればよかったかな(相手の言葉に思い出しては少し考えて)

>理央

まぁそんな感じ。つっても作ってるって言うより盛ってる、が正解かな。あんたも食べてみる?(『冷や汁うどん』『冷製茶碗蒸し』と書かれたメモが挟んであるメモスタンドを軽く指さして)

• No.534 by 久瀬  2021-09-22 21:41:21 

>白野

白野だァ、ばんわー。……バランスゲームしてんの?( 絶妙なバランス力を発揮する様子見ては思わずクスクスと笑み浮かべ / 傍に寄るとソファの横にしゃがみ込み、小首傾げ問い掛け )

>理央

ん、理央ちゃん。こんばんはァ( ひらひらと手を振り )最ッ高、いただきまぁす。理央ちゃん持ってきてくれたチーズつまみにして酒飲もーよ( 迷わずカウンター席へ着けば嬉々とした表情で一口サイズのチーズを手に取り )

>笹木

笹木クンねェ、よろしく( 相手の名前復唱しては握手求め手を差し出して )うーわ、そんなん間違いなく美味いじゃん。…んー、どっちも食いたい( 考える仕草をするもにんまり口角吊り上げると欲張った返答をし )

>磯村

確かに。今日はラッキーだったってことじゃん、明日良いことあるかも~~( 納得したように頷き )あ~んま吸わねえからなァ、付き合いではよく吸うけど。誰もいねえ時に吸ってたのー?じゃあ今度からは酒の他に煙草も付き合わせてよ。貴重な煙草仲間ってことで( ふふ、と目元弛め )

>楚

十六夜月っつーのね、勉強になった。( 確かに今夜の月も綺麗だと共感しつつ新たな教訓を得たようにしみじみと呟き )あー、煙管じゃん、和服だと映えンねえ。俺も付き合わせて( 手元に見えた煙管に反応示し / 其方へ歩み寄れば煙草を口に咥え )

• No.535 by 理央  2021-09-22 21:48:33 

>>笹木

へぇ、頂くわ。( 指されたメモスタンドに視線を向ければ )茶碗蒸しが良いわ。( 取り合えずカウンターへと座りながら選んだ方を口にして )

>>久瀬

久瀬さん、こんばんは。( 軽く手を振り返して )そうね、是非ご一緒させてもらうわ。( 楽しげに笑って答えれば )私のついでにお酒持ってくるけれど何が良いかしら?

• No.536 by 理央  2021-09-22 21:48:33 

>>笹木

へぇ、頂くわ。( 指されたメモスタンドに視線を向ければ )茶碗蒸しが良いわ。( 取り合えずカウンターへと座りながら選んだ方を口にして )

>>久瀬

久瀬さん、こんばんは。( 軽く手を振り返して )そうね、是非ご一緒させてもらうわ。( 楽しげに笑って答えれば )私のついでにお酒持ってくるけれど何が良いかしら?

• No.537 by 白野  2021-09-22 21:51:23 

>理央

おお、そんなに貰ったんだ。ありがとう~、じゃあひとつ貰うね。理央はチーズ好き?( 結構な量を目の前にしているせいか、少し吃驚した表情を浮かべつつ手を伸ばしながら )

>笹木

…確かに( 相手の言葉を素直に小さく頷きながら )ええ、どうしよう。…今日は茶碗蒸し食べようかなぁ、何かそんな気分( メモをまじまじと見つめ悩むような口ぶりで呟くも、相手へ顔向けては期待の目を向けて ?)

>久瀬

あ、久瀬~。んひ、バランスゲームっぽい?( 声のする方向へ顔を向ければ軽く手を上げ、相手の発言に目を丸くしつつ )けどこの体制すげぇ楽なんだよね。あ、ここ空いてる( ぐで、とリラックス状態でいて。そのまま隣をポンポンと手で軽く叩きながら誘い )

• No.538 by 楚  2021-09-22 22:00:42 

>理央

ん、お初にお目に掛かりましてやね。こりゃまた別嬪さんやなぁ、お前さんの事は話を聞いとるで。リオちゃん、やったか?合っとるやろ。性別は兎も角。俺は楚な(歩み寄ってくる相手に煙管を懐へ戻せば確認を取ろうとしつつ、自身も名乗り)お、良えねぇ。楚さんとお話ししてくれるん?是非ご一緒して欲しいわぁ。ソファーで良えか?

>白野

おぉ、此れはシロさん。ん、せや。(近付いてきた相手に目を細め視界に留めつつも、其の儘ソファーへと歩む足は止めず / 腰掛ければ隣をぽんぽんと叩き示し)吸っても良えやろか?(手に持っていた煙管をチラつかせ、相手が普段吸う人か分からない為配慮するよう投げ掛け)

• No.539 by 久瀬  2021-09-22 22:01:37 

>理央

いーの?じゃーあー…、スプリッツァーでお願いしよっかなァ( 瞬きを一つ / 素直に甘えようと要望伝え )

>白野

器用に落ちそうで落ちねえ絶妙な角度保ってるとこがね。見てておもろい( 未だクスクスと笑いつつ頷き )じゃあ隣失礼しまァす。ソファやっぱ落ち着くよね( 促されるまま隣に腰を下ろし / 脱力する様を横目に座り心地への感想を呟き )

• No.540 by 梁瀬  2021-09-22 22:01:56 ID:3ccfb0f81

梁瀬(ヤナセ)/21/174/MBL/右寄り両刀

黒髪うるふは毛先のみ藍色に染められている(ハーフアップ) / 眼鏡の奥のたれ目は黒目がちなためか目が死んでいると言われがち / 料理が得意なためよくお摘まみを自分で作っている / 恐らく世間一般的には酒に強い部類にはいるが酔わないわけではない / 甘いお酒が好き、でもウィスキーもロックで飲んだりする / 煙草の匂いは嫌いじゃないが自分は吸わない / 服装は基本自作ブランドの服ばかり / 舌、チェスト等見られにくいところばかりにピアスを付けている / 寝落ち魔

昨日は寝落ち申し訳無ィ…。
(片眉上げかくり項垂れて)

ん~、疲れたァ。お邪魔しマ~ス。
(店内のぞけば賑わっている様子、凝った首動かしぱきり、鳴らしてはカウンター席へと向かい持参したつまみ置き)

• No.541 by 霧乃  2021-09-22 22:05:57 

>黒崎

実は僕も見られなかったよ…。試しにちょっと移動したりしてみたけれど、結局見えなかったな。(握手に応じてくれた相手に微笑むと、月のことを口にして)

>笹木

気にしないでくれ、くしゃみは止まらないと辛いからね。(謝ってきた相手に上記を述べて)そっか、漢字は竹の”笹”なんだね。…うん、パンダと関連させるのとても良いと思うよ!(メモスタンドを再び見やると笑って)

>磯村

好き?…それは嬉しいなぁ。(相手に手を引かれると、そのままソファに腰掛けて)

• No.542 by 黒崎  2021-09-22 22:11:14 

>霧乃

そっか、残念だねぇ。でもまぁ、またそのうち見れるよきっと。( ソファの端に移動し )座る?それともなんか飲む?お望みなら何か作ってもいいけど。( 緩く首傾け )

• No.543 by 磯村  2021-09-22 22:12:32 

>>楚

(/楚様の言い回し等が気になりましたので背後から失礼致します。本来なら無登録トピ、何より自由に過ごしてほしい、そのような思いで作らせていただいたのでこうして背後が出てくるのは本意では無いこと、ご理解ください。>>506にて【今長居ができない】と仰っていましたので、忙しい中コメントをくださったのだと判断致しました。その為、返事が欲しくて注意をさせていただいたわけでは無かったので>>508で言いました通り【急いで欲しいわけではない】旨をお伝え致しました。それに対して>>530のように【そういうのもいらないっていうなら】や【それでいいんだよな】等という言い回しに威圧感を感じてしまいましたので、こうして背後としてお話させていただいております。
それから>>502のようにロル無、というのは今後は控えていただけると幸いです。私の方で忠告させていただくとき、それに対してお返事をいただく時などは真面目な話をさせていただいておりますので、問題ないのですが、此処のトピはルールで言っている通り【ロル必須】となっておりますので出来る限り気をつけていただきたいこと、そして>>502>>507等のレス消費も控えていただけると幸いです。此処はのんびりをモットーとしておりますので、すぐにお返事出来ないこともあります。何より無登録トピで色々な方々に利用していただきたい思いがあります。独り言を落としていきたいのであれば他のトピをご利用することをオススメ致します。長々と申し訳ありませんでした。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック