○ 神々の国 ○伝説幻ポケ中心擬人化

○ 神々の国 ○伝説幻ポケ中心擬人化

○  2021-03-29 17:54:14 
通報

『 ユグドラシル 』
天空にある神々が住まう世界樹。
中には古めかしくも美しい大きな街が存在する。
古今東西、雰囲気は地区によって異なり、境界にある区画は文化の入り交じった特別な区域。

『 神々 』
地上で伝説や幻とされるポケモンたち。
様々な役割を持つ。

ロル必須。15?ですがオウム返し、一言のみの返事など返しに困るものは控えてください。
恋愛は3L可、戦闘は双方合意の上で行ってください。
一人二キャラまで可。二人作成の場合は男女で作成をお願いします。

『 募集中 』
各地方の伝説、幻ポケ。(ミュウツー、セレビィ等)
準伝説は入りません。(フリーザー等)

アルセウス→募集停止中
・世界の創造主。神々の中でも特に上位の存在。
ミュウ→募集停止中
・生物の創造主。同じく上位の存在

(/創作カテからの移行・再建トピとなります。

コメントを投稿する

• No.81 by ○  2021-03-31 18:33:19 

>77
(/ご提出ありがとうございます!確認しましたのでそのままご参加いただければ幸いです。こちらからは人数の関係上片方と絡ませていただきたいのですが、希望はありますか?特に無ければ設定内にもありましたアマジアで絡ませていただこうかと思います!

【ラクティア】
>アラモス
私だって篭もりきりじゃないさ、本の修繕作業をするから足りない道具を調達しにきたのだよ。…君はこんな時間に何を?
(特に怪我などが無さそうなことを確認すれば安心し、相手からの質問に答えて手に持つ袋を持ち上げてみせ)

>レジン
はは、それは困るな。ただ自分の出る時ではないとお思いなのだろう。…さて、この本達だ。少し多いが…君なら問題あるまい?
(複雑な感情が入り交じった表情を見れば自分の考えを混じえて答え、書庫が見えれば重い扉を開いてある程度整理された本達を指さし)

>ルウェス
その口ぶりからすると指定して行ったわけではないのだな?それにしても700年前か…話を聞くのが楽しみだ。
(図書館に到着すれば相手を客間に通し、自分も飲み物や羊羹の用意をしてようやく腰を落ち着けて)

【アマジア】
>リソラ
ふむ、その匂いを嗅ぐとフォルムチェンジするのかな?貴女のフォルムチェンジは初めて見るからね、興味深いよ。姿以外には何か変わるのかな?
(口元に手を添え姿が変わった相手を頭の先からつま先までじっくりと眺めながら質問を重ね)

>カイナ
構わないよ、私はこういう所でもないと使わないからねぇ…。ほら、出来たては美味しいよ。
(自分からしてみれば特におかしな事はしていないという認識で、笑顔のまま頷くと焼き菓子を相手に差し出して)

>グランド
そんなことは無いさ。ここはユグドラシル、神々の国だよ?色んな場所に行くといい、彼、彼女らも歓迎してくれるだろう。
(質問から不安げな様子を感じ取るとくるりと周り安堵させるための言葉を紡ぎ)

• No.82 by ○  2021-03-31 18:37:38 

[参加状況]

▼参加者一覧▼
ミュウツー(シルヴィ/♀)
>18
セレビィ(ルウェス/♂)
>8
カイオーガ(アレフ(カイナ)/♀)
>8
グラードン(グランド/♂)
>17
ラティアス(ティアナ/♀)
>50
デオキシス
keep中
ディアルガ(ラクティア/♂)
>1
パルキア(スタゴナ/♂)
>5
ダークライ(アラモス/♂)
>20
シェイミ(リソラ/♀)
>26
レジギガス(レジン/♂)
>4
ゼクロム(クロム/♂)
>6
レシラム(シーラ/♀)
>42
キュレム(♀)
keep中
ゼルネアス(アマジア/♀)
>1
ジガルデ(ガル(Z6)/性別不明)
>77

▼募集一覧▼
ルギア/ホウオウ/ラティオス/レックウザ/ジラーチ/ギラティナ/ヒードラン/クレセリア/マナフィ/フィオネ/ビクティニ/コバルオン/ケルディオ/メロエッタ/ゲノセクト/イベルタル/ジガルデ/ディアンシー/フーパ/ボルケニオン/ソルガレオ/ルナアーラ/マギアナ/マーシャドー/ゼラオラ/ザシアン/ザマゼンタ/ムゲンダイナ/ザルード/ブリザポスレイスポス/バドレックス

※性別固定、示唆されているポケモン達もこちらでは性別に制限があることはありませんが、今後参加者の性別に大きな偏りが生じた場合制限をかける可能性もございます。

▼以下テンプレ▼

名前)洋名推奨。和名でもカタカナ表記でお願いします。
原型)伝説、幻ポケモン。
性別)♀or♂。性別が無いというのも可能です。
容姿)
備考)住んでいる場所、性格等。関係の募集もここでどうぞ。動きがかなり制限されていたり、対話が難しそうなものには訂正をお願いすることがあります。

絡み文▼

(/追記、テンプレの再掲載です!

• No.83 by Z6  2021-03-31 18:52:58 

(やはりカロス繋がりのとりあえずアマジアさんと絡ませて欲しいです!!だけどジガルデとゼルネアスの関係が結構複雑で公式だとジガルデがゼルネアスとイベルタルを監視しているという設定なのでそこらへんは勢いに任せたいと思います!!

• No.84 by リソラ レジン  2021-03-31 19:22:02 

>ラクティアさん ALL

レジン「ふむ…一度に運ぶのは危なそうだね。」

大量の本を見て少し考えた後、積まれた本の半分ほどを両手で抱える。危ないと言っていた割には重そうでもなく表情も変わらず、危ないというのはバランスを崩して本を落とすことだった。

>アマジアさん ALL

リソラ(スカイ)「そんなに変わらないでしゅ。ちょっと空が飛べて運が良くなるくらいでしゅね。」

恥ずかしそうに微笑むと謙虚な風に違いを説明する。そしてジロジロ見つめられて照れたように顔を隠す。

リソラ(スカイ)「そ、その、見つめすぎでしゅ…別に珍しい物じゃないでしゅ…」

(/質問です。同じキャラを違う場所で同時に動かすのは良いでしょうか?

• No.85 by パルキア  2021-03-31 19:38:49 

【スタゴナ】

>ラクティア

…ああ、想像するだけで寒気がするぜ。
おっ、頼むよ。お前のお墨付きをもらった店ならば安心だ。はてさて、俺に似合う服はあるのかねぇ。

(絶対神からの裁きの鉄槌を食らった者ならば、たちまち国から追放され、もれなく神としての権限を失ってしまうだろう…と想像して思わず戦慄して)

>アラモス

よお!
今日は良い天気だな。来てくれたのに気付かなくてすまねぇな。…つい作業に夢中になっちまう。

(音も聞こえなかったので暫く気付かずにいたが、背後に誰かが立っている気配を感じ。振り向けば、白髪を結わえている彼がいて、にこやかに挨拶をし)

• No.86 by ユキ  2021-03-31 20:30:11 

【ルウェス】
>ラクティア
うん。色んなところに行ったから逆にどこに行ってないのか分からなくなってきたからね。キミの期待に応えられるような話ができたらいいんだけど…

(ふぅ、と一息ついて楽しみにしてくれている相手に少し苦笑いをし、)

【カイナ】
>アマジア
そうなの?じ、じゃあ、遠慮なく…いただきますっ!…~っ!お、おいひぃ!!

(目の前の焼き菓子に遠慮するよりも食欲が勝ち焼き菓子を食べる。空腹だったこともあってかその美味しさに声にならない声を出した後、満面の笑みでその感想を言って)

>グランド
いや石の扱い雑すぎないかなぁ!?えーと、わたしにできることない!?

(蹴ろうとする様子を見て「嘘でしょ」と思いながら、手伝えることがあれば言って、と伝え)

• No.87 by ○  2021-03-31 21:24:24 

【ラクティア】
>レジン
少しずつで構わないよ。私も運ぶからね、それは図書館の作業スペースにお願いできるかな?
(相手ほど大量には運べないとはいえ、自分もこの仕事で多少鍛えられてはいる。抱えられるだけ抱えれば誘導するように歩き出して)

>スタゴナ
そうならないようやはり君を監視…ではない、見守っておくべきか。そうだな、君は体格に恵まれているから似合うものは多いだろうと思うよ。
(ぶつぶつと呟きながらちらりと相手を見、その体格を見てこくりと大きく頷き)

>ルウェス
こちらは聞けるだけで構わないから特に気にしなくとも良いのだがね、もし気が重いようならお茶だけで終わっても良いのだし。
(自分もだが、相手も相当律儀な性格なのだと感じれば重圧を感じないよう軽い言葉を返し)

【アマジア】
>Z6
やあ、なにか捜し物かな?
(歩き回る相手を見つければその傍にふわりと降り立ち声を掛けて)
(/早速絡ませていただきました!個人的には勢いよりは、大まかにでも決めておきたいです。ふんわりとでも考えている設定はありますか?あとすごく今更ですが、次回からで構いませんのでALL向け絡み文はユグドラシル内部にいる(あるいは入る)設定ですと助かります!

>リソラ
それは凄い!良いじゃないか、翼が生えていないのに空を飛べるなんて。誇って良いと思うよ?
(ぱあ、と表情を輝かせれば素直に褒め称え、相手が恥ずかしがっている事を知れば見つめるのを辞めて「悪かったよ、ごめんね」と笑って)
(/もちろん大丈夫ですよ!明言しておりませんでしたが、ドッペル推奨トピになります。

>カイナ
気に入ってもらえて良かった。他のものも美味しそうだよ?何か気になるものはあるかな?
(嬉しそうな表情を見ればこちらまで嬉しくなってくるようで微笑みを向け、思わず色々と与えたくなり周囲をぐるりと見渡して)

• No.88 by パルキア  2021-03-31 23:53:15 

【スタゴナ】

>ラクティア

今何か、物騒な言葉が聞こえたような気がしたが…まぁいいや。やっぱ、威厳が増すような服がかっけーよなぁ!

(普段は飾り気のない服を着ることが多いが、華美な装飾のある服も案外悪くないかもしれない、と顎に手を当てて唸り)

• No.89 by グランド  2021-04-01 01:16:13 

>アマジア

神々が住まってる...。そんなことを知らずに来てしまったッ!!(実際に神とは無縁の生活をしていたので、偉い神様が数人いるのみだけだと思っていて)

>カイナ

いいや、問題ないッ!根気で勝負を挑む!!!(そう言ってる間に石と変に待ち伏せた足がぶつかると、足がズドーンと落ちて)

• No.90 by Z6  2021-04-01 01:36:30 

>アマジア

「ひゃっ!?あぁ、あの、別に...。ここって何処なんですか...?」

(いきなり声をかけられてドキッとするが、すぐに体制を立て直して不安定に話していて)
(ジガルデは秩序を乱すポケモンで尚且つXYだと終の洞窟へ登場するので50パーセントフォルムとパーフェクトフォルムは神々の敵で封印されているのかなあ。なんて浅い考えをしています。)

• No.91 by アラモス(ダークライ)  2021-04-01 03:19:50 

>グランドさん
れ、レジ三体をか...!? あん、なに無機質で、怖いのに、よ、よく相手にできたな...!?
(彼の武勇伝を聞けば、自分より何を考えているか分かりにくく不気味な者達ばかりなのに、とたいそう驚いては、目の前の彼はかなり強いのか...と肝に銘じつつ)

ほ、他は知らないが、わ、我はシンオウの出だから、さむ、寒いのは慣れている。君は、あ、暖かいところの出身かね?アローラとか...?
(彼の疑問に、自分の出身地方の話をして答えれば、あまりの暑苦しさに聞き返して)

>ガルさん
ど、どうした。探し物か? こ、ここらへんに住んでいるが、変な物は見つ、からなかったぞ
(診療所の周りを散歩していると、ここら辺では見当たらない顔つきの者がいたため、静かに近寄って)

>ラクティア
わ、我は、夕飯の買い出しだ... 図書館には、あま、あまり入らないが、そんなに損傷の激しい本もあるのか...? あ、アルセウスあたりにい、言えば、直してくれそうだが
(夕飯を何にするかはまだ何も決めていないがなと、手に持っている空の袋を見せれば苦笑いをし。彼の目的を聞けば、全能である彼に頼めばすぐに直りそうだがと疑問を尋ね)

>スタゴナ
き、気にするな。今、つく、作っているものは誰に頼まれたものなんだ?
(彼の言葉に、押しかけてきたのはこちらだからと謝り、彼に依頼主を尋ねれば、茶でも入れようと買ってきていた茶葉とお茶請けを準備し始めて)

• No.92 by アラモス(ダークライ)  2021-04-01 03:25:17 

名前)アラモス
原型)ダークライ
性別)♂

容姿)うねりのある白髪をポニーテールにし、淡い青色の目を片側だけ髪で隠している。赤いスカーフを巻き、黒色を基調とした服を着用する。
顔は童顔寄りであるが、いつも険しい顔をし、無口気味で、背が高いのも相まって近寄り難い雰囲気を出している。
https://picrew.me/share?cd=vBnMQYfU1F
(『お兄さんメーカー』より)

備考)世界樹の根元に小さな診療所を建てて暮らしているが、住んでいるポケモンがポケモンであるために、大した怪我をすることがあまりなく、基本的に様々な町をブラブラしていることが多い。
近づくポケモンに悪夢を見せてしまうという体質のため、近寄り難い雰囲気を出しているが、話してみると性格はお人好しで、過去に眠ろうとするポケモンから離れようとして木に頭をぶつけて気絶したり、人間に洗脳されかけたりするドジ気質。
喋ることをあまりしなかったせいで、吃音も少し入っている。
見た目と体質のせいで色々と勘違いされ損をすることが多いが、本人は気づいておらずあまり気にしていない。

絡み文▼
......ぐぇっ! あ、すま、すまない...
(今日の晩ご飯は何にしようかと思考を巡らしつつ、いつもの通りに町をぶらついていると、考え事をしすぎたせいで前が見えず、ぶつかって転んでしまう。足をさすりつつ、大丈夫かと目の前の人物に慌てて謝り)

(/ごめんなさい、こちらにプロフィールを更新していただけると幸いです)

• No.93 by Z6  2021-04-01 03:43:14 

>アラモスさん
「あ...。ええと...。へ、変な物...ですか?」

(少し怖めの男が現れたので、後退りしながら問いかけ)

• No.94 by リソラ レジン  2021-04-01 09:30:24 

>ラクティアさん

レジン「ここだね?」

図書館の作業スペースに抱えた本を置くと運んでいる途中のラクティアを置いて一人で書庫まで往復する。普段遅い分調子が戻ると一層素早く見える。残りの書庫の本を全て抱えるとふと気になって抱えてる本の表紙を見てみる。

レジン「人間の本だ…どこで手に入れたのかなぁ…現代人間語だから読めないな。」

封印されている間に言語はかなり変わっていたようだ。表紙すら読めないのでなんの本か分からないがポケモンについての本のようだ。

>アマジアさん

リソラ(スカイ)「えへへ。そうでしゅか?あ、気にしなくていいでしゅよ。」

褒められて機嫌が良くなり見つめられていても恥ずかしかったが悪い気はしていなかった。思えばアマジアの言う通り翼を持たエスパータイプでも無いのに飛べるのは珍しいだろう。ずっとそんなものと割り切っていたが言われて初めて気付いた。

リソラ(スカイ)「別に見られても減るもんじゃないでしゅ。」

• No.95 by ユキ  2021-04-01 17:37:02 

【ルウェス】
>ラクティア
そうかい?まぁ、面白いか面白くないかは話してみないと分からないしね。
じゃあまず、その時代の写真を撮ったんだ。見てくれるかい?

(そう言ってカバンの中から数枚写真が入っているであろう封筒を取り出して)

【カイナ】
>アマジア
えーと、えーと…あっ!あれ食べたい!

(美味しいものを食べてテンションが上がったのか遠慮なく食べたいものを指さす。その先にはわたあめがあり)

>グランド
そ、そう…?って大丈夫!?

(そういうなら見守ろうと思ったが、足が落ちる様子を見て心配をして)

• No.96 by ○  2021-04-01 18:33:26 

【ラクティア】
>スタゴナ
威厳が増す、か…他になにか希望はあるか?生地の素材や色、雰囲気でも構わない。アクセサリーを付けてみるのも良いんじゃないか?
(相手からの要望にこくり頷けば自分だけで決めるより他にも聞いておいた方が選びやすいだろうと考え好みを聞いて)

>アラモス
できるだけ綺麗に保つようにはしているけどね…一般開放をしていれば多少傷つく本たちも出てくるのだよ。自分の仕事にあまりあの方を巻き込むのは気が引けるからね…。
(相手の質問に淡々と返せばアルセウスの名前を出されてなんとも言えない表情を浮かべ、どこかバツの悪そうな物言いで)
(/pfの件了解致しました!次回更新の時に変更致します!

>レジン
…それは神話の本だな。随分簡略化された子供向けの本らしいが、君の名前も出てきているよ。
(すたすたと先をゆく相手の背を見て頼んだ自分がゆったり運んでいてはいけないと本を持ち直し追いかけて。本を手にする姿を見れば隣から声を掛け)

>ルウェス
写真だって?そんなものまで見せてもらえて良いのか?…なるほど、数百年とはいえ生態系も変わるものだね。
(封筒を受け取れば中から写真を取りだしでじっくりと眺め、数枚の写真を抜き取れば机の上に置いて)

【アマジア】
>グランド
本当に何も知らないままに来たのだねぇ。珍しい子だ、まぁこれから色々と知ると良いよ。
(もともと住んでいる自分からすれば相手の反応は新鮮で、くすりと笑えば)

>Z6
ユグドラシル…って知らない?最近は知らない子が妙に多いんだなぁ…。
(相手の反応に目を瞬かせれば何かデジャヴを感じてぽつりとこぼし)
(/ジガルデは秩序を守るために監視している存在だと認識していました…!強制的にバトルをする状況にならなければそちらで大丈夫ですよ。アマジアとは初対面という認識で良かったですか?

>リソラ
そう?それなら遠慮無く。私も浮遊…というのは出来るのだけど、そう華麗に飛ぶのは苦手でね。良いなぁ…。
(許可されればにこり微笑み、どこか羨ましそうな視線を向けてぽつり呟いて)

>カイナ
成程、これはまた可愛らしいものを選ぶじゃないか。はいどうぞ、甘くて美味しいよ?
(指した先の店で淡い桃色の綿飴を受け取ると相手に差し出して、再び笑顔が輝く様子を期待するように)

• No.97 by Z6  2021-04-01 18:44:22 

>アマジア
「いや…知らない…です…。」

(勝手に入ってしまったのかと思って申し訳なさそうに話し)(50パーセントフォルムの時は秩序を監視していますが、パーフェクトフォルムになると秩序を乱してしまうんですよ!!ジガルデはコアが少ないですがいくつかいるので勝手ながら昔にアマジアが出会ったのは別個体という事で…)

• No.98 by ユキ  2021-04-01 19:42:44 

【ルウェス】
>ラクティア
僕たちにとっては短い時間だけど生態系が変わるには十分すぎる時間だからね。
この時代、過去にジョウト地方にあったポケモンと人間の友好を望み、願うために建てられたスズの塔、カネの塔が建立される頃だったんだよね。僕が来た時はまだ建立途中だったから、丁度人間とポケモンの関係が変わる途中の様子が見れたよ。

(ほら、これ、と一枚の写真に指をさす。その写真には作りかけのスズの塔が写されていて)

【カイナ】
>アマジア
わぁ…!かわいい!いただきますっ!…甘くてふわふわでおいしい…!

(落とさないように両手で持ち手を持ち、受け取りひと口食べる。感動のあまり頬に手を当ててニコニコと笑い)

• No.99 by グランド  2021-04-01 19:56:04 

>カイナ

このまま勢いが止まるのを待つだけだッ!!心配ないッ!!(えへんと言うように話しているが、実際は足に直撃していて)

>アマジア

神と言われて思い出したが、神に作られた石像などは神ではないんだな…。(レジロックなども神だと思ったが、神が作ったという話を聞いていて)

• No.100 by パルキア  2021-04-01 21:51:34 

【スタゴナ】

>アラモス

ん。コレのことか?…今、ラクティアから頼まれた彫刻像のリメイクをしているところ。だいぶ年季が入っていたからな、台座の部分がすっかりボロくなっちまっていてね。
…ちょいと雰囲気を変えているんだ。

食っても良いのか?何かすまねぇな。あんがとさん。

(彫刻刀を片手に持ちながら、自信満々に説明して。お茶等を相手に用意して貰いありがたく思って、軽く会釈をし)

>ラクティア

うーん、デザインについてはよく分からないんだがなぁ。…ここは一つ、ラクティアにお任せするわ。
ただ、動きやすくて、丈夫な生地を使った服が良いかな。

…ほら。見たら分かると思うけど、俺の服ボロボロだから。

(そう呟いて苦い顔を浮かべ。お世辞にも綺麗とは言えない着ている服を親指で差して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック