○ 神々の国 ○伝説幻ポケ中心擬人化

○ 神々の国 ○伝説幻ポケ中心擬人化

○  2021-03-29 17:54:14 
通報

『 ユグドラシル 』
天空にある神々が住まう世界樹。
中には古めかしくも美しい大きな街が存在する。
古今東西、雰囲気は地区によって異なり、境界にある区画は文化の入り交じった特別な区域。

『 神々 』
地上で伝説や幻とされるポケモンたち。
様々な役割を持つ。

ロル必須。15?ですがオウム返し、一言のみの返事など返しに困るものは控えてください。
恋愛は3L可、戦闘は双方合意の上で行ってください。
一人二キャラまで可。二人作成の場合は男女で作成をお願いします。

『 募集中 』
各地方の伝説、幻ポケ。(ミュウツー、セレビィ等)
準伝説は入りません。(フリーザー等)

アルセウス→募集停止中
・世界の創造主。神々の中でも特に上位の存在。
ミュウ→募集停止中
・生物の創造主。同じく上位の存在

(/創作カテからの移行・再建トピとなります。

コメントを投稿する

• No.41 by グランド  2021-03-30 18:52:59 

>アラモス

神ではないのか...。少し偏見をしてしまったな...。(うーん、と首をかしげると、自己紹介をする仕草に気付き)ああ、俺の名前はグランドだ。医学を知っているとは意外だ...!地上にはあまりいなかったからか...。(よろしく!というように手を出すと、肌色の手に真っ白い湯気が充満していて)

>アマジア

さ、騒がしい...?もしやこの方が神なのか...。やはり礼儀正しい...。こちらも礼儀正しいしなければ...。(他の神々と会うのは覚えてるかも怪しい大昔にカイオーガと戦った時のみなので、やはり予想通りだと思って呟き)あ、俺の名前は...。グランド。大地の化身と言われています...。(無理やり礼儀正しくしようとするも敬語で話す事はないので、とても片言になり)

(どちらか迷ったのでランダムにしました!よろしくお願いします!)

• No.42 by 通りすがりさん  2021-03-30 19:00:25 

(/NO.28の者です。PFが完成致しましたので不備がないか確認をお願いいたします)

名前)シーラ
原型)レシラム
性別)♀
容姿)髪は白く赤いメッシュの入ったミディアムボブで手入れがあまりされてないらしく寝ぐせが酷い。死んだ魚のような目をしていてさらにその下にはくまがあったりと顔は全体的に暗めの印象。体つきもひ弱なもので身長も142cmと低身長。黄色いTシャツの上から白衣を羽織っていることがほとんど。ごく稀に白いワンピースを着ることも。
備考)東にある火山の麓の神殿に住む炎を司る神。ユグドラシルはどのように誕生したのか、その真実を知るため日夜研究を続けている。普段は冷静で合理的思考の持ち主。だが研究のことになると周りが見えなくなり暴走することもしばしば。またその熱心さのあまり食事睡眠を忘れてしまうこともよくあり、たまに神殿の中でぶっ倒れていることも。クロムとは付き合いが長く、人に縛られることを嫌う彼女もクロムの言葉には素直に従う。
絡み文▼
たまにはフィールドワーク、というのもいいものだな。書物だけではいささか信ぴょう性にかける部分もあるからね。やはり自分の目で確かめるまでは真実かどうか分からないからね。
(ここ数日神殿に籠りきりで研究をしていたため流石のシーラも少しは体を動かなさいとまずい、と考えフィールドワークを敢行することにして。文書に記されていた遺跡が書き起こされたメモを片手にユグドラシルの外れにある遺跡を訪れ)

• No.43 by リソラ レジン  2021-03-30 19:34:08 

>ラクティアさん ALL

レジン「ああ、ありがとう…神殿を出る頃には調子が戻ると思うからさ…」

ラクティアが手を貸してくれたおかげでキッサキ神殿の階段を比較的スムーズに登れた。そして氷の床パズルに苦戦しつつも太陽の指す出口までたどり着いた。

レジン「ふぅ…そろそろ本格的にこの氷の床撤去したいな…まあお陰で調子が戻ってきた。太陽が眩しいね。」

>アマジアさん ALL

リソラ「悪気がないなら良いでしゅ!寛大なミーに感謝するでしゅ。」

悪気がないとアマジアが言っているのでそこまで深堀しないことにした。そして特に誇れるところはないがリソラは体を仰け反らせて胸をはる。

• No.44 by ○  2021-03-30 19:57:38 

>42
(/ご提出ありがとうございます!不備などは見つかりませんでしたのでそのままご参加いただけましたら幸いです。こちらは人数の関係上、片方の子で絡ませていただきたいのですがどちらかご希望はございますか?特に無ければランダムで絡ませていただきます!

【ラクティア】
>レジン
撤去する事があれば今回の礼に手伝おう、いつでも声を掛けてくれ。…君は外に出無さすぎだな。たまには私達の元へ訪れても良いのでは?
(神殿を出れば眩しそうに瞳を細める相手を横目に溜息をつき、余計なお世話だろうと思いつつも心配が勝るようで)

【アマジア】
>グランド
グランド、良い名前だね。そう畏まらなくてもいいさ、君も私達と同じような存在なんだろう?…ま、此処では気楽に過ごすと良い。
(突然礼儀正しくしようと口調が怪しくなり始めた相手に思わず吹き出せば緊張を解こうと肩を優しく叩き)
(/了解致しました。次回からは質問には返答していただければ助かります!(蹴り可)

>リソラ
ありがとう、リソラ嬢。あなたの寛大なお心に救われておりますとも。
(やはり幼い言動は変わらず、くすりと笑めば仰々しく姿勢を正して芝居じみた言葉で感謝を伝えて)

• No.45 by パルキア  2021-03-30 20:31:33 

【スタゴナ】

>ラクティア

おっと。言っておくが、俺は普段から怠けている訳じゃあないぜ。そうそう、アレだ。……創作をするために必要な、やる気という名の燃料に火をつけようとしているだけだ。……遠慮するな、代金は要らねぇからよ。

(彼の指摘に思わず目を瞑りたくなったので、言い繕おうとしたが押し黙ってしまいそうで。話題が変わったので安堵したのも束の間、意外な言葉を聞いて驚き。欲しい物は思い浮かばなかったが、所々破けている服を自ら見つめて)

なに、欲しいものだって…?別に欲しいものは無ぇけどよ。
あー、強いて言うなら、替えの服や靴かな。お前は俺よりも身なりに気を遣っているし、何つーか、ムカつくほどセンス良いからな。

>ALL

さあて、もうちょいしたら作業再開といきますか。

(黙々と神々からの依頼に応じて作品をつくっていき。辺りにはスケッチ用紙で散乱し、手は画材まみれになっていて)

• No.46 by ユキ  2021-03-30 20:33:41 

【ルウェス】
>ラクティア
ああうん、苦労だとかは思っていないから気にしなくていいよ。それに誰かに旅のことを話すのも悪くないし。
それもそうだね。この森でこのまま話すのも落ち着かないだろうし、行こうか。

(ラクティアの苦労をかけているという発言に優しく否定をする。彼の提案にこくりと頷き)

【カイナ】
>アマジア
ほんとだーっ!わぁ、ここからでもいい匂いする!でも今の目的は飴だからがまんがまん…!

(出店から漂う匂いに目を輝かせ、歓喜の声を出し)

>グランド
それだよーー!!!ぜっっっったい喧嘩の原因それ!!海はわたしにとって空気と同じぐらい大事なものなのに…

(海を蒸発、と聞いて大きな声で「それ」と指摘し、拗ねたように呟き)

• No.47 by グランド  2021-03-30 21:31:49 

>アマジア

…そういえば神っていうのはどのような存在なんですかッ!?ちなみに俺はどのような役割があったのですか…?!(神という存在をあまり知らずに育ってきた為、自分が神という事と大地の化身ということしか知らないので自分より神らしいアマジアに尋ね)

(はい、申し訳ありません!以後気をつけます!)

>カイナ

ハッ…!!あの時は忠告せずにいきなり塔に出てきて攻撃してきたのがお前だったのかッ!しかも水技を使ってきた!「やめて」など一言いえばこちらも賛成できたんだッ!だがあれはお前だとは思わない!それに俺が当時出会った奴は容姿こそお前に似てるが、もっと神聖で真面目そうな奴だったッ!不意打ちするところは似てると思うが…。さすがに炎を使ったり地震を起こしたりする事しか出来ない俺は死にかけたからなッ…!(塔と神。そう考え出すと言いたい事がこみ上げてまるで裁判のように訴えると、大昔のカイオーガ。もといゲンシカイオーガを思い出して今のカイオーガにはそう見えないと感じ)

• No.48 by リソラ レジン  2021-03-30 21:57:18 

>ラクティアさん ALL

レジン「外にはお布団が無くて眠れないじゃないか。それに、君の図書館のすぐ側にアルセウスがいる。バッタリ会ってしまったら気まずくて耐えられないよ。」

どちらも真面目に答えているが冗談みたいな返答をする。アルセウスと会いたくない理由も告白に失敗した思春期の子供のようなものだがレジンにとっては重要なことだった。仕事なので断らないがアルセウスに出会わないように祈りながら図書館に進む。

>アマジアさん ALL

リソラ「んんんーー♪感謝してくれて嬉しいでしゅ!ミーもありがとうでしゅ!」

アマジアに感謝の言葉を述べられると、とても気持ちよさそうな表情になった後満面の笑みでリソラも感謝の言葉を述べる。そしてジャケットの内ポケットからピンク色のグラシデアの花を一輪渡す。花をアマジアに渡そうとする途中で花の匂いを無意識に嗅いで、スカイフォルムに変身するが気づかないままアマジアに渡す。

リソラ(スカイ)「あげるでしゅ!感謝の心で咲くからアマジアのお陰でしゅ!」

• No.49 by ユキ  2021-03-30 22:01:06 

【カイナ】
>グランド
そりゃいきなりお家を壊されるようなことされたら襲撃されたと思うじゃん!そりゃ攻撃するでしょ!確かに事情も聞かず攻撃したのは悪いとは思ってるけど先にやったのはそっちでしょ!あとわたしは今も神聖で真面目だよーだ!!

(自分だけ悪い感じに言われたのがムカッときたのか頬を膨らませながら怒り、昔と今はそんなに変わってないと主張し)

• No.50 by ラティアス♀希望  2021-03-30 22:01:47 

(/お待たせして申し訳ないです。プロフです。ご確認よろしくお願いいたします。

名前)ティアナ
原型)ラティアス
性別)♀
容姿)赤毛に前髪は全体的に左に流し、サイドは横へと跳ねて、後ろは肩の少し下辺りまで伸ばしている。目は金色でタレ目。

服装はあまり拘らず、Tシャツにフード付きのパーカー、長ズボン。強いて言うなら動きやすい服装を好む。

https://picrew.me/image_maker/407340/complete?cd=H2YILdsqKB

備考)幼い頃に生き別れとなった兄(ラティオス)を探してユグドラシルを彷徨っている。幼すぎて兄の姿をほとんど覚えていない。だが“見れば分かる”と自分の感覚だけを信じて、今日もユグドラシルを彷徨い歩く。決まった住み処を持ってはいるがほとんど帰らず大抵は宿(に準ずる宿泊施設)で寝泊まりしている。

性格はひかえめ、敬語で話す。姿を消すことが出来るが感情が高ぶると皆に見えてしまう。名前はティアナだが親しい者は“ティア”と呼ぶようだ。また、長く人を探していたため服装に頓着がなく、何も言われなければ何日も同じ服を着ている。

希望といたしましては、今後ラティオスになりきる方をこちらの設定に巻き込みたくない等の理由から、こちらに参加されるラティオスとこの子の兄は「別個体」を希望したいのですが叶わないのであれば「募集」とさせてください。

• No.51 by ラティアス♀希望  2021-03-30 22:04:09 

絡み文▼
兄さん、一体何処に居るのかしら……
(夕暮れ時、今日も兄を探してあちこち彷徨っていたが、森の中で叫び過ぎた為声をからし、街では周囲を見回しながらひたすら歩き続けたが見つからず途方にくれた状態で下を向いてため息を吐きながらとぼとぼと本日の寝床に向かい)

(/申し訳ございません。絡み文を忘れておりました)

• No.52 by ラティアス♀希望  2021-03-30 22:10:23 

追記:身長は157cm、10代中頃の女性。

(/何度も連投本当に申し訳ございません!)

• No.53 by グランド  2021-03-30 22:50:59 

>カイナ

まあ、つい最近まで水タイプの価値観も知らずに蒸発をさせていたのは謝罪しよう!だがあんな所にポツンと街があったらサマヨールやらジュペッタやらいると思うのだ!それ以上の怪物が出てきたがッ!しかしお前には反対するッ!前に蒸発を繰り返していたらギャラドスやカイリューが怒ってこちらへ襲いかかってきた、だが決してこちらを◯そうとはしないで慈悲を持っていたんだ!お前はその逆で無慈悲に◯しかかってきたッ!あんなに住処が大事なら看板やら立てて置くのだッ!真面目ならばそうするはずッ!
(自分も謝罪しつつも彼女をギリギリ許せる事はできず、そのまま通り越そうとして)

• No.54 by ○  2021-03-30 23:06:48 

>50-52
(/ご提出ありがとうございます!追記なども数件ありますので、お時間がある時に再提出などもオススメします…!お兄様に対する件も含めて内容は大丈夫でした。このままご参加いただければと思います!こちらからは人数の関係上、一人と絡ませていただきたいのですがどちらか希望はありますか?特に無ければランダムで絡ませていただきます!

【ラクティア】
>スタゴナ
…本当にそうであるのからすんなりと言葉が出てきてほしいものだけど。…遠慮じゃないさ、私達の間に遠慮など今更だろう?私なりの落とし前のようなものだよ。
(じとりと睨む眼光は鋭いものの話題が変わればそれもあとを引かずいつもの穏やかな表情に戻って。相手からの希望に瞳を細めれば頷いて)
ムカつくは余計だが…そんな事でよければすぐにでも用意しよう。ただし、私の選ぶ服は君みたいに締りのない服装ではないぞ?

>ルウェス
そうか、君にそう言ってもらえると心が楽になるな。…君の住処にお邪魔するので良いのかな?少し歩く事にはなるが、図書館の客間ならすぐに用意ができるよ。
(僅かに口角を上げ頷き歩き出そうとするも、ふと行き先を決めていないことに気がつき相手に質問と提案を投げて)

>レジン
君の睡眠欲はもはや病気の域だな。…それは、気の進まないことに付き合わせてしまったかな。気休めでは無いのだが、彼は最近神殿から出てこないようだから安心しても良いはずだよ。
(相手の口から出た言葉に思わず気が抜けてしまうも、彼らしいものだと納得して。彼とアルセウスの関係はある程度知っているつもりの自分にはその言葉が妙に重く、彼の気分を変えようと言葉をかけて)

【アマジア】
>カイナ
ここまで喜んでもらえると来たかいがあったと思うねぇ。君は大自然を作り出す女神だからね、我慢せずとも彼等の方から─ほら、もらっておいで。
(見渡しながら歩いていると彼女に向かって焼き菓子を差し出す人影が見えて。彼女の背中をぽん、とその方向に向かって押せばにこり微笑み)

>グランド
グランドとは出会ったばかりだから役割は詳しく知らないな。君は面白いことを聞く人だね!もっと他の神々と出会ってみれば自ずと知れるはずさ。
(質問を重ねられると困ったように瞳を閉じ、けむにまく様な回答をしたかと思えば興味津々といった様子で相手のことを見つめ)

>リソラ
ははは!君からも感謝される日だとは思わなかったなぁ…。美しい花をどうもありがとう、そちらの姿も素敵だよ。
(手渡された可愛らしい花を優しくすくい上げると楽しそうにけらけらと笑い、姿の変わった相手の髪に指を絡めればするりと抜けて)

• No.55 by シーラ  2021-03-30 23:43:42 

>主様

(/私としては特に希望はございません。主様にお任せ致します)

• No.56 by ユキ  2021-03-30 23:44:40 

【ルウェス】
>ラクティア
うーん、僕の住処か…しばらく空けていたから埃とか凄そうだし図書館の客間でいいと思うな。

(出る前に掃除はしたが出ている間の日数を考え、苦笑いをし、提案に乗り)

【カイナ】
>アマジア
えっ、でもでもお金払ってないのに貰うのは悪いよ…
(自分のためにわざわざ焼き菓子を差し出すというその行為はありがたく思う反面、申し訳なさを感じ、背中を押すアマジアをちらりと見て)

>グランド
あんなに綺麗にしてるのにそんなゴーストタイプいる場所に思える!?普通島国みたいな感じに思うんじゃないの!?でも手加減できなかったのは事実だしそれは謝るよ!!ごめん!!!でも看板に「海を蒸発させないでください」って書くわけないじゃん!普通誰も海蒸発させて来るとは思わないでしょ!!

(自分の力がどれだけのものなのかを忘れていたためグランドの命を無自覚に奪おうとしてしまっていたことは謝るが、そもそも海を蒸発させられるのはあれが初めてだったため看板に書けるわけないと文句を言い)

• No.57 by パルキア  2021-03-31 00:06:35 

【スタゴナ】

>ラクティア

…そうかよ。相変わらずお前の律儀な所は変わってないよなぁ。
いいや、全然大丈夫だぞ?いつも小綺麗に着飾っているからなんかすげぇ、と思うからさ。俺が不甲斐ない奴だと知られて、アルセウス様に目をつけられてしまうのも考えモノだしな。…だから服のセンスは頼んだぜ。

(普段から外見だけでなく、内面もしっかりとしている友人の姿を間近で見ると、自分も少しは気を引き締めた方が良いだろう…と思って)

• No.58 by グランド  2021-03-31 00:17:55 

>アマジア

俺は大地の化身としか言われているが、具体的には分からないのだッ!(うん、と頷くがあまり分からないようで)他の神と言っても見つかりにくいんじゃないか...?
(今まで出会った神は2人のみなので、そう簡単にはいないと思って)
>カイナ

当時が当時だから飛行タイプや水タイプでも作れないと思っていたッ!だから俺が直接確かめに行くことになったんだが、「海を蒸発させないでください」はまだしも「人が住んでます」くらい書けばいいじゃないかッ?そういえば俺は当時の不意討ちの驚きとダメージで当時より相当力が弱まってしまったが、お前はまだ現役なのか?
(大昔に圧倒的不利な状態でどうやってカイナを撃退できたのか考えつつ、今でもまだ自分を下せるのか問い掛け)

• No.59 by ユキ  2021-03-31 00:33:44 

【カイナ】
>グランド
た、確かに…!今思えばそうかもしれない…
現役?そうだよ!いつでもゲンシカイキできちゃうんだから!

(力拳を作るようなポーズ(作れてない)をしながらふふん、と得意気に笑い)

• No.60 by グランド  2021-03-31 00:38:47 

>カイナ

ゲンシカイキかッ!なるほど!それなら俺も出来るッ!可能性があると言われたッ!(ゲンシカイキという言葉に反応すると、得意気に遠回しで出来ないと言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック