○ 神々の国 ○伝説幻ポケ中心擬人化

○ 神々の国 ○伝説幻ポケ中心擬人化

○  2021-03-29 17:54:14 
通報

『 ユグドラシル 』
天空にある神々が住まう世界樹。
中には古めかしくも美しい大きな街が存在する。
古今東西、雰囲気は地区によって異なり、境界にある区画は文化の入り交じった特別な区域。

『 神々 』
地上で伝説や幻とされるポケモンたち。
様々な役割を持つ。

ロル必須。15?ですがオウム返し、一言のみの返事など返しに困るものは控えてください。
恋愛は3L可、戦闘は双方合意の上で行ってください。
一人二キャラまで可。二人作成の場合は男女で作成をお願いします。

『 募集中 』
各地方の伝説、幻ポケ。(ミュウツー、セレビィ等)
準伝説は入りません。(フリーザー等)

アルセウス→募集停止中
・世界の創造主。神々の中でも特に上位の存在。
ミュウ→募集停止中
・生物の創造主。同じく上位の存在

(/創作カテからの移行・再建トピとなります。

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2021-03-30 07:19:01 

(/可能でしたらラティアス♀での参加を希望したいです!)

• No.22 by ○  2021-03-30 07:31:27 

(/背後様へのレスだけ失礼します!

>17
(/ご提出ありがとうございます!絡み文も一緒に提出していただければすごく助かります。絡み文の追記が確認できましたら参加可能となりますので、よろしくお願い致します!

>18
(/修正の件了解致しました!一覧を更新しますね!

>19
(/細かいところだなんてとんでもないです!教えて下さりありがとうございます…!訂正させて再度出しますね!

>20
(/ご提出ありがとうございます!確認できましたのでそのままご参加いただければ幸いです。こちらからは人数の関係上、どちらかでお相手させていまだきたいのですがご希望はございますか?特に無ければランダムでお相手させていただきます!

[参加状況]

▼参加者一覧▼
ミュウツー >18 シルヴィ(♀)
セレビィ >8 ルウェス(♂)
カイオーガ >8 アレフ(カイナ)(♀)
グラードン keep中(♂)
ディアルガ >1 ラクティア(♂)
パルキア >5 スタゴナ(♂)
ダークライ >20 アラモス(♂)
シェイミ >3 リソラ(♀)
レジギガス >4 レジン(♂)
ゼクロム >6 クロム(♂)
キュレム keep中(♀)
ゼルネアス >1 アマジア(♀)

▼募集一覧▼
ルギア/ホウオウ/ラティアス/ラティオス/レックウザ/ジラーチ/デオキシス/ギラティナ/ヒードラン/クレセリア/マナフィ/フィオネ/ビクティニ/コバルオン/レシラム/ケルディオ/メロエッタ/ゲノセクト/イベルタル/ジガルデ/ディアンシー/フーパ/ボルケニオン/ソルガレオ/ルナアーラ/マギアナ/マーシャドー/ゼラオラ/ザシアン/ザマゼンタ/ムゲンダイナ/ザルード/ブリザポスレイスポス/バドレックス

※性別固定、示唆されているポケモン達もこちらでは性別に制限があることはありませんが、今後参加者の性別に大きな偏りが生じた場合制限をかける可能性もございます。

(/訂正、追記しました!

• No.23 by ○  2021-03-30 07:32:23 

>21
(/ラティアス♀ですね!keepさせていただきます。お手隙の際にご提出お願い致します!

• No.24 by グランド  2021-03-30 07:53:00 

(すみません!サンプル見ながらやってた癖に忘れました!!←)

>all

よし!!ようやく着いたッ!!そういえば俺と同じくらいに上位の存在がいるからな...。俺は昔あんなに特別にされていたからきっと礼儀正しいのだろう...!!!詳しくはわからんが、おちゃらけてないでしっかりしないといけない...!!!よし、準備が整ったッ!!行くぞッ!!!(伝説のポケモンは自分のような性格をしてる奴はいないと思い、「入る」というよりも「突入」という言葉に近い勢いでユグドラシルに向かい)

• No.25 by リソラ レジン  2021-03-30 08:16:44 

>ラクティアさん

レジン「ああ…その程度ならお安い御用だよ…」

仕事の内容を聞くとようやく布団から這い出るがフラフラと移動してかなり気怠そうだ。今にも倒れそうな足つきでラクティナの場所まで向かう。

レジン「本を運ぶんだよね…どこに運べば良いんだい?」

>アマジアさん

「えへへー。そうでしゅ!咲いたら皆にも配るでしゅ。って子供扱いするなでしゅ!」

頭を撫で始められた時は照れて嬉しそうで両手でアマジアの手を優しく握っていたが、ちょっとすると正気に戻ったのかそのまま撫でていた手をそっとどかした。

「確かにミーはアマジアより年下でしゅが子供ではないでしゅ!」

(/ご指摘ありがとうございます。このコメントを出し次第直させていきただきます。

• No.26 by リソラ レジン  2021-03-30 08:21:15 

名前)リソラ
原型)シェイミ
性別)♀
容姿) (ランドフォルム)薄い緑色の髪色。くせ毛で腰の上まで伸ばしている。頭上に双葉のようなアホ毛が生えている。側頭部にはグレデシアの花のレプリカ髪飾りをつけている。白いワイシャツに白いシャツジャケットを着ている。ミニスカートも白色で淵は緑色になる。青いスニーカーを履いている。たれ目で目の色は緑色。
(スカイフォルム)薄い緑色の髪色。ストレートになってオリジナルのスカイシェイミの翼のように斜め下に二つに分離している。頭上のアホ毛はなくなり、前髪のクセが強くなっている。また靴はスニーカーからブーツに変わっている。その他の部分は特に変わっていない。
備考)ツンデレな性格でランドフォルムの時はツンだがスカイフォルムでデレになる。語尾は『でしゅ』でスカイフォルムでも治らない。花畑の隠し縦穴に家を構えていて秘密基地のように見つけにくいが本人が招くこともある。普段は高慢な性格で感謝されたがってるがスカイフォルミになると爽やかで比較的友好な性格になる。スカイフォルミなるにはグラデシアの花を嗅ぐかデレると変わる。毒素を吸収する副作用の爆発をある程度コントロールすることができるが、照れすぎると抑えられなくなる。レジギガスに対しては強い感謝を抱いていて尊敬している。

(訂正しました。

• No.27 by 名無しさん  2021-03-30 13:39:40 

(/失礼します。もしよろしければデオキシスでの参加を希望します。ご検討よろしくお願いいたします)

• No.28 by 通りすがりさん  2021-03-30 13:53:21 

(/なんという素敵なトピ。レシラムのkeepをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.29 by アラモス(ダークライ)  2021-03-30 14:10:56 

>22
(/参加許可ありがとうございます! 映画繋がりでラクティアくんとお話し出来たら嬉しいです!)

>グランドさん
あ、あの、ちょっと待て
(木陰でのんびりしていると、ユグドラシルではあまり見ない顔が通り、ぬっと近寄れば、怪我はないだろうかとジロジロと目の前の彼を見て)

• No.30 by パルキア  2021-03-30 14:18:56 

【スタゴナ】

>ラクティア

新しさを取り入れつつも、これまでのような落ち着いた雰囲気を創り出す…あー、大体分かった。図書館と調和する新鮮な感じのデザインにするよ。まぁ、ぼちぼち作業を始めておくわ。

はは、楽しみにしてくれよ?俺は全霊を尽くすからな。

(長年の付き合いで築き上げた目前の相手との信頼関係を感じながら、任せろよ、と彼の左肩を軽く叩いて。「お代は要らねぇから、少し待っていろよ」と期待に反しない仕事をしようと思って、得意げに呟き)

>クロム

(背後から鋭い視線を感じたので振り返り、白い歯を見せてニヤリと笑い)

クロムじゃん、おはよう。…ってもう昼か。
理想の街ね…。俺には理想とか、その類の話はよく分からねぇが、楽しく遊べれば良いや。

(「そんなこと言ったら、またスタゴナにシャキッとしろ、って怒られてしまうな」と片手で髪を触って苦笑いをし)

(/初めまして!こちらこそ、よろしくお願いします)

• No.31 by パルキア  2021-03-30 14:30:10 

(/背後から失礼致します。すみません、個人的な提案ですが、参加者希望者が増えてきたので、プロフィールのテンプレだけもう一度載せた方が分かりやすくなるかな、と思います!)

• No.32 by グランド  2021-03-30 16:23:55 

>アラモス

...ッ!ん?誰だ...?まさかこいつも神なのか?(急に声をかけられ咄嗟にブレーキをかけるが、さっきまでに言っていたことを忘れて神々なのかと怪しみこちらもジロジロと見て)

(絡み文ありがとうございます!!)

• No.33 by ユキ  2021-03-30 16:41:09 

【ユキ】
>グランド
あれっ?あれー?もしかしてはじめましての人ー?ってこの暑苦しさ…もしかしてあなたは…

(グランドの様子を見て来たばっかりなのかと思い、話しかけた後、何となく雰囲気で誰なのかを察して)

(/勝手ながら絡ませていただきました!あ、蹴っていただいても構いません!)

• No.34 by ユキ  2021-03-30 16:42:25 

(>33 なんでワイの名前入れたんや……話してるのはカイナですすみません<(_ _)>)

• No.35 by グランド  2021-03-30 16:56:04 

>カイナ

ああ、そうだッ!!!んっ?ところで見覚えのあるそこのお前、以前に俺と会った事があるのか!?(返事をして相手を確認すると、実際には対同士になっているが誰だか分からずに地上で見たことのあるような顔をしていたので自然に指を指して問い掛け)

• No.36 by ユキ  2021-03-30 17:15:06 

【カイナ】
>グランド
多分…?記憶力には自信が無いんだけど…確か戦ったことがあるはず…というか人に指を指しちゃだめなんだよー!

(なんとなく覚えていることをあまり自信がないように言った後、子供のような指摘をして)

• No.37 by アラモス(ダークライ)  2021-03-30 17:31:54 

>グランドさん
か、神ではない、ここにいる者は、皆が皆そうだとはかぎらん...
(どうやら見た感じ怪我等はなさそうなので、とりあえず一安心をし。彼の言葉にたどたどしく答えれば)

わ、我はアラモス。ここで医者の真似事をしている...
(と自己紹介をして、握手をしようと手を恐る恐る差し出して)

>all
......
(病院の薬品が悪くなってきたため、買い出しにあまり来たことのない町を訪れたが、すっかり迷ってしまって。もってきた地図とにらめっこをし、さらに地図をぐるぐると回すが、一向に目的地が分からず、険しい顔がさらに険しくなり)

• No.38 by グランド  2021-03-30 17:32:18 

>カイナ

戦った...?ならば何故喧嘩が起きたんだ?お前、見るからに水タイプか...。俺が水タイプと関わったのは結構昔だ...。確か塔が立っていた街があって...。そこの周りの海を大体蒸発させたくらいだったぞ?(スッと指をしまうと相手の海に対する価値観を知らずに、相手からすればとんでもない事を平然と話し)

• No.39 by ○  2021-03-30 18:17:54 

>27-28
(/纏めてで失礼致します!デオキシス、レシラムのkeepですね!ありがとうございます。お手隙の際にご提出をお願い致します!

【ラクティア】
>シルヴィ
助かる。この先に行くつもりなのか?
(頷かれれば緊張の糸を解き、相手の進む先を見れば質問をして)

>ルウェス
ただの私の趣味だ、毎回付き合わせて苦労をかけるが、今回もよろしく頼む。…そうか、それは良かった。どうも私はこういった贈り物を選ぶのが苦手だから安心したよ。…さて、立ち話もこの辺りにしようか?
(相手の返答を聞いて表情に安堵の色が広がってゆき、袋に再び木箱を仕舞えばこほんとひとつ咳払いをして)

>アラモス
いや、こちらこそ前をよく見ていなかった、すまない…あぁ、アラモスじゃないか。大丈夫か?
(色々と考えを巡らせながら歩いていると前から来る人影に気が付かず。ぶつかった相手が知り合いだと分かれば先程よりも僅かにフランクな態度で転んだ彼に手を差し伸べ)
(/早速からませていただきました!これからよろしくお願い致します!(蹴り可)

>レジン
書庫から図書館まで、だよ……君の特性なんだろうが、どうも寝起きの歩き方は不安になるな。手を貸そうか?
(おぼつかない足取りでこちらまでやってきた相手を見ればどことなく不安が募り、不要なら断る性格だと理解した上で手を差し伸べ)

>スタゴナ
もちろん、君の働きには期待しているさ。普段もこれくらい頼れるようになってくれるともっと嬉しいんだがね。…毎回代金は支払っていない気がするのだが、そろそろなにか礼をしたい。欲しい物…物に限らずとも良いのだが、何かあるか?
(ふ、と口角上げて珍しく笑みを見せたかと思えば思わず嫌味が口をついて出て。不要、という言葉にぴくりと反応すれば腕を組み尋ねて)
(/ご提案ありがとうございます!たしかにそうかとしれませんね。参加状況を整理し投稿する時にもう一度テンプレを載せてみようと思います…!

【アマジア】
>クロム
なぁに、私もちょうど暇をしていたから会いに来ただけさ。ぶらつきながら話でもしないか?君の近況も知りたいしね。
(相手に尋ねられれば素直に目的を告げれば片手を進行方向に向けて差し出すとこてりと首を傾げて)

>カイナ
そうそう、街並みの景色も楽しめないじゃないか!─ああ、あの賑わってるあたりだよ、ちょうど出店がたくさん…。
(楽しげな表情を浮かべて相手の方を見遣り、暫くした後に前方にポツポツと出店が出ているのを見つければスピードを緩め)

>グランド
何やら騒がしいと思ったら…君は新入りさんかい?私はアマジア。君の名前も教えてくれると嬉しいんだけどな。
(突如現れた神気に振り向けばそこには見慣れない姿があり、自分と同じ神であれば警戒はさほど必要ないだろうと相手のスペースに入り込んでにこやかに質問を)
(/返信がありませんでしたのでランダムで絡ませていただきました!これからよろしくお願い致します(蹴り可)

>リソラ
貰えるのが楽しみだなぁ…っわわ、これは失礼!無邪気な様子を見ていたらつい、ね。悪気はなかったんだよ、許してくれないかい?
(自分の手をどかす仕草は優しいものの、相手の気に入らない発言をしてしまったようで慌てて両手を合わせ謝罪すると)
(/修正ありがとうございます!助かります…!

• No.40 by ○  2021-03-30 18:40:29 

[参加状況]

▼参加者一覧▼
ミュウツー(シルヴィ/♀)
>18
セレビィ(ルウェス/♂)
>8
カイオーガ(アレフ(カイナ)/♀)
>8
グラードン(グランド/♂)
>17
ラティアス(♀)
keep中
デオキシス
keep中
ディアルガ(ラクティア/♂)
>1
パルキア(スタゴナ/♂)
>5
ダークライ(アラモス/♂)
>20
シェイミ(リソラ/♀)
>26
レジギガス(レジン/♂)
>4
ゼクロム(クロム/♂)
>6
レシラム
keep中
キュレム(♀)
keep中
ゼルネアス(アマジア/♀)
>1

▼募集一覧▼
ルギア/ホウオウ/ラティオス/レックウザ/ジラーチ/ギラティナ/ヒードラン/クレセリア/マナフィ/フィオネ/ビクティニ/コバルオン/ケルディオ/メロエッタ/ゲノセクト/イベルタル/ジガルデ/ディアンシー/フーパ/ボルケニオン/ソルガレオ/ルナアーラ/マギアナ/マーシャドー/ゼラオラ/ザシアン/ザマゼンタ/ムゲンダイナ/ザルード/ブリザポスレイスポス/バドレックス

※性別固定、示唆されているポケモン達もこちらでは性別に制限があることはありませんが、今後参加者の性別に大きな偏りが生じた場合制限をかける可能性もございます。

▼以下テンプレ▼

名前)洋名推奨。和名でもカタカナ表記でお願いします。
原型)伝説、幻ポケモン。
性別)♀or♂。性別が無いというのも可能です。
容姿)
備考)住んでいる場所、性格等。関係の募集もここでどうぞ。動きがかなり制限されていたり、対話が難しそうなものには訂正をお願いすることがあります。

絡み文▼

(/追記、テンプレの再掲載です!投稿時、不要な記号がつくため参加者一覧の書き方を変更しております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック