その感情に名は必要か__。 (  3L / 人数制限有 / 日常  )

その感情に名は必要か__。 (  3L / 人数制限有 / 日常  )

『  』  2021-02-12 19:12:06 
通報

人間にとって性とはそんなに大事な問題なのか、

恋愛は、男女であることが普通なのか、

じゃあ、普通って何なのか、

この明確な感情に   名前は必要なのか。

その答えを、探している。

>1 概要説明
>2 募集枠
>3 PFテンプレ

暫くお待ち下さい。

コメントを投稿する

• No.21 by  『  』  2021-02-13 15:14:58 

>13  紬様
>19  柾様
>20  奏様

(  /  纏めてのお返事で失礼致します。とても素敵なPFです。ありがとうございます!不備等ありませんので、開始まで今暫くお待ち下さい。  )

• No.22 by  百合  2021-02-13 15:19:40 

『  別に、面白いとも何とも感じませんけど……。趣味が合いませんね。  』
 『  何も感じない、とお答えしたいですね。どうしても答えなければならないのでしたら、これは無ですね。  』
 『  君に会えて良かった。ただ、そう思います。……もう、なにも望みませんよ?貴方と一緒にいれただけで、十分ですから。  』

名前   / 櫻井 倫
 ふりがな   / さくらい りん
 番号   /  1
 年齢   /  21歳

容姿   /  学生だからか黒色の染められていない髪は、特に着飾らないショートヘア。お洒落もする暇がなく、美容院に中々行けずに前髪は眉に掛かる程にと長め。瞳も髪と同じく黒色で、つり目ぎみ。身長は180cmと高く、程よく日焼けをしている筋肉質。私服はシンプルな物を好み、大学の制服を普段から着用している。

性格   /  普段から落ち着いており、どこか皆から少し距離を取っているよう。孤独感を出したい訳ではなくて、ただ単に会話が苦手なだけ。親しくなると少しだけ表情が和らいだり、少しの冗談を言ったりするようになる。自分の気持ちを貫く性格で、人に頼られてもお構い無しの自由人。本当に助けが必要なようであれば、救いの手を出したり。

備考   /  一人称は俺、または僕で安定していない。大学生。2と話している時は気楽で、叶うのであれば隣にいたいと願っている。今のところ恋愛感情かどうかは不明。

(  /  完成しました。ご確認の方、宜しくお願いします!  )

• No.23 by 菖蒲  2021-02-13 15:20:19 

『  …街の平和を守る事が俺の仕事だ、だから事故はおこすなよ  』
 『  あのミュージシャンの子、今日も頑張っているな。補導するのは気が引けるが仕方ないな  』
 『  …君か。何か困った事や事件があるのなら言え、出来る範囲で助ける  』

名前   /榊原海人
 ふりがな   /さかきはら かいと
 番号  / ④
 年齢  / 24歳

容姿  /  身長187cm。仕事で鍛えている為筋肉質で細身の体格。首までの茶色の短髪で前髪を眉毛のところで切りそろえている。少し吊り気味の黒い瞳で左の目尻に泣きボクロがある。服装は仕事の時は黒い警察官の制服をきっちりと着ている。私服はグレーのTシャツにパーカー、ジーンズ、スニーカーとカジュアル系を好んで着ている

性格  /  真面目で苦労人気質。仕事とプライベートをしっかりと使い分けて周りへの気遣いを心掛ける優しいところもある。一見器用そうに見えて不器用で自分に素直になれない

備考  / 自分の父親が離婚し母親は高校生の頃に新しい男と家を出ていった。現在は異父兄弟である中学生の弟と小学生の妹と3人で暮らしている。弟達や街のみんなを犯罪から守る為に警察官として働いている。趣味はジョギングで休日によく外を走っている。毎晩路上ライブをしている⑤の世界に興味を持ちながらも仕事の為補導している。母親が出ていってから兄としてしっかりしなければと思い自分のやりたい事を我慢してしまいがちになっている。

(/プロフィールが完成しましたので提出します。相性が合わないようでしたら断ってくれて構いません。確認をお願いします!)

• No.24 by  『  』  2021-02-13 16:04:42 

>22  倫様

(  /  素敵なPFを有難う御座います。開始まで今暫くお待ちください。  )

>23  菖蒲 様

(  /  早速PFの提出ありがとうございます。もう一人の方がPFを提出するまで今暫くお待ちください。  )

• No.25 by  『  』  2021-02-13 16:57:41 

『  いや、ニートではないよ。 こう見えて一応働いてるからね。  』
 『  言葉で伝わることなんて大したことないんだよ。 でも、やっぱり綺麗な言葉を使える人になりたいな。自分の感情を表現できるなら__  』
 『  暇なら聞いてく? 今なら無料だよ。特別にね、  』

名前   /  清瀬 晃
 ふりがな   /  きよせ あきら
 番号  /  ⑤
 年齢  /  20歳

容姿  /  グレージュのハンサムショート。前髪は目下辺りまであり、無造作に分けるかかきあげることが多い。アーモンド型の目は下睫毛が長く、涙袋もしっかりあり、やや隈も目立つ。目色はソフトブラウンで瞳の模様が花開いているよう。肌は白く平均的な体型。165cm。基本は動きやすい格好で、メンズライクなものが多い。

性格  /  興味のないものには無関心で、自分の好きなものに関してはかなり熱くなる。はっきりとした物言いをするタイプで、悪気はなくとも人を傷つけてしまうことも。しかし、素直な性格なため指摘されれば謝罪するし、ダメなところは直す。意外と人情深い。

備考  /  ミュージシャンを目指している。幼い頃父親からギターを習ってからは音楽の世界にハマった。作詞作曲全てをこなし、夜中には路上でライブをする。動画なども配信したりして巷では 『  朝顔  』で通ってる。②が働く事務所の経営者をする叔父の家に住んでいる。両親は自分を置いて出て行った。⑥が経営する花屋によく通っていて、彼女の純真無垢な言葉が大好き。

• No.26 by  『  』  2021-02-13 17:28:33 

登場人物

① 櫻井 倫 ( さくらい りん ) >22

② 橘 柾 ( たちばな まさき ) >19

③ 藤堂 奏 ( とうどう かなで ) >20

⑤ 清瀬 晃 ( きよせ あきら ) >25

⑥ 藤堂 紬 ( とうどう つむぎ ) >13

初回ロルを18:30までに投下いたします。それを合図に開始させていただきます。このようなスレに参加してくださり有難う御座います。今後とも宜しくお願いします。

• No.27 by  清瀬 晃  2021-02-13 18:28:04 

清瀬 晃  /  in駅前の公園

雪降りそうだな。  (  自営の大衆食堂のバイト帰り。日はもう沈み、子供のいなくなった公園にてダウンジャケットで暖を取りながら空を見上げる。腿の上にはギターが置かれ、呟いた言葉は白い息となって消えていく。誰と対話するわけでもないが、この言葉に誰かが返してくれるのを待っているのもまた事実。1人が嫌いなわけじゃない、ただ、独りは嫌いだ。しんと静まる田舎の公園でノートを横に置きながら何となく頭に降りてきたメロディーを弾き始めて  )  

(  /  皆様、早めのPF提出感謝致します。これよりスレを起動させます。ドッペル有の基本置きレス方式を取らせていただきますので、たくさんの方とお話ししてみてください。無理のない程度に。 不足な点がありましたら何なりと。それでは、これからどうぞ宜しくお願いします。  )

• No.28 by  櫻井 倫   2021-02-13 21:46:44 

>>27   晃さん

いい曲ですね。  (   大学の講座を終え、何となく帰るのが勿体なくなってしまった日の夜。冷え込んだ世界一面を見渡すように空を見上げると、何となく小さな頃よく遊んだ公園に行ってみる。公園に変化はあまりなく、懐かしさと切なさを読みが得させてくる。ああ、寒い。北風が強く、そして冷たく吹く。早く帰れと言われているのだろうか、それともただの勘違いか。無駄に考え込み、無音が続く。風の音も全く聞こえない。何だか寂しくなり、そっと耳を澄ます。そこに聞こえてきたのは、寂しい自分の気持ちを消すかのような美しい楽器の音色で。白い息をマフラーに顔を埋めつつ吐けば、音のする方向へと何となく足を向ける。音の正体であるギターと弾き主である人物の姿を暫く見詰めると、小声でぽつりと気持ちを呟いて   )

(  /  早速絡ませて頂きましたが、ロルに不備等はありますでしょうか?何かあるようでしたら、遠慮なく仰ってくださいね。絡み文は後日出させて頂きます、何卒宜しくお願いします。  )

• No.29 by 藤堂 紬  2021-02-13 22:10:33 

藤堂 紬  /  in花屋

ありがとうございました、またお越し下さいね。( 朗らかな笑みを浮かべ、客を見送る。つい話し込んでしまったなと、ふぅ、と一息つき窓の外を見れば、もう日は沈んでいた。そろそろ閉店準備に取り掛からなければ。 )…家事をして、夜ご飯を作って…。確かカレールーがあったけれど…ああ、じゃがいもが無い。買い出しに行かなきゃ…。( 店に一人でいるせいか、独り言が多くなる。もし誰かに聞かれていたとしたらだいぶ恥ずかしいが…それでも気にせずぶつぶつと呟きながら花の手入れを続けて。 )

(  /  絡み文置いておきます!このような感じで大丈夫でしょうか?何かありましたらご指摘お願い致します。では、これからよろしくお願いしますね!  )

• No.30 by 橘 柾  2021-02-13 22:18:32 

>27 清瀬 晃様

橘 柾 / 駅前の公園

……あ、お嬢さん。
( 作業着のつなぎに薄手のジャケットを羽織っただけの格好は、仕事中は良くても日も落ちてくると流石にこたえる。早く帰ろう──現場での仕事後、事務所に報告して家に帰る途中、近道である公園を小走りで駆け抜けようとして見知った顔を見つけて立ち止まり。年はこちらが上でも社長の姪っ子という微妙な距離感の相手など気づかない振りをして帰ってしまえば良いものを、1人でギターを抱えて白い息を吐く姿に無視するのは如何なものかと律儀な考えが頭をもたげて歩む方向を変え。とはいえ寒空の中この格好で立ち止まる蛮勇はなく、公園入口で光る自販機で熱い缶コーヒーと、晃の分にココアやミルクティーの上で少し指を迷わせてから無難な緑茶のボタンを押し。また小走りで戻ると声をかけかけてからメロディーを奏でているのに気づいて、申し訳なさそうに口を抑えてそろりと晃の前に周り )
お嬢さ──っと。

( / 参加許可ありがとうございました。素敵なトピックに参加することが出来てとても嬉しいです。まずは絡み文に絡ませて頂きました。気になる点などございましたらご指摘いただけると幸いです。
此方の絡み文は明日のうちに上げさせて頂きますね。どうぞ宜しくお願い致します! )

• No.31 by 伽  2021-02-14 03:55:22 

『  老眼だろうがなんだろうが、信号無視は許されません  』
 『  言葉(ルール)で縛るものだと思う  』
 『  無料だろうがなんだろうが補導な  』

名前   / 尾廻 律
 ふりがな   /おまわり りつ
 番号  / ④
 年齢  / 24歳

容姿  /   前に適当におろした黒髪(ストレート)の上に、同色の制帽を深く被り、時折、睨んでるような切り長の目、いつもムスッとした表情を覗かせる。筋トレ成果がようやく現れてきた175㎝のその身に黒い警官服を着て、秋冬はその上に黒のレザージャケットをビシッと着こなす。

性格  /  勤務中、ルールに厳格で口数少なく、犬のお巡りさんのイメージとは程遠い。警官としては有能。
勤務外では人間関係での不器用が目立ち、反抗期の弟と衝突したり、年頃の妹に無視されたりと頻繁に問題に直面する。しかし、献身的な兄でいることだけは決して忘れない。

備考  / 母をひどく憎む。
幼い頃から「ギタリスト」が目標だったが、その目標は母が出てったことで、夢物語まで降格した。「正直に生きることは責任放棄だ」その教訓を、家を捨てた母から学び、「夢だろうがなんだろうが捨てる」と自分のギターは高校の倉庫に封印。何より弟と妹のためと思い、日々をストイックに律し、兄として警官として厳格でいる。そうしてやっと幼い頃からの思いを強引に捩じ伏せた。そのはずだった。ある日、路上で⑤の子を見かけるまで。
現在、⑤の子を厳しく注意・補導する日々を送っているが、いつの間にか、鏡の前で裸になってボディビルポーズを取る習慣が、その子のSNSや配信をチェックする習慣に代わってしまっていた。なぜか。その問いには自分でもまだ答えを出せないでいる。
⑥の子とは元同級生で高校時代、そんな話していない。文化祭でのバンド活動を知られているが、高校の時の話はしない。現在はお互いの境遇上、たまに教育のことで相談しに行くことがある。③の子のおちょくりを受けるという大きな代償付きで。

>16
(/ できました。ご選定お願いします )

• No.32 by 藤堂奏  2021-02-14 08:50:11 

>>29 お姉ちゃん

お姉ちゃん?お客さん、帰ったの?閉店準備私も、手伝うよ。(姉がお客さんと話をしていたため自分は、宿題を終えるとお客さんがいなくなっており閉店準備の手伝いをして。)お姉ちゃん、私もいるんだから、私も手伝うよ。買い出しだったら、私行ってくるよ。(姉が独り言を呟いておりジャガイモがないと言っていたのを聞くと自分が行くと伝えて)

• No.33 by  清瀬 晃  2021-02-14 09:19:44 

清瀬 晃

>28  櫻井 倫さん  /  駅前の公園

ん? ああ、有難う御座います。  (  メロディを弾いては、ノートにメモを。手に持つものは、ピックになったりシャープペンに変わったり、作曲をしている時はどうにも落ち着かないものだ。それでも、こんな寒空の下でこんなことをやるのは叔父さんに迷惑はかけらない、という理由から。唸るような声を上げながらただひたすら、音楽になっていないメロディを弾き続けると、頭上から聞こえた小さな呟きが耳に入る。いつもであれば聞こえないほどに集中しているのだが、今日はあまり集中ができていないのか彼の声がしっかり聞こえた。顔を上げながらお礼の言葉を。声の主を確認すると、それはよく自分が行く花屋で見かける青年だった。話したことは殆どないが、褒めてくれたお礼だ。シャープペンを置いてピックを手に持つと小首を傾げながら  )  今のは曲になってなかったんだ。よかったら何か聞いてく?

(  /  絡んでいただきありがとうございます。不備等全くありません、読み易いロルで勉強になります。これからどうぞ宜しくお願いします!  )

>29  藤堂 紬さん  /  花屋

あの、もう終わりですか?  (  バイトを終えて帰路に着く途中、遠回りになるがどうしても様子を見たい場所があった。そこには、自分が表現できないものを綺麗な言葉で表現してくれる人がいる。純真無垢な言葉を持つ彼女に会いたいがために、毎回遠回りをする自分は馬鹿みたいだ。自嘲気味に笑いながら彼女がいるそこを目指す。目的の場所に辿り着けば何かを呟く彼女の姿が。もうこんな時間だ、終わったしまっただろうかと店を覗きながら声をかけ  )  

(  /  絡み文の投下ありがとうございます。問題ございません。これから宜しくお願いします!  )

>30  橘 柾さん  /  駅前の公園

__あ、橘さん。 お疲れ様です。  (  今日はいつもよりも頭を悩ませる。普段であればメロディが流れ星のように入ってくるものだが、今日はどうにも途切れ途切れだ。自分の中に、何かもやもやしたものがあるからだろうか。ピックを片手に項垂れる。とりあえずどんなメロディも弾いてみればわかるか、と曲にもなっていないメロディをただひたすら並べていけばよく知る声が耳に入り、それと同時に視界に飛び込んできた人影と、声を抑える姿が。見知った顔に少し驚きつつまずは労いの言葉を。それにしても、自分に気を遣ったのだろうかその姿がちょっとおかしくて手の甲で口元を隠しながら笑みを。言葉をかけざるを得なかったのだろうな、そう察すればギターを横に置いて遊具の上で胡座をかき、空を見上げながら  )  今日はダメみたいで、何もできないです。 

(  /  御参加ありがとうございます。とても素敵なロルで此方も勉強になります。こちらこそどうぞ宜しくお願いします!  )

• No.34 by  『  』  2021-02-14 09:25:36 

>31  律様
>23  海人様

(  /  PFの提出有難う御座います。とても素敵な警察官様です。お二人共素敵でどちらにもお願いしたいところではありますが、物語上そうもいかないので僭越ながら選定させていただきます。 背景などもよく考えられていて、かなり迷いましたが今回は律様にお願いしようと思います。海人様ともまたご縁がありましたら一緒に物語を動かしていきたいなと。 この度はこんなスレにお越しいただき有難う御座いました。  )

>律様

(  /  これからどうぞ宜しくお願いします。絡み文の投下または、誰かの絡み文に絡んでいただければと思います。  )

• No.35 by  『  』  2021-02-14 09:40:59 

登場人物

① 櫻井 倫 ( さくらい りん ) >22

② 橘 柾 ( たちばな まさき ) >19

③ 藤堂 奏 ( とうどう かなで ) >20

④ 尾廻 律 ( おまわり りつ ) >31

⑤ 清瀬 晃 ( きよせ あきら ) >25

⑥ 藤堂 紬 ( とうどう つむぎ ) >13

PFの付け足し等は随時可能です。その際は追記したPFを投下し、声をかけてください。宜しくお願いします。

• No.36 by 藤堂 紬  2021-02-14 10:11:26 

>33 清瀬 晃さん

いえっ、まだやっています…!( 突然の声かけに驚き、慌てて振り返り声の主に視線をやる。その主が見慣れた常連さんだということに気付き、 )こんばんは、ごめんなさいね、バタバタしてて……いらっしゃいませ。外は寒いでしょう、中へどうぞ( よいしょ、と立ち上がり、にこりと微笑み。 )あっ、そうそう。ハーブティはいかが?カモミールに、リンデン、エキナセア_色々あるのよ。( 彼女の目の前にハーブを詰めた瓶を数個並べて。今日みたいな寒い日は、お客さんにこうしてハーブティを提供することがある。リラックス効果や疲労回復に効果のあるハーブティとともに会話をすることで、少しでも癒しになればと始めたことで、嬉しいことにお客さんにはとても人気で。 )さあ、好きなものを選んでみて。( またまたにこりと微笑んで選ぶよう促し )

>32

…ありがとう、助かるわ。( 我が妹の優しい申し出に心温まるとともに、独り言を聞かれていた事実に羞恥を感じつつも感謝を述べ )じゃあお願いしちゃおうかしら。( 閉店後も集計や店の清掃など、仕事が残っている。それらを片付けた後買い出しに行き支度をするとなると、かなり遅い夕食となってしまう。ここは素直に役割分担をした方が効率が良い。何より、奏自らが「手伝うよ」と言ってくれたことだ。それを断るのは流石に良くないと思い、買い出しは任せることにした。 )足りないもの、メモしておいたからこれ見てね。( ひらり、と薄い小さな四角い紙を差し出す。 )気をつけて行ってくるのよ、もう暗いし。変な人に着いて行ってはいけませんよ( もう18にもなる妹にかける言葉にしては少々甘すぎる気がするが、紬としては妹はいつまで経っても妹。何歳になっても危なっかしくて、目が離せない、という感覚らしい。なので暗い夜道を一人で歩かせるだけでも、長旅に出る前のように不安に苛まれる。奏は特に純粋無垢であるから、変な輩に着いていかないか心配になるのだ。 )

• No.37 by 藤堂奏  2021-02-14 10:54:46 

>36 お姉ちゃん

うん。分かった。お姉ちゃん。なるべくはやく帰ってくるね。大丈夫だよ。変な人がいたら無視するし。それに、私も、もう18何だから。(メモをもらうと頷きなるべくはやく帰る事を伝えると大丈夫だと伝えると変な人がいても、無視をすると伝えると自分は、もう18だと言うことを言うと心配症だなぁと思いながら店をでると「それじゃあ、ちょっと行ってくるね。お姉ちゃんこそ。変な人がお店に来たら大変なんだからそういう人入れちゃダメなんだからね!」と姉のことを心配しながら言うと走って買い物をしにいき)

藤堂 奏 / in 花屋の仕事
ふう…お姉ちゃんが、やってる仕事って私がやってるのよりも、大変だったんだ…。でも、今ので覚えたからこれから、今みたいにお姉ちゃんがいなくても、お姉ちゃんがやってる仕事が分かっていい勉強になるなぁ。(夕方になると、姉が少し用事で居なくなり姉のやっていた仕事をやってみるとかなり大変だったがやってみるとかなり楽しくもっと自分もやりたいと思う半分花屋のバイトとし、かなり勉強になると思いつつ)

• No.38 by  櫻井 倫  2021-02-14 13:30:04 

>29  藤堂さん

…こんばんは。遅くにすいません。お仕舞いじゃなければ、入れてください。  (   綺麗に手入れされた美しい花が並ぶ店、最近は自分のお気に入りの場所である。無駄に着飾らない花を心穏やかに見渡しつつ、独り言を呟く花屋の店員さんへと挨拶を。最近はよく挨拶をしたり軽く話す仲な訳で、この人と話しているのは心地よい。特別な感情を向けている訳ではないのだが、僅かに表情を和ませてみる。折角店に入ったのだから、1つ花を買って家に飾ろう。店の中にある美しい花の中から、1本の可愛らしいピンク色の花を指差し微笑んで見せて   )  …可愛らしい花ですね。

>33   晃さん

…一曲だけ。  (   曲じゃない音色を聞いて曲だと思い込んでいただなんて、少し恥ずかしい。でも曲のように聞こえていたのは確かであり、彼女が奏でる音色の美しさは未完成でも完成していても完璧なのだろう。流石だなぁと関心したようにギターを眺めていると、気の効いた提案が聞こえてくる。帰りたくない気分だった上に急いでもいない。折角の提案だし、聞いていこうか。近くにあったベンチへと腰掛け、僅かに微笑みを浮かべると人差し指をたてる。やはり帰らなければいけないとの罪悪感を抱えるも、彼女の音色はそれを消してくれる力があると感じる。何となく、だが彼女の音色に心預けることにして   )

>37   奏さん

…失礼します。  (   何だか心に癒しが欲しくなり、気が向くままに花屋へと向かう。花は気分を落ち着かせてくれる程に美しく、何とも輝かしいもの。ふらっと立ち寄った花屋の花を見渡し、勉強へと取り組みすぎた結果の疲れが吹き飛んだ気がして。毎回店に来るのも迷惑だろうし、折角だから花を買おう。良い花を探すべくすみからすみへと見渡し、眉間に皺を寄せ悩ましそうに小声で唸り   )  どうするか……。

• No.39 by  清瀬 晃  2021-02-14 18:07:51 

清瀬 晃

>36  藤堂 紬さん / 花屋

お仕事中にすみません。 (  慌てる様子を見て、変なタイミングで来てしまったか。急がせてしまって申し訳ないと思いつつも、慌てながらも笑顔で招いてくれる此処は、自分にとってとても心地がいい。彼女がそうさせてくれる。一言謝罪をしながら、「  失礼します  」と中へと入る。ふんわりと香るのは、花やら目の前にあるハーブの匂いだろうか、自分には勿体ないくらい綺麗な空間だ。普段からあまり女の子らしくない自分が、唯一女の子らしさが表れるのもここだけかもしれない。少しかがみながらハーブの入った瓶を見つめて、じっくりと選ぶ。どれがいいかな、なんてぽつりと呟き、目に入り込んだそれを指差して、笑顔の彼女の方を見上げる。ハーブの種類なんて殆ど知らないが、それがよかったんだ。何も知らないのに希望するのがちょっと恥ずかしくって、目を逸らしながら照れ笑いし  ) じゃあ、これでお願いします。

>37  藤堂 奏さん / 花屋

こんにちは。 今日は1人? (  普段からよく行く花屋は毎日いい匂いがする。それと、自分を癒してくれる。今日もふと立ち寄ろうかと目の前を通れば、そこには普段とは違う人物が立っていた。ギターを背負いながら店へと近づき挨拶を。少し店内を覗きながら疑問を投げる。今日は店主の妹さん1人か、自分よりも歳下なのに偉いなと思いつつ彼女からの答えを待ち  )

>38  櫻井 倫さん / 駅前の公園

もちろん。じゃあ、おすすめを (  自分から提案したが迷惑だったか。彼とはそこまでの仲ではないが、無理矢理聞かせる形になっていたら申し訳ないと思いつつ、一曲だけ、と声が聞こえて安堵する。首を縦に振る。人に聞かせるのは好きだ、路上ライブも自分の音楽を誰かと共有したいから。それに、自分の音楽が誰かの心に届けばもっと嬉しいものだ。了承し、何を弾こうか少し考えればこの寒空の時期にぴったりな、少し低音のゆっくりした音を繰り出す。とあるアーティストのカバーではあるが、自分なりにオリジナリティを出しながらも雰囲気は壊さないように。一曲を丁寧に歌えば余韻を残しながら手をギターの上に乗せて、彼の方へ目線を変え  ) どう、でしたか?

• No.40 by 藤堂奏  2021-02-14 18:33:01 

>38  櫻井さん
あ、いらっしゃいませー!何かお花の事でお悩みですか?(黙々と姉がやってる仕事と自分が何時もしている仕事をしているとお店にお客さんが入ってきて『いらっしゃいませ』と明るい声色で言うとお客さんが花の事で悩んでいるのかと思い何か花で悩んでいるのかを聞いてみて)

>39  清瀬さん
いらっしゅいませ!はい。今日は、姉が急用で、今は私が店番をしているんです。(お客さんが来たため明るく接すると一人かと聞かれれば頷いて姉が急用だと言うことを説明すると「何のお花をお探しですか?」と花屋に来たんだから花を探しているんだろうと思い何を探しているのかを聞いて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック