新・戦闘恋愛なりちゃ(メイン)初心者、途中参加歓迎!

新・戦闘恋愛なりちゃ(メイン)初心者、途中参加歓迎!

奏歌 翔音  2020-08-14 23:38:38 ID:5762b1903
通報
戦闘恋愛なりちゃ(第一弾)
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/
更なるパワーアップをしました!
新・戦闘恋愛なりちゃは、
魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生だったり、私達と同じ生活しています。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。
ロル指定は無いです。

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。
中央…東野 桜ちゃんがボスで立ち上げ。財力は一番。詳しい情報は、東野さんに聞こう!)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。 )

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663674/
トピ主連絡、PF置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663678/
イベント
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663670/
ゆっくりさん
https://m.saychat.jp/bbs/thread/663676/

*ルール*
①他のキャラや主様に誹謗中傷をしない。
②一般枠キャラを勝手に大怪我、即死する攻撃しない事。(街を洪水や、火の海にする等)
(一般キャラの主様に許可頂いている場合は、特例として、可能)
③戦闘で、相手の攻撃を無効化しない。(「そんなの効かない」や、相手様のロルを無視して攻撃続行などNG)
④アルタイル、ホクシチのボスを希望する際、トピ主に一報をお願いします。引き継ぎをさせていただきます。
⑤新しい組織を立ち上げる際、トピ主に一報ください。立ち上げのルールがございます。
⑥譲り合いRPを進めること
⑦②の一般枠は、名前、見た目、どのキャラと関連しているか。簡潔なPFを開示するものに該当する。
(飽く迄、メインのキャラは、正義と悪のキャラ達です)
⑧中立ポジション禁止。正義、悪、一般で分かれてください。
⑨戦闘のみ禁止。戦闘だけしたい参加者様はご遠慮願います。

コメントを投稿する

• No.18391 by 黄空ひかり&赤城心愛&日彩夏苗&音瀬紫苑/???  2023-12-24 07:34:11 

>スーツ姿の男性達&牧師姿の人達、(生死の狭間 大木付近)

???「あれ、歪みが収まった………おぉ?」

(空間の歪みが収まったことを確認した青髪の少女は、一体何だったのだろうと内心で疑問を抱きながらも「まぁいいか」と気にすることなく、再び歌い始めようとする。しかし、まるで大地震が起きているかのように空間が激しく揺れ始めて。少女は大木にしがみつき、空間の揺れに何とか耐えようとする。そんな彼女の様子は……驚いていると言うよりかは、むしろ楽しんでいるような様子だった)

???「……ここは死の世界、現世で生を終えた生物達…ま、簡単に言えば死者が辿り着く場所って感じ。そこのお兄さん達は、新しい住人さんかな?」

(それからしばらくして。空間の揺れが収まると、少女は大木から身を離し、空間に何か変化はないかと辺りを見渡しながら確認し始め。すると、少し離れた先にスーツ姿の男性達と牧師服姿の人達が辺りをキョロキョロとしているのが見えて。少女は彼らの元へ歩み寄ると、この真っ白な空間について説明した後、彼らが死者なのか否か確認しようとして。と言っても、ここは死の世界でなく生死の狭間だ。そして、実は死の世界の一部が先程の揺れで生死の狭間に呼び寄せられたのだが…今の彼女には知る由もない)

>デネブさん、雄也さん、純一さん、(生死の狭間)

紫苑「そりゃあ、誰だって思わないですよ……それにしても、びっくりするくらい『何も無い』わね」

夏苗「確かに、それに~…かなの髪色くらい真っ白な場所なの。デネちの言う通り、身体もふわふわするし~…まるで宇宙にいるみたいな感覚~?」

(無事に生死の狭間へ辿り着くと、紫苑はデネブさんの「そんな体験をするとは思わなかった」という発言に対し誰だってそうだろうとツッコミを入れつつ、辺りを見渡して。見たところ、何も無い真っ白な空間といったところだろうか。辺りを360度見渡しても景色の変わらない空間に紫苑は『何も無い空間』と感想をこぼし。一方、夏苗はその場で跳ねてみたり、少し走り回ったり…と、何やら落ち着きのない様子で。その理由は自身の身体の感覚に違和感を覚えたかららしく、その後デネブさんの言葉に「うんうん」と頷いて同感し)

ひかり「そうですね。でも、どっちに行けばいいんでしょうか?紫苑ちゃんの言う通り、何も無い空間みたいですし……」

心愛「………いいえ、そうでもないみたいよ。あの奥をよく見て。白い大木が見えるでしょう?」

ひかり「えっ?…本当だ!もしかしたら、あそこにいるのかも。行ってみましょう、皆さん!」

(雄也さんから「進みませんか」と尋ねられ、頷いたひかりだが……如何せん、周りは真っ白で目印になるものも見当たらない。そのため、どの方向に進んだらいいか分からず困惑していしまう。が、心愛が「よく見て」とどこかを指差す様子を見れば、そちらの方を向いて。よく目を凝らして見ると、遠くにうっすらと白い大木が立っていることが分かる。目印になるものがあると分かったところで、ひかりは皆の方を振り返ると「行ってみましょう」と声をかけ。3人もひかりの言葉に頷き、白い大木の元へ歩き始めようとして)

• No.18392 by 東野 桜/錦戸雄也/東郷純一/????  2023-12-24 17:50:25 ID:0ee18fced

>死者達(生死の狭間)
スーツの男達「俺たちは確か真っ暗な世界にいたはずだぜ、ですよねオヤジ」
オヤジと呼ばれた人「そうだな、しかも鬼達も見えねえな」と言うと「そうです」とみなそう言い出すと
牧師服の人達「私達は明るい場所から来ました、ここより花が沢山ある場所からだったのですが」と言ったあと「そうですよね、師匠」と振り返ってひとりが出てくると
師匠と呼ばれた人)「たしかに、ここは白いだけで何も無いですね、まるで生と死の間のような」と木を見ながら言って

>生者たち(生死の狭間)
雄也「あれって確か」
純一「師匠置いていかれますよ」
雄也「すみませんね」(と本を閉じてついて行き)

>書斎
桜「これはバイキング状態だな」と蛇のように伸びるようになった舌で人魂を巻き取った後丸呑みして、頭の高さまでになった尻尾を振りながら言って「中はどうなってんだろうな」とポッコリお腹を超ご機嫌で撫でながらでかいゲップをし始めて

• No.18393 by 東野 桜  2023-12-25 14:18:25 ID:0ee18fced

>All
【東野グループがまたしても企業買収、今度は自動車メーカーを買収】とでかでかと見出しが踊り「飛ぶ鳥を落とす勢いで様々な事業にグループを広げる社長、東野グループの息のかかっていない事業は医療機器だけ」と新聞を初めとする報道がなされていて
桜「医療機器ね、あそこうちが入る隙ないんだよね」と言いつ「報道に流されるなとは言っとけ、あとそのことに関しては黙秘しておけ」と指示を飛ばして

• No.18394 by 月宮星奈&黄空ひかり  2023-12-29 13:23:36 

>ALL

(お正月、とある神社にて。この日、初詣にやって来る客で賑わう中に……紫色の華やかな着物に身を包んだ少女がいた。彼女は慣れない足取りでほのかに積もった雪の上を歩き、鳥居の前へと向かうと……こちらに大きく手を振る花柄の黄色い着物を着た少女の姿を確認し)

ひかり「あっ、星奈ちゃ~ん!こっちこっち!」

星奈「ふふっ、あけましておめでとうございます。ひかり先輩。それとごめんなさい、来るのが遅くなってしまって…」

ひかり「いいんだよ、気にしないで。私もちょっと張り切っちゃって、早めに来ちゃったから。それと…あけましておめでとう、星奈ちゃん!」

(どうやら彼女達は、この神社の前で互いに待ち合わせをしていたらしい。2人は合流すると、互いが着ている着物の話やここ最近の出来事など、鳥居の前で楽しそうに雑談する。その後、「それじゃあ、行こっか!」とひかりが声をかけると、星奈はそれに頷き。2人は鳥居の前で一礼すると、左端に寄り階段を登り始めて。着物姿である故か他の参拝客よりも一際目立つため、視線を集めることになってもおかしくないだろう)

(/まだ12月ですが、少し早めのお正月絡みを出させていただきます。返信ペースは早い方ではありませんが、そこはご了承ください。なお、時系列としてはあおちゃん再会ロルよりも後を想定しています。
季節ものかつ平和的な絡みにしたいと考えておりますので、戦闘は無しでお願いいたします。また、神社の拝殿付近には紗奈がいますので(後に星奈達と合流予定)、そちら宛に絡みを下さっても大丈夫です…!)

• No.18395 by 東野 桜/SP  2023-12-29 13:33:32 ID:0ee18fced

>ひかりさん 星奈さん
桜「ここは広いな」
SP「社長、出られました」
(とぞろぞろとSPを引連れて歩いていき)

• No.18396 by 月宮星奈&黄空ひかり  2023-12-31 08:00:46 

>桜さん、ALL

星奈「それにしても、紗奈先輩には何も告げなくて良かったんですか?私達が神社に来ること」

ひかり「いや~、なんというか…サプライズみたいな感じでちょっと驚かせてみたいなって思って!ちょっと面白そ……?何だか後ろが騒がしいね、どうしたんだろ………あれ?」

星奈「?……先輩、何かありまし………(あの人、何処かで見覚えが……)」

(何やら、後ろの方が騒がしいような気がする。会話しながら階段を登っていた2人は互いに気になって後ろを振り向くと、大勢のSPと何処か見覚えのある女性の姿が見えて。着物姿の星奈とひかりよりも目立っているだろうその女性は、周りの参拝客からも視線を集めているようだ。星奈は見覚えのある彼女の姿を見て、腕を組みながら過去の記憶を捻り出そうとしていて。対して、ひかりは女性の正体がすぐに分かったようで、「もしかして…桜さん!?」と思わず大声を上げて。桜さんから見れば、ひかりのことは瞬時に分かるかもしれない。しかし、星奈と対面したのはかなり前の出来事であり、当時とは容姿(眼鏡をかけていない)も異なるため、分からなくてもおかしくはないが……)

• No.18397 by もち  2023-12-31 10:33:09 

>桜さん ひかりさん 星奈さん all

かなり目立つ3人のによって人々がざわめき出したとある神社。その少しばかり騒々しい状況の中、着物を着た2人の背後から声が掛かる。

アリーヤ「ん・・・・・・スピカの子、何してるの?」

子供のような高い声ながらその幼そうな声に似合わない冷静沈着なトーンで発せられた言葉。
そして二人(ひかりさん 星奈さん)の後ろに居るのは全身を真っ白な服装で覆い特徴的なアクセサリーが所々に光る小柄なエルフの少女である。

(/しばらく絡む機会を失っておりましたのでちょうど良かったです! 絡ませていただきます。 正義側の幹部ですので1度ひかりさんの方とは面識がある感じで行きたいと思います。良ければいくつか魔法を教えてたりする設定にしたいのですが・・・)

• No.18398 by もち  2023-12-31 10:33:10 

かなり目立つ3人のによって人々がざわめき出したとある神社。その少しばかり騒々しい状況の中、着物を着た2人の背後から声が掛かる。

子供のような高い声ながらその幼そうな声に似合わない冷静沈着なトーンで発せられた言葉。
そして二人(ひかりさん 星奈さん)の後ろに居るのは全身を真っ白な服装で覆い特徴的なアクセサリーが所々に光る小柄なエルフの少女である。

(/しばらく絡む機会を失っておりましたのでちょうど良かったです! 絡ませていただきます。 正義側の幹部ですので1度ひかりさんの方とは面識がある感じで行きたいと思います。良ければいくつか魔法を教えてたりする設定にしたいのですが・・・)

• No.18399 by もち  2023-12-31 10:33:10 

• No.18400 by もち  2023-12-31 10:34:16 

(/何故か3つ同じものが投稿されてしまいました・・・申し分無い)

• No.18401 by 東野 桜/SP  2023-12-31 11:09:27 ID:0ee18fced

>もちさん 星奈さん ひかりさん
SP「社長、目の前の方達」
桜「問題ない、1人は知り合いだ」と高いヒールに淡いピンクのドレスに高級そうな上着で歩いていて
SP「誰か現れました」
桜「こちらの方が人数多いから問題ない」とすかさず「お久しぶりですね、そちらのおふたりは」と声をかけて

• No.18402 by 月宮星奈&黄空ひかり  2023-12-31 20:14:25 

>桜さん、アリーヤさん、ALL

ひかり「わぁぁあああ!?って、アリーヤさん!?び、びっくりした……」

星奈「?……お知り合いで__」

(桜さんの方へ注目が向いていたせいか、突然後ろから「スピカの子」と声をかけられたひかりは大声で驚き叫ぶ。後ろを振り向き、声の正体がアルタイル幹部のアリーヤさんだと分かれば、安心したようにホッと胸を撫で下ろし。一方、星奈はひかりが突然大声を出したことに驚き一瞬肩をビクッと震わせ。幸い、『スピカ』という言葉は聞こえていなかったらしい。仮に聞こえていたとしても、彼女はスピカの存在をそもそも知らないのだが。声のした方を向き、少女とひかりの会話を聞いていると、どうやら2人は面識がある様子で。星奈はエルフの少女に「初めまして」と挨拶しつつ、ひかりに彼女のことを聞こうとするが__)

ひかり「桜さん、お久しぶりです!それと、あけましておめでとうございます!……あぁ、ご紹介しますね。こちらの方はアリーヤさん、以前ボランティア活動をした際に知り合ったんです。こっちの子は星奈ちゃん、同じ学校の後輩です」

星奈「……初めまして、アリーヤさん。改めて、月宮星奈と申します。よろしくお願いしますね?それと、桜さん。私のこと、覚えていませんか?」

(桜さんから声をかけられれば、2人とも彼女の方を振り向き。ひかりは笑顔で挨拶を返すと、その場でアリーヤさんと星奈を順に紹介していく。ただし、アリーヤさんとは組織関係で繋がったことを(主に星奈に)悟られないようにさり気なく嘘を挟んで。紹介を受けた星奈はアリーヤさんに向かってお辞儀をした後、「初めまして」と挨拶を交わして。その後、桜さんの方へ向き直ると、自分の顔を指差して自分のことを覚えていないかと問いかけて。彼女の顔をよく見れば、以前東野グループの遊園地で出会った眼鏡の少女の面影が見えるのではないだろうか)

(/絡みありがとうございます~!ひかりちゃんはその性格上、交流は広い方ですので面識あり及び魔法を教わっている設定でも大丈夫です!魔法に関してもまだまだ修行中の彼女ですので、大先輩のアリーヤさんに定期的に教わっていたらいいな…と思ってたりします。一応、ひかりと星奈は互いの正体を知らないので、星奈は『スピカ』という言葉は聞こえていないという風にしています。ご了承ください…
恐らく、これが今年最後のロルになると思います。というわけで皆様、良いお年を…!)

• No.18403 by 東野 桜/SP  2023-12-31 21:52:01 ID:0ee18fced

>星奈さん ひかりさん アリーヤさん
桜「はて、人に会うのが多いので」と言ったあと
SP「社長、遊園地の時の方かと」
桜「そう、よろしく」と魔力を極限まで隠しているとはいえ、神社にちかずくにつれ木々がザワザワと揺れ始めて

• No.18404 by 東野 桜  2024-01-01 00:53:27 ID:0ee18fced

>All
「新年だし、次やるかわからんがどデカいことやりたいな」とパソコンを開き【東野グループ出血新年大サービス、明日午前九時から新年初売りセール】と普段と変わらない文言だが【元日限定グループ内(ブランドショップ以外)の商品ほとんどタダ同然の値段で販売、ただし商品がなくなり次第終了】との後に【飲食部門では以下のメガ盛り商品を完食された方に商品プレゼント】と爆盛りのスイーツや料理が写真付きで出し、投稿後すぐにネットニュースに乗って
「さて、人は来るかな」とにこにこしながら窓の外を見て

• No.18405 by デネブ  2024-01-01 01:54:18 

>生死の狭間
デネブ「とりあえず行ってみる?誰かいるかもしれないし」
(何か手掛かりがあれば、本当に会えるのかも。と思いつつ。)
>書斎
翼「美味いものなのか…?それ…」
瑠璃男「まぁ、いろんな意味では美味いもんやとは思うで。」
少年「甘くはないと思うよ。翼。」

• No.18406 by 今瀧 虎  2024-01-01 02:03:12 

>星奈ちゃん、ひかりちゃん、桜ちゃん、アリーヤさん
(久々のキャラで絡んでいきたいです!)
虎「う~!寒いっ!でも…今年こそは!」
(そう独り言を話しつつ、息が白く、鼻先は赤くなりつつある。それでも黒髪の彼はキョロキョロと周りを見渡して)

• No.18407 by 東野 桜/錦戸 雄也/東郷 純一  2024-01-01 02:58:33 ID:0ee18fced

>生死の狭間
雄也「あれって」
純一「お、オヤジ、それに兄貴達」
視力のいいふたりは駆け出して行って

>書斎
「人が食えるかはわからん」と舌なめずりをした後「我にはご馳走だがな」とニヤリとして言って

• No.18408 by 東野 桜  2024-01-01 03:05:55 ID:0ee18fced

>初詣に向かってる皆様
桜「かなり目立ってるのは私のせいかな」と東野社長が居ると駆けつけカメラを向けられ「皆さんあけましておめでとうございます」とカメラに向かって手を振りつつ、広いところに出たので「私以外は移さないでくださいね」とカメラのフラッシュを浴びて

• No.18409 by 八神 蓮  2024-01-01 19:19:19 

>all(とある神社)

今日は1月1日、新年の門出を祝う日だ。多忙の俺でも初詣は毎年欠かさずに来ているぞ。現在の西の組織の現状は知らないが、人手不足なのかもな…神様にお願いするのも有りだが、こういうことは自分の手で解決していかないとな…とは言ったもののどうしたら…

(八神が毎年欠かさずに来ているとある神社へとやって来れば、この時間帯のため周囲に参拝客はいないが八神にとっては好都合のようで、祈願をした後で今の西の組織の現状を憂いながらも困っている素振りを見せ)

• No.18410 by 東野 修達  2024-01-01 23:32:32 ID:0ee18fced

>八神さん
修「あれは」
空「どこかで」と執事服とメイド服の数人を引き連れて初詣に向かっていて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック