【BanG Dream!】キラキラどきどきする感情の名前は…【版権×創作、版権×版権、GNL対応】

【BanG Dream!】キラキラどきどきする感情の名前は…【版権×創作、版権×版権、GNL対応】

ガールズバンドファン  2020-07-05 11:26:41 
通報


今更ではありますがアニメを視聴しハマったのでキャラ練も兼ねてトピ建てさせていただきました。

募集は創作男女または同作のキャラで、提供はMorfonicaメンバー以外の原作キャラです(一部対応不可のキャラもいるため要相談、練習中のためいずれも似非注意)(香澄×沙綾のカップリング微優遇)

恋愛の有無や関係などはご自由に、どのような設定でもお付き合いします!

ロルは中ほど、サイト内の規約厳守でお願いします

トピの内容が内容なので望み薄ではありますが募集開始させていただきます





コメントを投稿する

  • No.241 by 櫻井結城  2020-07-25 11:15:32 


そうっすね。どこに行こうとも先輩がいるなら俺にとってどこだって楽しいところっすよ

(たとえそこが自分にとって面白くない所だとしても彼女の存在があるだけで自分にとっては楽しいところになりえるだろうし、何より彼女が熱中している物に関する物がどれほどのものなのかとても興味があるらしく上機嫌な態度を見せていて)

  • No.242 by 今井リサ  2020-07-25 22:47:46 



あはは、ブレないねー。でも、それぐらいなら安心かも
(再び相手自身の口から一緒なら楽しいという言葉が飛び出て、繰り返しではあるがそれでもそれぐらい念入りなぐらいの方が相手に必要以上に気を遣わなくて良くていいというものだと微笑み浮かべ「じゃあ、こっちだよ。ついてきて」目的地へ向けて歩き出せば相手を一度振り返って)


  • No.243 by 櫻井結城  2020-07-25 23:01:35 


実際先輩がそこまで熱中してるのがどんなものか興味あるんすよね。

(物事にあまり興味が持てないからこそ逆に人が熱中している物がどれくらいの物なのか見てみたい気持ちがあり実際に楽器に触れ合ってみたらもしかしたら分かるのではないかと思い先に目的地に向かって歩く彼女を見れば「了解っすー」と返事して彼女に続いて歩き出して)

  • No.244 by 今井リサ  2020-07-26 00:16:46 



なんなら向こう着いたらちょっと楽器触ってみる?きっと頼めば試し弾きさせてくれるよ
(相手の方から関心を持って来てくれれば、やはり自分たちが一生懸命に打ち込んでいることに関心をもってくれることを嬉しく思って道中そう提案をしてみて)

  • No.245 by 櫻井結城  2020-07-26 00:34:36 


マジっすか。それなら壊さないように気をつけるっすね

(よく電気屋とかでピアノを触ったりすることがあるのは知ってるが本格的な楽器屋で触れるとは思わなかったため彼女からの提案に意外そうな顔をするも軽く冗談を交えては乗り気になっていて)

  • No.246 by 今井リサ  2020-07-26 13:07:09 



そうだね、万が一壊したりしたらアタシたちの給料一年分でも賄いきれないものも中にはあるし…
(壊さないようになんて冗談混じりに言う相手に対して、軽く脅しをかけるようにそんなことを言ってみせると、クスッと笑い「ベースなら弾き方教えてあげられるよ、まあ…ギターとかと違ってメイン張る楽器じゃないから演奏してるっていう楽しさはわかりにくいかもだけどね」自分の得意分野ならば教えられるが、どうしてもバンドの花形であるギターなどと比べて初心者には面白さがわかりにくいかもと苦笑混じりに肩竦め)


  • No.247 by 櫻井結城  2020-07-26 15:26:29 


うへっ...気をつけるっす

(バンドをやっていて実際に楽器を触っている彼女が言うだけあってその言葉の現実味が伝わってきて顔を引きつらせながら改めて気をつけることを伝え、彼女の方が口にしたベースという聞いたことあるような言葉を耳にし、おそらく彼女が担当してる楽器なのだがあまり良い言葉が聞けなかったのでクスッと笑うと「最初は分からないかもしれないっすけどいずれ分かるようになりたいっすねー。先輩が面白くてやってるやつなら俺もそれがどんなものか知ってみたいっすから」と口にしていて)

  • No.248 by 今井リサ  2020-07-26 17:37:10 

おー、やる気だね
(先のことまで見越して話しをする相手に、軽く触ってみるという程度の話しから本格的に楽器を始めてみようかともとれる相手の物言いに満足げに微笑みながら小さく頷き。しばらくしていつもの行きつけの楽器店の前に着くと足を止め「ここだよ、じゃあ入ろっか」そう相手に促しながら店内へと入っていき)


  • No.249 by 櫻井結城  2020-07-26 19:44:39 


へー。楽器と一口に言ってもすんごいあるんすねー

(彼女に促されるまま店内に入っていくとそこには色んな楽器が置かれておりなんとなくの知識しかない自分にとってはどれがどれたがさっぱり分からず辺りをきょろきょろと見渡していき彼女が求めているものはどれなのだろうかと内心思っていて)

  • No.250 by 今井リサ  2020-07-26 20:17:14 



んーまあそりゃあね。一口にベースとかギターって言ってもその中に更に色々な種類があったりもするしアタシでも把握しきれないぐらい色々あるよ
(店に入ってすぐ顔馴染みの店員と2、3言葉を交わしてから己のベースを手渡し、それから店内を見て予想以上の品揃えの豊富さに驚いている様子の相手の元へ戻り、凄いよねと相手のリアクションに同意を示し「ここの楽器なら試しに弾いてみてもいいって」先程ベースの弦の張り直しを頼むついでに交渉していたようで店の一角にある楽器コーナーへ歩いていき)


  • No.251 by 櫻井結城  2020-07-26 21:31:02 


へえ、俺楽器なんてギターとかドラムくらいの知識しかなかったんで驚きっすね

(よく見てみるとシンセサイザーやアコギなど聞いた事もないような楽器もたくさんありどういう風に使うのか、普通のとどう違うのかと気づけば考え込んでいて、その集中を破るかのように試し弾きができると言う彼女の声に「了解ーっす」と言ってはその後をついていき)


  • No.252 by 今井リサ  2020-07-27 02:38:17 



大体の人はバンドのことはよく知らなくてもその辺は名前が挙がるよね。楽器といえばさ、ほらこれカスタネットとかトライアングルとか…こういうのだって立派な楽器だよ、結城くんは小学生の頃とかにやらなかった?
(相手が知っていると言って挙げた楽器はバンドをやっている自分に合わせたチョイスだろうと、バンドではまず見かけることは少ないそれらを手に取って見せつけ、これならば相手にも親しみがあるのではないかと問いかけて)


  • No.253 by 櫻井結城  2020-07-27 08:49:21 


あー。やったすね...あとはリコーダーとか鍵盤とか?

(目の前の楽器達の影響で楽器=派手な物という認識が強くなっていて、そのため彼女が口にするまで頭の中になかった物を思い浮かべると他にも小学校の時にも触れたことのある楽器を思い出しては次々と口にしていき)

  • No.254 by 今井リサ  2020-07-27 16:29:45 



だよね、すっごく懐かしいよねー
(相手の口からも懐かしい楽器群の名前が出てくれば学校などは違えど同じように子供時代を過ごしてきたんだなと思えて楽しげに笑いながら、自身としても久しぶりに手にしたカスタネットを軽く鳴らしてみて。それから手にしたカスタネットを置き、今度は自分の担当楽器であるベースを手にとり「で、これがベース。ギターに似てるけど、役割は全然違うんだよね。ギターはメインのメロディ、ベースはリズム…だからどちらかというと同じリズム楽器のドラム側の楽器ってことになるのかな」店が貸し出してる小さなアンプへと繋ぎながらベースというのがどういう楽器なのかを説明し)


  • No.255 by 櫻井結城  2020-07-27 20:09:45 


へー...ベースって何のためにあるのかって思ったんすけどそういうことなんすね

(聞いたことはあるものの実際形が似ていることもありギターとはどう違うのか分からなかったものの彼女からの説明を聞けばその謎もすぐに分かり「ギターは花形っすけどベースもバンドをする上では大事なポジションってことなんすね」と改めて説明を聞くと確かにギターに比べたら脇役っぽいがそれでも必要不可欠な存在であることを感じながら口にして)

  • No.256 by 今井リサ  2020-07-27 21:11:40 



為になったでしょ?まあ、堅い話はこれぐらいにしてとりあえず触ってみる?
(こちらの話しへと熱心に耳を傾け、話の内容を理解すれば感心している様子の相手に少し得意げになってパチっとウインクをして。とはいえ授業や講座でもないのだからあまり説明ばかりになっても味気ないだろうと考えれば、まずは何より体験だとセッティングの終わったベースを差し出して)


  • No.257 by 櫻井結城  2020-07-27 22:32:30 


あ、じゃあお言葉に甘えさせていただくっすねー

(話を聞いてるうちに段々と興味が湧いてくると彼女の方から実際に触ってみないかと言い出し二つ返事で快諾すると差し出されたベースを受け取り、初めて触るバンドの楽器というものに言葉では表せないくらいの興奮を覚えては自身の持つベースを見つめていて)

  • No.258 by 今井リサ  2020-07-27 23:00:55 



おー、いい感じじゃん似合ってるよ。そしたら手はこうして…
(受け取ったベースを手にした相手はまだ構えは覚束ないながらも立ち姿は意外にも様になっており、素直に称賛をして。まずは持ち方から一つずつ相手へと教えていき)


  • No.259 by 櫻井結城  2020-07-27 23:51:57 


こう……っすか?

(初めて持つためまだ慣れていないことと壊したら弁償できないほど高価な物と意識しており感じる重みが楽器の本来の重さ以上に伝わってきて人生で感じたことのない緊張感を覚えつつも彼女に言われるがまま指を動かしていき)

  • No.260 by 今井リサ  2020-07-28 00:21:43 



うん、そんな感じ…だけど、ここはもうちょいこうした方がいいかな
(大抵のことはそれなりに出来ると自負する相手だけあってそこは流石というべきか、初心者にしては飲み込みがよく構えもそれなりに形になっていて、思いの外出来のいい相手に指導にも熱が入って口だけでの指導だけでなく後ろに立って相手の手に自分の手を重ねるとほぼ身体が密着状態になってしまっていて)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック