戦闘恋愛なりちゃ 悪と正義のわちゃわちゃ設定【プロフィール置き場・トピ主伝言板】

戦闘恋愛なりちゃ 悪と正義のわちゃわちゃ設定【プロフィール置き場・トピ主伝言板】

ロジャー・チェイス  2020-05-21 00:14:17 ID:abc583d49
通報
ここでの主な使い方

・プロフィール置き場。
・トピ主奏歌様宛へメッセージのある方は此方へ。

魔法少女又は魔法戦士、と敵対する悪役が、変身前の姿で恋に落ちると言う、ありきたりな王道シナリオです。
個人でも、チームでの魔法少女、戦士でも構いません。
(チームを組む場合、御相手様の許可を取ってからでお願い致します。トピ主のキャラは許可いりません。)
お話展開、絡みでは関係がある方がやりやすいので、推奨します。
ヒーロー側も悪役側も変身前は普通の学生です。
そこで恋をしますが、お互い正体を知りません。
善悪を超えて結ばれるか、ヒーロー側が悪に落ちるか、悪役が改善するかは貴女次第です。
オリキャラでお願い致します。
途中参加、初心者様大歓迎!
主自体初心者なので、ロル等下手くそです…すみません。

PF必須項目
*名前
*名前の読み方
*魔法少女or魔法戦士or悪役
*身長、体重
*歳、誕生日
*見た目(変身前)
*見た目(変身後)
*性格
*何で戦うか(魔法、歌、刀…等)
*その他備考欄
(その他書いておきたい事と、このキャラと恋愛したい!や、こんな性格のキャラと恋愛したい!等あれば)
*補足追加項目

(悪役様)
(南…初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。
北…北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。
東…東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。
西…一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。)

(正義様)
北斗七星(通称:ホクシチ)…初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。
アルタイル…一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。
デネブ…自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。
ベガ…おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

トピ主の奏歌翔音情報笑笑
(改めましてのご挨拶。
改めまして、今回、このトピにご参加頂きありがとうございます!
トピ主の奏歌翔音です。
チート、悲劇のヒロイン、何でもありな戦闘×恋愛(学生設定)
なりちゃです。思う存分暴れて楽しんで下さい!
ロルの長さは不問です。
再度、キャラ様のお纏め一覧を上げさせていただきます。
他の方のキャラ様と深い関係(友人、恋人、上司、部下など)を持つ際はお相手様の許可を得てお願い致します。
トピ主は「蒼馬 瑠璃男」「今瀧 龍」を主として稼働しております。この2人との関係を持つ場合は許可は要りませんので、いきなりな絡みOKです!
ただし、どんな関係か簡単にロルを入れることをお願い致します。
トピ主の2人は恋愛お相手様がいらっしゃる為そちらをご了承下さい。)

本スレ
https://m.saychat.jp/bbs/thread/656740/

雑談・相談・質問
https://m.saychat.jp/bbs/thread/659060/

コメントを投稿する

• No.1 by ロジャー・チェイス  2020-05-21 00:16:00 ID:abc583d49

PF必須項目
*名前 :ロジャー・チェイス
*名前の読み方 :
*魔法少女or魔法戦士or悪役 :悪役
*身長、体重 :180cm 61.6kg
*歳、誕生日 :25歳 5月10日

*見た目(変身前) :
ダークブロンドのショートヘア。トップを七三パートに分けたポンパドールなスタイル。顔も日本人の比べると彫りの深さや、鼻の高さなどにも違いがある。鼻筋が通っていて整った顔立ちで、メガネをかけている。服装は白のワイシャツ。ワイシャツの袖は肘上まで捲くり、黒のバンドで固定。黒の蝶ネクタイと、ストライプ襟付きベスト。襟部分は黒色。黒のスラックスを履き、靴はエナメル。オカリナを持ち歩いている。左の目の縁のすぐ下の涙袋の上には小さな泣きぼくろがある。
イメージ https://drive.google.com/drive/folders/1Is_XfJA-X3aKqkJFl2fdDm3UkF3m9eKq

*見た目(変身後) :
黒い軍服姿。エンブレムと金属の装飾が施された軍帽を被りマントを羽織っている。右肩から胸に下げている飾緒と呼ばれる紐を下げ、肩には肩賞を飾る。以外と襟が大きく、その下にはワイシャツとネクタイが見える。黒い皮でできた手袋をはめて、下は黒いズボンとブーツ。素顔が見えないようにベネチアンマスクと呼ばれる目から鼻にかけて顔の上半分のみを覆うアイマスク型の仮面をしていおり、顔の下半分は露出している。
*性格 :いつもニコニコと笑顔を絶やさず基本は周りに対して分け隔てなく優しく接しようと心がける温厚な性格。小動物や、か弱い者だったり子どもなどに対しては大切にしたいと思っている。その反面仲良くなるにつれてだんだんと影が見えて来るかもしれない。

*何で戦うか(魔法、歌、刀…等) :
オーボエ、ホイッスル、レイピア、ナイフ、鞭。笛の音で植物や魔獣を操る魔法ができる。人の精神に直接働きかけることのできる音を発生させ敵を弱体化させたり、攻撃力や敏捷性などの能力を上昇の他にも様々な効果を空気の振動によってソニックブームを発生させることもできる。

*その他備考欄 :
一人称「僕」二人称「君or名前」 普段は小学校のクラスを受け持つ担任の先生をやっている。もともと子どもが大好きで教師という仕事は大変な面もあるがやりがいがあり本人は天職だと思っている。しかし、最近では子どもがいなくなるという不可解な事件が彼の身の回りで起こり始めて……(元ネタはハーメルンの笛吹き男)趣味は色々な国の笛を収集したりすること。
かつて栄華を誇ったヴィラン一家の末裔。先祖代々受け継いできたものの重さに耐えかねて国外へ逃亡。そして現在へ至る。

キースとは昔からの腐れ縁。会いたくないので遠巻きにして眺める。

*名前 Keith Campbell
*名前の読み方 キース・キャンベル
*魔法少女or魔法戦士or悪役 正義
*身長、体重 185cm 75kg
*歳、誕生日 不明 35歳~40歳程度 秘密主義なので

*見た目(変身前)
家庭と組織内でリラックスしている時はボタンを外したクールビズワイシャツ一枚とスラックス。マジシャンの仕事をしている時は杖を持ち、手袋をはめてシルクハットを被り、燕尾服に蝶ネクタイとベスト下はシャツ。ズボンとブーツを履いている。グレイテスト・ショーマンのような衣装。容姿:金髪にオールバック。瞳は翡翠色で左目は義眼。義眼の理由も謎。口はギザ歯。

*見た目(変身後)
上記のようなショーマンのような服装。人の顔ではなくなる。顔つきがアニメに出てきそうな悪役。THE悪役。ギザ歯口はさらに釣り上がり目も鋭くなる。左目には×のようなものがある。

イメージ:https://d.kuku.lu/0173292c1

*性格
自分のことを話さない秘密主義者。だいたいのことはマジックで隠蔽し揉み消してきた。自分の話をするよりも相手の話を聞いていたい、または自分のことを話すよりも家族や知り合いの話をしていたい。昔は根っからのヴィラン気質で諸国で悪行の限りを尽くしていたが、とあるのヒーローが現れた事で改心(?)して正義側についた。改心をきっかけに今までつき従えてきた配下や部下、周囲の人達を振り回しているとは気がつかないくらいのマイペースぶり。マイペースではあることを自覚しているので相手に対しても時間や規則を守れとは言わないし強要もしない。普段は娘や妻を溺愛していて、良き夫、良き父でありたいと思っている。家族を幸せににすることを第一に考えてて、最近ではパンやお菓子作りを趣味で始めてしまうほど普段はおっとりしている。しかし、家族に脅威を及ぼすようなことや立ちはだかる邪魔者はヴィランの暴力的な精神を開放し徹底的に排除しようと力を尽くす。

【武器】杖

【トリッキー・マジック】あらゆる奇跡的な現象を起こす能力。帽子から鳩をだしたり、口から火を吐いたり、物を消したり、ある物を別のものに置き換えたり、壁を通り抜けたり……etc。四脚頭を切断しても刺しても動いていられる。マジックのことならお任せ有れ。(死者蘇生は不可)

*その他備考欄
キャンベル=Campbell ゲール語で「歪んだ口」を意味する。家族構成は妻と娘。一人称は「吾輩」or「私」 語尾に「~である。」or「のだ。」

ベガのボスを勤め始めたのは15年前。とあるヒーローによって人が変わったように改心したあと直ぐにベガに入りその日のうちにボスを引き継いだとか。とにかくここの経緯については謎が多く経歴の長い社員にしか分からない。

■ベガの人に読んでもらいたい(強制はしない。)■
チームの決まりごと(強制はしない)は好きな時に出社し、好きな時に退社。好きな期間休みたい時いくらでも休んでもいいけど手が空いてるようなら強力してね。ぐらい。上下関係はなくボスであろうと呼び捨てにする部下もまちまちいるくらい、だいたいみんなフリーダムな感じ。基地の場所は現実世界には存在せず裏世界にある。場所や行き方は手順を踏まなければその場所へは辿り着けない。その方法を知っているのはベガに加入できた秘密主義者のみだ。出社してきたメンバーにトラップで引っ掛けるのがここのボスの日課。ボス曰く『ヒーローたる者、不測の事態は常に起こりうるため常に先を読まなくてはならない』とのことで毎回鍛えてあげているらしい。だから皆時間通り出社も退社もできない。飛んだ迷惑だ……と普通なら思うかもしれないが、ベガの性質状もあって毎回毎回寝坊して遅れてくるくらいマイペースでおっとりさん気質の連中も多いこともあり、常識がないのはお互い様だよね?と、秩序もへったくれもあったものではない。
『ヒーローなら遅れてやっくるのがお決まりである。』byキース。

普段は遊園地やサーカスなどでマジシャンをしながら世界平和のためにたたかっている。その他ではボタンを外したクールビズなワイシャツとズボンでフラフラしている。

最近の気にしているのは、国外から逃亡してきたロジャーがいると聞いて探しているがなかなか出会えていないこと。

PF必須項目
*名前 Rachel Campbell
*名前の読み方 レーチェル・キャンベル
*魔法少女or魔法戦士or悪役 一般市民
*身長、体重 157cm 51.4kg
*歳、誕生日 10月10日 15歳

*見た目(変身前)
金髪のロングストレートヘアー。頭にあほ毛が一本。瞳の色は母親譲りのブルー。白のセーラー服にピンク色のリボンに同じくピンク色のラインが入っている。

*見た目(変身後)
悪の心に火がつくと父親譲りの翡翠の目とギザ歯になる。頭から角を二本生と黒い鳥の羽を生やし、肩を露出させた黒のドレスに変身する。
イメージ:https://d.kuku.lu/146cf4f1b

善の心に目覚めると……(???)

*性格
純粋で努力家な性格。天使の声を聞き、悪の声にも耳を傾ける。父親の言うことにも、母親の言うことにも素直に聞き入れる。親子の中は良好だ。温室で育ったためか反抗期がなかなか訪れない……。

【武器】素手

【闇】悪の心に火がつくと、闇を操れるようになる。

【光】正義の心が目覚めれば、光を操れるようになる。

*その他備考欄
一人称は『わたし』標準語。父親のキースには『レイ』という愛称で呼ばれている。

今は一般市民として暮らしている。父親の悪役の血と母親の正義の血をしっかりと受け継いだハイブリッド型。今のところ父親の力が優勢的に発現している。両親ともに異能力持ちなのに自分が正義の組織に参加することを許してもらえずモヤモヤした日々を送る。

• No.2 by ロジャー・チェイス  2020-05-21 00:17:00 ID:abc583d49

立てました。プロフィール移動お願いします。

• No.3 by 花城 ゆい&優助/春海 咲  2020-05-21 00:27:00 

*名前
花城 ゆい

*名前の読み方
はなしろ ゆい

魔法少女

*身長、体重
145cm、37kg

*歳、誕生日
13歳、12/26

*見た目(変身前)
体の女性らしい凸凹は少なく、雪のように色白な肌をしている。髪は背中まで長い黒色の髪の毛を二つ結びにしていて、澄んだ茶色の目をしている。服は白のブラウスにフリルをあしらった黒のスカートを合わせて着ていて、レースの付いた白のハイソックスと黒のベルト付きシューズを履いている。

*見た目(変身後)
足首まで長い薄ピンク色の髪の毛をおろしただけにしていて、澄んだパステルパープル色の目をしている。服は白を基調としたプリンセスラインのミニドレスを着ていて、白のハイヒールを履いている。

*性格
内気で人見知りな少女。引っ込み思案で、友達はいない。常におどおどしていて、何かあると物陰に隠れてしまう。押しに弱く、頼まれ事をされると断れないタイプ。自分より他人を優先するのが普通だと思っている。

物理は基本的にやらず、歌で戦う。主には歌で怪我や状態を治したり、歌で攻撃力と防御力をアップさせたりが出来る。サポート要員。

*その他備考欄
いつも一人で本を読んでいたり、花の世話をしていたり、常に一人で行動している少女。ゆい自身友達は欲しいと思っているのものの、これが中々上手くいかない。体が生まれつき弱い。双子の兄がいて、お兄ちゃん大好きっ子。実は大食い。

• No.4 by 花城 ゆい&優助/春海 咲  2020-05-21 00:28:36 

*名前
花城 優助

*名前の読み方
はなしろ ゆうすけ

一般市民

*身長、体重
145cm、37kg

*歳、誕生日
13歳、12/26

*見た目(変身前)
少し丸みのあるふさふさした黒髪で、茶色の目をしている。結構可愛らしい顔立ち。服は長ズボンと合わせた白いパーカーを着ていて、黒のスニーカーを履いている。

*見た目(変身後)
なし

*性格
天然で鈍感な所があるが、誰に対しても優しい性格。方向音痴でバカだったりマイペースでふわふわしてたりいろんな意味で不思議ちゃんな感じだが、ゆいの事をすっごく可愛がっている。

なし

*その他備考欄
双子の妹のゆいとは、小さい頃離れ離れになってしまっている。ゆいとは正反対の性格なため、あたらしい家には馴染めているらしい。どうやらこの町に住んでいるらしいが、謎ばかり。動物や小さい子供に好かれやすい。料理は神をも殺す程の腕らしい。本人は頑張ってるつもり。

• No.5 by 花城 ゆい&優助/春海 咲  2020-05-21 00:30:14 

*名前
春海 咲

*名前の読み方
はるみ さき

悪役

*身長、体重
150cm、40kg

*歳、誕生日
16歳、3/21

*見た目(変身前)
脇ぐらいまでの紫髪をおろしていて、黒と混ざった紫の目をしている。服はオシャレが苦手なのか学校の制服を着ている。

*見た目(変身後)
さほど見た目が変わったりはしないが、服が黒を基調としたゴスロリワンピースになる。あと、吸血鬼のような羽が追加される。

*性格
無口で大人しい女の子。恥ずかしがり屋な性格で物静かな所があり、めったに話さない。でも、何事にも一生懸命に打ち込む。

氷の魔法

*その他備考欄
無口で恥ずかしがり屋な女の子。めったに話す事はないため、彼女の声が聞けた人は相当ラッキーだろう。意外と子供っぽい所があり、チーズケーキなんかのお菓子が好きで野菜は全般的に嫌い。

• No.6 by 奏歌 翔音  2020-05-21 00:42:44 ID:5762b1903

*名前 :蒼馬 瑠璃男
*読み方 :そうま るりお
*悪役 ミナミの幹部。
*身長175cm、体重 60Kg
*21歳、誕生日 6月7日
*見た目 (変身前)パサついたやや長めな黒髪と、つり目な三白眼の黒目。右目に泣きぼくろ。普段は大学生でインテリア、建築を学ぶ。黒のスラックスに青いラインが入ったスニーカー、Tシャツにパーカーが基本。青い十字架のペンダントをしている(ペンダントが変身必須道具)

*見た目(変身後)髪と目が青色に変化。白いシャツに茶色のパンツ、茶色のロングブーツ。(悪役にしては軽装笑笑)
(左胸にペンダントと同じ十字架のマークが入る)
*性格 普段から明るく、到底悪役に見えない性格。ある女の子に一目惚れ。その愛は、よく言えば大型犬みたい、悪く言えば、一歩間違えたらストーカー笑笑
本人は振られても、彼女しか見ておらず、他は無関心な塩対応が激しい。
*何で戦うか…日本刀(振り回しても使えるが、幻惑等の副作用系呪文を使用)
*その他備考欄 :大学は必要最低限しか行かない。大体はミナミの仕事をしている。
田舎から出てきた一人暮らし。

*名前 今瀧 龍
*名前の読み方 いまたき りゅう
*悪役(南) →正義(アルタイル)
*身長167cm、体重 60Kg
*17歳、誕生日 9月6日
*見た目(変身前) 紫の逆立った髪で蜂蜜色のつり目。少し筋肉質。普段は制服でシャツの中のTシャツが見えている。白いスニーカーで青緑色のラインが入っている。
*見た目(変身後) 見た目が変わらない。と言うか、変身しない。黒いフード付きパーカー(自前)を着る。
*性格 :今時珍しい硬派ヤンキー。人が寄り付かない(目つきが良くない為)から、あまり理解されないが根が真面目。
*何で戦うか…基本、自分の拳。笑笑 雷の魔法は使える。
*その他備考欄…元、悪の組織のミナミのルーキー。ただし、かなりのへっぽこ。理由は、女の子に攻撃出来ない性格だから。悪の組織で悪評だった。「誰がこんな使えないヤツ連れて来たんだ」と。
元々、悪の組織では無く、正義志願者だった。
今は正義側、アルタイルで雪菜ちゃんの指導の元、訓練中。
真田 雪菜ちゃんは昔、妹の様だと可愛がっていた。
昔の龍は黒髪で何も変哲もない優等生だった。
15歳で実家を出て、かなり見た目が変わり約2年ぶりにこの地に帰って来た。
雪菜ちゃんは妹のようでもあるが、微かな恋心もある。だけど、雪菜ちゃんを困らせ無いために、恋心は秘密。飽くまで、「頼れるいいお兄ちゃん」のポジションで雪菜ちゃんを支えるつもりだったが、今は付き合っている。彼女であり、妹であり、アルタイルの先輩でもある。
親しい人からは「リューク」とも呼ばれる。
雪音からは「りーちゃん」と言われた。
魔法使用は一回が限界。
そして、魔法の回復、道具と相性最悪。身体が拒否反応起こす。(つまり、チートはほぼ不可能なキャラです)

僕のサブキャラ
*今瀧 清吾(一般人。優秀な医師として有名である。白髪混じりの黒髪はバックにして、蜂蜜色のつり目で無口。今瀧 龍の父親。)
*今瀧 虎(一般人。黒髪、茶色の垂れ目。明るく人一倍甘え上手。今瀧 龍の弟)
*アルタイル(25?ぐらいの男性。年、名前、住んでる場所。いろいろなものは仲間にも全て明かしていない。茶髪で緑色の瞳。他の組織より知名度が低いから、暗黙下での行動が多い。譲渡可能)
*ナナ(アラサー?なホクシチのボス。女。脳内お花畑。アルタイルと同様、自分の情報を明かしていない。譲渡可能。)

*桜田 葵(一般人。市民とも言える。ヤンキーで、今瀧 龍の友人。金髪碧眼。長ランで女顔)

*東堂 伊吹(一般人。市民。ヤンキーで、今瀧 龍のストーカー。そのストーカーの実態は、警察逮捕レベル…かも?金髪碧眼。パンツスタイルのヤンキー女子。)

※蒼馬 瑠璃男と東堂 伊吹の補足。
二人ともストーカーですが、全く同じストーカーではありません。
異常者と自覚しているのは瑠璃男。(それが自分の生きる誇り)(相手に嫌われない為、ある程度の法は守る)
自覚していないのが伊吹。(だから、不法侵入、盗撮をする)

二人とも求めているものは愛ですが、愛の種類が異なります。
伊吹はお互い同じ位置で愛し愛される事。
瑠璃男は主人と犬(瑠璃男が犬側)と言う主従関係があるもの。主人が愛して、その愛を還元して、主人の命令に従うと言う犬なりの愛で答える。

ストーカー気質でも、二人とも性質が異なります。

あと…出来れば、僕のキャラで、個人宛になりちゃで、生い立ち等暴露した場合、他のキャラ様は知らない程でお願いします。
(一度、仲間に、瑠璃男の素性、生い立ちの僅か一部を暴露した際、何故かいきなり正義側が割り込みで凸って、瑠璃男の情報が即バレした為…そう言うチートは不自然すぎるのでご遠慮願います。)

• No.7 by 奏歌 翔音  2020-05-21 00:44:00 ID:5762b1903

*名前 篠原 雪音
*名前の読み方 しのはら ゆきね
*魔法少女(ホクシチの一員)
*身長、150cm体重 ヒミツ(それだけは言いたく無いらしい)
*12歳、誕生日 2月14日
*見た目(変身前) 黒髪、黒目、髪は長く、両サイドにお団子を結っている。健康的な肌色で、何時も、白やピンクの可愛いワンピースや、服装をしている。(所謂、ロリータ系統のお姫様って感じの服が好きらしい)
*見た目(変身後) 瞳が桃色に変わる。ピンクを基調とした、ザ・魔法少女って言う服装。(しかし、彼女は服に関しては気分屋。すぐ、新しいデザインの戦闘服を新調する。
*性格 明るく、夢みがち。しかし、特に興味ない事は顔に出る。思考回路はいつでも単純。可愛いものと、お菓子、少女漫画が彼女の生きる源。少女漫画のように自分もいつかヒロインに…って思い、運命の人を探して、見つけたと思えば猛アタックする。
*何で戦うか 魔法ステッキ。しかし、彼女は勉強嫌いな為、簡単な魔法しか使えない。
*その他備考欄
魔法少女で、魔法で戦いますが、普段の小学生の女の子の時は、可愛いけど、とんでもない怪力、お転婆女の子です。
小さな身体で、大型トラックを一人で持ち上げちゃうぐらい。つまり…魔法より、その怪力を使ったら強い筈。だけど、「可愛くないじゃん」としない。強いか弱いかより、可愛いか、可愛くないかが、彼女の最優先。
ある日、可愛い家具を大学の窓から見えて一目惚れ。その可愛い家具を課題で砂金くんが作ったものだった。それは…もう運命の人じゃん!って彼女の中ではそうなったらしい。
今、砂金くんを「さっちゃん」と呼び、アタック中。

• No.8 by 夢見 ルカ  2020-05-21 00:51:59 

プロフィールをまとめ、更新しました!

名前・夢見 ルカ (ユメミ ルカ) 男
立ち位置・悪役(善寄り思考)
身長と体重・143cm、51kg
年齢・13歳
誕生日・5月20日

見た目(変身前)・黒髪、セミショートでやたら長いアホ毛が一つ。童顔でくりっとした大きな目。どこからどうみても、身体も顔もかわいいショタ。服装はだぼっとしたセーターをいつも身に付け、学校用の鞄とは別に身に付けているポーチにはアメがぎっしりと詰まっている。

見た目(変身後)・変身のトリガーは「悪夢の始まり」という発言。
黒髪は灰色の髪へ、セミショートが少し伸びきり、アホ毛は消えるが代わりに首元と口まで覆うほどの長いマフラーを身につける。燕尾服のような黒と白色の服になる。声もマフラーで曇り、少し低温になる(要するに声でバレることは多分ない。が、顔はそのままなのでマフラーがなくなるとバレるかも??)
変身前につけていたポーチもつけたままだが、燕尾服のひらひらの裏に隠れるようにあるので、多分バレない(ポーチが切り落とされたり、中のアメが落ちることはあるかも??)

性格・「大人以外」に対しては優しい性格。
ただし、大人に対してはトゲのある態度で接し、人柄的に他者を蹴落とすことに喜びを感じる相手には、露骨に険悪な態度になる(もしそれが仲間なら、可能な限り我慢する)。
他人から優しくされたことがなく、軽く気遣われたり誉められたりするだけでかなりデレる(それでも言われた相手が大人なら無視する。)。
大人を、または敵対するものを殺す覚悟はできているが、仮に大人を殺せる状況で、子供などが危機にあっていたら、子供を真っ先に助ける。
優しい性格ではあるが、どこか諦観したような、世界に絶望しているかのような感情を内に秘めている。

戦い方・基本は肉弾戦で挑む。見た目以上に怪力で、トラックなどの大型の乗り物も片手で持ち上げられる。
攻撃への防御手段、または不意打ちのギミックとして、首もとに巻いたマフラーのあまり部分が鋭利な刃物のような形状になり、魔法や物理的な攻撃を捌く。マフラーは間合いの長い刃物、両手持ちハンマー、ガトリングの三種類の武器に変化できる。その他にも足止め、幻覚、罠などの妨害用の魔法なども使いこなせる。
魔法の消費、マフラーの変形などでかなりのペースで魔力を消費するが、「異常な速度で魔力が回復する」という体質のお陰で、継続戦闘能力に秀でている。

設定(他の人との話し合いで訂正あり??)
・両親は7歳の頃に詐欺師に騙され、金を搾り取られたことで両親揃って鬱になり、自殺した。
・里親として引き受けてくれた叔父は、保護者関連の証明以外は手伝わず、ルカを腫れ物のように避けている。
・「この世に根付く性根の腐った大人達を粛清する」という目的で、悪の組織に所属する決意をする(なお、悪行は未だ未経験)
・甘いものがめっちゃ大好き。
・魔力を数値化すると、『800』とのこと。
・「高密度魔力」という、強大な効力を発揮する魔力を生成できるが、それを保持することにデメリットがあるため、基本は生成しない方針。

・変身時の名前を「ルサルカ」と名乗り、冷たく現実的な思考の持ち主のように振る舞う。
・女装をするときがあり、その際は口許を隠すようなマスクを付け、「ハルカ」と名乗り、恥ずかしがり屋で気遣いのできる優しい性格を演じる。

・腐った大人を殺すことを目的としてたが……デネブや斑鳩刹那、紅紅葉との出会いを経てその気持ちに疑念を抱き、篠原雪音と関わったことで、「誰かの幸せを守るために戦い」と、気持ちを新たにした。
・篠原雪音がはじめての友達で、友達をつくってからは「デネブさんや刹那さん、紅葉さんとも、ルカとして友達になりたい」と思ってる。

↓ルカ、ルサルカ、ハルカの参考イラスト(マフラー、マスクのオプションなしver)
https://twitter.com/nextutou0609/status/1261494426590867457?s=19

↓ルカの設定を深くまで掘り下げたもの

https://twitter.com/nextutou0609/status/1261660621654749184?s=19

• No.9 by ヒガシの人量産機  2020-05-21 00:53:49 

>奏歌翔音様
所属陣営について質問です。
ヒガシを裏切ったため悪の組織からは裏切り者扱いなのですが、刹那自身は正義に寝返ったというわけではなく、あくまで「戦闘を止める」「年下や女性を攻撃から守る」というスタンスで行動します。
そういった正義にも悪にも属していない場合の書き方を教えてください。(元悪役、フリーの正義みたいな感じが一番近いんですかね…)
魔力を持っており、戦闘や情報収集にも条件が合えば加わる予定です。

• No.10 by 奏歌 翔音  2020-05-21 01:03:06 ID:5762b1903

>9
そうですね…
元悪(東)→正義(フリー)って所ですかね?
それか…
元悪(東)→正義(中立?)(フリー)か。
肩書きがややこしいですかね?

• No.11 by 真田雪菜  2020-05-21 10:30:25 

(設定投下します。ちょっと修正しました。)

*名前 真田 雪菜(さなだ ゆきな)
*魔法少女、アルタイル所属
*150cm 39kg→36kg(BMI16の低体重)
*14歳 2月14日
*見た目(変身前) → 紺の瞳、薄紫色のセミロングを白いリボンでハーフアップ。
服は切り替えのある白と青のワンピースに黒タイツ、ローファーを履いていて、黒いポシェットをかけている。
*見た目(変身後) →カーキ色の軍服に群青色の外套を羽織り(システム上の関係で、魔法を使う場合は消す)、同色のプリーツスカート、黒のニーハイにブーツを履いている。
*性格
控えめな性格で、基本的に自分ではなく他人をまず気遣うことが多い。
基本的には3種類のスナイパーライフル(魔力依存型であり、多ければ多い程弾速、射程距離、威力が上がる仕組みになっている)だが、万が一近づかれた時の護身用に、相手を吹き飛ばす炸裂弾や重りで相手の動きを鈍くする拘束弾も持ち合わせている。
またシールドやラビット(ジャンプ台の役割をするパネルのようなもの)も魔力に依存している。
*備考
桁外れの魔力の持ち主。「人ならざるもの」を引きつける体質持ちでもあり、巫女であった義姉といつも行動を共にしていたが、義姉が行方知れずになった。
義両親とはその事で一方的に絶縁され、現在天涯孤独の身。
また、「自分から人を直接撃つ」ことが出来ない。 しかし別に撃ったら怪我をさせてしまうから撃ちたくないのではなく、その魔力の多さゆえに「撃ったことを誰かに責められるのが怖い」から撃ちたくないだけである。
その証拠に彼女が初めて威力重視の銃で試し撃ちをしたとき、壁に大穴が開いたらしく、その持ち主に全身全霊で土下座をした話がある。
最近になって義姉が遺体で発見され、軽くトラウマになるも、その後魂となっても逢いに来てくれた彼女と1度話せたことで払拭。ほぼ立ち直っている。

【新情報】
現在、龍さんとは恋人関係。彼氏であり、兄であり、アルタイルでの後輩でもある。
魔力はホクシチで測った際、「55000」と判明。(たいていの正義側の人は600前後、300は少ない方で、アルタイルのボスは950とのこと)
しかし、龍さんを悪側から引き取る際に代償として魔力の半分を渡した為、元々は「110000」と考えられる。
アルタイルのボス曰く、「魔法一回使用するごとに50は最低必要」だと言われているため、彼女の魔力を考えればかなりの回数を使えると思われる。モンスターというよりはもはやゴ○ラである。

• No.12 by 花城 ゆい&優助/春海 咲  2020-05-21 15:44:02 

(/修正しました)

*名前
花城 ゆい

*名前の読み方
はなしろ ゆい

魔法少女 アルタイル所属

*身長、体重
145cm、37kg

*歳、誕生日
13歳、12/26

*見た目(変身前)
体の女性らしい凸凹は少なく、雪のように色白な肌をしている。髪は背中まで長い黒色の髪の毛を二つ結びにしていて、澄んだ茶色の目をしている。服は白のブラウスにフリルをあしらった黒のスカートを合わせて着ていて、レースの付いた白のハイソックスと黒のベルト付きシューズを履いている。

*見た目(変身後)
足首まで長い薄ピンク色の髪の毛をおろしただけにしていて、澄んだパステルパープル色の目をしている。服は白を基調としたプリンセスラインのミニドレスを着ていて、白のハイヒールを履いている。

*性格
内気で人見知りな少女。引っ込み思案で、友達はいない。常におどおどしていて、何かあると物陰に隠れてしまう。押しに弱く、頼まれ事をされると断れないタイプ。自分より他人を優先するのが普通だと思っている。

物理は基本的にやらず、歌で戦う。主には歌で怪我や状態を治したり、歌で攻撃力と防御力をアップさせたりが出来る。サポート要員。

*その他備考欄
いつも一人で本を読んでいたり、花の世話をしていたり、常に一人で行動している少女。ゆい自身友達は欲しいと思っているのものの、これが中々上手くいかない。体が生まれつき弱い。双子の兄がいて、お兄ちゃん大好きっ子。実は大食い。

*名前
花城 優助

*名前の読み方
はなしろ ゆうすけ

一般市民

*身長、体重
145cm、37kg

*歳、誕生日
13歳、12/26

*見た目(変身前)
少し丸みのあるふさふさした黒髪で、茶色の目をしている。結構可愛らしい顔立ち。服は長ズボンと合わせた白いパーカーを着ていて、黒のスニーカーを履いている。

*見た目(変身後)
なし

*性格
天然で鈍感な所があるが、誰に対しても優しい性格。方向音痴でバカだったりマイペースでふわふわしてたりいろんな意味で不思議ちゃんな感じだが、ゆいの事をすっごく可愛がっている。

なし

*その他備考欄
双子の妹のゆいとは、小さい頃離れ離れになってしまっている。ゆいとは正反対の性格なため、あたらしい家には馴染めているらしい。どうやらこの町に住んでいるらしいが、謎ばかり。動物や小さい子供に好かれやすい。料理は神をも殺す程の腕らしい。本人は頑張ってるつもり。

*名前
春海 咲

*名前の読み方
はるみ さき

悪役 ニシの組織

*身長、体重
150cm、40kg

*歳、誕生日
16歳、3/21

*見た目(変身前)
脇ぐらいまでの紫髪をおろしていて、黒と混ざった紫の目をしている。服はオシャレが苦手なのか学校の制服を着ている。

*見た目(変身後)
さほど見た目が変わったりはしないが、服が黒を基調としたゴスロリワンピースになる。あと、吸血鬼のような羽が追加される。

*性格
無口で大人しい女の子。恥ずかしがり屋な性格で物静かな所があり、めったに話さない。でも、何事にも一生懸命に打ち込む。

氷の魔法

*その他備考欄
無口で恥ずかしがり屋な女の子。めったに話す事はないため、彼女の声が聞けた人は相当ラッキーだろう。意外と子供っぽい所があり、チーズケーキなんかのお菓子が好きで野菜は全般的に嫌い。

• No.13 by ロジャー・チェイス  2020-05-21 16:46:11 ID:abc583d49

【中の人別pf】

蒼馬 瑠璃男
今瀧 龍
今瀧 清吾
今瀧 虎
アルタイル
ナナ
桜田 葵
東堂 伊吹
篠原 雪音
>6 >7
______奏歌 翔音(トピ主)

花城 ゆい
花城 優助
春海 咲
> 12
______花城ゆいの中の人(いちご)

夢見 ルカ
>8
______夢見ルカの中の人

真田 雪菜
>11
______真田雪菜の中の人

ロジャー・チェイス
キース・キャンベル
レーチェル・キャンベル
>1
______ロジャー・チェイスの中の人

• No.14 by ロジャー・チェイス  2020-05-21 16:47:03 ID:abc583d49

【中の人別pf】

蒼馬 瑠璃男
今瀧 龍
今瀧 清吾
今瀧 虎
アルタイル
ナナ
桜田 葵
東堂 伊吹
篠原 雪音
>6 >7
______奏歌 翔音(トピ主)

花城 ゆい
花城 優助
春海 咲
>12
______花城ゆいの中の人(いちご)

夢見 ルカ
>8
______夢見ルカの中の人

真田 雪菜
>11
______真田雪菜の中の人

ロジャー・チェイス
キース・キャンベル
レーチェル・キャンベル
>1
______ロジャー・チェイスの中の人

• No.15 by ロジャー・チェイス  2020-05-21 18:40:39 ID:abc583d49

【組織・所属別pf】

(正義様)

□北斗七星(通称:ホクシチ)
初代正義発展の地。ザ・魔法少女って感じの服装が王道で、今も続いている。少し脳内はお花畑な人多め。魔法開発、管理はホクシチ。

☆ボス
ナナ >6

幹部
蒼馬 瑠璃男 >6

メンバー
篠原 雪音 >7

□アルタイル
一番小さな正義の組織。優しさ、謙虚さで、世界を平和にしようと挑む。堅実な回答で確実に。現実を見て適切な判断な少し現実主義者が多め。データはアルタイルが基本管理。

☆ボス
アルタイル >6

幹部

メンバー
今瀧 龍 >6
花城 ゆい >3

□デネブ
自信家が多く、何気にオシャレさんが多い。(服装や見た目に煩い方、こだわりがある方が多い)自信家が多い為か、実績もなかなかある。ホクシチの2番手だが、1番の勢力になる勢い。戦闘服、武器等はデネブから。

☆ボス
四月朔日砂金の中の人作成中…

幹部

メンバー

□ベガ
おっとりマイペースな方多め。だが、戦闘では人が変わる方がほとんど…らしい。ベガ自体が秘密主義なのか、ベガの内部情報は殆どない。

☆ボス
キース・キャンベル >1

幹部

メンバー

(悪役様)

■南
初代悪組織発展地。しかし、全体年齢層が高く、昔お馴染みの組織って感じ。昔のことは詳しいが、新しいことはからっきし。

★ボス
ロジャーの中の人作成中…

幹部

メンバー

■北
北の一番上がかなり若手。ハイテクなものが勢揃いしているが、組織自体は小さめ。

★ボス
夢見ルカの中の人作成中…

幹部

メンバー

■東
東の一番上は先祖代々で継がれている。歴史もそこそこ、ハイテクなものもそこそこ対応出来る。歴史、敵の戦闘データなら大体東で見たらわかる。

★ボス
斑鳩刹那の中の人作成中…

幹部

メンバー

■西
一番最後に出来上がった。昔のことはからっきしだが、組織がやや大きい為か一番ハイテクに強い。北の開発を元に悪の武器や魔法はほぼ西が提供している。

★ボス
四月朔日砂金の中の人作成中…

幹部

メンバー
春海 咲 >5

____その他…

□正義のフリー

■悪のフリー
ロジャー・チェイス >1
夢見 ルカ >8

〓一般市民
レーチェル・キャンベル >1
花城 優助 >4
今瀧 清吾 >6
今瀧 虎 >6
桜田 葵 >6
東堂 伊吹 >6

• No.16 by 奏歌 翔音  2020-05-21 22:42:12 ID:5762b1903

>ロジャーさんの主様
一応、更新を後々されると思いますので、その時に訂正をお願いしても、よろしいでしょうか?
(自分でしろや!って話ですが…)
*瑠璃男は南の幹部です。
*アルタイルには、真田雪菜ちゃんもいます。

• No.17 by ロジャー・チェイス  2020-05-22 00:17:13 ID:abc583d49

>奏歌さん
わわわ、申し訳ありません!
組織別は作り直したいと思っています。

もうしばらくお待ちを……!

• No.18 by 夢見 ルカ  2020-05-22 08:56:42 

ルカの変身能力に関する追記です!

https://twitter.com/nextutou0609/status/1263491141854359552?s=19

• No.19 by 紅 紅葉  2020-05-22 13:10:20 ID:3d63c5bb6

くれない もみじ(女性)
悪役
150cm 44kg
13歳 11月13日(金)
(変身前)腰まで届く銀髪のロングヘアーで両目とも失明し両目用の眼帯を着用
スリム体型で体全体がかなり細く肌は色白な為学校では色々な意味で印象的。
黒色が好きな為に私服のお気に入りは黒のワンピースで戦いや学校以外では大概この格好をしている。。
(変身後)裾が所々ボロい黒のフードが付いたローブを纏い変身後は常に足が消える。その為変身中は浮遊状態となる。
性格.
達観した思考の持ち主で普段は冷静沈着な性格が目立つが根はとても優しい性格。学力も高い。
戦闘スタイル.
身の丈を遥かに超えた大鎌で戦う。
この大鎌は西の組織が『魔法にとっての天敵』『死神』という2つのコンセプトを元に創り出した最凶の禁忌とも云われている。普段は姿を消しているが姿を現している時の大鎌は主と認めた者以外の周囲の魔力を際限無く吸収する(鎌との距離が近いほど吸い取られる魔力も多くなる)為、生半可な魔力を持つ者がこの大鎌を手に取れば10分と持たず死に至る。制御し切れなくなった時の抑止の為としてインテリジェントシステムを組み込みこの大鎌そのものが意志を持っている為意志疎通及び大鎌自身の移動が可能。
大鎌の刃部分は『森羅万象を斬る』という概念が付与されていてこの大鎌を振るう事で発生する衝撃波(かまいたち)や魔法攻撃にも同様の概念が付与される。
大鎌が吸収した魔力は変身した時のローブの防御力に変換される為見た目はボロいローブだがその防御力は生半可な攻撃ではキズ一つすらつかない。
尚、このローブは使用者の気配及び魔力を完全に隠蔽する。但し、攻撃をする際にはこの隠蔽は適用されない。ローブ自体が黒の為、暗い場所で変身すると相手からは姿の視認すら極めて困難。
詳細.
彼女は元々病弱で原因不明の難病を抱えており母親と二人で過ごしていたが母親は亡くなり現在は一人暮らしの身。担当医師から「もってあと数年の命」という事実上の死の宣告を告げられた為か中々の達観した思考を持っている。物静かなイメージではあるが話す事が嫌いでは無い。冷静沈着な一面とは反面根はとても優しいが、周囲からは病弱で冷静沈着な性格が原因で時折イジメを受けていた。そしてある日町中で彼女は偶然見掛けた大鎌を好奇心から手に取ろうとするが大鎌は自身の力目的に利用する多くの者の醜悪な部分に触れ過ぎた事で『自分を必要とする者は全て敵』と認識する様になり紅葉の両目を横一文字に斬ってしまう。大鎌は紅葉を敵視するが助けを請う訳でも敵意を見せる訳でも無く両目を斬られた状態でも純粋な心で自身と接しようとする彼女に心を開き紅葉を主と認識する。
その際に紅葉は大鎌に対して『ユーリ』という名前をつける。ユーリも紅葉が付けてくれた名前を何より大事にしている。完全に主と認めたユーリは自身の力で紅葉の体内に巣食う病の存在を紅葉と切り離す。これにより紅葉の身体は完全に治る事となるがその日からユーリの力が周囲に原因不明で倒れる者が続出しクラスメイト、友人はおろか唯一の家族である母親さえも紅葉を敵視してしまう。そんな中母親に中傷される紅葉に我を忘れたユーリは紅葉の目の前で母親を斬ってしまう。中傷されていた紅葉はそんな母親の身を心から案じそんな紅葉を見て母親は死の間際に『本当に大切なものが何だったのか』を気付いた。そして全く在り方すら違うが最後まで紅葉の事を想っていたユーリに『身勝手な………願いです………。紅葉の事を………お願い……します……。』と残し他界する。この一件からユーリは命の重みを知り、自身の力で不要に犠牲者が出ないように行動する様になる。今まで病弱な身であった為に紅葉の体力や筋力は一般的にかなり低い。だが視力以外の五感(視力を失った為)気配、魔力を感じ取るといった感覚はとても高い。キャラ補足.ユーリの魔力吸収能力によって魔力枯渇により命を落とした数知れない程の死者の怨念が魔力と同時に引き寄せられており、大量の怨念は周囲に『死』の概念を引き寄せる。ユーリの力により怨念は刃に付与されている。刃には『森羅万象を斬る』と『あらゆるモノを死に誘う』の二重の能力が付与されている。ユーリによって切断されたまたは傷付いた箇所については『死』の概念が着く為に概念を無効化しない限り修復は不可能。ユーリには対象の血液を認証させゲスト申請を行う事でユーリの魔力吸収対象から除外させる事が可能。

• No.20 by ヒガシの人量産機  2020-05-22 14:50:49 

遅くなりました!(改心後メインのプロフィールです)

斑鳩刹那(いかるがせつな)
所属:元悪役→正義(フリー)※中立気味、条件有り
性別:女 年齢:16歳 誕生日:3月13日
身長:155㎝     体重:45㎏
武器:長距離用の銃、ナイフ(護身用)
変身前:こげ茶っぽい黒髪に同じ色の大きな瞳。
    制服のシャツとプリーツスカート姿で、赤い眼鏡をかけている。地味。
変身後:フリルがついたシャツにグレーのズボンを履き、黒いコートを羽織り腰リボンを巻いている。所々に銀色(二人の恩人の髪色)があしらわれており、長い白髪をハーフアップにしている。目は菫色で、眼鏡をはずしている。

性格:真面目で堅物だが、心を許した人や年下には優しい。意外と気性が荒い所があるが、極力自制している。「年下や女性を守る」「なるべく相手を傷つけない」がモットー。戦いの際もなるべく相手を傷つけないことを心がけ、武器や体力を消耗させる戦術をとったり、相手を懐柔させたりする。

<基本能力>体力、魔力共に低く、元いたヒガシの特色もあって情報収集や交渉の方をメインにしている。その代わり情報収集能力が高く、パソコンならハッキングが可能。また考察力に優れ、少ない手掛かりから真相にたどり着くことが出来る。
<戦闘能力>
銃で魔法(幻覚作用、魔力吸収作用、回復効果など)が使えるようになる。 なおナイフもパワーアップしており、「透明化」「相手を自動追跡する」効果がプラスされている。
<注意>悪意に触れすぎると相手の悪意を全て吸収してしまい、刹那自身が闇堕ちする。闇堕ち状態の刹那は正義のための手段を選ばなくなり、相手に見せる幻覚もグロテスクなものになる。話し方も皮肉交じりの敬語か暴力的なものに変わる。

<経歴>中学に上がると同時にいじめにあい、苦しみから自殺を考えたところをヒガシの組織に救われる。組織からいじめの犯人への復讐を勧められ復讐を依頼。復讐が成功したことからヒガシに心酔し、ヒガシの組織に入った。
しかしノアの調査をきっかけに仲良くなった少年・夢見ルカの父親がヒガシの組織の被害者だと知って組織のあり方や正義について疑問を持つ。天狗山にて戦闘中のルカを発見して「ルカを守ること」が正義と考え、そのために行動する。ヒガシの仲間たちの幻影を斬ったことで組織と決別し、紅紅葉との対話やルカへの謝罪を通して自分なりの正義のあり方を確認する。それと同時に魔法の力も大幅に上がった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック