MONTH!( 擬人化 / 人数制限有 / 初心者、途中参加歓迎 / 3L / シェアハウス )

MONTH!( 擬人化 / 人数制限有 / 初心者、途中参加歓迎 / 3L / シェアハウス )

水無月  2020-04-29 18:43:53 
通報

合図があるまでレス禁止

コメントを投稿する

• No.91 by 神無月 昭仁  2020-05-06 22:43:27 

>睦月さん

これはまた、随分と楽しそうで何よりっすよ。
( こちらの滑稽さを目の当たりにして楽しげに笑う姿を見ていると、相手が年上の女性であるにも拘らず、まるで子供のようだという感想を抱き。思わず、呆れを滲ませた面持ちに変ずるのを堪えられずにいて。忠言の甲斐なく軽くあしらわれると、諦観を片隅に覚えながらも、「こういうのって、見慣れていいモンではないと思うんすけど」と、何気なく零し。とは言ったものの、彼女には彼女なりのスタンスがあることだろうと、これ以上口出しする気は毛ほども無く。手渡された缶ビールを片手に、隣に腰掛けた彼女の方へ向き直ると、コン、と軽い音を立てて缶を打ち合わせ。)
何はともあれ、お疲れ様です。乾杯。

>文月

珈琲まで淹れてくれたのか、すまんな。
( プリンのみならず珈琲まで用意されているのを見ると、ほう、と感嘆の声を漏らし。こうした心配りを何の気なしに行うあたり、まだ年若いのによく気が回ることだと心中密かに感心し。差し出された物を受け取ると、立ち上る珈琲の香りに緩やかに気分を落ち着かせて。心做しか先程よりも肩が軽く感じるのは、彼の配意の賜物だろう。ひとまずはプリンから頂こうと、早速とばかりにスプーンを手に取ると、プリンを大きく掬い取り一口。表情こそあまり変わりはないものの、「これはうまいな」と、単調ながら実感の伴った一言を。そのまま二口、三口とプリンを食べ進めていき。脳内にエンドルフィンが分泌されるのを感じながら、「いつものことながら、文月の料理の腕前は優秀だな。将来は料理人にでもなるのか?」と、戯れに問い掛け。)

>水無月

──ん、なんだ水無月か。別に平気だ、こんくらい。
( 付近まで近付かれたことで漸く彼の存在に気が付き、こちらを覗き込む形で現れた彼に視線を移して。彼のお人好し具合が如実に現れた台詞に、思わず苦笑を零しそうになり。彼の善良な人柄を好ましく思うのは確かだが、些か人が良すぎはしないだろうか。そんなことを頭の中で考えながら、彼の気遣いを無下にするかのような大雑把な返事を。どこか好奇心を帯びた彼の表情に意識が向くと、ふと猜疑心が頭を擡げ。「お前の方こそ、どうかしたのか」と率直に尋ね。)

( / 愚息と絡んでくださり、ありがとうございます! 素敵な皆様と絡めている現状に、既に満ち足りた思いを感じておりますので、要望諸々は全くございません! 改めまして、何卒よろしくお願いいたします。)

>如月

ちょっとくらいってなんだ、全く。
( 彼女の言い分に何をか言わんやと、若干の呆れを含んだ眼差しを送り。商売道具であるカメラに触れられるのは、本来であればあまりいい気はしないものだが、邪気の欠片も見えない彼女を見ていると、『まあ、この程度ならいいだろう』と、何故だか容易く許容してしまえる事実に不可解な心境に至り。複雑そうな面持ちで眉根を寄せると、それらの考えを掻き消すように後頭部を掻き。彼女の指先で示された先を目で追い、同じようにカメラの画面に視線を落とすと、「そうだな、こいつらは俺の古くからの友人だ」と肯定し。次いで、「そいつら、近いうちに結婚式を挙げるつもりらしくてな。それは、あいつらの結婚式で流すプロフィールムービー用の写真……いや、没写真だな」と、気紛れに言い添え。)

>皐月

…………なんだ、お前かよ。
( 忍び寄る気配を感じ取れず、突如として視界に映った彼の姿に唖然たる表情で彼を見遣り。剽軽な調子の彼に引き摺られたのか、若干気迫が削がれた気分がして、多少なりとも調子を狂わされたことに憮然たる面持ちで上記を呟き。彼の発言に反応して片眉を上げると、「それはお互い様だろう」と返し。小説家を生業とする彼が、原稿を仕上げる為に自室に引き籠る様子は度々確認されており。加えて、生活面を疎かにして不養生を繰り返す場面をも何度か目撃していて。仕事に精魂を傾ける姿勢に敬服する反面、私生活に無頓着過ぎはしないだろうかという考えが併存し。私生活における杜撰さは、このシェアハウスで彼が随一だろう。そういった認識の元、どことなく呆れを含んだ眼差しを彼に向け。)

( / 初めてまして、愚息と絡んでくださりありがとうございます! 願ってもないお言葉をいただき幸甚です。こちらこそ、これから沢山絡んでいただければ思います。何卒よろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック