MONTH!( 擬人化 / 人数制限有 / 初心者、途中参加歓迎 / 3L / シェアハウス )

MONTH!( 擬人化 / 人数制限有 / 初心者、途中参加歓迎 / 3L / シェアハウス )

水無月  2020-04-29 18:43:53 
通報


合図があるまでレス禁止



コメントを投稿する

  • No.89 by 皐月昴  2020-05-05 22:30:14 


>>紅愛ちゃん

とかいってぇ、俺が倒れたら心配してくれるくせにー(こちらを見上げる勝気な少女の瞳に、でれっと目尻を下げてニヤニヤとした笑みを浮かべ。「これからラーメン食おうと思うんだけど、紅愛ちゃんも食べてみる?」と先ほどから音が鳴り止むことのなお腹をさすりながら、インスタントはおろかラーメンも食べたことがなさそうなお嬢様にお誘いの言葉を投げかけて)


>>志暢さん

え!いいじゃないですか、一緒に酒飲みましょ飲みましょ!(目の前の彼女ほどとまではいかないが自分もそれなりにお酒は好きな方で、幾日ぶりかのアルコールを口にしようと嬉しそうに声を弾ませ。「志暢さんのつまみ美味そうだなって前から思ってたんすよね」と口元を緩ませながら、リビングへと足を踏み出し)


>>歩くん

ありがとー、歩ママ(至れり尽くせりでなんだかんだ優しい青年にとことん甘えっぱなしであることを自覚しつつ、シャワーを浴びに行こうとした瞬間、彼が愉快そうに発した言葉にピタリと足を止めて。「確かにレディにこんな姿を見せるのは失礼だね」と納得したように首を縦に振ると、まるでパスを待つバスケットボール選手のように両手を広げて、彼からシャツが投げられるのを待ち)


>>陽くん

おじさんはねー、優しさに飢えてるんだよ(リビングへと足を動かしながら、しくしくと大袈裟な泣き真似とともに上記の台詞を口にして。懲りきった首をぐるりと大きく回すと、ゴキゴキィと鈍い音が鳴り響く。「今日はどのインスタントラーメンがいいと思う?」と至極相手にとってどうでもいい問いかけを彼に投げかけ)

>>昭仁さん

お、昭仁さーん(喉の渇きを感じてリビングへと降りてみると、ソファーに座る住人の姿を見つけて。足音もなくその背後へと移動すると、ひょっこりと彼の顔を覗き込んで彼の名前を口にし。自分の視界で捉えたその精悍な顔は少々疲れの色を見せており、いつにもまして鋭さを感じさせるような気がして。ちらりとテーブルの上に置かれた彼の仕事道具を横目で確認すると、「いやあ、大変だね写真家さんってのは」と苦い笑みを浮かべて。)

(/よろしくお願い致します!ぜひたくさん絡んでいただけると嬉しいです)

  • No.90 by 文月 歩  2020-05-05 23:11:59 

>志暢さん
「また揚げ物ですか………?」
(完全にテンションがおっさんじゃないすか……なんてブツブツ言いながらもテキパキと手は止めておらず、手際よく鶏肉を揚げている間に軽くサラダなんかも作っていて。また、先程の言葉には「耳が良くなきゃ料理のリクエスト聞けないっす……嫌われても俺は変わらないし」と誤魔化しつつ笑って。彼女の前に唐揚げとサラダの二つの皿を持って行きながら、「こんなのばっかだと太りますよ……」と恐らく女性に言ってはいけないランキングナンバーワンの事をなにもないかのように言ってのけて)


>昴さん
「誰がママですか………枕カバー、少しだけ湿らせますよ」
(彼の言葉には、心外だとでも言わんばかりの表情で文句を言ってから、わりと陰湿でしかもうざめな嫌がらせ__半分脅しみたいなものだが__を提案していて。彼のポーズを見ては「はぁ……」とため息を一つ吐いてから彼に向かってシャツを不意打ち全力投球して)

  • No.91 by 神無月 昭仁  2020-05-06 22:43:27 


>睦月さん

これはまた、随分と楽しそうで何よりっすよ。
( こちらの滑稽さを目の当たりにして楽しげに笑う姿を見ていると、相手が年上の女性であるにも拘らず、まるで子供のようだという感想を抱き。思わず、呆れを滲ませた面持ちに変ずるのを堪えられずにいて。忠言の甲斐なく軽くあしらわれると、諦観を片隅に覚えながらも、「こういうのって、見慣れていいモンではないと思うんすけど」と、何気なく零し。とは言ったものの、彼女には彼女なりのスタンスがあることだろうと、これ以上口出しする気は毛ほども無く。手渡された缶ビールを片手に、隣に腰掛けた彼女の方へ向き直ると、コン、と軽い音を立てて缶を打ち合わせ。)
何はともあれ、お疲れ様です。乾杯。

>文月

珈琲まで淹れてくれたのか、すまんな。
( プリンのみならず珈琲まで用意されているのを見ると、ほう、と感嘆の声を漏らし。こうした心配りを何の気なしに行うあたり、まだ年若いのによく気が回ることだと心中密かに感心し。差し出された物を受け取ると、立ち上る珈琲の香りに緩やかに気分を落ち着かせて。心做しか先程よりも肩が軽く感じるのは、彼の配意の賜物だろう。ひとまずはプリンから頂こうと、早速とばかりにスプーンを手に取ると、プリンを大きく掬い取り一口。表情こそあまり変わりはないものの、「これはうまいな」と、単調ながら実感の伴った一言を。そのまま二口、三口とプリンを食べ進めていき。脳内にエンドルフィンが分泌されるのを感じながら、「いつものことながら、文月の料理の腕前は優秀だな。将来は料理人にでもなるのか?」と、戯れに問い掛け。)

>水無月

──ん、なんだ水無月か。別に平気だ、こんくらい。
( 付近まで近付かれたことで漸く彼の存在に気が付き、こちらを覗き込む形で現れた彼に視線を移して。彼のお人好し具合が如実に現れた台詞に、思わず苦笑を零しそうになり。彼の善良な人柄を好ましく思うのは確かだが、些か人が良すぎはしないだろうか。そんなことを頭の中で考えながら、彼の気遣いを無下にするかのような大雑把な返事を。どこか好奇心を帯びた彼の表情に意識が向くと、ふと猜疑心が頭を擡げ。「お前の方こそ、どうかしたのか」と率直に尋ね。)

( / 愚息と絡んでくださり、ありがとうございます! 素敵な皆様と絡めている現状に、既に満ち足りた思いを感じておりますので、要望諸々は全くございません! 改めまして、何卒よろしくお願いいたします。)

>如月

ちょっとくらいってなんだ、全く。
( 彼女の言い分に何をか言わんやと、若干の呆れを含んだ眼差しを送り。商売道具であるカメラに触れられるのは、本来であればあまりいい気はしないものだが、邪気の欠片も見えない彼女を見ていると、『まあ、この程度ならいいだろう』と、何故だか容易く許容してしまえる事実に不可解な心境に至り。複雑そうな面持ちで眉根を寄せると、それらの考えを掻き消すように後頭部を掻き。彼女の指先で示された先を目で追い、同じようにカメラの画面に視線を落とすと、「そうだな、こいつらは俺の古くからの友人だ」と肯定し。次いで、「そいつら、近いうちに結婚式を挙げるつもりらしくてな。それは、あいつらの結婚式で流すプロフィールムービー用の写真……いや、没写真だな」と、気紛れに言い添え。)

>皐月

…………なんだ、お前かよ。
( 忍び寄る気配を感じ取れず、突如として視界に映った彼の姿に唖然たる表情で彼を見遣り。剽軽な調子の彼に引き摺られたのか、若干気迫が削がれた気分がして、多少なりとも調子を狂わされたことに憮然たる面持ちで上記を呟き。彼の発言に反応して片眉を上げると、「それはお互い様だろう」と返し。小説家を生業とする彼が、原稿を仕上げる為に自室に引き籠る様子は度々確認されており。加えて、生活面を疎かにして不養生を繰り返す場面をも何度か目撃していて。仕事に精魂を傾ける姿勢に敬服する反面、私生活に無頓着過ぎはしないだろうかという考えが併存し。私生活における杜撰さは、このシェアハウスで彼が随一だろう。そういった認識の元、どことなく呆れを含んだ眼差しを彼に向け。)

( / 初めてまして、愚息と絡んでくださりありがとうございます! 願ってもないお言葉をいただき幸甚です。こちらこそ、これから沢山絡んでいただければ思います。何卒よろしくお願いいたします。)


  • No.92 by 師走  2020-05-07 01:53:22 



( / 初めまして、お話中失礼いたします。素敵な設定にとても惹かれまして、、!参加希望で、 師走 のkeepをお願いさせていただきたいのですが宜しいでしょうか? )


  • No.93 by 文月 歩  2020-05-07 16:44:05 

>昭仁さん
「……ん」
(自分で淹れたコーヒーを一口飲むなり、"やっぱりまだ陽くんには敵わないか………"と自分一人で反省していて。しかしそれも含め、プリンも美味しいと言われれば悪い気はしないので、内心結構嬉しかったりするのだが表情は一切変えずにそう返事とも呼べないような返事をしていて。)
「ただの趣味だし………本職には敵わないからなるつもりないっす」
(実際、自分の料理の腕前はたかが知れていると自負しているので特に考え込むこともなくそう告げていて。今現在は大学で栄養素や食について学んでいることも踏まえて)
「……まぁ、なにかしらで食に関わるとは思いますよ?決めてませんけど」

  • No.94 by 名無しさん  2020-05-07 18:06:44 




(/素敵な世界観に惹かれました。よろしければ参加希望です!弥生のkeepをお願いしてもよろしいでしょうか?)



  • No.95 by 長月  2020-05-07 18:29:51 



(/初めまして。楽しそうな雰囲気に惹かれまして、是非皆様のお仲間に加えていただければと思います。長月のkeepをお願いできますでしょうか?)

  • No.96 by 睦月 志暢  2020-05-07 20:04:21 

>>昴くん

疲れた体に酒は流石に私でも勧めたくないんだけど……。
(ただでさえろくに食事という食事を取らず仕事ををしていた相手が酒を飲もうとするのを心から喜べず。空腹時や疲労時に飲む酒など悪酔いするというのが自分なりの持論で、一応管理人の立場上、入居者が救急車を呼ぶような状態になるのは避けたいため、やんわりとリビングへと向かおうとする相手に注意をし)


>>歩くん

うっさいわね、私代謝悪いから全部出ちゃうのよ。
(耳の良さの件に対してはスルーを決め込み、出来上がった唐揚げとサラダを持ってきた彼が女性に対して言ってはならない言葉を口にしたことに気分を害することはないが、今までいろいろな人に言われてきたのかうざったそうに上記を述べて、唐揚げを一つ躊躇いもなく口に含んで熱さに身悶えつつも美味しそうに食してから、クイッと酒を煽り)


>>昭仁くん

(毎回の事ながら自分の格好にツッコミを入れられることに慣れているため、彼のさり気ないつぶやきのような言葉さえも聞かなかったことにして、缶ビールの音とともに乾杯を済ませると、待ってましたかのようにグイッとビールを一気飲みしては、おっさんのような声をしてから、思い出したように話を振り)
……で、仕事でもしてたんだっけ?

  • No.97 by 弥生  2020-05-08 00:01:35 




(/>94の者です。不備大変失礼いたしました…。改めて、弥生で参加希望です。宜しければkeepお願いしたいです。)



  • No.98 by 如月 紅愛  2020-05-08 00:31:52 

>歩(>87)
何の話??私騙されたりしないわよ。
(ため息をつく相手に眉を寄せ訝しげな表情で言い。自分もキッチンに着き、相手に言われるがままレジ袋を置いて。"あー重かった!"なんて嫌味ったらしく言ってやろうかと思った矢先にお礼を言われ、赤面して口をつぐみ。相手が何か言いかければ「ちょっと、途中まで言ったなら最後まで言いなさいよ!気になるじゃない!」と詰め寄り)

>志暢(>88)
…それもそうね。
(口元に手をあてシェアハウスの住人を思い出してみて。相手の言葉に納得すれば、うんうんと頷きながら上記述べ。不意に疑問を投げかけられれば「えっ」と一瞬戸惑い。"水着"を想像しながら「そうね…ええっと…うん、海だからよ!海だからいーの!」なんて答えて。自分でも答えになってない自覚があるのかバツの悪そうな顔をして)

>昴(>89)
し、心配なんてしないわよ!何ニヤニヤしてんの!
(目を吊り上げムキになって言い返し。相手とは久々に顔を合わせたが、調子を狂わされる感じは相変わらずで。相手の誘いには「インスタントラーメン?…それ美味しいの?」と疑いの目で見て。インスタントラーメンは"身体に良くないもの"なのだから恐ろしいとは思うものの、今まで一度も食べたことのない食べ物に興味もあり)

>昭仁(>91)
へぇー、結婚式用の。
(見ず知らずの他人ごとではあるが、結婚と聞けばやはり気分は良いものでぱっと表情を明るくして上記述べ。"いいなあ、私もいつかは"なんてそれらしい相手もいないのに心の中で思ってみて。一層写真の中の男女が輝いて見え、どれも素人の自分には素晴らしく思え。しかし相手にとってはそうでもないようで、首を傾げては「何で没なのよ?」と問いかけてみて)

  • No.99 by 文月 歩  2020-05-08 07:15:12 

>志暢さん
「………あ、そういえば一つだけロシアン唐揚げにしてあるんで」
("気をつけてくださいね?"なんて言って、実に楽しそうに微笑む。しかし実際のところ一つではなく2つくらいは入っていて、安心したところに更にもう一個………という展開を予想していて。自分は食べることないと思っているので、他人事のように珍しくではあるが笑っていて)


>紅愛
「いや…………紅愛に料理はまだ早いかな…」
(勢いで思わず呟いてしまったことをしっかりと聞き付けたのか詰め寄ってくる彼女に押されつつも目をそらしながらそういって。流石に面と向かって"紅愛はダークマターしか作れないでしょ"なんてことは言えず、若干濁して伝えれば"これでわかってくれるよね………"と半分諦めながらも期待していて)

  • No.100 by 睦月 志暢  2020-05-08 20:50:04 

>>紅愛ちゃん

(苦しい言い訳のように聞こえる相手の言い分に納得なんてできる訳もなく、顎に手を当てて考え込む素振りをしながら尚も疑問は浮かぶばかりで)
それにね、見せブラってのがあるのになんで私のこの格好はダメなのかしら。外でこの格好でいたら最悪警察に捕まるかもだけどさ、家の中なのに皆に毎回注意されるのよね。理不尽よね?


>>歩くん

ふーん。
(まるでイタズラを仕掛けた子供のようにも見える相手の言葉にさして過剰な反応をする訳でもなく、何事もなく1つのまた1つ食べ、今のところ別段変わったものはなく、酒と共に食べ進めていくと残りは二つになり、ふむ……となにか考えこんでから一つを取りスイっと相手の口元に唐揚げを持っていき)
なんか私だけ食べ続けるのも申し訳ないし、ロシアンならどっちかに入ってるわけだし歩くんも食べよ。同時に食べて私が当たったらしばらくこの格好辞めるわ。食べないとか言ったら口移ししてでも食べさせるから。
(ニッコリと満面の笑みを浮かべて取引を持ちかけ)

  • No.101 by 文月 歩  2020-05-09 11:39:10 

>志暢さん
「え…………お、俺まだレポート終わってないんで……」
(このリビングに来た時は”暇だから来た”なんて言っていたことを自分でも忘れ、苦し紛れにそう言ってなんとか回避しようと試みる。もともと甘党だし、辛い物べつに食べられないわけじゃないけどなぁ……なんて思いを勝手に巡らせつつも頬をポリポリと掻いて。口移しなんて言われては、思わず彼女の顔をハッとした顔でみて顔を赤くして焦った表情で)
「えっと……食べないわけじゃなくて………た、食べられないだけなんで、仕方ないんで」
(上記のように彼にしては珍しく恥ずかしがりながらボソボソと言って)

  • No.102 by 神無月 昭仁  2020-05-09 19:41:14 


>文月

趣味の範疇でこれか。大したもんだな。
( 自分自身が自炊する気が更々なく、今に至るまで碌に料理をすることもないまま生活してきた為に、何気ない彼の発言に感心した風に思わず唸り。そうして会話をしている間に、プリンをすっかり食べ終えてしまい。食後に珈琲を一口嚥下すると、珈琲特有の風味が口に広がるのをじっくりと味わい。一般的にリラックス効果があるといわれている珈琲の香りと、脱力的な雰囲気を身に纏う彼の存在も相俟って、自分でも自覚しないまま幾許か気を緩めていて。「お前の作る飯も十分旨いんだけどな」と、まるで次いでのように、半ば独り言に近いような声音でそう告げ。)

>睦月さん

まあ、そうっすね。いつもの如く仕事ですよ。
( 見ていて気持ちがいいほどの飲みっぷりに触発され、それに倣うように、ぐいと喉を鳴らしながらビールを呷り。缶の中身を半分程消費したところで飲み口から口を離すと、昼間からアルコールを摂取する背徳感からか、深々と満悦の息を吐き出し。彼女から切り出された話題に、さりげなく視線を遠くへ投げると、拭い切れない徒労感を微かに滲ませて応じ。「睦月さんの方は、調子はどうすか?」と、彼女を横目で見遣り、こちらからも尋ねて。)

>如月

なんでって……強いて言うなら、直感だな。
( 彼女の言葉を受けて、ついと視線を宙に投げて一刻思案に耽る素振りを。実際に思うところは多々あったが、さほど間を置かずして口に出した答えは簡潔なもので。今回の仕事に限っては、写真家としての矜持以前に、余計な私的感情が胸の内を占めているのが厄介なところで。決して手を抜いた覚えはないが、特別な心境であるが故に普段の仕事振りがどうにも発揮できずにいる現状を思い返すと、胸中に苦い思いが広がり。視線を前方に据えて、どうしたものかと我知らず眉根を寄せながら黙考し。「……そうだ如月。これは折り入って相談なんだが、今日の予定は空いているか」と、ふと思い至ったように彼女の方へ視線を戻すと、出し抜けにそう切り出し。)


  • No.103 by 如月 紅愛  2020-05-09 21:27:46 

>歩
まだ早い??
(フッと鼻で笑い。これまで何か作ろうと思って失敗したことは多少はある、けれどもそれは全て【たまたま】であり、決して料理ができないわけではない!お嬢様育ちだからって舐めて貰っちゃ困る!…自分ではそう信じており。どこか人を馬鹿にしたような顔で「あのね、いつも皆んながやりたいって言うから譲ってるだけで、私別に料理ができないわけではないのよ?」と述べ)

>志暢
…ねえ志暢、見せブラって本当に存在するの??
(そもそも"見せブラ"自体、実際に目にしたことがなく疑問に思い。相手に近寄り、ずいっと顔を近づければ口元に手を当て小声で上記述べ。自分の周りには"見せブラ"のようなものを着ているどころか、持っている友人すら皆無であり。ぱっと相手から離れれば、「皆んなに注意されるのは目のやり場に困るからでしょ?特に男達は。私が注意するのは同じレディとして、見ていて恥ずかしいよ」と呆れ顔で続け)

>昭仁
直感ー?うそ、何か理由があるんでしょー?
(こちらも眉を寄せ険しい顔をし。芸術家らしい言葉ではあるが、自分は納得できず、延ばした脚をバタバタと子どものように動かして上記述べ。こんなに素敵な写真なのに…そう思っても口にはできず。唇を尖らせて再びカメラの中の2人に視線を落とし。不意に今日の予定を尋ねられれば「え?今日は大学休みだしー、特に予定はないけど?」と立てた人差し指を口元に当てながら答え)

  • No.104 by 神無月 昭仁  2020-05-10 21:09:32 


>如月

そんなものはない。理屈よりも直感の方がよっぽど信頼できるんだよ。
( 腑に落ちない様子の彼女を尻目に、まともに取り合わず素気無く言葉を返し。彼女の言う通り理由が無い訳でも無かったが、それらの考えは打ち捨てて何食わぬ顔を。幼い子供を彷彿とさせる動作に「お前はガキか」と、つい口を滑らせて思ったままを口にして。好調な返事を聞ければ、我が意を得たりと言わんばかりに一つ頷き。「それは好都合だ。いや、相談事というのは、ちょっとした気分転換に付き合ってほしくてな。どうだ、如月。被写体になってくれないか」と、話を持ちかけ。一度仕事から離れて融通無碍な撮影ができれば、現状打破の糸口が掴めるのではないかという思惑の元に生じた突発的な思い付きだったが、これはそう悪くない案だと心の中で確と思い。彼女ならば、その辺の公園や並木道に佇んでいるだけでさぞかし画が映えることだろう。そんな確信を抱きながら、はたして彼女は話を受けてくれるだろうかと、視線を向けながら反応を待ち。)


  • No.105 by 睦月 志暢  2020-05-11 19:08:03 

>>歩くん

言い訳がましいわね。男でしょ!
(誤魔化そうとする気が見え見えで眉を釣り上げると、ざくっと唐揚げ1つを刺してグイッと彼の口元にまで押し付けて「さあ、食え」と言わんばかりの形相で。なおも顔を赤くしてなにか言っているらしいが耳に入っておらず、業を煮やしたように睨みつけ)
本気で口移しにするわよ!嫌なら口開けなさい!


>>昭仁くん

へぇ……。
(彼からの返答を適当に返しながら、テーブルに広がる写真たちの中で一枚手に取り眺めながら再度ビールを煽っていると、逆に質問をされて写真から視線を相手に移動をさせると、キョトンとした顔をし)
私?別にいつも通りだけど?それがどうかした?


>>紅愛ちゃん

するんじゃない?たまに街中で見るわよ?
(まるで内緒話をするかのように耳元で尋ねられると、何を今更な話をしてるの?とばかりに目を丸くし、少し離れた彼女から呆れた様子で自分の格好の客観的な説明をされるとガリガリと頭をかいて少し面倒くさげにソファの背もたれに体重をかけ)
そうでしょうね。当たり前の反応だと思う。けどこれが私だからな、仕方ないわ。

  • No.106 by 文月 歩  2020-05-12 12:40:25 

>昭仁さん
「……あざす。………でも皆も作ろうと思えば作れますよ」
(予期していなかった褒め言葉を告げられればそう返して。しかしその直後、彼の褒め言葉の声色が無意識というか、独り言のよつな声色だったためにそれがお世辞ではなく本音であることをより一層裏付けていて。それを理解した途端に少し恥ずかしくなり、上記を続けてのべて、さらに「みんながキッチンに立たなすぎ名だけっすよ」と付け足して)


>紅愛
「……まぁそういうことにしといてあげるから、早くエプロンつけて」
(はぁ………とひとつまたため息をついてから自信満々な様子、というよりは若干こちらをバカにしたように見てくる彼女に、”たまたまがあんなにたくさん起きてたまるか……しかもたまたまでなんであんなダークマターが作れんの?”と考えていて。しかし次いで、自分が付きっきりで見ればどうにか形にはなるだろうし、なにより料理1つできないのは不味いと思って諦めたように上記を呟いて)


>>志暢さん
「わ、わかったって!口移しは流石に恥ずかしいから!」
(急に選択を迫られて焦っているのか、はたまた恥ずかしさ故に冷静さを失ったからなのかはわからないが、いつもは年上の人には敬語を使っているのに今回ばかりは敬語を外して上記を述べてから差し出された自身で作り上げたその唐揚げを口に頬張って。傍から見れば”あーん”にも見えなくはないがそんなことは気にしておらず、「……これでいいんでしょ……!?」と引きが弱かったのかロシアンの方を引いて目を見開いていて)

  • No.107 by 弥生  2020-05-23 17:05:32 




(/>97の者です。あげますね!)

  • No.108 by 葉月  2020-05-23 21:43:42 

(/はじめまして。参加者さまみんな個性的で素敵です!まだ空きがあればぜひ葉月で入らせていただきたいです!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック