十三柱の悪魔達【ふんわりファンタジー】

十三柱の悪魔達【ふんわりファンタジー】

主  2020-04-02 19:17:07 
通報
国際会議により認定され国際指名手配となった13人の者達。彼等は各々に人並み外れた才能を持っていた。ある者は剣をある者は魔法を、ある者は頭脳を、ある者は魅力を。そんな彼等を危険視した国際政府によって指名手配された彼等、悪を背負わされた者達の物語である。

コメントを投稿する

• No.40 by 十三番希望/DM-01  2020-04-10 21:58:35 

【Pf.】
名前:DM-01(ドメイン-ゼロワン)(DMはDreaming Machineの略) 通称:メイ
性別:無し(思考ルーチンは基本男性)
番号:13
容姿:色白で華奢な体躯、人形のように精巧に整った顔をしており、滑らかな黒髪を地面すれすれにまで伸ばした姿をしている。服はぶかぶかの無地のワンピースで、後は必要最低限の下着を着ているのみである。背の部分と服には噴出孔と思しき穴が八つ開いている。本来の姿は全身が光の輪郭で出来た人型であり、顔はほぼ入れ物である機械と同じ顔つきをしているが、足や腕などは大まかに形作れるのみであり、指紋など、細かい部分までの再現はできない。
性格:常に物腰穏やかで余裕を持った態度を崩さない。自然に人を助け、人の殺害を忌避する性格をしている。しかし善悪の価値観が薄く、知識でしか知らないことが多いので、自分で正しいかどうかを判断する能力に欠けており、それが正しいと思えば迷わず悪事に加担してしまう危うい考えをしている。一言で言うと騙されやすい性格。
備考:ジョセフ氏が単一の魔力をベースに思考と感情を植え付け、事故的に生まれた『魔力生命体』とでも呼ぶべき生物。本来は魔力のみで形作られた光の身体をしているが、エリカ氏が戦闘用アンドロイドを改造してできた専用躯体の中に入ることで機械の実体を得ている。自身のことを『夢見る機械』と自称し、名前も誰に名付けられるでもなく自分で名乗っている(通称は名乗った後、呼びにくいとして一方的につけられたもの)。ジョセフ氏から大抵の知識や常識を教えられており、その過程で男性寄りの思考ルーチンになっているが、躯体が改造前から女性のような体つきだったので今の姿になった。生命活動の内容的に食事、睡眠を必要とせず、大気中に存在する魔力を呼吸に類似する行為で摂取するのみで活動可能。集中的に摂取する場合は単純に深呼吸したり、他の人から魔力を直接注入してもらう。躯体は直接攻撃による損傷を受けるが、本体は実体ではないので、魔法以外の干渉を受けない。基本的に魔力が底を尽きることが無ければ消滅どころか意識を失うということもない。常に大気中の魔力を吸収し続けている上、躯体の機構に魔力を増幅させる回路が組み込まれているので、その魔力量は過去に存在していた魔王を超えるとも言われている。が、躯体が破損すれば魔力の増幅も止まる上、その状態で魔力を大幅に失えば、元の強さに戻るまでに膨大な時間を使うことになる。単純に言えばダメージを受けたり、魔力を使うほど弱くなり、何もせずに時間をかければ少しずつ強くなる体質。躯体は元々戦闘用であるので、指が単発の銃であり、腕、肘、膝、踵には刃が仕込まれており、足の裏には火薬が仕込まれている。背中の八つの穴からは自身の魔力を躯体の外に出すことができ、魔力を直接噴出させ空を飛ぶほどの抜群の機動力を発揮できる他、伸縮自在の光の腕を好きなだけ穴から出現させられる。存在自体が魔力で出来ているため、魔力の動きを視覚、聴覚として認知する能力があり、放たれようとしている魔力と逆位相の魔力を放つことで、起動された魔法を無力化する【DELETE】という芸当も可能。どんな魔法でも問答無用で無力化する一方、無力化する魔法と同量の魔力を消費するため、燃費は良いとは言えないが、逆に言えば、魔力の補給にアテがあれば、本体にダメージを与えてくる弱点とも言える魔法を完封することもできる。

(/13番を希望していたものです。早速作りましたが、設定マシマシなうえ、少し戦闘力が過剰かな、という気もしますので、不許可の場合はすぐに修正致しますので、ご確認のほど、よろしくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック