【創作有】本当のハッピーエンドを【ツイステ】

【創作有】本当のハッピーエンドを【ツイステ】

司書  2020-03-22 13:34:22 
通報

_本当のハッピーエンドを見せてやる

1限目 概要(>>1
2限目 募集(>>2

コメントを投稿する

• No.823 by ラギー・ブッチ  2023-06-29 21:04:57 

>>821 ミシェル

オレの腹を舐めないで欲しッスね、ドーナツならいくらで入っちゃう。──と、何か手伝うことあるッスか?
( 鼻歌でも聞こえてきそうなほど上機嫌な様子でメニューを考える監督生は、パッと見は無垢なプリンセスっぽい。まあ彼女がか弱いだけのヒロインだったら今頃「猛獣使い」なんてあだ名は、ついていないと思うが。レースやフリルがたっぷり蓄えられた特注の制服をうきうきとなびかせながらキッチンに引っ込んだ彼女のことを目で追い。たまには楽を味わってみたいと思ったものの、せっかちな性格ゆえにただ待っているだけ、というのもそれはそれで退屈で。座ったばかりだが、のそのそと彼女の後について行けば自分にも何か出来ることはないか。水回りをキョロキョロ。 )

>>822 ノア

シシシ!記憶力がいい先生のことだから獣人の生態を分かった上での確信犯かと…、

( 己の言葉によって頭上に?マークを浮かべていた司書もようやっと事態を把握したらしい。彼女からしてみればただのガキの悪ふざけ、いつも通り毅然と対応するだろうと予想していただけに白い肌をじんわりと赤く染め、羞恥か怒りかに戦慄いている姿は見目相応で、くくっと笑い。思えば身体は脆弱で意外と世話が焼けるし、ハイエナのトラップには結構簡単に引っかかるしで───彼女は他の生徒が噂するよりも人間味があって、少々抜けていると思う。ボーナスを引かれない為にもそんな感想は心の中で思うだけに留め、頭の後ろで手を組み。)
でもま、良い教訓になったでしょ?生徒でもみだりに男のベッドに転がるべからず、ってね。

• No.824 by レオナ・キングスカラー  2023-06-29 21:47:12 ID:9e7788d15

>>817 ノア

本とチョコレートは連れて行ってやる。だが3番目は他のやつらにでも頼むんだな。
(たったすぐそこの街だというのに遠出するようなテンションの相手。その後ろ姿は、靴でも脱いで膝立ちでもしそうな年齢の少女のようにしか見えない。こんなことで喜ぶとはお安い草食動物だなと思いつつ、少しだけ口元が緩むのを感じたがそれもすぐに引っ込んだ。相手のご要望に、片眉を上げる。何せ自分はわざわざこの街まで降りてこない。適当な奴らを使いっ走りにすればいいのだから。何処で遊ぶか。など到底知っている筈もなく。頭の中で浮かんだのは、ある意味情報通のハイエナや、別の寮の生徒ともつるんでいる狼の姿。その辺りに頼めば良いだろう。特に後者ならお人好しだから、彼女の境遇を不憫に思って案内してくれるだろう。ふん。と鼻を鳴らす)

>>818 ラギー

ハッ!上等じゃねぇか。吠え面をかかせてやるには丁度いい。
(不貞腐れたラギーを一瞥した後、部員がモーゼの海割りのように開いた道を悠々と歩き椅子に腰を下ろした。手に持っているトーナメント表をチラリと見ながら必要な情報だけど脳にインプットすれば、もう用済みだとテーブルに放る。毛並みの揃ったお坊ちゃん達の学校と、統制のとれた獣の群れ。どちらが上か、わからせてやろうではないか。ニヤリと口角を上げれば、それに呼応するように隣からギリッという歯ぎしりの音。周りの連中もどうやら対戦相手が気に食わないらしい。その感情の由縁がどこかなどはどうだっていい。大切なのは相手の喉元を噛みちぎってやる競争心だ。勝利への渇望だ。勝利は当然我が手の中だと言わんばかりに、片手を上げ握りしめる。ギュッとグローブの擦れる音と、部員のやる気十分な雄叫びが部屋に響いた)

>>821 ミシェル

(穴があくほど見つめられ、居心地の悪さを体感しながらも、ただ黙って微かに聞こえる足音を聞き分けていれば、はくはくと金魚のように口を動かしている少女が視界に入りピクンと耳をわずかに動かした。そのお気楽なところに、どこか自分の腹に乗るふてぶてしい獅子の子を思い出し、唇をへの字に曲げながらもゆっくりと彼女の言葉を待てば。――どうやらガキの遊びのように感じているらしい。図太さはあのハイエナをも超えるのではないだろうか。呆れ眼で吠える代わりに、彼女の艶のある唇にグローブ越しに指を押し付けた)

• No.825 by ノア  2023-06-29 22:53:23 

>ラギー

──教科書にだって書いてあるわけないでしょう?『総じてイイ性格をしている』だなんて

( 満足気に笑いながら頭の後ろで手を組んで見せるこの生徒、腹立たしいったらありゃしないわけで本当にこの生徒をどう料理してやろうかと・・・と考えてはみるものの、それなら早いところ図書館に戻ってシャワーを浴びるしか選択肢は無い。ふいっと顔を逸らし、そのまま多少覚束無い足取りで来た道を戻るように寮の出口──鏡を目指すことにする。慣れない場所に慣れない匂いで知らない気配を纏って、その上でいたずらに生徒を刺激するだなんて平穏にことを終えたい司書からしてみれば論外も甚だしいのだから )

>レオナ

──二つも叶えてくれるの?お優しい王様だこと

( 窓の外で光る太陽が綺麗だった。空も青くて、きっとこの窓の外はどんなに風が気持ちいのだろうかと・・・背後で聞こえた言葉に顔を窓からその主へと向ければ揶揄うような、あるいは子供のような悪戯が成功したかのような、有り体に言えば生意気な表情を浮かべて小さな声で言葉を口にする。てっきり、街に着いたら置いていかれると思っていた。それか一緒に、案内してくれると言っても1箇所くらいだろうと──外に司書を出す約束はしたけれど、捨ておいてもバチは当たらないだけのことはもうしてくれた。しっかりと椅子に座るように前を向いたなら、冗談のような口ぶりで )

帰ったらご褒美にキミの毛並みを沢山ブラシで整えてあげますよ。こう見えて他人をブラッシングするのは得意なんです

• No.826 by イデア・シュラウド  2023-06-29 23:34:15 

>レオナ

誰もいない…よし、ミッション続行…ファ…!?
(メインストリートまで辿り着き誰もいない事を確認した後急ぎ足で校舎の中に入ろうとし不意に聞こえてきた声に目を見開き足を止めた。暗闇の中から出てきたのはサバナクロー寮の寮長と寮生らしき獣人で少しビビってしまいつつ深呼吸をして。会話の内容と逃げていく様子から恐らくいつぞやの悪霊騒ぎの時のように自分の姿に怯えてしまったのだろうかと考えつつ気まずい空気に「…な、なんかスミマセン…」と尻すぼみな声になりながら謝罪して)

(/遅ればせながら絡んでいただきありがとうございます!話題の陰キャオタクことイデアの背後です。絡みにくい文などあるかも知れませんが仲良くしていただければと思います。よろしくお願いします!)

>ラギー

なんで魔法薬学の課題で外に出なきゃなんないの…つら…
(某白黒のコートの教師に頼まれ薬草を取りに温室に向かった。その帰りにブツブツと文句を呟きながら早く課題を終わらせて自室に帰ろうと考え歩いていてふと慌てたような声が上の方から聞こえてきて目を見開いた後咄嗟に薬草の入った籠を抱えながら1歩後ろに移動して)
ら、ラギー氏!?な、何やってるの…

(/遅ればせながら絡ませていただきました。絡みにくい文などあるかも知れませんがよろしくお願いします!)

>ノア

な、何買おうが勝手でしょ…
(相手の言葉に確かにこの時間に教師が寮に言ったらうちの寮生達は間違いなくビビってしまうだろう。そう考えつつノートを大事そうに受け取った。やけに視線が自分に注がれている事を気にしつつ告げられた言葉に眉を顰めながら返し用は終わったかと首を傾げて)

• No.827 by レオナ・キングスカラー  2023-06-30 20:23:24 ID:9e7788d15

>>825 ノア

要らねぇよ。御伽話みたいに家に帰れなくなっちゃ、俺の問題になるからな。

(冗談に包まれた感心の意に、これだから温室育ちのお姫様は。と肩を竦めた。お生憎様。そんなお優しい王様は自分の兄で。弟の自分は、ただ見返りを渡しているだけだ。無事に司書を学園まで帰すことが条件なのだ。どこかの童話のようにウサギを追いかけておかしな場所に迷い込まれても困る。家まで繋がる道にパンも落としていないのだから。軽い調子でブラッシングをすると言ってのける司書に、この世界に来た異邦人はみんなこうやって図太いのだろうか。と、ギョッとしたあと、呆れた目で首を横に振る。まるで娘が結婚にでも行くようにハンカチを出して心配のフリをしていたやかましいカラスを思い出して、こんな逞しい奴にああも過保護にならなくても良いんじゃないだろうか。と、本日何度目かのため息をついた。
そうして、街に到着したことをアナウンスが知らせる。「行くぞ」と声を掛けると、サバナクローの制服の何匹かの声がして思わず喉を鳴らした。「お前らじゃねぇよ」と珍しくからから笑いながら、ぞろぞろと生徒達が降りたあとのっそりとバスの出入り口まで向かう)

• No.828 by ラギー・ブッチ  2023-06-30 21:59:14 

>>824 レオナ

このままチームの士気維持したいし、レオナさん大会までは毎日部活来て下さいよ?アンタからしてみればまだまだ改善点あるでしょうし…、
( 部長代理ではきっとこうも上手くみんなを鼓舞することは出来ないから──たった一声でチームを纏め、士気を高めてしまった彼はやはり生まれながらにしての王様だ。それだけに、この人が座れる玉座が故郷に無いことが惜しい。心の中で密かに敵わないなぁ、なんて思いながら盛り上がる部員達を眺めていたが、やがて周囲の熱気が落ち着くと部長兼、チームの司令塔を担っている相手に『逃しませんよ。』という意味も込めてニッコリ笑いかけて。 )

>>825 ノア

…??どこ行くんスか、そっちには何もありませんよ。
( 水が跳ねる音と仲間たちの楽しそうな喋り声が鼓膜を打ち、談話室まであともうちょっと。──といった距離まで歩いてきたところで、急にクルッと方向転換した司書に不思議そうに小首を傾けて。確かにイイ性格をしているのは事実だが、だからと言って好き勝手寮をうろついていい理由にはならない。案内役を買って出た以上、使命感からついて行くことにして。歩きにくそうにしている彼女の歩幅に合わせ、のんびりとした足取りで歩を進め。 )

>>826 イデア

うおおイデアさん…ビックリした。あはは、それがポム寮の奴らとちょ~っと鬼ごっこしてる最中なんスよ。
( 高い塀を飛び越えた先にいたのは、意外な人物で。タブレット越しからではなく生身の姿を見るのは、だいぶ久しぶりなような気が。まるで意思のある生き物のようにざわめく青い炎を横目に、そっと草原に足をつけて。他寮の──それも先輩に、己のしでかしたことを話すのは少々抵抗感がある。ゆえに大雑把な事情説明で済ませると、まるで被害者のように塀を見上げて。)

(/絡んで下さりありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!/蹴可)

• No.829 by ノア  2023-07-01 00:38:11 

>イデア

──まあ用は済んだからキミの食生活まで咎めるつもりはないけれど

( 受け取って貰えたノートに視線をやり、確かにこの生徒の言う通り何かしら不満を言うこともないわけだ。軽い謝罪をするようにひらひらと手を振ったなら、己の巣である図書館へと視線を向け──こうして生徒の誰かの為なのだと言い訳をすれば多少なり何の弊害もなく外に出られるのなら、悪用さえしなければ夜の外出も不可能では無いのだと甘い蜜を吸った悪戯好きの妖精のように笑って )

どうせならキミの寮まで届けに行って、夜道が怖いと駄々を捏ねて泊めてもらえばよかったかな

>レオナ

──随分慕われているじゃないですか。可愛らしい、あんなに毛並みを逆立てて反応しなくてもキミだって噛みつきやしないでしょうに

( 視界の端の端でエメラルドグリーンの瞳が驚いたようにキュッと瞳孔を動かし、それから拒否だと分かりやすく首を振った。おやおやブラッシングはお嫌いらしい、ルチウスは喜んで背中を差し出したというのに。他に何が渡せるだろうか──と、聞こえた声に視線を向ければ己より先に何人かの生徒が立ち上がっているのが見えた。キョトンとした後、堰を切ったように笑う・・・なんだ、生徒はやはり生徒、獅子の子に従おうだなんて可愛いところもあるじゃないか。大きな背中を追ってバスを降りたなら、頬を撫でる風に気持ち良さそうに目を細め──街の煌びやかさに今度は目を見開く。本で見た事がある、写真も、ポストカードも、雑誌も──外で、己が自分の足で立っている。順繰りに風景を見て、その後己の足元を見て・・・厚底とはいえ走ろうと思えば走れる。好奇心のまま、興味の向くまま、近くの可愛らしいお店から暗い路地裏まで見て回ろうと、ぱっとその場から駆け出して )

>ラギー

帰るんですよ!キミの匂いを撒き散らして誤解されるくらいなら図書館に閉じ籠っていた方が100倍マシです

( 分かっていて言わなかったこの意地悪なハイエナを撒いて逃げられるほど今の己は万全では無い、が、大人しく玩具になる未来が見えている以上さっさと図書館に帰ってしまいたい。可能な限り早足で歩いていたものの──どこもかしこも似た雰囲気の部屋が続くせいで正解なんて分からない。ムスッとした顔は歩けば歩くほど悪化して・・・もし己に獣の尻尾があったなら、それはもう不機嫌そうに揺れていたことだろう )

• No.830 by ミシェル  2023-07-01 18:30:07 

>>822 ノアさん

……うふふ、もちろんですわ。女王様の仰せのままに。

( 彼女からの可愛らしいオネダリにぱちり、と大きな瞳を丸くさせた後にすぐにふにゃりと微笑めばフリルやレースのあしらわれた特注の制服のスカートの両端を指先で摘んで恭しくお辞儀を。もし鴉の許可が降りずとも、図書室の女王様とこうして食事を共にできることが嬉しい。だって久しぶりの女子会なのだ。女よりもよほど可愛らしく美しい男はゴロゴロいるがそれはそれで違うのだ、─── ヴィルは別なのかもしれないけれど。「 ノアさんのお好きなものを腕によりをかけて作るわ。何か好きな物はございまして? 」と華奢な手をぱちん!と鳴らしては折角ならば彼女の好きな物を作ろうと。最も彼女の世界の料理と自分の世界の料理が違っていたり、時代が違ったら自分も知らないものもあるかもしれないけれど。その時は彼女から教えて貰いながら作ろうと楽しそうに微笑んで。 )

>>823 ラギー先輩

まあ。うふふ、じゃあ洗い物をしてくださいますか?

( さて!と息巻いてキッチンに来たのも束の間、何やら手伝いをしてくれるような彼の言葉にきょとんとしたあとに思わずくすくすと笑ってしまいながらその心遣いに大人しく甘えることとして。きっと普段から働き者の彼の事だから、ただソファで待っているというのも落ち着かないのであろう。前の世界での自分ならいざ知らず、この世界に来てからというもの自分もすっかりそういう性分になってしまったから彼の気持ちが分かる。「 そうね、それから…味見係も。 」と悪戯っぽく一言を付け足せば、しっかりと手を洗った後に冷蔵庫やら戸棚からドーナツのタネとなる材料たちや道具たちをそれぞれ手際よく取り出していき。 )

>>824 レオナ先輩

むぐ、

( 面倒くさいとその瞳が語っている割にはしっかりと此方が何を言っているか理解しようとしてくれる彼になにだか嬉しくなっては更に口を開こうとしたが、残念ながら其れは彼の革手袋に包まれた大きな手に阻まれて。ぱち!と驚いたように宝石のような瞳を開いたものの、煩くしすぎたかしら、喋ってないのに。と自分の唇に押し付けられた指に視線を落とせば不満そうにちらりと彼を見上げたあとにぺしぺしと彼の腕を叩いて。最も大して力の入っていない子猫のような力ではあるがその瞳は「 (レディに失礼ですわよオウジサマ。) 」と雄弁に語っており、目は口ほどに物を言うとはまさにこの事で。 )

• No.831 by ノア  2023-07-04 21:57:52 

>ミシェル

──それじゃあ、ハンバーグが食べたいです。あっ、でもピーマンは嫌いなので抜きで

( この図書館の司書のことを時折生徒は女王だと呼ぶ。確かにこの図書館にしまわれた本全てを覚え、その内容すらも諳んじることができる司書のことだからハーツラビュルの王様と似たようなものかも分からないが。目の前でふわりと上品に頭を下げたその生徒はまるでそうお辞儀することが当然だとでもいうようで、演技のような素振りのないその動きが美しい一枚の絵画のようで、その後の無邪気な笑みと相俟って可愛らしく見える。少し背伸びをするように手を伸ばし、整えられた髪を軽く褒めるように撫でられたなら悪戯っぽく微笑みながら希望のメニューを述べ )

スープはコンソメが好きです

• No.832 by イデア・シュラウド  2023-07-04 22:32:49 

>ミシェル

限定品とか今使うやつは自分で買いに行く派なんで…
(意外そうにする彼女に少し早口で自分のこだわりを話して。大体のものはネット通販で買っているが届くまで時間が掛かる為こうして頑張って購買部まで買いに行っていると告げて。ふと買ったものについて訊かれ「別に教えてもいいけど君が好きそうなものは買ってないよ」と告げそれでも大丈夫かと確認するように視線を向けて)

>ラギー

マンドラゴラ抱えて鬼ごっこか…それは大変ですな。…こちとら驚いた拍子に課題で使う薬草落としかけたんですけど
(驚いたのはこっちのセリフだと肩を竦めながら告げ相手の話を聞いた。塀の向こうで何がおきているのかは分からないが彼が大事そうに抱えているものと鬼ごっこと言う言い訳じみた言葉に本当かと疑いつついつものように自称愛の狩人に追われているのだろうと考え話を合わせる事にして)

>ノア

あんな陰気臭い所に泊まるなんて物好きですな…別に泊まっても問題ないけど
(食生活について咎めないと言う言葉に安堵しつつバランスの良い食事とれるように努力しているつもりだと目を伏せた。つられるように図書館の方に視線を向けた後告げられた言葉にいつもの自虐を交えながら話して。普段は何を考えているのか分からない司書だがこうして話してみると案外話しやすいと感じつつ少し口角を上げて)

• No.833 by レオナ・キングスカラー  2023-07-07 09:14:18 ID:9e7788d15

>>826 イデア

あ?……お前が悪い訳じゃねぇが。テメェはお散歩か?

(素直に謝られてしまえば、怒るものも怒れないというもの。というかそもそもこれくらいでビビるなど、我が寮生ながら悲しみを通り越して呆れてくるのだが……目の前の相手に侮られるのも癪だと口を噤み、不服そうにグルルと喉を鳴らした。ドがつくほどネガティブな相手らしく、速攻謝罪があったことにだからカイワレ大根なのだと冷めた目で見ながら、ズイッと距離を詰めた。何故なら相手の反応が飛び出すオモチャみたいに面白いからだ。時間潰しにはちょうどいいだろう。と、ニヒルに片方の口端を持ち上げて)

>>828 ラギー

はぁ……気が乗ったらな。

(圧を感じる笑みに、スッと目を逸らす。やれやれと見せつけるように大袈裟にため息をついたあと、相変わらずのマイペースな発言をサイコロを振るうように言う。ラギーの猛攻にあう前に。と、盛り上がっている部員共に「おい聞け」と号令を出す。お利口さん達の過去のデータを洗いざらい割り出し、相手の脆い場所、死角、苦手なプレイなどを炙り出していく。どうせ口で言ってもわからない者が多い為、テーブルにチェスのような盤を引っ張り出させると、ようやくラギーの方を向いた)

ラギー、俺が言った通りに駒を動かして、メモしろ。良いな。

• No.834 by ノア  2023-07-07 23:36:41 

>イデア

・・・いいの?泊まって?司書が?

( 駄菓子を買っている姿も見た事があるし、炭酸飲料だってきっと好きなのだろう・・・とはいえ時たま食堂に弟君といる姿だって見たから、まあ細い身体とはいえご飯は食べている、はず。ほんの少しだけ持ち上がった口角に、おや笑った、と嬉しそうに僅かに目を細めたあと聞こえた言葉に目を見張る。てっきり司書が不気味だからと足すら踏み入れることを拒否されると思っていた・・・ぱっと花が開くように顔を輝かせたなら )

じ、じゃあ、じゃあ!クロウリーから許可を貰ってくるから、キミの寮に泊まりたい

• No.835 by ラギー・ブッチ  2023-07-10 01:11:17 

>>829 ノア

シー。てか人をクサい物みたいに…ひでーや。
( 他人に見つかることを恐れるわりに、感情的な声で叫ばれると、繊細な耳がピクッと小さく震える。仮にも教員職に就く人間がそのような身も蓋もない言葉を、生徒にぶつけるのはいかがなものかと思う反面、他の獣人同様よく利く鼻を持つからこそ彼女の選択が最善であることは分かる。己としても約束通り報酬──と借りが作れればそれで良し、ジーパンのポケットに手を突っ込めば出口とは真逆の方向に歩いていく司書に。 )
本当にどこ行くんスか…帰るんでしょう?

>>830 ミシェル

洗い物ッスか…?なんかチビのお手伝いみたいッスねえ。
( 調理の分担でも任されるのかと思いきや簡単な仕事に少しだけ拍子抜けしたように笑い。とはいえ監督生は料理が好きなようだし、ここで手伝っても返ってお節介かと判断し。シャツの袖をまくればシンクに立ち、使い終わった食器や調理器具を綺麗に洗っていく。時々彼女のドーナツ作りを見学させてもらいながら。その間「…生地できたら一緒に輪っかにしてもいッスか?」とドーナツ作りで1番楽しい工程だと思う作業に、チャレンジしてみたいと思い泡のついた指で己指差し。 )

>>832 イデア

あらら…それは申し訳ないッス。でもあくまで落としかけた、でしょう?実際に落としてないならセーフってことで!
( 人間では登れない壁に諦めたのか複数の恨みがましい声が遠ざかっていく、ホッと息をはいて。落ち度はこちらにあると認めている為、クレームには多少肩を竦めたものの、細い腕にしっかりと抱かれた薬草を確認すればすぐにケロッとした笑みを見せて。たとえ相手が歳上であろうと「弁償代を払う必要は、ないですよね?」なんて良く言えば恐れ知らず、悪く言えば図太く確認をとり。 )

>>833 レオナ

もーそれ絶対来ないフラグじゃないスかぁ…。
( 見るからに参加したくないオーラを漂わせながら、信用ならない言葉をはかれても不安しかない、きっと明日は自分が嫌がる彼を引きずって行くことになるんだろうなぁ、と未来予想し。王様からの突然のご指名には「はいはい。」なんて慣れたように返事をし。頭脳派より肉体派の者が圧倒的に多いためか、仲間達はジロジロと物珍しげにチェス盤を眺めている。バックから小さめのノートとシャーペンを取り出すとどうぞ、と彼に指示を出すよう目配せして。 )

• No.836 by ノア  2023-07-12 01:20:07 

>ラギー

──ハイエナが1匹、司書に食い潰されても日の目を浴びなければそれは無かったことと同じかな

( 右を見ても左を見ても似たような部屋ばかり。後ろから気が抜けたように投げかけられた声は死肉に群がるハゲワシみたいに上から目線で噛み締めた唇から血の味がして嫌になる。ぴたっと足を止めたなら、振り向きざまにこのいつまでも小生意気な生徒の腕を掴もうと・・・叶うならそのまま、目に付いた真っ暗な倉庫にでも引き摺り込んでしまって、持ち得る知識の泉を持って噛み付いたとしても弱肉強食の世界だと言うならお咎め無しだろう )

• No.837 by イデア・シュラウド  2023-07-12 12:56:46 

(/時間の関係で顔出しのみ失礼します!返信は時間が出来次第ゆっくり返します…!)

• No.838 by ミシェル  2023-07-13 12:18:48 

>>831 ノアさん

─── ふふっ、仰せのままに。

( ぽすり、と自分の頭に乗せられた小さくて暖かい手に思わず頬が緩む。髪を優しく撫でる手つきが母のようで、少しだけセンチメンタルな気持ちになる少女の心をグッと堪えて彼女の言葉に微笑めばノアさんはピーマンが嫌い、と脳内のメモ帳に新たな情報を書き込んで。それからスープの味の好みについて教えてくれた彼女の言葉にぱっと表情を輝かせては「 私と同じ!私もね、コンソメスープが一番好きなんです。だからとっても自信があるのよ。 」とにこにこぺかぺか笑って見せて。元の世界にいた時からコンソメスープが1番好きだったせいか、此方の世界に来てからも自分が納得が行くまでひたすらコンソメスープ作りに励んでいた時期があった。そのおかげでグリムには苦い顔をされたがその後ツナ週間を開催したのでその件については許しを得ている。ミシェルは好きな物が一緒で嬉しい、と笑えば頑張って作ろうと改めて決意し。 )

>>832 イデア先輩

確かに、ネット通販って届くまでに少し時間がかかりますものね。

( 彼の言葉にふむ、と納得したようにひとつ頷けば確かにそういった商品は自分で買いに行った方が早いだろうと。段々と早口になっていく彼の口調に何だか素を見せてもらっているようでほんわかとした気持ちになればにこにこ微笑みながら「 あら、ただの好奇心ですもの。ふしぎの多いイデア先輩のことを知りたいって。 」とにこ!と人懐っこく微笑んで見てはひょい、と彼の持っている袋の中を覗き込んで。 )

>>835 ラギー先輩

!……うふふ、じゃあ輪っかづくりはラギー先輩にお願いします。

( 慣れたように材料を測ってはボウルに入れて、混ぜて、捏ねて。また材料を入れて。それを繰り返していれば、此方をちらりと観察していたブルーグレーの瞳と目があい、それからもうひと工程手伝ってくれるという彼の申し出にパチリ、と瞳を丸くした後にすぐにふにゃりと笑えばそれを受け入れて。なにだかやりたがりな弟と一緒に料理作りをしているようで─── 彼が先輩なのはもちろん承知の上だが ── ミシェルはぽかぽかとした気持ちで頬を緩め。 「 ラギー先輩は働き者ですのね。普段から王様のお傍にいるからかしら。 」と粗方混ざりあった生地に満足気に頷きつつそんな事をぽろりと零せば、ボウルにラップをかけて冷蔵庫へ。大体1時間ほど冷やせばあとは彼にお願いする仕事だ。 )

• No.839 by ラギー・ブッチ  2023-07-15 15:09:59 

>>836 ノア

そのハイエナ1匹にムキになっちゃってぇ…カワイイセンセ、
( 引きずり込まれたのは子ネズミが好みそうな暗くて狭い備品庫、扉に背を押し付けられたまま視線を下へ。薄暗闇のなかでもハッキリと見えた司書の顔は、今にも噛みついてきそうな表情をしていて。負けん気が強すぎるのも難儀だな、と思いつつあまりにも悔しそうな様子に、言動の矛盾を指摘する気も失せ。パタッと揺れた短い尻尾が壁を撫でて───司書は食い潰す、と言うが、何だかんだと肩書きに縛られている以上、本気で生徒を淘汰すことはしたくても出来ないはず。そんな彼女が“ちゅう”と鳴いたところで、小動物の必死の攻防にしか見えない。両手で顔を固定しては、嗜虐と嫌味がこもった甘ったるい声で。 )
噛みついた後は、魔力にあてられてオレに運ばれるってオチでしょう?シシシ、自分から娯楽を提供してくれるなんて…ノアさんは本当に生徒想いの先生だな~。

>>838 ミシェル

働き者…ってかせっかちなんスよねオレ。ぼーっと過ごすのとか苦手だし…、そんな暇あるならバイト入れたり、勉強にあてた方がお得って思うんスよ。
( 輪っかを作り隊に任命されればドーナツ生地を冷蔵庫にしまう監督生に向かって、“ あとで一緒に作ろう ”、なんて嬉しそうに声を掛けて。──泡をすべて洗い流し、綺麗になった食器をふきんで拭いては元の場所に戻し、拭いては元の場所に戻し──そんな作業を繰り返しながら、彼女の言葉に己を客観視してみて。明日を少しでも良いものに出来ると思えば、学生の大敵である勉強や労働は苦ではない、むしろ己のような貧民街育ちが学校に通えるなんて奇跡に等しい。ぼふんとソファーにダイブするように座れば、ぽすと隣を叩き彼女に休憩するよう促して。 )
ここじゃ知らねえ事たくさん知れるから惰眠を貪るのが惜しい…異世界からきたミシェルさんならこの気持ち、分かるっしょ?

• No.840 by ノア  2023-07-16 00:10:18 

>イデア
( / コメントありがとうございます!どうか私生活のご負担にならないようにしていただけましたら幸いですので・・・!ご無理はなさらず! )

>ミシェル

──それは楽しみ。それじゃあまた今夜、司書は美味しい紅茶を用意しておくから

( 指通りのいい髪を指ですくように、時折指先に絡ませながら己よりも少しばかり・・・そう、少しばかり高い位置に目のある少女の頭から手を離し、それはもう花が咲き誇るように笑うその表情と向き合う。どうやら今日の夕飯はそれはそれは楽しみなことになりそうだ、部屋にバゲットもあったし、クラッカーもあったはずだから・・・せっかくなら持参しようか。うんうんと数度満足気に頷けば、時間を確認するように図書館の中に目を向けて・・・再び目を少女へと戻す。まだもう少しだけ夜には時間がある、お互いに準備をして落ち合うのは数時間後になることだろう )

楽しみに待ってるね

>ラギー

──キミの部屋からここまでは多少なり距離があって、この部屋の近くには談話室がある

( 見下ろす目はいつだって得意では無い・・・この生徒が苦手だというわけではなく、単純に何度も生徒たちの卒業を見送って何度も危険な目に合う内に少しずつ小馬鹿にしたような、同情したような目を嫌うようになっただけ。ほんの少しだけ身体が震えるのも足が痛いせい・・・逃げずに曇り空のような瞳を暗い部屋の中で捉えながら、ポケットから取り出したのはいつかのアドマイザーで外れた蓋が床に跳ねる。この生徒に望むものなんて、司書小馬鹿にしたようなその態度を改めろ程度のものだけれど、司書にだって噛み付く牙があることは学んでもらおう )

群れの規律を破るのは不本意なのでしょう・・・司書がぐったりしてキミに運ばれても、ここで倒れていても勘繰られますよ?

• No.841 by ラギー・ブッチ  2023-07-17 00:14:33 

>>840 ノア

それは…お生憎様、その匂いにはもう慣れた。アンタの部屋行くとちょくちょくするんだもん。

( ポケットから取り出された物を見て、必然的に嫌な思い出が蘇り言葉に詰まる。──が、ポムの副寮長に比べたら拗ねて仕返しに走る司書の方がまだやりようがあるというか、可愛い脅威。それに対してあの狩人は、混じり気のない探究心で、人の苦手なところを執着に弄りたおしてくるのだから本当に厄介だ。目の前に突き付けられた銃口にではなく、ここには居ない天敵が原因で眉間にシワが寄り。とはいえその匂いも好んで嗅ぎたいとは思わないため、親指でアドマイザーの噴射口を塞いで。──それから此方はまだ何もしていないのに、小さく震えている彼女に。 )

…アンタ前に言いましたよね、オレのこと動物園から脱走したハイエナみたいだって。あんな苦労もしらねえ温室育ちと同等だって言うなら、ビビることないでしょう…?

• No.842 by ノア  2023-07-17 14:08:01 

>ラギー

──温室育ちでも、司書にとって獣は獣ですよ

( 嫌そうな顔をしながら慣れた手つきでアドマイザーの口を塞いだ目の前の生徒。司書の部屋に出入りしている生徒など限られているのだから余程問題になりそうな発言だと咎めるより先に、心底不思議そうな言葉への返事が口をつく。動物園から逃げ出した獣に人間が大騒ぎするように、噛み切る牙を持つ生き物ならどこで育とうと驚異で──魔法を使えない人間が魔法を使える者に少なからず怯えることにも似ているような。落としたアドマイザーの蓋を探すように膝を折ったなら暗い床に手を伸ばし )

イタズラが過ぎましたね、図書館に戻りましょう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック