ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

賢者プレアデス  2020-03-10 21:23:26 ID:b5f6b7dda
通報

西暦2011年。
突如として地球を襲い始めた存在、“危険種”。

苦戦する人類、そこに希望の光が差す。
危険種に対抗しうる能力を持ち、地球を守るために戦う彼らを人々は……

“ヒーロー”と呼んだ。

※合図あるまでレス禁止※

コメントを投稿する

• No.21 by フルール  2020-03-11 13:11:31 

「あ、はじめまして、ですよね?…良かった。須藤桜です。ヒーローネームは水姫フルール。折角頂いたランクに負けないように一生懸命頑張りますね!」

「わたしはわたしにできる事をするんです。きっと、それが恩返しになるから。」

【ヒーローネーム】 水姫フルール

【本名】須藤 桜(すどう さくら)

【性別】 女

【年齢】 19歳(四月九日生まれ)

【身長 / 体重】 156cm / 46kg

【容姿】 胸元まで伸びた亜麻色の髪は少し癖があり毛先は緩く内巻き気味。前髪は左斜めに分け、分けた側の耳を出している。垂れ目がちな瞳は淡褐色。比較的小柄だが引き締まった体をしている。デフォルトで柔らかな笑みを浮かべている。活動時の衣装はBU職員の制服をそのまま。胸元にバッジを付けている。普段はキュロット版の制服を着用している。

【ランク】 S+級

【特殊器官】
両瞳。使用時には仄かにライトブルーの光を宿す。
能力は簡単に言えば『水の生成及び操作』。零から一を生み出す故にその負荷は大きい筈だが、無尽蔵と言っても過言ではない程の持久力と機能回復力によりそれを補っている。固定の技はあまり持っておらず、その場に応じて使い分ける事が殆ど。
『紫陽花』─己と敵を水のドームで囲み強制的に一対一とする技。壁は滝のような水流で出来ており、余程の事がなければ強行突破は不可能。仕留めると言うよりは市民達が逃げるための時間稼ぎ、もしくは街への被害を最小限に抑えるための物。名前は紫陽花の外国語訳が“水の器”である事から。

【武器】

【備考】
一見するとおっとりとしていて穏和な少女。控えめで流されやすい気質と我慢強さを持ち、自己を主張する事は稀。実際のところはそれなりに芯の強い性格であり、ただ受動的な小心者という訳ではない様子。 自身の仕事に誇りを抱いており、躊躇いのない勇気や揺らがない正義感を持つ。
一人称は“わたし”。自分より年上相手には“先輩”呼び。年下、同年相手は“さん付け”。誰に対しても柔らかな物腰を崩さず、敬語で接する。
大の紅茶好きであり休みの日は行きつけの店に行ったり美味しい紅茶を出す喫茶店を探したりと忙しい。甘い物も辛い物も可。

(/>13にて④水姫のkeepをお願いした者です。pf提出失礼します。能力周辺がかなりふわっとしていて申し訳ないです。主様のイメージから掛け離れていないかご確認ください…!)

• No.22 by シルファ  2020-03-11 18:06:41 

「私の名前はシルファ。私のペースでやらせてもらうから」

「ほんと、弱いやつばっかり過ぎてつまらない」

【ヒーローネーム】 シルファ

【本名】神野 優衣 ( かんの ゆい )

【性別】 女

【年齢】 18 ( 一月十日生まれ )

【身長 / 体重】 167cm / 55kg

【容姿】 クリーム色の腰まで綺麗に切りそろえられた髪。前髪は眉下。青い瞳。ヒーロー衣装は昭和レトロ風の黒の袴で前髪は上げ、髪の毛は下ろしている。黒のブーツ。女狐の黒いお面。冬場は黒の羽織りを羽織る。私服はシンプルめが好き。 BUワッペンは袴の背中に刺繍されている。

【ランク】 S級

【特殊器官】
筋肉。使用時は左目の下に狐の模様が小さく出る。
全身の筋肉が強化され人間離れした力を出すことが出来る。身体能力も増加され壁や湖でさえ走れるようになる。
しかし、体力を多く使うため体力がそこを尽きると一時的立てなくなる。

【武器】 日本刀

【備考】
礼儀正しく静かで冷静。といえば聞こえがいいが、本当は何に対しても興味無さそうで面倒くさがり。それに加えて飽きっぽい。自分のペースが崩されるのが酷く嫌い、単独行動を行うこともある。ファンには素っ気ない態度だが、子供や動物にめっぽう弱い。

一人称は、私。二人称は、名前呼び。実家は、神野神社という神社。趣味は特になく、ヒーロー活動のない日は、実家の神社の手伝いをしている。基本的な戦い方は日本刀で戦い、きつくなったら能力を使うようにしている。いつも本気を出さず4分の1の力で戦っている。底を尽きた姿を見せたくないという謎のプライドがある。体力づくりのため、朝早くや夜中にジョギングをするのが恒例行事。

(/ご指摘ありがとうございます!BUワッペンの件、主様の意見があまりに良くて丸パクリしてしまいました、すいません。お手数ですが、もう一度ご確認お願いします!)

• No.23 by 賢者プレアデス  2020-03-11 19:16:26 

>20 パラレル様

(/お誕生日の追記、ありがとうございます!
エイプリルフールですね、ふむふむ……!

先程申し上げました通り、お好きな形で参加して下さいませ!)

>21 水姫フルール様

(/素敵な娘様のご紹介、ありがとうございます!
心優しくも芯の強い娘様、良いですねぇ!

ご心配なされていた能力の方も申し分無く、娘様であれば上手に活用できる事と思います。

お願いする程の事か迷ったのですが、折角ですので【ヒーローネームの横に読み仮名として、(すいき ーー)といった形式で追記】をお願いできますと幸いです!

上記の追記版PFの提出を持ちまして、一旦キャラ登録とさせて頂きます!
ルールに定めております通り、本日の23時06分までに候補者が現れなければ、そのまま参加許可とさせて頂きます。

素敵な娘様の活躍を見たいという気持ちも御座いますが、全てが決定するまでお待ち頂けますと幸いです!)

>22 シルファ様

(/お誕生日とエンブレムについての追記、ありがとうございます!
ふむふむ!私の息子自身が制服の背中に刺繍してあるもので、1つの案として出して見たのですが…参考になったのであれば何よりですー!

先程申し上げております通り、どうぞお好きな形で参加して下さいませー)

• No.24 by パラレル  2020-03-11 19:20:36 

>all

…おいしー(ぶかぶかの紺色のスウェットパーカーにクリーム色のプリーツパンツといった出で立ちで特に仕事もないため趣味のスイーツ巡りのためクレープを食べ歩きしている。1口食べ、舌づつみを打ち口周りに着いたクリームのことも気にせず思わず感想が口から漏れ)

(/早速絡み文を書かせて頂きました!形式や展開はお任せ致しますので何卒お申し付けください!お相手よろしくお願いします!!)

• No.25 by ファルコン  2020-03-11 19:34:13 

>all  

今日は東京は平和みたいだな。何しろ俺達BUがこの東京を守っているんだから当然か
 (今日は勤務の日であり東京を歩きながらパトロールをし、危険種がいないかどうか確認し)

( /レスは暇なら即レス、暇でなければ置レスです。ロルは短ロル。日常or戦闘はお相手様にお任せ致します。皆さんよろしくお願いします。 )

• No.26 by 水姫フルール  2020-03-11 19:47:57 

「あ、はじめまして、ですよね?…良かった。須藤桜です。ヒーローネームは水姫フルール。折角頂いたランクに負けないように一生懸命頑張りますね!」

「わたしはわたしにできる事をするんです。きっと、それが恩返しになるから。」

【ヒーローネーム】 水姫フルール (すいき ---)

【本名】須藤 桜(すどう さくら)

【性別】 女

【年齢】 19歳(四月九日生まれ)

【身長 / 体重】 156cm / 46kg

【容姿】 胸元まで伸びた亜麻色の髪は少し癖があり毛先は緩く内巻き気味。前髪は左斜めに分け、分けた側の耳を出している。垂れ目がちな瞳は淡褐色。比較的小柄だが引き締まった体をしている。デフォルトで柔らかな笑みを浮かべている。活動時の衣装はBU職員の制服をそのまま。胸元にバッジを付けている。普段はキュロット版の制服を着用している。

【ランク】 S+級

【特殊器官】
両瞳。使用時には仄かにライトブルーの光を宿す。
能力は簡単に言えば『水の生成及び操作』。零から一を生み出す故にその負荷は大きい筈だが、無尽蔵と言っても過言ではない程の持久力と機能回復力によりそれを補っている。固定の技はあまり持っておらず、その場に応じて使い分ける事が殆ど。
『紫陽花』─己と敵を水のドームで囲み強制的に一対一とする技。壁は滝のような水流で出来ており、余程の事がなければ強行突破は不可能。仕留めると言うよりは市民達が逃げるための時間稼ぎ、もしくは街への被害を最小限に抑えるための物。名前は紫陽花の外国語訳が“水の器”である事から。

【武器】

【備考】
一見するとおっとりとしていて穏和な少女。控えめで流されやすい気質と我慢強さを持ち、自己を主張する事は稀。実際のところはそれなりに芯の強い性格であり、ただ受動的な小心者という訳ではない様子。 自身の仕事に誇りを抱いており、躊躇いのない勇気や揺らがない正義感を持つ。
一人称は“わたし”。自分より年上相手には“先輩”呼び。年下、同年相手は“さん付け”。誰に対しても柔らかな物腰を崩さず、敬語で接する。
大の紅茶好きであり休みの日は行きつけの店に行ったり美味しい紅茶を出す喫茶店を探したりと忙しい。甘い物も辛い物も可。

(/ありがとうございます!訂正させて頂きました。)

• No.27 by パラレル  2020-03-11 19:58:12 

>ファルコン

随分自信満々そうじゃん。やっぱそれだけ自分に自信あるってことかな?(ヒーロー衣装を見にまとい、同業者であろう相手を見かけてなんとなくだが話しかけてみて)

(/絡ませて頂きました!シチュエーションですが2人で話していたら突然危険種が現れて…みたいな感じでどうでしょうか…?)

• No.28 by ファルコン  2020-03-11 20:09:11 

>パラレル

俺1人の自信じゃないよ、BUがいてこその自信だよ。それにしてもパラレルさんがここにいるという事はスイーツ巡りをしているのかな?

(BUがいてこその自信なので謙遜し、相手がスイーツ巡りをしている事は過去にパトロールをしていた時に知っていたので尋ね)

(/絡んで下さりありがとうございます!分かりました、そのシチュエーションでお願いします。)

• No.29 by パラレル  2020-03-11 20:21:23 

>ファルコン

ははっ。自分の実力を驕らないその姿勢、偉いねぇ。いや、ヒーロー衣装着てスイーツ巡りなんて目立つからしないよ。この辺に危険種がって連絡あったから来ただけだよ(へらっと柔らかい笑みを浮かべて相手を評価し、小さく首を横に振りながらここにいる事情を話し)

(/了解です!では、お相手よろしくお願いします!)

• No.30 by ファルコン  2020-03-11 20:29:30 

>パラレル

この辺に危険種が…それならこの辺にいる人達を先に避難させるか、それとも俺達だけで先に倒すかですね
(この辺に危険種がいる事を知れば相手に作戦を話し、そうしている間にも危険種は2人の元へと近付きつつあり)

(/こちらこそお相手をよろしくお願いします。)

• No.31 by パラレル  2020-03-11 20:35:19 

>ファルコン

被害者出したらめんどいから避難させたい…ってところだけど、そんな余裕もなさそうだね(責任を問われたくないため前者の作戦に乗ろうとした矢先、こちらに近づいてくる危険種の気配に気づき、武器であるライフルを構えながらその姿を指さして)

• No.32 by 大剣豪マサムネ  2020-03-11 20:36:02 

(/お初にお目にかかります。素敵なトピに心惹かれてしまいました。宜しければ①大剣豪に立候補させて頂きたく)

• No.33 by ファルコン  2020-03-11 20:47:14 

>パラレル

もう来たんですね危険種が…確かに避難させる時間は無さそうです。パラレルさん援護をお願い出来ますか?
(相手の指さした方向を確認すれば危険種がいて周囲の状況を確認し、ライフルを構えた相手を見て援護を頼みながら瞳が赤色の光を灯すと背中から翼が生え)

• No.34 by パラレル  2020-03-11 20:55:52 

>ファルコン

そっか近距離行けるタイプの人か。なら後ろから適当に援護射撃しとくね(相手の能力を思い出せば自分が前に出なくていいのが分かり、危険種へ銃口を向けこちらにターゲットを向けるため数発撃ってみせて)

• No.35 by ファルコン  2020-03-11 21:01:45 

>パラレル

周辺にいる人達にこれ以上の被害を出させない為に速攻で終わらせます

(相手の撃った数発の弾が危険種に当たり相手の方を見る。その瞬間飛翔し目にも止まらぬ速さで危険種に近付きながらナイフを構え)

• No.36 by パラレル  2020-03-11 21:08:31 

>ファルコン

うっわー、はえー…。ほらほら、君の相手はその男ですよーっと(相手の機敏な動きに驚きの余り目を丸くして関心を示しながらもやることはやらねばと危険種が一般人の方に行かないように上手く銃弾で誘導するように撃ち続け)

• No.37 by 賢者プレアデス  2020-03-11 21:10:09 

>24 パラレル様

ーー…美味しいかい。それは何よりだな、お嬢さん…って、クリーム付いてるぞ?
(急な呼び出しにも対応できる制服姿での自主パトロールの道中、ふと小腹が空いて立ち寄った飲食店にて。空いてる席に座って良いという事で良さげな席を探していると、同じヒーローとして記憶している顔立ちを発見。声でも掛けようと近付いたタイミングでうっすら聞こえてきた呟きに、子供のような素直さを感じて笑みを浮かべると。横から軽く顔を覗くような姿勢で、その言葉に被せるように声を掛けてみて。その口許に着いたクリームに気付けば、ニッと笑いながら自らの口の周りを指差し)

……あ、いや。というか俺の事、分かるかな?一応ヒーローやってるもんなんだけど、確かキミもだろ?
(弟とか妹とかに接する感覚で話し掛けてしまったけれど。よくよく考えてみたら、いきなり知らない年上の男から話し掛けられたらビックリするよな。下手すると事案になりかねないよなと、瞬時に思考。困ったように頬を掻きながら、誤解を解くように言葉を重ねて)

(/絡み文ありがとうございます!
さっそく絡ませて頂きますー。折角スイーツをお楽しみ中なので、今回は日常路線で進められればなと!最初なので若干長めのレスになりましたが、普段はそうでもないです。

初対面と顔見知りの間くらいの関係としてレスさせて頂きましたが、宜しかったでしょうか?違う形が良ければ訂正しますので、お申し付け下さいませ!

何とも格好のつかない登場になってしまいましたが、息子共々、宜しくお願い致します!)

>25 ファルコン様

お疲れさん、つーくん。そっちも自主パトロールか?
(お馴染みの制服に身を包み、東京の街並みを眺めながらの自主パトロール中。道すがらコンビニで購入した紙パックのイチゴ牛乳を啜りながら歩いていると、顔馴染みの男性を正面に見つけ。その真面目な人柄と、空戦能力の高さに信頼を置いているヒーロー、“ファルコン”こと白鳥 翼。渾名で呼び掛けながら近付くと、概ね想像は出来ているが目的を問いかけてみて)

(/絡み文ありがとうございます!
それなりの顔馴染みであるという設定で絡ませて頂きましたが、宜しかったでしょうか?シレッと渾名呼びもしておりますし、訂正が必要でしたら対応しますのでお申し付け下さいませ…!

男性×女性のルールも有るには有るのですが、今のところの人数と男女比を踏まえ、問題ないだろうという事で絡ませて頂いておりますー!日常もしくはサクサク戦闘のどちらかで考えているのですが、如何でしょう?

それでは改めまして…息子共々、宜しくお願い致します!)

>26 水姫フルール様

(/読み仮名の追記ありがとうございます!
恐縮では御座いますが…キャラ枠が確定するまでは、お待ち頂きますよう宜しくお願い致します…!

候補者の申込期限は本日の23時06分までとなっておりますので、今一度ご確認下さいませ!)

>32 大剣豪マサムネ様

(/お声かけありがとうございます!
お褒めに預かり光栄ですー。

①大剣豪のkeep承りました!期限はこのレスの投稿時間より48時間後まで、延長申請も24時間までは可能です!

此方からのお願いとしまして、【文の上下を改行して空白を空けて、文が真ん中辺りに来るように調整】して頂けますと幸いです!

素敵な息子様のお越しを心よりお待ちしております!)

• No.38 by ファルコン  2020-03-11 21:33:27 

>パラレル

何回も何回も切る。危険種が倒れるまで何度も何度も…良し、もう少し
(撃ち続けている相手のおかげで危険種は相手の方に誘導されていき、ナイフで危険種を切り続ける。必殺技の準備をする為に一旦停止し翼を広げながら危険種を見て)

>プレアデス

あっプレアデスくん!はい、実は俺もパトロールをしていたんですよ…それにしてもプレアデスくんは偉いですね、パトロールをするなんて感心します

(東京の街並みでS+級ヒーローの相手と出会え緊張をしながらもパトロールをしている事を報告し、さすがS+級ヒーローの相手はいつもパトロールをしているんだろうと思い)

(/顔馴染みの設定で大丈夫ですよ。呼び方はお好きな呼び方で構いません。プレアデスくんとは日常でお願いします)

• No.39 by パラレル  2020-03-11 21:50:15 

>賢者プレアデス

んー…?あ、ほんとだ。どーも、ありがとー(突然現れては話しかけてきた相手に知り合いかと思いきやクリームについて指摘してきて、なんだこいつはと怪訝そうな顔をするもよく見たらどこかで見たことがある顔だと分かり、付いてたクリームを指先ですくい取っては口へ運び、へらっと砕けた調子の笑みを見せて)
んー…。あっ、確かS+かなんかの人でしたっけ?あんま興味ないんで思えてないですけど。それにしても、僕みたいなA級雑魚ヒーロー知っててくれて恐縮ですよー(自分の事がわかるかと問われて軽く頭を捻らせるも無頓着な性格も相まって名前までは出てこなかったがS+級のヒーローであることしか思い出せず、しかし自分がヒーローであることを知ってくれている相手に自分を卑下にしながら感謝して)

(/絡んでくださりありがとうございます!自分は長レスでも全然大丈夫ですからお気になさらず!では初対面ということで続けていきたいと思います!こちらこそ一癖二癖ある子ですがよろしくお願いします!!)

>ファルコン

ま、楽勝かなー。…ってあれ?やば、弾が出ない…?こん時にジャムるなよ…!あいつ動けなさそうだし、やるしかねーか…(余裕が見えてきて少し気が楽になった途端、ライフルが故障し弾が出なくなり、冷や汗を流しながら状況を確認すれば相手がなにやら準備して動けるそうでないと判断すればライフルを捨て、得意ではないが接近戦をしかけようと危険種に向け駆け出し)

• No.40 by ファルコン  2020-03-11 21:59:05 

>パラレル

では行きます!……良し、もう少しで倒れ…パラレルさん!?

(必殺技という程でもないのだが翼を広げて羽を弾丸の様にして危険種に発射する。その攻撃で危険種が倒れそうと思えば相手が近付いてきて驚き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック