ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

ブルー☆デイジー【日常/戦闘/恋愛/NL/一部指定有り】

賢者プレアデス  2020-03-10 21:23:26 ID:b5f6b7dda
通報

西暦2011年。
突如として地球を襲い始めた存在、“危険種”。

苦戦する人類、そこに希望の光が差す。
危険種に対抗しうる能力を持ち、地球を守るために戦う彼らを人々は……

“ヒーロー”と呼んだ。

※合図あるまでレス禁止※

コメントを投稿する

• No.1 by 賢者プレアデス  2020-03-10 21:27:29 ID:b5f6b7dda

【用語設定】

『危険種(きけん しゅ)』
BUが定める“地球由来の生命・自然・文明の何れかに明確な敵意を持ち、被害を及ぼしかねない存在”の総称。
西暦2011年に初めて確認された。空間上に存在するエネルギーの具現化による自然発生、異空間あるいは外宇宙からの襲来、動植物の突然変異などの発生要因がある。

炎や雷などを生成・蓄積する臓器、周囲に生成した水を操る角など魔法のような能力を有した特殊器官を持つ個体も存在している。特殊器官は使用する度に蓄積していく負荷により機能低下を起こすため、時間経過による機能回復を必要としている。所有者の絶命により能力を失い、器官が損傷した場合も能力使用に不具合が生じるが時間経過で再生する。生死に関わらず採取・摘出された特殊器官は能力を失うが、ごく稀に能力を残したままの状態の場合もある。

推定される驚異度を表す等級が存在し、複数の歩兵と同等以下の戦闘力を持つ“下級”、戦車もしくは戦闘機での対応が求められる“中級”、戦艦と同等以上の戦闘力を持つ“上級”、複数の戦艦・戦闘機から構成される艦隊と同等以上の戦闘力を持つ“超級”の4種類となっている。

『能力者(のうりょくしゃ)』
先天性あるいは後天性の特殊器官を得た人間。
危険種の出現と同時期の西暦2011年に確認され始めた。能力者の持つ特殊器官は両瞳である場合が殆どで、能力使用時に特定の色に変化しながら淡く発光する。少数ではあるが角や尻尾などの特殊器官が現れる事もある。

『BU(ビー・ユー)』
正式名称はブルー・ユニオン。世界中のヒーローの認定および管理支援を目的として、西暦2012年に発足された国際組織。組織のエンブレムとして「蒼色の雛菊」を模したものが用いられている。
アメリカ合衆国の首都ワシントンに所在する本部の他に、世界各地に支部が存在する。日本においては東京都中央区に支部が置かれている。各機関には総務課・通信課・営業課・研究開発課・医療課の計5つの部署が設けられている場合が多い。特定の機関だけに設けられている部署も存在する。
職員およびヒーローには警察手帳を模した顔写真付きの身分証明証が配布され、所属やヒーローネームなども記載される。職員の制服として白色のシャツ、空色のジャケット(夏場はベスト。背中に鮮やかな青色の糸でエンブレムが刺繍されている)とスラックス(女性はキュロットも選択可能)、同色のワンタッチ式ネクタイ、黒色の革靴の着用が義務付けられている。

『ヒーロー』
BUにより認定される職業資格。
全員が能力者であり、危険種に対抗できる戦闘能力が求められる。戦闘に必要な刀剣などの武器の所持も認められている。

認定条件は危険種の撃破実績を示す事。認定機関より活動時のヒーローネームと、戦闘能力と人格を参考にしたランクが決定される。
BU公認のヒーローである事を示すため、活動時の衣装のどこかにBUのエンブレムの描かれたワッペンもしくはバッジを着ける必要がある。

ヒーローランクは一部の例外を除き、上級以上の危険種に対応できるS級、中級以上の危険種に対応できるA級、下級以上の危険種に対応できるB級の3種類。ランク毎に設定された毎月の基本給金(B級50万円、A級100万円、S級150万円)と、働きに応じた追加報酬が支給される。A級以上になれば有償の装備特注も可能。

S級ヒーローに関しては存在するだけで人間による犯罪への大きな抑止力になっており、S級ヒーローの活躍以降の犯罪件数は以前とは比べ物にならないほど減少した。BUに確認された犯罪者(能力者も多く含む)が3日間以上に渡って活動を続けられたという事例は世界中で1つも存在していない。

• No.2 by 賢者プレアデス  2020-03-10 21:38:51 ID:b5f6b7dda

【ルール】

1.
舞台は西暦2030年の東京都。
危険種の初確認から年数が経過しているものの、世界中で日常的に危険種が出現しています。

2.
荒らし、成りすまし、背後さま同士の喧嘩は禁止です。
参加者さま、参加希望者さま以外の方によるコメントもご遠慮下さい。

3.
恋愛はNLのみ。キス・ハグ・押し倒しまで。
どちらかと言えば、本トピは日常・恋愛メインとなります。戦うヒーロー達が送る日常の場面を切り取り、紡いでいきましょう。戦闘はサクサク進行、必殺技を出せば倒せるくらいの感覚で。参加者様のキャラ同士での戦闘は禁止とさせて頂きます。間延びしないように往復20レスくらいで一旦完結するショートストーリー形式を想定しておりますが、熱が入ってしまったので長くなる…というパターンも大いに歓迎です。

4.
参加者様のキャラ同士の絡みを何より大切にしております。敵キャラやモブキャラの登場は最小限に。これらを存分に活用したストーリー展開を設定していきたい方には不向きかもしれません。ご了承下さい。

5.
当トピにおける恋愛対象がNLのみである事、絡み相手が増えすぎて返信が大変になるかもしれない事を踏まえた案として、参加者様が “トピ主を含めて5名” に達した時点で、 “男性×女性の絡みのみに限定” させて頂きます。男女比率に著しい偏りがある場合は、その限りではありません。

6.
キャラは1人まで。keepはトピ主の返信から48時間を期限として定め、延長申請も24時間までは可能。最後のコメントから1ヶ月間が経過した場合はキャラリセとさせて頂きますので、予めご了承ください。何らかの理由でログイン出来ずにいたという可能性も考慮し、再参加の意思を示して頂ければ、以前と同じ席を用意させて頂きます。

7.
1対1のドッペル方式となります。ロル形式は基本的には自由で、文字数は豆~長。軽い日常系で絡みたい時は豆レス、がっつり戦闘ロルを回したい時は長、などの使い分けが可能であれば尚のことグッドです。

即レス、置きレスなどもご自由に。
お相手様の行動を著しく制限するロルはお控え下さい。読みやすさ向上の為に背後会話も含め、上下空白のご協力をお願いします。

8.
背後会話は (/) で区別。
返信の遅延、ログイン率低下の連絡、お相手様への連絡などの必要な場合を除いて、背後会話による雑談はご遠慮下さい。

9.
絡み文を置かれる方につきましては、背後会話にて希望するレス形式・ロル形式・展開(日常 or 戦闘)の提示がありますと幸いです。

内容・条件が異なる絡み文であれば、一度の投稿で3つまで出しても良いものとします。
既存の絡み文に絡まれる方については、提示されている条件が無いかをご確認の上でのレスをお願いします。

10.
当トピのルールに合わない行為を確認した場合、トピ主の判断で注意をさせて頂きます。注意をしても改善されない方、もしくは当トピの方針に合わないと判断された方については参加をお断りさせて頂く場合も御座いますので、ご了承ください。

11.
これまでの設定・登録者名簿を更新した纏めを定期的に提示していきます。参加者さま、参加希望者さまにつきましては、更新されている設定が無いか事前の確認をお願いします。

12.
当トピは、運営経験のあるトピの設定を一部流用しております。気持ち新たに努力して参りますので、温かい目で見守って下さると幸いです。

13.
ここまで目を通して下さり、ありがとうございます。その証明としてkeep時およびPF提出時の際には、お名前を“予定しているヒーローネーム”に変更して頂きますよう、よろしくお願いします。

• No.3 by 賢者プレアデス  2020-03-10 21:45:34 ID:b5f6b7dda

【募集キャラ】
A級以上のヒーロー、日本人のみの募集になります。
①③④の枠については、最初にkeepされた方もしくはPF提出された方の投稿時間から24時間以内に同枠の参加希望があった場合、選定式とさせて頂きます。残念ながら選定漏れとなってしまった方が同じキャラで参加する為には幾つか設定変更をお願いさせて頂きますので、予めご了承下さいませ。

それぞれにキャラの条件がありますので、ご確認下さい。

『S+(エスプラス)級ヒーロー』
S級の中でも特に優れた戦闘力を持ち、超級危険種にも難なく対抗できるとされる等級。用語設定の“一部の例外”とはコレの事である。
BU本部で認定され、全世界で20名しか存在しない。日本支部においては4名が活動しており、この人数はBU本部の6名に続いて世界第2位となっている。因みに毎月の基本給金は300万円。

①大剣豪○○ (だいけんごう ーー)
男性 / 19~30歳 / 特殊器官は“両瞳”

ヒーローネームの通り、日本刀を用いた戦法をとる。特殊器官の能力は、神秘の力を宿した日本刀の顕現(日本刀により発揮される能力については希望者様に委ねます)。刀一本で近接戦闘から遠距離戦闘までをこなし、対峙してきた危険種を超級だろうが何だろうが悉く斬り刻んできた実力者。瞳の非使用時であっても常時発現している能力として、自身に向けられた敵意・殺意・危険を事前察知する事が出来るというのも、彼が隙の無いヒーローという評価を得ている所以である。ヒーローネームの○○は本名からで、これこそ日本の男子という名前であればトピ主が喜びます。

②賢者プレアデス (けんじゃ ーー)
男性 / 18~23歳 / 特殊器官は“両瞳”

※トピ主が頂戴します。

③閃姫○○ (せんき ーー)
女性 / 18~23歳 / 特殊器官は“両瞳”

水や空気の抵抗を物ともしない高速の立体機動を活かした戦法をとる。特殊器官の能力は淡い光を放つオーラの顕現。オーラを纏った箇所の強化、オーラを推進力とした高速移動、硬質化したオーラによる武装などの使用法がある。優れた攻撃力と機動力を兼ね備え、息を吐かせぬ連撃により超級危険種すらも翻弄し、仕留めてきた。縦横無尽に戦場を駆ける姿は非常に華やかで、男女問わずファンが多い。ヒーローネームの○○は本名の外国語訳に関連するもの。何となく華やかな名前になればトピ主が喜びます。

④水姫○○ (すいき ーー)
女性 / 18~23歳 / 特殊器官は“両瞳”

特殊器官の能力は、水の生成と操作。非常に優れた……という言葉では生温い程の持久力と機能回復力を持ち、類似する特殊器官を持つ超級危険種すら遥かに凌ぐほどの能力者である。仮に都市一つを包み込んでしまう程の水を生成したとしても、彼女は涼しい顔をしているだろう。水に関連するものであれば氷・霧・雪・霙などの生成も可能。範囲が広い能力の使用時に味方や市民を巻き込まないようにする配慮や技術も持ち合わせる。ヒーローネームの○○は本名の外国語に関連するもの。何となく華やかな名前になればトピ主が喜びます。

『S級ヒーロー』
日本支部では約30名が活動中。

⑤男性 / 18歳以上

⑥女性 / 18歳以上

⑦男性 / 18歳以上

⑧女性 / 18歳以上

⑨男性 / 18歳以上

⑩女性 / 18歳以上

⑪男性 / 18歳以上

⑫女性 / 18歳以上

『A級ヒーロー』
日本支部では約500名が活動中。

⑬男性 / 18歳以上

⑭女性 / 18歳以上

⑮男性 / 18歳以上

⑯女性 / 18歳以上

• No.4 by 賢者プレアデス  2020-03-10 21:51:48 ID:b5f6b7dda

【PFテンプレート】
募集はA級以上のヒーロー、日本人のみに限定。
下記を参考にPF作成をお願いします。

「サンプルの台詞① ※必須。自己紹介のような形式で」

「サンプルの台詞② ※あれば」

「サンプルの台詞③ ※あれば」

【ヒーローネーム】

【本名】日本名のみ

【性別】

【年齢】

【身長 / 体重】

【容姿】

【ランク】

【特殊器官】
※それぞれのランクに相応しい能力設定をお願いします。

【武器】
※必要であれば

【備考】
※性格や趣味、来歴などなど。

• No.5 by ファルコン  2020-03-10 21:59:55 

(/S級ヒーロー⑤をkeepさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?)

• No.6 by シルファ  2020-03-10 22:12:00 

(/ヒーローものとお聞きし居てもたってもいられずお声かけさせていただきます!S級ヒーロー⑥のkeepをお願いしたいです!)

• No.7 by 賢者プレアデス  2020-03-10 22:16:35 ID:b5f6b7dda

「おー……はじめまして、だよな?俺は賢者プレアデス……なんて名前を付けられてるけど、そんな大層な者じゃない。ヒーロー同士、仲良くしてくれると助かるよ」

「さぁ、て……そろそろ終わりにしようか。 “ルミナス・バースト”!!」

【ヒーローネーム】賢者プレアデス (けんじゃ ーー)

【本名】天野 昴(あまの すばる)

【性別】男性

【年齢】23歳(9月10日生まれ)

【身長 / 体重】172㎝ / 57㎏

【容姿】
アーモンド型の黒瞳。黒髪のショートボブ。それなりに引き締まった細めの体格。ヒーロー衣装としてBU職員の制服のカラーを灰色に変更したものを何着分か特注しており、基本的にその服装でいる事が多い。

【ランク】S+級

【特殊器官】
両瞳。使用時は緑色の光を灯す。
能力は“あらゆる現象の創造および操作”。当人の創造力により進化を続ける。非常に優れた持久力と機能回復力を有する。基本的に使用する能力は決められており、特に下記の使用頻度が高い。

『瑠璃焔(るり ほむら)』
自身の身体と、身に着けたものを瑠璃色の炎状のエネルギー体に変化させる。基本状態では使用以前の見た目との差異は生じない。エネルギー体の特徴として痛覚は存在せず、様々な環境に対応。炎は常に生成と崩壊を繰り返しており、物質化からの攻撃や防御、飛行能力の獲得、対象の再生治癒が可能。生身の状態で炎のみを生成する事も出来る。著しく消耗している状態で無ければ、損傷を受けたと同時に自動発動する事から不意打ちにも耐性がある。

『白焔(しろ ほむら)』
自身の身体と、身に着けたものを白色の炎状のエネルギー体に変化させる。瑠璃焔に近い性質を有するが、自動発動は無い。物質化時の最高強度、飛行時の最高速度、再生治癒の最高速度など全ての面において瑠璃焔を上回る性能を有する。ただし高性能である分、特殊器官へ掛かる負荷は瑠璃焔の非ではない為に無闇な使用は出来ない。瑠璃焔には無いものとして、“あらゆるものを消滅させる炎状エネルギーの生成”という特性がある。この炎を用いて放たれる防御無視の大技については、BU日本支部から命名された“ルミナス・バースト”という名称をそのまま採用している。

【備考】
気さくで穏やかな性格。小さい頃から弟と妹の面倒を積極的に見ているなど、世話好きな所がある。頼られると燃えてくるタイプ。
好きな食べ物は甘いもの全般、苦手な食べ物は激辛系。趣味はカフェ廻り、読書、映画鑑賞。気分転換に身体を動かす事も好きで、誰かの力仕事を進んで手伝う姿も珍しくない。急なヒーロー活動が無い日には早朝ランニングや、スポーツジムに行くなど鍛練の時間も大切にしている。

一人称は俺、二人称は基本的には○○くん、○○さん。親しくなった相手は名前や渾名で呼んだりもする。
BU日本支部に認定されたヒーローネームの“賢者”は、様々な現象を自在に操る姿から。“プレアデス”は本名である昴の由来とされるプレアデス星団から。“瑠璃焔”と“白焔”を主軸として取り込んだ戦法を得意とし、超級危険種すらも手玉に取る程の実力を持つ。持久力も高く、日本海の沿岸部から突如上陸した突然変異型の水棲危険種の大群との大規模戦闘で、事態終息までの半日に渡って戦線に残り続けたという記録を残している。

• No.8 by 賢者プレアデス  2020-03-10 22:18:37 ID:b5f6b7dda

(/このコメントをお読みという事は、既に必要事項には目を通されたという認識で良い……はず。まだの方は一旦お戻りになって、興味がお有りでしたら目を通されて下さいませ!

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。
未熟者ながらトピ主として努めていく所存で御座いますので、これから先もお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、良縁を願いまして。
レス解禁と致します)

☆レス解禁☆

• No.9 by シルファ  2020-03-10 22:25:46 

(/No.6の者です!レス解禁前にレスごめんなさい。ヒーローものとお聞きして焦ってしまいました、ご迷惑でなければもう一度S級ヒーロー⑥のkeepをお願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?)

• No.10 by 賢者プレアデス  2020-03-10 22:27:33 ID:b5f6b7dda

>5 ファルコン様

>6 シルファ様

(/纏めての返信、失礼致します。
早速のお声かけ、ありがとうございます!

1つ欲を述べさせて頂くとすれば、上下に改行による空白を入れて、文が真ん中辺りに来るように調整して頂けますと幸いです。ご協力をお願い致します…!

ファルコン様が⑤、シルファ様が⑥でkeepを承りました!期限はこのレスの投稿時間より24時間後までとなっております。期限延長も24時間まで可能です。素敵な息子様、娘様のお越しを心よりお待ちしております!)

• No.11 by ファルコン  2020-03-10 22:30:15 

(/レス解禁前にレスをしてしまい申し訳ございません。このトピックを拝見して是非やってみたくなりレスをしてしまいました。もう一度可能でございましたらS級ヒーロー⑤のkeepをさせていただいてもよろしいでしょうか?もし駄目なようでしたら諦めます。)

• No.12 by 賢者プレアデス  2020-03-10 22:39:14 ID:b5f6b7dda

>9 シルファ様

>11 ファルコン様

(/またまた纏めての返信、失礼致します…!

いえいえ、そんな!
PFテンプレが出て時間が空いているとなれば…レス解禁と思われても仕方ない事かと思いますので、お気になさらず!

早速の間違いで恐縮なのですが、先程のレスの投稿時間から48時間+延長可能分の24時間が最大期限となりますので、今ここで訂正させて頂きます!)

• No.13 by フルール  2020-03-10 23:06:20 

(/失礼します。素敵な世界観に惹かれ参加希望に伺いました!宜しければ④水姫のキープをお願いします。プロフィールは出来次第提出しますのでご検討よろしくお願いします。)

• No.14 by 賢者プレアデス  2020-03-10 23:42:31 

>13 フルール様

(/お声かけありがとうございます!
④水姫のkeepを承りました。このレスの投稿時間より48時間後を期限とさせて頂きます。延長も24時間まで可能ですので、必要な際はお申し付け下さいませ。

それでは、素敵な娘様のお越しを心よりお待ち致しております!)

• No.15 by ステラ  2020-03-11 00:06:59 

(/なんとも素敵なトピック…!是非とも参加をさせて頂きたいのですが、②の閃姫はまだ空いておりますでしょうか?)

• No.16 by ファルコン  2020-03-11 00:15:16 

「初めまして、俺はファルコン。ヒーローは助け合いだからね。よろしくお願いします。」

「俺の速さについてこられるかな?」

【ヒーローネーム】 ファルコン

【本名】 白鳥 翼 (しらとり つばさ)

【性別】 男性

【年齢】 22歳(8月23日生まれ)

【身長/体重】 170cm/62kg

【容姿】
  つり目の黒瞳。黒髪のツーブロックショート 鍛えられた体格。ヒーロー衣装は 
灰色のジャケット、青色のインナー、茶色のスラックス、白色の手袋、水色のゴーグル。ワッペンはジャケットに貼っている。

【ランク】 S級

【特殊器官】
 両瞳。使用時は赤色の光を灯す。
 能力は背中から生える深紅の翼の操作、翼を操作しての飛行能力。羽を自由自在に操り、羽が減ると飛行能力が低下する。複数の羽を『発射』したり、翼で人を持ち上げられる『パワー』、飛行する時の『スピード』、羽を使用しても数日で生えてくる『回復力』、『ステルス飛行』、『アクロバティック飛行』、羽の『物量』翼の『精密性』羽の振動で分かる『感知能力』を可能にしている。弱点は力が強い危険種、硬い危険種には弱い事。

【武器】 ナイフ 拳銃

【備考】
 礼儀正しく真面目な性格。事件、事故等は能力を使用して速く終わらせたいタイプ。ファンサービスは必ず行う。好きな食べ物は鳥肉料理、苦手は食べ物は無い。趣味はゲーム、漫画を読む。ヒーロー活動が無い日は趣味を行ったりパトロールをしたりする。

一人称は「俺」、二人称は「〇〇くん」「〇〇さん」親しくなっても変わらない。基本的には能力を使用しながらのナイフと拳銃で危険種を倒すのが主な戦闘方法。補助的な役割で羽を使用する事もある。翼を操作しての飛行は目にも止まらぬ速さであり上級の鳥類危険種がその姿を捉える事は至難の業であり捉える前に倒されている事が殆どである。

(/S級ヒーロー⑤をkeepしている者です。御確認の程をよろしくお願いします。)

• No.17 by シルファ  2020-03-11 01:12:46 

「私の名前はシルファ。私のペースでやらせてもらうから」

「ほんと、弱いやつばっかり過ぎてつまらない」

【ヒーローネーム】 シルファ

【本名】神野 優衣 ( かんの ゆい )

【性別】 女

【年齢】 18

【身長 / 体重】 167cm / 55kg

【容姿】 クリーム色の腰まで綺麗に切りそろえられた髪。前髪は眉下。青い瞳。ヒーロー衣装は昭和レトロ風の黒の袴で前髪は上げ、髪の毛は下ろしている。黒のブーツ。女狐の黒いお面。冬場は黒の羽織りを羽織る。私服はシンプルめが好き。

【ランク】 S級

【特殊器官】
筋肉。使用時は左目の下に狐の模様が小さく出る。
全身の筋肉が強化され人間離れした力を出すことが出来る。身体能力も増加され壁や湖でさえ走れるようになる。
しかし、体力を多く使うため体力がそこを尽きると一時的立てなくなる。

【武器】 日本刀

【備考】
礼儀正しく静かで冷静。といえば聞こえがいいが、本当は何に対しても興味無さそうで面倒くさがり。それに加えて飽きっぽい。自分のペースが崩されるのが酷く嫌い、単独行動を行うこともある。ファンには素っ気ない態度だが、子供や動物にめっぽう弱い。

一人称は、私。二人称は、名前呼び。実家は、神野神社という神社。趣味は特になく、ヒーロー活動のない日は、実家の神社の手伝いをしている。基本的な戦い方は日本刀で戦い、きつくなったら能力を使うようにしている。いつも本気を出さず4分の1の力で戦っている。底を尽きた姿を見せたくないという謎のプライドがある。体力づくりのため、朝早くや夜中にジョギングをするのが恒例行事。

(/上下空白の件了解しました!ご指摘ありがとうございます!pf出来たので提出させていただきます!不備等あれば直しますので言ってください!)

• No.18 by パラレル  2020-03-11 03:19:35 

「どーもー、パラレルです。ピチピチJKがお助けしてあげちゃいますよー。お給料分だけだけど」

「いやー悪いね。君のその攻撃、当たらなかったってことにしたよ」

「あーーー、やめろよ…これ以上僕の心に踏み込んでくるなよ…!あっちいけよ…!!」

【ヒーローネーム】パラレル

【本名】丸喜 雫(まるき しずく)

【性別】女

【年齢】18

【身長/体重】163/48

【容姿】一切手入れをしてないボサボサの白髪。瞳は赤く、常にジト目気味。整った顔立ちをしているが目の下にクマがあったり、化粧を一切しなかったりと良さがあまり際立たない。ヒーロー衣装はよくあるセーラー服に黒タイツ。校章が付いていたであろう所にBUのバッジをつけている。靴は黒いローファーを履いている。私服は特にこだわりがなく日によってまちまち。

【ランク】A級

【特殊器官】両瞳。使用時には黒い炎のように揺れる光を灯す。
能力は自分自身、もしくは自分の身体が触れたものの既に確定した結果をその時、その瞬間に微かにでも起きうる可能性があった他の結果へと任意に変更する。
確定してから5分以上経過している事象の結果、その状況下で絶対に起こりえない結果、変更した末に死ぬことになる結果への変更はできす、もしそれらを試みてしまうと特殊器官だけでなく脳へも甚大な被害が出てしまう。
また能力を使うと5分間のインターバルを置かないと能力を使用できない。

【武器】アサルトライフル

【備考】常に屈託ない調子で喋り、他人の事などお構いなしに傍若無人に振る舞う。基本的に気に入った物以外には無頓着である。ヒーローをしているのも普通に生きてるよりなんとなく楽しいからと言うだけである。一応ヒーローとして自覚も多少は持ち合わせており、言われたことは面倒臭くてもちゃんとやるがクビにされたくないからという思いの方が強い。なお精神面が不安定であり、心を揺さぶられたり踏み込まれたりされるとすぐに感情が表に出てきてしまい、自分で抑えきれなくなってしまう。しかし心の奥底ではこんな自分を受け入れてくれる人を欲していて、時折自己嫌悪に陥ることがある。
一人称は僕。二人称は名前を呼び捨て。能力が強力であり、使い方によっては治癒にも攻撃にも用いることができるが取り扱いが難しいことや本人の精神的な弱さも相まってA級ランクとなっている。
味の好き嫌いは特にないが甘い物は大好物であり趣味はスイーツ巡り。何もない日は常にスイーツを求めてあちこち出歩いている。

(/初めまして!ヒーロー物と聞いてやってきました!A級の⑭希望です!あまりヒーローといったイメージではないキャラですが大丈夫でしょうか…?ご検討のほどよろしくお願いします!)

• No.19 by 賢者プレアデス  2020-03-11 12:33:46 

>15 ステラ様

(/お声かけ頂き、ありがとうございます!
③閃姫の枠には空きがございますので、一先ずkeepさせて頂きます。期限はこのレスの投稿時間より48時間後、延長も24時間まで承ります!

此方からのお願いになるのですが、【文の上下を改行して空白を空けていただき、文が真ん中辺りにくるよう調整】をお願いできますと幸いです!

また、PFテンプレートへの記載を忘れてしまっていたのですが、【年齢の横に()内で誕生日】を記入して頂きますようにお願いします。

それでは、素敵な娘様のお越しをお待ちしております!
尚、こちらの判断でkeepさせて頂きましたが、まだ決めかねているという場合はお申し付け下さいませー)

>16 ファルコン様

(/素敵な息子様のご紹介、ありがとうございます!
素早さが自慢の隼系ヒーロー、良いですねぇ!

好きな食べ物は鳥肉料理…!(笑)
目を通させて頂きましたところ、問題は御座いませんでしたので、参加許可と致します!上下空白についてのご対応もありがとうございます!

ご自身で絡み文を出して頂いても、他の方の絡み文を待って頂いても構いません。ご自身のペースでお楽しみ下さいませー)

>17 シルファ様

(/素敵な娘様のご紹介、ありがとうございます!
おしとやかな外見ながら、能力はバリバリのパワー系というギャップ、良いですねー。上下空白のご対応もありがとうございます!

此方からのお願いとしましては、【PFテンプレへの記載漏れで恐縮なのですが、年齢の横に()内で誕生日を記入】して頂けますと幸いです。また【容姿の欄に、BUのワッペンもしくはバッジをどこに着けているのかの記載】もお願い致します……!袴の背中などに刺繍されている、という設定などでも問題ございません!

お手数をお掛けしますが、上記の訂正を踏まえたPFの再提出を持ちまして、参加許可と致します。PF提出後はご自身で絡み文を出されるか、もしくは他の方に絡むなどして頂ければ幸いでございます!)

>18 パラレル様

(/素敵な娘様のご紹介、ありがとうございます!
ユニークな能力、どこか危なっかしい僕っ子、良いですねー!

此方からのお願いとしましては、【PFテンプレへの記載漏れで恐縮なのですが、年齢の横に()内で誕生日を記入】して頂けますと幸いです。

お手数をお掛けしますが、上記の追記を済ませたPFの再提出を持ちまして、参加許可とさせて頂きます。PF提出後はご自身で絡み文を出されるか、もしくは他の方に絡むなどして頂ければ幸いでございます!)

• No.20 by パラレル  2020-03-11 12:45:53 

「どーもー、パラレルです。ピチピチJKがお助けしてあげちゃいますよー。お給料分だけだけど」

「いやー悪いね。君のその攻撃、当たらなかったってことにしたよ」

「あーーー、やめろよ…これ以上僕の心に踏み込んでくるなよ…!あっちいけよ…!!」

【ヒーローネーム】パラレル

【本名】丸喜 雫(まるき しずく)

【性別】女

【年齢】18歳(4月1日生まれ)

【身長/体重】163/48

【容姿】一切手入れをしてないボサボサの白髪。瞳は赤く、常にジト目気味。整った顔立ちをしているが目の下にクマがあったり、化粧を一切しなかったりと良さがあまり際立たない。ヒーロー衣装はよくあるセーラー服に黒タイツ。校章が付いていたであろう所にBUのバッジをつけている。靴は黒いローファーを履いている。私服は特にこだわりがなく日によってまちまち。

【ランク】A級

【特殊器官】両瞳。使用時には黒い炎のように揺れる光を灯す。
能力は自分自身、もしくは自分の身体が触れたものの既に確定した結果をその時、その瞬間に微かにでも起きうる可能性があった他の結果へと任意に変更する。
確定してから5分以上経過している事象の結果、その状況下で絶対に起こりえない結果、変更した末に死ぬことになる結果への変更はできす、もしそれらを試みてしまうと特殊器官だけでなく脳へも甚大な被害が出てしまう。
また能力を使うと5分間のインターバルを置かないと能力を使用できない。

【武器】アサルトライフル

【備考】常に屈託ない調子で喋り、他人の事などお構いなしに傍若無人に振る舞う。基本的に気に入った物以外には無頓着である。ヒーローをしているのも普通に生きてるよりなんとなく楽しいからと言うだけである。一応ヒーローとして自覚も多少は持ち合わせており、言われたことは面倒臭くてもちゃんとやるがクビにされたくないからという思いの方が強い。なお精神面が不安定であり、心を揺さぶられたり踏み込まれたりされるとすぐに感情が表に出てきてしまい、自分で抑えきれなくなってしまう。しかし心の奥底ではこんな自分を受け入れてくれる人を欲していて、時折自己嫌悪に陥ることがある。
一人称は僕。二人称は名前を呼び捨て。能力が強力であり、使い方によっては治癒にも攻撃にも用いることができるが取り扱いが難しいことや本人の精神的な弱さも相まってA級ランクとなっている。
味の好き嫌いは特にないが甘い物は大好物であり趣味はスイーツ巡り。何もない日は常にスイーツを求めてあちこち出歩いている。

(/ありがとうございます!早速追記いたしました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック