適当に設定してなりきりを…

適当に設定してなりきりを…

ビギナーさん  2020-01-06 16:09:10 
通報
一対一のなりきりは初めてで
どんな風にすれば良いか分からないので
適当に話し合い、後はアドリブでしたいなと思いました。
恋愛もしたいのでNLでお願いします。

ールールー

一日に一回は返せる人

ロルは短めか無しか中、(状況に応じて長くてもOK)

荒らしお断り

私は女の版権をするので男の版権キャラか創作キャラを募集します

コメントを投稿する

  • No.15 by 闇夜(キノ)  2020-01-06 22:44:41 

そうですね、あの、国に入った後、エルメスを修理しないといけない、みたいな設定で大丈夫ですか?
その方が三日間というルールを気にしなくても良いと思って…

  • No.16 by さすらいの旅人さん  2020-01-06 22:46:49 

それはいいですね!
あとは、ザックリと国の設定をします?

  • No.17 by 闇夜(キノ)  2020-01-06 22:47:49 

そうですね、しましょうか

  • No.18 by さすらいの旅人さん  2020-01-06 22:51:36 

王政or大統領
文明的or発展途上

こんなところでしょうか?

  • No.19 by 闇夜(キノ)  2020-01-06 22:55:36 

そうですねーキノの大食いとかが書けるのはどちらでしょうか?

  • No.20 by さすらいの旅人さん  2020-01-06 23:04:51 

独裁政権ではない治安のいい大統領(民主主義?)もしくは王政で、ある程度の文明的な生活で平穏な国ならキノも大食いを発揮しそうで、尚且つエルメスの修理も出来ると思います。

  • No.21 by 闇夜  2020-01-06 23:06:33 

分かりました、王政で文明的にしても良いですか?

  • No.22 by さすらいの旅人さん  2020-01-06 23:11:02 

OKです!

  • No.23 by 闇夜  2020-01-06 23:12:52 

了解です。ロル落として大丈夫ですか?

  • No.24 by さすらいの旅人さん  2020-01-06 23:17:40 

お願いします!

  • No.25 by 闇夜  2020-01-06 23:19:45 

キノ「さて、もう少しで着くよ、エルメス」

ある国を目指して平坦な道をキノは進んで行く

(エルメスは壊れて喋れない、という設定の方がいいですかね?)

  • No.26 by さすらいの旅人さん  2020-01-06 23:27:42 

シュン「…。さてさて、噂通りのんびり出来るといいんだが…ん?」

ある国を目指して平坦な道をバイクで走っていると道と道が繋がる手前、モトラドに乗る見た目には男の子だと思われる姿を目の端に捉えてシュンはよく見ようとゴーグルへ手をやり

(小説でもエルメスが喋らないパターンもありましたし、お好みの方でOKです)

  • No.27 by 闇夜  2020-01-06 23:34:27 

キノ「ん?誰かいるな、止まるよ、エルメス」

キノは同じ旅人であろう人の前に止まってエルメスから降りた

キノ「こんにちは、貴方もあの国に行くんですか?」

(了解しました、私もイマイチエルメスのキャラを掴めてないので喋らない事にします)


  • No.28 by さすらいの旅人さん  2020-01-06 23:45:42 

シュン「…っと…ああ、あの国で少しのんびりとしたいと思って、君も旅人かい?」

ゆっくりとバイクを減速して同じ旅人らしき相手の前で止まれば、ゴーグルを上げて警戒を悟らせない微笑みで同意を示し

(了解です)

  • No.29 by 闇夜  2020-01-06 23:50:29 

キノ「えぇ、僕はキノ、こっちはモトラドのエルメス」

喋らないエルメスを見ながら言った

  • No.30 by さすらいの旅人さん  2020-01-06 23:59:57 

シュン「キノさんにエルメスか。俺は、シュンだ…何かあったのか?」

キノとエルメスへ視線を交互に向けて何か引っ掛かるなと首を傾げ

  • No.31 by 闇夜  2020-01-07 00:02:25 

キノ「実は…旅の途中でエルメスが壊れてしまいまして…」

苦笑いをしながら

キノ「いつもはお喋りなんですけど喋らなくなったんです、だからあそこの国で直してもらおうと思っていて」

  • No.32 by さすらいの旅人さん  2020-01-07 00:24:45 

シュン「喋るモトラド…噂には聞いた事があるが、本物は初めて見るな、喋るところをぜひ見てみたいもんだ。…それなら、あの国はうってつけかもしれない…ある程度文明が整っているって噂だ」

エルメスへ興味深い眼差しを向けると、道の先にある国へ視線を向け

  • No.33 by 闇夜  2020-01-07 00:28:20 

キノ「治ったらぜひ、少しうるさい奴ですが…」

エルメスの方を見て視線を戻し

キノ「そうなのですか?僕が聞いた情報はとても治安が良くのびのびとできる国だとしか聞いていなくて」

  • No.34 by さすらいの旅人さん  2020-01-07 01:09:39 

シュン「それは楽しみだ」

軽快に笑って自身の軍用モトラドへ視線を落とせば、なんとも言えない表情で眉を潜め

シュン「そういう話も聞いたな。そして、あの国は良い評判が圧倒的に多い…吉と出るか凶と出るか。とりあえず、行ってみなければ何も分からない」

  • No.35 by 闇夜  2020-01-07 07:12:09 

キノ「そうですね」

エルメスに戻ってエンジンをかけ

キノ「良ければ国までご一緒に行きますか?」

  • No.36 by さすらいの旅人さん  2020-01-07 09:01:32 

シュン「ああ、それじゃご一緒させて頂こうかな」

軍用モトラドのエンジンをかけ、ゴーグルで目元を覆って体勢を整えると目的の国へと走らせ

  • No.37 by 闇夜  2020-01-07 15:25:34 

キノ「はい」

キノもエルメスを走らせ目的の国まで向かった


(国の前まで飛ばします?)

  • No.38 by さすらいの旅人さん  2020-01-07 19:01:36 

(飛ばしますね)

風を切って走っていると国の入口に兵隊と思しき人間が4人おり、減速して止まり

シュン「どーも、旅人です。この国に滞在したいのですが」

兵隊達は快く承諾し、その空気は歓迎しているようだった

  • No.39 by 闇夜  2020-01-07 19:07:49 

(了解です)

キノも止まり

キノ「こんにちは、僕も旅人です、このモトラドが治るまで滞在したいのですが大丈夫でしょうか」

こちらも快く承諾してくれた

  • No.40 by さすらいの旅人さん  2020-01-07 19:51:25 

簡単な書類を役人が持ってきてよろしければサインをと笑顔で渡してきた

シュン「なになに…んー…つまり、滞在条件は揉め事を起こさないこと、か?…これは、国民の性格にもよるけどな。え?ああ…温厚な気質ね。俺は構わない」

書類をさらに簡略化して役人に確認をしてペンを取り、サインをしながらチラッとキノへと視線を向け

  • No.41 by 闇夜  2020-01-07 21:08:31 

キノ「僕も構いませんよ」

微笑みサインをする

キノ「このパースエイダーは預けたら?持って入っていい、分かりました」

フルートやカノンを出し確認を取ってまたしまう

  • No.42 by さすらいの旅人さん  2020-01-07 22:41:06 

シュン「俺も大丈夫?…必要な物?そうだな、俺は…この国の地図を…美味い飯屋とシャワーがついてる宿屋はあるかい?」

自身のコートに隠れている腰のホルスターに収められたパースエーダーを見せお墨付きを貰えば、人好きする笑顔で地図を要求しオススメを聞き出し

  • No.43 by 闇夜  2020-01-07 22:45:30 

キノ「美味しいご飯…」

その言葉に目を光らせ

キノ「僕もその宿屋に泊まりたいです教えてください。この道を真っ直ぐ行ったら青い屋根がある所
分かりました、ありがとうございます、シュンさん、行きましょう」

素早く情報を聞き出した

  • No.44 by さすらいの旅人さん  2020-01-07 23:43:14 

シュン「お、おう…あ、モトラドには乗ってっても大丈夫?ありがとう。それじゃ」

キノの変化に驚きつつも押すより乗った方が早いと役人に確認をし、跨がってエンジンを入れてゆっくりとしたスピードで門を潜り

  • No.45 by 闇夜  2020-01-07 23:45:57 

キノ「ありがとうございます、エルメス、行くよ」

喋らないエルメスに話しかけエンジンを入れ門を潜る

キノ「さてと…この道を真っ直ぐ、ですね、それにしても清潔な街だなぁ」

あたりを見わたし呟く

  • No.46 by さすらいの旅人さん  2020-01-08 00:05:45 

シュン「治安も良さそうだし、のどかそうだ…これなら、ゆっくりと出来そうだ」

舗装された道は清潔で点在する緑と行き交う人々の活気と、先程聞いた温厚な国民性が伺える街並みに、ほうと息をついて真っ直ぐ走らせていると青い屋根の大きめでしっかりとした作りの宿屋が見え

  • No.47 by 闇夜  2020-01-08 00:07:45 

キノ「そうですね、このようなのどかな国は久しぶりに来ました」

人々に会釈しながら進んで行く

キノ「見えましたね、行きましょう」

そのまま青い屋根の宿屋に向かって行った

  • No.48 by さすらいの旅人さん  2020-01-08 00:35:03 

シュン「俺はコイツを置いてくるけど、キノさんはどうする?」

駐車スペースが宿屋の隣にあり、軍用モトラドを停めに行くと指を指して喋らないエルメスとの絆の様なものを薄々と感じているのか問いかけ

  • No.49 by 闇夜  2020-01-08 00:38:41 

キノ「えぇ、おいていきます」

軍用モトラドの横にエルメスを置く

キノ「さて、入りましょうか」

青い屋根の宿に歩いて行く

  • No.50 by さすらいの旅人さん  2020-01-08 02:24:11 

シュン「宿を取ったら…俺は先ず腹ごしらえをしてシャワーでサッパリしてからモトラドの整備や買い物をひようとおもっているんだが、キノさんはどうする?」

軍用モトラドから必要な物だけ片手に持って宿屋へ向い、1人だと宿屋の経営者であろう柔和なおじさんに示し

  • No.51 by 闇夜  2020-01-08 04:44:18 

キノ「僕もそうします」

微笑みながら言う

  • No.52 by さすらいの旅人さん  2020-01-08 12:19:41 

シュン「ほんじゃ、ま…部屋に荷物だけ置いて飯にするか」

頷いて適度に身軽な方が楽でいいだろうと小脇に抱えた荷物へ視線を向けて、宿屋のおじさんに部屋への案内を受けるため階段の方へ歩を進め

  • No.53 by 闇夜  2020-01-08 16:25:07 

キノ「はい」

同じように階段の方に足を進める

  • No.54 by さすらいの旅人さん  2020-01-08 19:11:03 

シュン「へぇー、気に入ったよ。それじゃ、キノさん…後で」

自身に宛てがわれた部屋を、扉を開いて見れば清潔なベッドとシーツ、シャワー室であろう扉、柔らかい日差しが入る窓、書き物にも使えるアンティークな机と椅子に宿屋のおじさんへ満足気に笑むと、荷物を置きにキノへヒラヒラと手を振り

  • No.55 by 闇夜  2020-01-08 19:13:20 

キノ「はい、また後で」

軽く会釈をし自分の部屋に入る

キノ「さてと…」

荷物を置きベッドの上に座る

  • No.56 by さすらいの旅人さん  2020-01-08 19:27:55 

シュン「……どうしたものか」

無表情で辺りを見渡して机の上横に小脇に抱えた荷物を置き、ヘルメットとゴーグルを外して机へ。窓の外へ視線を向けてポツリと呟き

  • No.57 by 闇夜  2020-01-08 19:30:04 

キノ「あーあ…」

ベッドの上に寝ころび

キノ「…いつもエルメスがいたからいいけどいなかったら暇だな…」

ポツリと呟く

  • No.58 by さすらいの旅人さん  2020-01-08 20:19:59 

シュン「とりあえず…飯の前に、砂埃払っとくか」

コートの中の物を机へ全て置き、窓を開けて下に人が居ないのを確認すればコートをパンパンッと払い

  • No.59 by 闇夜  2020-01-08 20:36:54 

キノ「…お腹すいたな、シャワーを浴びてから食べに行こう」

シャワー室に行きこれでもかとシャワーを浴びる

(飛ばします?)

  • No.60 by さすらいの旅人さん  2020-01-08 21:16:33 

シュン「飯の前に…シャワー浴びてぇ。…メモでいいか」

キノさんへ
飯の前にシャワーを浴びます。先程のロビーで合流しましょう
シュン
と、メモをドアへ挟んでシャワー室へ向い

(飛ばしましょうか)

  • No.61 by 闇夜  2020-01-08 21:26:37 

キノ「さて、食べに行くか」

シャワー室から出てロビーに向かう

キノ「ん?」

シュンが書いたメモを見つけ読む

了解です、先にロビーに行ってます キノ

そう書いてロビーに行く

(了解です!!)

  • No.62 by さすらいの旅人さん  2020-01-08 23:58:06 

シュン「さて、飯食いに行くか」

シャワーを烏の行水よろしく早々に終えて自室のドアのメモを確認すると、ふむと頷いてロビーへ向い

シュン「キノさん、待たせて悪かった」

  • No.63 by 闇夜  2020-01-09 00:13:20 

キノ「いえ、僕も今さっき来たばかりなので」

カノンの整理をしていたらしくカノンをしまい立ち上がる

  • No.64 by さすらいの旅人さん  2020-01-09 22:43:43 

シュン「それなら、よかった…さて、ご自慢の飯を食いに行こうか」

宿屋に併設されたレストランへ向い

  • No.65 by 闇夜  2020-01-09 22:46:36 

キノ「はい!!」

今さっきより元気に返事する

キノ「うわぁ!!おいしそうですね」

レストランにつき運ばれてる料理を見て目を輝かす

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック