空蝉を篝火で灯して、【創作 / 指名制 / 3L】

空蝉を篝火で灯して、【創作 / 指名制 / 3L】

下級妖怪  2019-12-07 18:50:28 
通報
――こは風の噂話

“ いづらなる赤色せる大いなる鳥居をかづきしそのとき、別の海内にぐしていかるるなり。 ”

一、夜の帳の落ちしほど 鳥居の真ん中を潜るべし。
一、鳥居の向かふは人ならばざる海内故 目蓋を下ろすべし
一、金の音鳴り響かば 提灯赤く闇を裂かむ
一、人ならばざる者は汝を歓迎する やをら目蓋を上ぐべし

その海内はこれまでになきほど、麗しなる

―― ―― ―― ――  ―― ―― ―― ――

>和風・古風テーマ
>ルート、伽羅によって微グロ・流血・カニバ的描写・メリバ的描写有

※当方セイチャ也は初心者寄り故、多少のご容赦を

―― ―― ―― ――  ―― ―― ―― ――

しばらく静かにお待ち下さいませ。

コメントを投稿する

• No.24 by 桜木 巴  2019-12-18 01:16:10 

>18 雷斗

君みたいなの……つまり、喋る可愛い動物は皆雷獣って事?(左右にふわふわと揺る尻尾や、声音からも伝わる自信に満ちた意思に思わず顔を綻ばせ。しかし妖怪の類いに関する広い知識も、勘の良さも持ち合わせていなければ、正解には辿り着けず、ズレた回答を示し。「わわっ!……え、えぇっ?人間になっちゃった!すごいね、魔法みたいっ」次々生まれる疑問を矢継ぎ早に述べてしまったが、その答えなのか。相手の"此方の方が"との発言にはキョトンと小首を傾げ。相手の体が暗闇を照らすように淡く輝き出せば、顔の前に手を翳し一瞬目を閉じ。瞼を開けば、小動物の居たはずの場所には一人の少年が立っていた。外国人のような金糸に赤が入り交じった長髪。威圧感は不思議と無い、赤いつり目。洋風な外見ながら、藍の和装が不思議と馴染んで見える。目線を合わせようと屈んでいた体勢から立ち上がれば、不可思議な大変身を遂げた相手に興奮したように黒真珠の瞳をキラキラ輝かせ。だがその興奮も、命を狙われる原因が不明と告げられてはぐっと眉間に皺を寄せ「……そっか、雷斗君もよく分からないんだ。教えてくれてありがとう。けど、嫌いなら追い出せば良いだけなのに、それだけで命まで奪ったりするのかな……。え?マンションは、マンションだよ。コンクリートの長方形の建物。うちのは12階建てだったけど……見た事、無いの?」初対面の自分の質問に色々と答えてくれた優しい相手に感謝しつつも、疑問は残る。余所から来ただけにしては、過激な手段では無いか。相手が嘘を付いているとは思えないが、この場では答えの見つからなそうな問いを、ぽつりと呟き。そして自分にとっては聞き馴染みのある単語を、初耳とばかりに聞き返されてはパチリと瞬きを一つ。日本に住んでいて小学生ならまだしも、この年頃の少年が知らないなんて事はあるのだろうか。屋台や明るい大通り近くには木造の民家らしき建物が見える。住所に対する反応も、見える範囲の景色の中にはビルもマンションも、提灯の灯りで照らす足元に車が通れるよう整備された道路も、無い。「ちなみに、さ。この辺って何て言う場所なの?変な事聞くけど、日本なのは間違い無い、よね?」自分は一体何処に迷い込んでしまったのか。知っている地名が出てくるのを願いつつ、再度問い掛け)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック