空蝉を篝火で灯して、【創作 / 指名制 / 3L】

空蝉を篝火で灯して、【創作 / 指名制 / 3L】

下級妖怪  2019-12-07 18:50:28 
通報
――こは風の噂話

“ いづらなる赤色せる大いなる鳥居をかづきしそのとき、別の海内にぐしていかるるなり。 ”

一、夜の帳の落ちしほど 鳥居の真ん中を潜るべし。
一、鳥居の向かふは人ならばざる海内故 目蓋を下ろすべし
一、金の音鳴り響かば 提灯赤く闇を裂かむ
一、人ならばざる者は汝を歓迎する やをら目蓋を上ぐべし

その海内はこれまでになきほど、麗しなる

―― ―― ―― ――  ―― ―― ―― ――

>和風・古風テーマ
>ルート、伽羅によって微グロ・流血・カニバ的描写・メリバ的描写有

※当方セイチャ也は初心者寄り故、多少のご容赦を

―― ―― ―― ――  ―― ―― ―― ――

しばらく静かにお待ち下さいませ。

コメントを投稿する

• No.18 by ギル/三狸/雷斗  2019-12-12 20:52:28 

>笹嶺 隼人

ふん、何でもいい。さっさとかえ......は、殺されそうになった、だと? おい、相手はどんな奴だった?( まだ息絶え絶えな相手の言葉にはどこか興味無さげな様子であり。まぁ、何かあったんだろうと最終的には結論付けるが深くは追求せず、腕を組んだままジッとしていて。再度耳を澄ませてみるが、やはり葉と葉が擦れ合う音しか聞こえない。外の様子を聴覚と視覚で窺いつつ小さくかぶりを振れば、謝罪など要らないと言いたげな顔付きで謝罪を一蹴し屋敷から追い出そうと言葉を紡ぐ。だがその途中で相手の話に食い気味に反応してしまい、ぴくりと眉を動かしては外に向けていた瞳を相手の方へと動かして。“殺されそうになった”、そう表すに相応しい状況を過去に自分も経験している。聞き流すには危険であろう言葉が静かに浸透していくのを覚えつつも、自分と彼とで何かが円となり繋がるような感覚が体を走る。いわゆる直感というものだろうか?この青年を外へ行かせるべきではない、と確信に近い感情を抱いて )
......おい貴様、大丈夫か?( その気持ちに従い、「外には出るな」と強い口調で呼び掛けようとして。しかし自分が口を開くより早く目の前の人物が手持ちのものを手離すのが見えれば、僅かに目の色を変え事態を確認するように自分もその場にしゃがみこみ。ちらりと目を向けると相手が何やら足元を隠しているのが見え、先程までの威圧的な態度とは違い心配を滲ませた声でそう問うて )

>南雲 朔

( 屋台の屋根に腰掛け色とりどりの串団子を頬張りつつ、大通りの光景を見下ろし眺めていて。沢山の人々が行き交い交流をする。やはりいつもと変わり映えしない光景だ。だが、どこか歪みを感じさせる違和感を覚える。違うものがするりと紛れ込んでいるような小さな違和感。それを探す為に大通りに目を凝らせば、数秒掛かったがようやくその違和感を生み出しているのは一風変わった風貌をした何者かであると気付き、にんまりと口角を吊り上げ。それは面白いものを見付けたと言わんばかりの悪趣味的な笑みであり )
お前さん、ここらじゃ見ない顔だな( 串団子を片手にひゅんと屋根から飛び降りれば、その何者かに近付き声を掛けて。先程までの何かを企んでるような笑みは封印しているが、やはりどこか胡散臭さを漂わせていて。恐らくは未開の土地に来たのだろう相手は困惑しているような、或いは唖然としているように見受けられて。言えば、大型店で迷った大きな子供のような。閉眼した状態でどうして周りが見えるのか不明だが、空いた片手でポリポリと頬を掻きながら、世間話でもするかのように「......その様子、迷子かい?」とだけ問い掛け )

(/初めまして! そのように言って頂けて嬉しいです......!
名前の読み方は「なぐも さく」で間違いないでしょうか? それ以外は問題ありませんので、三狸でお迎えさせていただきました。迎えるに当たって、(不必要ではある部分の)導入ロルが少々長めになってしまいましたが、次からは無駄な部分は無くなるかと思います故、多少短くなるかと。此方こそロルが苦手でしたら切って頂いて構いません......! これから宜しくお願いします。)

>桜木 巴

そっ、雷斗だ! お前は巴、って言うんだな! 雷獣ってのはオレみたいな奴だっ( 相手の問いに答えになっていない答えを自信ありげに返しつつ、どーだ、分かりやすいだろと言うように自慢気に尻尾を揺らして。「......この姿で喋ってんのって、お前にしたら変なことなの? もしかして、此方の方がいいか?」しかし“どうして言葉が通じるのか”と問われれば首を少し傾け考える素振りを見せ、質問返しをして。発言してすぐさまに体が淡く発光し始め、次第にシルエットだけになれば徐々に大きくなりつつも人の形を成していって。発光が収まれば、そこには黄色い獣の代わりに長い金髪の少年が腰に手を当てた状態で立っており )
んー、よくわかんねーけど、此処の奴等はお前みたいな余所者が嫌いらしいんだ。多分異端者?みたいな感じで、とにかく嫌なんじゃね? まっ、オレは全然そんなことないけどな( 難しい顔を浮かべれば顎に手を当てたポーズで思案し、眉尻を下げながらも残念そうな声色でポツポツと話し始めて。自分の憶測含め狭間の国について言い切れば、また腰に手を当て。「あーっ、えーと、そのウイングってやつは結論から言うとわかんねぇ。そもそも、その“まんしょん”って一体なんだ?」相手の口から出てくる聞き慣れない単語に、ハテナマークを頭上に浮かべポカーンとした顔をして。自分なりにマンションとやらを解釈してみるが、それっぽいものは思い付かない。何かの建物だろうか?だが、ここ最近でウイングと呼ばれるものは聞いたことがないことは確かである。一応といった様子で十数秒だけ考えてみるがやはり分からず、目を少し逸らせば歯切れ悪くその旨を伝えて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック