異世界召喚されてポケモンになった{ポケモン、異世界}

異世界召喚されてポケモンになった{ポケモン、異世界}

桜吹雪 サユキ  2018-11-21 22:15:04 
通報
ここはポケモンの世界
とある異世界から急にやってきた
「魔法使い」の魔力暴走により異世界召喚か絶えず
原因の魔法使いは魔力が尽き死んでしまっても
その魔力は増加し続けて今にいたる

召喚された者たちは
元魔法使いや元国王、さらに元人間までもが
すべてポケモンになっている、、、

遠い昔、この世界はいくつもの地方に別れていた、
しかし120年前の超巨大地震によって
人はすべていなくなり、数少ないポケモンが生き残った
そこに一人の「魔法使い」が現れ
異世界召喚の術を使うも失敗、魔力暴走が起こった
それにより常に
「どこかの世界」の「どこか」に入った者達が
異世界召喚されている


※ここからはこのチャットの決まり※

最初に入る時は設定部屋に設定をお願いします
恋愛はいいですがお互いの了承がある場合に限ります
ポケモンなので被っていても多少はいいです
進化はありですが設定部屋への投下とお知らせは必須です

設定部屋のURL
http://www.saychat.jp/bbs/thread/640119/


コメントを投稿する

  • No.61 by レオン  2018-11-25 21:33:59 

……ん?何か見つけたのか?
……魔力……か。もしかして、魔法や魔術が俺達が転生したのと何か関係しているのだろうか?

(サユキが見つけた本に書かれた魔力の文字を見て、そう呟いて)

  • No.62 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-25 21:42:02 

うわぁ、古文だね、私は読めるけど、、、二人は?
ぇ、、、
(古文に驚きつつも目を通してさらに驚き

  • No.63 by ユキナ  2018-11-25 21:46:07 

古文は無理ぃ・・。というか元居た世界で「おくのほそ道」の芭蕉自筆本を見ただけで吐き気したから無理ぃ・・。
(涙目なシェイミ♀)
>>サユキ

  • No.64 by レオン  2018-11-25 21:46:10 

……古文か。
……俺も読めるぞ。元いた国の書物の文字が古文だったからな。
……どうした?……!……これは……
(サユキの言葉にそう言い、驚く彼女に気づき、読んでいたところを見て、こちらも驚き)

  • No.65 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-25 21:58:45 

巨大地震で大陸が地続きにね、、、
人間は滅びたみたい、だからポケモンなのかな?
で、これは転生じゃなくて転移、
「疲労完全回復転移魔法」
だって、全部漢字だ、
地震の後に魔法使いが転移してきたみたいだよ
魔力暴走で死んじゃったらしいけどね、、、
まあ、こんなところかな
(書かれていたことをまとめて分かりやすく話し、久しぶりの文字に微笑みながら

  • No.66 by ユキナ  2018-11-25 22:01:53 

て、転移・・!?>>サユキ

  • No.67 by レオン  2018-11-25 22:10:23 

……なるほど……
つまり、その死んだ魔法使いの魔力暴走の影響で、俺達は、ここにポケモンとして転移召喚されたと言うことだろうか?

(話を聞いて、それが自分達の今の状況と繋がっていると解釈して、そう言って)

  • No.68 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-25 22:12:47 

うん、人物指定じゃなくて時空指定らしいから
誰か、じゃなくてどこか、に入ったら転移する、で
私達は、死ぬ間際で偶然そこに入ったのかな、おそらく
あ、奥の細道おもしろいよね、暗記してるけど、、、
言わないほうがいい、、、みたいだね
(考察を述べ、暗記したのを言おうとし

  • No.69 by レオン  2018-11-25 22:26:13 

……時空指定か。
……そして、俺達は死ぬ間際に偶然その転移召喚の設定された時空に入った……か。
……のもしかしたら、俺達の方にも転移召喚されたやつがいるかも知れんな。

(サユキの話を聞いて、腕組みをしてそう言い)

  • No.70 by レオン  2018-11-25 22:27:54 


(/すみません、誤字がありました。正しくは「もしかしたら」です。)

  • No.71 by ユキナ  2018-11-25 22:29:34 

サユキ、市振の所で遊女と同じ宿で一夜を明かしたのは虚構らしいよー?
随行日記には記載されてないし。
>>サユキ

  • No.72 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-25 22:34:18 

へーそこまで知らな、、、て、吐き気大丈夫だったの?
ま、おいといて、
うん、きっといるね、
もしかしたら芸能人とかもいたりして、、、
(ちょっとふざけて言ったあと本を読んでいたが)
魔法使いの名前、、、
楓ってかいてフウっていうらしいよ
(驚いて

  • No.73 by ユキナ  2018-11-25 22:37:48 

ネットで調べてみたんだー。
インターネットならあんな文字読まなくていいしっ。
(レオンにはわからなそうな話題をサユキと話しており)
>>サユキ

  • No.74 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-25 22:40:01 

あー、私の友達にはネットがいたけど、、、
あ、ちゃんといたよ?友達
(笑いながら話して

  • No.75 by ユキナ  2018-11-25 22:42:32 

そういえば、東照宮参詣は卯月の朔日ではなく弥生の晦日と随行日記にはあるんだよねー。
(思い出したかのように)
>>サユキ

  • No.76 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-25 22:44:37 

ごめん、ちょっと頭痛い、、、
古文は好きだけど勉強は嫌いでさー
(苦笑いをしながら

  • No.77 by ユキナ  2018-11-25 22:45:29 

ごめんー・・。
あたし元の世界では高機能自閉症だったからさー・・。
(スカイフォルムになり)

  • No.78 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-25 22:48:25 

へー、私は勉強嫌いなのにテストで点とるから
ちゃんと勉強してる人達に嫌われてたなー
(苦笑いが微笑みに変わり

  • No.79 by ユキナ  2018-11-25 22:53:46 

そうなんだー・・。あたし漢検2級持ってたなぁ‥元の世界で。
こっちでは使えない資格だよねー・・。
(苦笑し)
>>サユキ

  • No.80 by ユキナ  2018-11-25 22:55:23 

スカイフォルムとランドフォルムってどう違うのかなー?
最近のポケモンやってないからよくわかんない―・・。
(首傾げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック