異世界召喚されてポケモンになった{ポケモン、異世界}

異世界召喚されてポケモンになった{ポケモン、異世界}

桜吹雪 サユキ  2018-11-21 22:15:04 
通報
ここはポケモンの世界
とある異世界から急にやってきた
「魔法使い」の魔力暴走により異世界召喚か絶えず
原因の魔法使いは魔力が尽き死んでしまっても
その魔力は増加し続けて今にいたる

召喚された者たちは
元魔法使いや元国王、さらに元人間までもが
すべてポケモンになっている、、、

遠い昔、この世界はいくつもの地方に別れていた、
しかし120年前の超巨大地震によって
人はすべていなくなり、数少ないポケモンが生き残った
そこに一人の「魔法使い」が現れ
異世界召喚の術を使うも失敗、魔力暴走が起こった
それにより常に
「どこかの世界」の「どこか」に入った者達が
異世界召喚されている


※ここからはこのチャットの決まり※

最初に入る時は設定部屋に設定をお願いします
恋愛はいいですがお互いの了承がある場合に限ります
ポケモンなので被っていても多少はいいです
進化はありですが設定部屋への投下とお知らせは必須です

設定部屋のURL
http://www.saychat.jp/bbs/thread/640119/


コメントを投稿する

  • No.1 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-21 22:29:40 

ここ、、、どこ?
私今、交通事故にあったような、、、
手がない、足もない、蛇みたいな体だ、、、
ミニリュウじゃん

(もともとポケモンは好きだけど、、、夢?
 なんで私がミニリュウなの?
 レベルは、、、78らしい、高い、技は、、、
 りゅうのまいと、げきりんと、まもると、、、神速!?
 めっちゃガチじゃん、確か、、、HGSSだったっけ?)

  • No.2 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-21 22:45:44 

まあ、いいや、森のいってみよう、
これのレベルだし、平気でしょ、

(南の森と呼ばれている森に向かって
 歩き出す、(進み出す?))

  • No.3 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-21 23:01:45 

{すみません、親が寝ろと言うので落ちます、ごめんなさい!また明日夜来る予定です!}

  • No.4 by レオン  2018-11-21 23:08:12 


……どこだ?ここは……
たしか俺は、戦争で、敵の攻撃を受けて……
(南の森の中でキョロキョロと辺りを見渡してふと、いつもより目線が高いことに気づいて)
……む?いつもより目線が高い……それに手の指が三本……そして背中に何かがついているような感覚……これは……ポケモン?これはジュカイン……しかも色違いか……ってはあ!?(……訳が分からん。何故俺はジュカインになっているのだ?……ポケモンは、国の書物で見たことがあるが……これは一体……)
……まあ、この世界を調べている内に原因が分かるだろう。とりあえず、ここから移動してみるか。
(考えるより行動することにして森の中を北の方向に歩きだし)

  • No.5 by レオン  2018-11-21 23:11:02 



(/すみません、台詞が抜けていました。正しくは「しかも色違い……レベルは65か……」でした。
それと、了解です、お休みなさい。)

  • No.6 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-22 20:05:59 

いや、なになに!?なんで!?
こんなところに、トラップがあるの!?
しかもご丁寧にミニリュウトラップって、、、
確かにめっちゃ美味しかったけどさ?
誰?なに?もうやだー!
(南の森でミニリュウトラップに見事に引っ掛かり
絶賛愚痴タイム、場所はジュカインの近くだがあわてていて
探知能力が鈍り気づいていない)

  • No.7 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-22 20:07:17 

((こんばんは、ニコニコ動画でニヤニヤしてた腐女子のサユキです、、、一応主です

  • No.8 by レオン  2018-11-22 20:17:08 


(……技は、リーフブレード、ギガドレイン、電光石火、リーフストームらしいな……)
……む?あれは……ミニリュウか?(直感で自分が使える技を確認しながら森を歩いて、ふとミニリュウトラップにかかっているミニリュウを見つけ)
……助けなければ。(元騎士故の正義感で、ミニリュウを助けようと、その方向に素早く近づいて)

  • No.9 by レオン  2018-11-22 20:18:21 


(/主様、こんばんは。今日もよろしくお願いします。)

  • No.10 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-22 20:25:05 

うわーーーー!
出れない、なんでか技使えないし!
体力減ってくし、
じんたん、テオくん、助けてぇ、、、
(泣きながら元の世界でファンだった誰かに助けを求めながら
じたばたしている)

  • No.11 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-22 20:26:12 

((よろしくお願いします!

  • No.12 by レオン  2018-11-22 22:01:54 

……ここか。大人しくしていろよ?今助けるからな……『リーフブレード』
(ミニリュウの所につき、リーフブレードで器用にトラップだけを斬って助けて)
……大丈夫か?

  • No.13 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-22 22:22:53 

ありがとう、大丈夫だよ、、、いったい誰がこんなトラップを、、、
やっぱりミニリュウって珍しいのかな?
とにかく、ありがとうございます、技使えないし体力減ってくしで
本当に死ぬかと思いました、、、
(ほっとしたように座り込みため息を尽きながら言う)

  • No.14 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-22 22:27:18 

((あ、裏で小説(BL)書いているので遅くなってしまいました!これからも遅くなってしまうかもしれません、ごめんなさい

  • No.15 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-23 15:51:32 

(/こんにちは、暇人の主です

  • No.16 by レオン  2018-11-23 16:16:22 

……そうか。それなら良かった。
(相手の言葉にほっとして)
恐らくミニリュウを捕獲するために誰かが仕掛けたのだろう。……多分珍しいのだろうな……とは言っても、書物で見たくらいだから詳しくは知らないが……困っている者を助けるのも騎士の役目だからな。……そうか。大変だったな。(話を聞いて腕組みをし、相づちをうってそう言って)

  • No.17 by レオン  2018-11-23 16:18:13 


(/主様、こんにちは。参加者が増えるといいですね。)

  • No.18 by イーズ&ヒューズ  2018-11-23 18:24:39 


›all
★ イーズ!ほら早く早く!!あっちの方から誰かの声が聞こえるぞ!!☆ 待てよヒューズ!危険なやつだったらどーすんだよ!!★ 大丈夫だって!僕の感が大丈夫って言ってる!☆いや、何その自信…。☆★ …あ
(二人がこの世界にやってきて3日ほど経った頃。お互いがポケモンのブラッキー(一匹は色違い)になってしまっていること、元いた世界とは別の世界であることを確認した後他に誰かいないかと探索して歩いていると、人間の頃より遥かに良くなった耳を頼りに森へ進み、とあるポケモンの影を見つけ)

(/はじめまして!参加許可頂いたので絡み文失礼します!うちの子は双子のブラッキー(元見習い魔法使い)として参加です。台詞の前の☆はどちらが喋っているかの区別のつもりです。分かりにくかったら申し訳ないです(汗)☆は兄のイーズ。★は弟のヒューズ(色違い)です!長くなりましたが、主様。レオン様。宜しくお願いします!!)

  • No.19 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-23 23:21:37 

(/主のくせになかなかこれなくてすみません、、、
 昼間は妹が占領していてよく夜まで続くので、、、
 なんか本当にすみません、、、
 m(- -)m

  • No.20 by 桜吹雪 サユキ  2018-11-23 23:24:49 

大変でした、、、
誰ですか?そこにいるのは、
二人でこそこそしてないで出てきてください
トラップを仕掛けた人の場合は問答無用でバトルです、
(持ち前の探知能力をフルに使っていたからか
イーズとヒューズに気付いて

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック