花散らす魔法使いと弟子

花散らす魔法使いと弟子

魔法使い  2018-10-02 22:51:17 
通報



魔法使いと、その弟子のお話。




コメントを投稿する

  • No.161 by ルイ  2018-10-15 18:36:31 


(何が師匠の口から語られるのか師匠を見つめながら次の言葉を待ち

  • No.162 by イシルウェ  2018-10-15 19:14:35 



…残念、そんなに面白い話はないよ。かつてライバルだった男が、黒魔術の魔法使いとして名を轟かせたくらいかな。
(弟子のこちらを見つめる興味津々な目に笑いながらそう言って、かつてライバルだった男が正反対の道を歩んでいることを思いながらその話をして)

  • No.163 by ルイ  2018-10-15 19:19:44 

黒魔術…
(意外な言葉に驚きつつ何故そんなに真反対の2人が同じ師匠から…と思うが、それ以上踏み込んで聞くのは無粋と…口をつむぎ)

  • No.164 by イシルウェ  2018-10-15 20:06:42 



彼は強大な力を持っていた、力を付けるに連れてそれをもっと誇示したくなったんだろうね。だから、自分の力を過信しすぎてはいけないよ。
(力を持っていたからこそ、それが自分を誰よりも孤高の存在にするために周りを犠牲にしたのだろうと、相手にはそういう力の使い方はしてはいけないと伝えて)

  • No.165 by ルイ  2018-10-15 20:51:12 

はい、お師匠様
(その言葉の重みをしっかりと受け止めて、力強く頷き、力と技術だけではなく自分自身の心も強くしていきますと述べて)

  • No.166 by イシルウェ  2018-10-15 22:04:23 



食べたら今日は夜更かしをせずに寝るんだよ。
明日はどこか好きな所に出掛けておいで。たまには無理矢理にでも休ませないとね。
(そう言って食べ終えた皿をキッチンへと飛ばしつつ相手に明日は休みだと伝えて)

  • No.167 by ルイ  2018-10-16 07:24:09 

ですがお師匠様…
(体調が悪いのは師匠の方なのに…その言葉を飲み込んで、はい、お師匠様と返事をして一礼し

  • No.168 by イシルウェ  2018-10-16 09:49:09 



良い子だ。もう部屋に戻って良いよ、…おやすみ。
(相手が素直に頷いたのをみるとそう言って微笑み、相手が部屋に戻っていくのを見送り)

  • No.169 by ルイ  2018-10-16 10:55:26 

おやすみなさいませ
(自室へと向かう階段を上りながら明日はどうしよう…隣町に来ていると噂のお医者様の所に行ってみようかと考え自室入れば引き出しからハンカチを取り出して花びらに触れ

  • No.170 by イシルウェ  2018-10-16 13:54:36 



おやすみ。
(相手が部屋に戻るのを見届けると、食器の後片付けを済ませリビングの灯りを消して自分もその日は部屋に戻って行き)

  • No.171 by ルイ  2018-10-16 19:40:30 


(そうしてからそっと大事そうにハンカチで挟み直して引き出しへと戻し入れベッドにもぐりこめば瞼を閉じるが眠れず、ベッドに座ればうっすらと手元だけを光らせつつ本を膝にのせて調べ始めれば)
あった…
(だがこれといって記載されておらず肩を落として、やはり明日出向いてみようと身体を横たえ窓から星を見つめ)

  • No.172 by イシルウェ  2018-10-16 22:54:47 



(その夜は新月で空に月は無く、夜も体調が悪化することもなく静かに眠りに落ちて。翌朝、目を覚ますといつものように作業場を動かし始めながらカーテンを開けて)

  • No.173 by ルイ  2018-10-17 13:14:00 

……
(朝目を覚ませばいつものように師匠の朝食の準備を済ませ、隣町まで行くためにサンドイッチを作りカバンへと入れ一度部屋へと戻れば机の引き出しから大事そうにハンカチを取り出してポケットへ入れてリビングへと降りていき

  • No.174 by イシルウェ  2018-10-17 14:27:37 



おはよう、ルイ。遠くまで行くのかい?楽しんでおいで、遅くなっても構わないけど、気をつけるんだよ。
(リビングに上がると朝食の並んだテーブルに座り、支度を終えてどこかに行く様子の相手に楽しんでおいでとにこやかに声をかけつつサンドイッチを食べて。)

  • No.175 by ルイ  2018-10-17 17:31:34 

おはようございます、お師匠様。お呼びしようと思っていましたのに遅くなりまして申し訳ありません…
(もうすでに座っている師匠にそう謝りを入れつつ、師匠の言葉に)
はい、ありがとうございます。それでは行って参ります
(とほほ笑みを浮かべて一礼して玄関へと向かえば外へと出て、真剣な表情になりつつ隣町まで歩き出す。何もなければ歩いて数時間の道のり、まだ朝の早い時間お昼前には着くだろうと計算し)

  • No.176 by 医者  2018-10-17 18:42:57 


(隣町には、各地を旅して回っては1つの街に数ヶ月滞在してその場所で苦しんでいる人を診療し続けている初老の医者が来ていて、人々に呼ばれ悩みを聞いたり家へと診察に出向いたりしていて。医者が滞在しているのは庭のある小さなコテージで、医学や魔法についての本も多く。その日も訪問での治療を朝終え、一度コテージへと戻っていて)

  • No.177 by ルイ  2018-10-17 20:29:02 

御免ください
(計算通りお昼前につけば隣町の人々にお医者様の情報を聞き、滞在しているコテージを聞けばそこへと出向き踏み入れる前に少し大きな声で挨拶をかけてから敷地を跨ぎ歩いて玄関先へと向かい歩けば

  • No.178 by 医者  2018-10-17 21:19:05 



よく来たね、どんな御用かな。
(玄関の方で声がしてそこに出向くと、立っていたのは1人の青年で。白衣を着た白髪の医者は穏やかな表情を浮かべてそう尋ね)

  • No.179 by ルイ  2018-10-17 22:32:38 

お知恵を拝借したく本日はこうしてお伺いいたしました…
(相手の姿を見れば一礼しつつ、そう告げれば深刻そうな表情を浮かべて相手の穏やかな顔を見つめて

  • No.180 by 医者  2018-10-17 22:45:04 



そんなに固くならなくて良い。知恵か…私で何か力になれる事であれば、話してご覧。
(相手の深刻そうな表情に、コテージの中へと案内しテーブルを挟んで椅子へと腰かけるとそう切り出して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック