花散らす魔法使いと弟子

花散らす魔法使いと弟子

魔法使い  2018-10-02 22:51:17 
通報



魔法使いと、その弟子のお話。




コメントを投稿する

  • No.181 by ルイ  2018-10-17 23:56:45 

まずはこれを拝見して頂きたく思います…
(ポケットからハンカチを取り出してテーブルに置き広げれば一枚の花びら。)
私は魔法使いの弟子です…先日お師匠様がこれを咳き込みながら吐き出していました…
(表情が暗くなりつつその時の状況を説明して)

  • No.182 by 医者  2018-10-18 00:38:36 


ふむ…花びら、か…花吐き病に間違いないだろうね。
珍しい病気だ、名前の通り花を吐いてしまう。
(花びらを取り窓からの光に透かしながらそう答えて。その後少し首をひねり考えながら)
しかし、魔法使いがかかった例はこれまでに見たことがない…思い当たる理由はあるかね?

  • No.183 by ルイ  2018-10-18 08:33:46 

いえ…分かりません…
(俯向きながら脚に乗せたふたつの拳をきつく握りしめ)
…花の生成を魔法でしていたのと原因がありますか?
(今までもしてきた、それなのにどうして今と悩みながらも考え得る原因を呟いて

  • No.184 by 医者  2018-10-18 14:23:31 



…花の生成を魔法で、か…君の師匠は何か、定期的に花を生成しなければならない仕事をしているのかな。
(相手の言葉に考え込みながらも何かしらの関係はありそうだとそう尋ねて。)

  • No.185 by ルイ  2018-10-18 16:27:31 

…隣町で薬を作っております…私のお師匠様の名は…イシルウェ…と
(名を出せば有名な師匠…少しためらいつつもその名を口に出せば相手に伝わるだろうと思えば

  • No.186 by 医者  2018-10-18 17:07:40 



イシルウェと言うと…大陸に名を轟かせた、白魔術の魔法使いじゃないか。彼が病を患ったことは親しい人物以外には伏せておいた方が良い、特に彼を邪魔だと思っている魔法使いには格好のチャンスになってしまうからね。
薬、か……魔法使いが花吐き病にかかったというのはこれまでには例が無い。憶測にはなってしまうが、…彼は力を使い過ぎたのではないだろうか。花の生成という1つの分野に関してのみ、魔法使いとしての力の限界を突破してしまった事で、これ以上花を生成するには彼自身の身体を犠牲にする他なくなってしまった…と考えるのが妥当な気がする。
(首を捻り考えながらもそう言葉を紡いで相手を見つめて)

  • No.187 by ルイ  2018-10-18 18:27:50 

…はい…
(お医者様の話を聞きつつ表情は暗くなり、最後の言葉まで聞き終えれば悲痛な表情で)
どうしたらよろしいのでしょうか…このままお師匠様が力を使い続けたらどうなってしまうのですか…!
(言いながら涙が眼の端に溜まり、相手を見つめてそう言えば)

  • No.188 by 医者  2018-10-19 11:25:32 



このまま進行すれば…彼自身が花に生命力を奪われてしまうかもしれない。他の患者と同じように、やがて花の蜜のような甘い香りがしたり、身体に葉脈が透けたりするようになる…本当は花を生み出す魔法は極力使わない方が良い。進行すればするほど、花を吐いてしまうスパンが短くなって自分の首を絞めることになる。
花吐き病に効く薬はあるのだが、それが力の使い過ぎに効果があるものか…或いは、その花の蜜を飲ませることで少しは落ち着くかもしれない。
(魔法使いの例はないため有効な方法がどれかは分からないが、といくつか案をあげながら考え込んで)

  • No.189 by ルイ  2018-10-19 11:52:04 

身体に葉脈……お師匠様はいつからか手袋をお付になっています…食事中も外すことはありません…もしかしたらすでに…
(話を聞きながらも合間にそう呟き)
その花の蜜は飲み物などに混ぜても効果はありますか?お師匠様は私にも症状については隠しておいでです…少しの可能性でもあるのならば…私はそれにすがりたいのです
(真剣な表情で相手を見つめて)

  • No.190 by 医者  2018-10-19 12:26:10 


ふむ…葉脈は、手や足などの先から時間をかけて全身に広がると言われている。その可能性も無くはないだろう。
花の蜜や花びらは、食事や飲み物に混ぜるのでも構わない。外から花の成分を補給することで、彼自身の身体を犠牲にする必要がなくなる。時間はかかるだろうし、本当に効果が出ているのか不安になるかもしれないが、続ける事が治療に繋がると私は思う。…ただし、使えるのは彼が吐いてしまう花の種類だけだ。その花の蜜や花びらが、彼にとっては薬になる。
(そう伝えると相手の真剣な表情に強く頷いて)

  • No.191 by ルイ  2018-10-19 13:10:24 

その花だけ……
(テーブルに置かれたハンカチの上の花びらを見つめてから、立ち上がり深々と頭を下げて)
教えてくださり、ありがとうございました…

  • No.192 by 医者  2018-10-19 13:42:02 



…私は魔法にも少し手を出した事がある。君がひとひらでもその花びらを持っていれば、数多くの魔法の中には、同じものを生成する魔法もあるんだ。君に負担がかかるかもしれないけれど、1日に1つでも同じ花を生み出せれば1日1回彼に薬を与えることができるという事だ。君の持つその花が、君の力で師匠を助ける事になるかもしれない。
(相手の持っていた花びらを指差してそう伝えると希望を持たせるように微笑んで。立ち上がり本棚を探して一冊の薄い本を見つけると相手に差し出して)
花に関するまじないや薬の作り方だけを集めた本だ。蜜の集め方や、同じ花を生み出す方法も、花吐き病についての記述も少し載っていたはずだ。私にはもう必要ない、持って行くと良い。何かあれば伝書鳩で手紙を送ってくれ、いつでも力になるよ。

  • No.193 by ルイ  2018-10-19 17:38:43 

…っ…ありがとう…ございます…
(緊張していた糸が切れポロポロと涙を零しながら本を受け取れば胸に抱えて、さらにポロポロと涙を零しながら片手で拭い、もう一度深く頭を下げて)

  • No.194 by 医者  2018-10-19 18:30:59 


師匠が早く良くなると良いね。気をつけて帰るんだよ。
(そう言って微笑むと相手を玄関まで送り、日が沈みつつある中で軽く手を上げてその後ろ姿が見えなくなるまで見送って)

  • No.195 by ルイ  2018-10-19 20:50:47 

ただいま戻りました…!
(すっかり遅くなってしまい、しっかりと夜を迎えた頃に2人の家へと帰り着いてドアを開けて第一声自分が帰ってきたことを伝えて、リビングへと向かえば)

  • No.196 by イシルウェ  2018-10-19 22:03:54 



ん……あぁ、お帰り、楽しめたかい?
(リビングは灯りもついておらず、店を閉めたあと少し昼寝をするつもりがしっかりと夜まで眠っていたようで、寝ぼけた声で相手を迎えて)

  • No.197 by ルイ  2018-10-19 22:20:16 

は、はい…充実したお休みを頂きました
(リビングに入れば灯りをつけカバンを椅子に置けば遅くなりすみませんと頭を下げて)
お夕食の支度をしますね
(様子を見れば分かりキッチンへと向かえば支度を始めながら)
今日は忙しかったのですか?

  • No.198 by イシルウェ  2018-10-19 22:39:26 



いや、大丈夫。今日は町の人に手作りのケーキを貰って、昼間に食べ過ぎてしまったから。窓辺に置いてある、ルイもお食べ。
楽しかったようで何よりだ。それで、今日はどこまで行って来たの?
(相手が夕食を作ろうとするのをそう言って止めながら苦笑して、相手にも食べるよう伝えるとソファに座り直しながらどこに行っていたのか聞いて)

  • No.199 by ルイ  2018-10-19 23:28:43 

隣町まで気分転換に行ってきました
(料理を作るのを止めれば、ありがとうございます。頂きますとケーキに手を伸ばしてテーブルに運び)
紅茶淹れますね
(湯を沸かし始めれば)

  • No.200 by イシルウェ  2018-10-20 00:22:00 



隣町か、結構かかっただろう。
(湯を沸かしに行った相手の分のケーキも切り分け皿に乗せながらそう言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック