花散らす魔法使いと弟子

花散らす魔法使いと弟子

魔法使い  2018-10-02 22:51:17 
通報



魔法使いと、その弟子のお話。




コメントを投稿する

  • No.201 by ルイ  2018-10-20 07:39:18 

はい、ですが出向いてよかったです
(沸いた湯をティーポットに入れ運んでくれば)
お師匠様はどんな1日を過ごされたんですか?

  • No.202 by イシルウェ  2018-10-20 09:22:46 


僕は1日店にいたよ、今日は祭りの翌日だからか薬を買いに来る人もほとんど居なくて、ケーキを持ってきてくれた人達とずっと話していた。店を閉めた後少し眠るつもりが、こんな時間まで寝てしまった。
(そう言って相手が出してくれたティーポットからカップに紅茶を注ぎながらそう言って笑って)

  • No.203 by ルイ  2018-10-20 10:29:19 

普段のお疲れが溜まっているんでしょう…お師匠様、明日はお師匠様が一日休んでください。お店の方は僕が致しますので
(椅子に座れば、切り分けも紅茶も注いでくれる師匠にありがとうございますと感謝を述べて)

  • No.204 by イシルウェ  2018-10-20 12:57:54 


…良いのかい?さっきゆっくりと休んだからもう大丈夫だけど、のんびり出来るのは嬉しい。
(相手の言葉にそう言って、一人で店を任せても大丈夫かと首を傾げて)

  • No.205 by ルイ  2018-10-20 18:10:15 

はい、任せてください
(安心させるように、ほほ笑みを向けて頷いて

  • No.206 by イシルウェ  2018-10-20 21:36:59 



心強いね、それじゃあ頼むよ。
(そう言って微笑むと紅茶を飲んでから、ぐっと伸びをして。)

  • No.207 by ルイ  2018-10-20 21:56:44 

美味しいケーキですね、今度御礼をしなくちゃ
(はい、と微笑みながら頷いてケーキを口にすれば美味しいと食べ進め)
夜は寝られそうですか?

  • No.208 by イシルウェ  2018-10-20 23:53:27 


眠れるよ、僕は寝ていて良いって言われたらいくらでも眠れる。…良い夜だ。
(怠け者だからね、と冗談めかして言って笑い窓の外に浮かぶ月を見上げて)

  • No.209 by ルイ  2018-10-21 15:33:55 

お師匠様ったらっ
(クスクスと冗談に笑いながらもそう返して)
…そうですね
(月を見上げ、少し表情は曇り。というのも帰りに満月の時は症状が出やすいと聞いていて蜜の抽出を急がねばと考えて)

  • No.210 by イシルウェ  2018-10-21 16:43:29 


…それじゃあ、僕はそろそろ休むよ。いつも言うようだけど、ルイも夜更かしし過ぎないように。良いね。
(そう言って立ち上がると、普段から夜更かしをしがちな相手に釘を刺すようにそう言って。)

  • No.211 by ルイ  2018-10-21 21:59:50 

はい、おやすみなさいませ、お師匠様
(立ち上がれば一礼して部屋から立ち去るまで見送れば食べ終えた食器などを洗い片付け、明日のためにと仕込みだけを済ませて部屋の灯を落とせば鞄を持ち灯りと共に仕事部屋まで下りてくればそっと扉を閉めて、鞄から受け取った本を取り出して読みだす。所々に医者の手書きだろうか独特な走り書きが記されており、目を通しているだけでも大変興味をそそられるものなのだが、今は必要なページを開きその一枚の花びらをそっと机の上に置けばまずは花を増やさなければ蜜も取れない…とその小さな一枚から師匠を絶対助けるという強い意志を持って魔法を使い始める。ぼんやりとしたライトブルーの光が部屋を包みこみ、花びらがふわりと宙に浮けばゆっくりと花びらが増えて大輪の花へと姿を変え、その花から種が零れ落ちれば次々と花が咲き乱れるようにして大輪を咲かせていく。甘い香りが仕事部屋を包みその花すらもぼんやりとした光を放っていれば部屋は灯りを必要としないくらいに照らされて)
お師匠様のだけは残そう…
(そう呟けば、最初の大輪を避けて置き他の花を摘み取りゆっくりと時間をかけて一滴一滴を絞り出していく。しかし取れる蜜の量はティースプーン一杯にも満たさず大切にその蜜を小瓶へと入れていく)
これじゃ全然足りないや…
(本には吐き出す花のおよそ半量を摂取する必要があると書いてあり、お師匠様には悪いが今夜も夜更かしは必須になりそうだと思いつつ培養を続けて蜜を採取していく)

  • No.212 by イシルウェ  2018-10-21 23:09:01 


(助手が自室で密かに作業を続けている間、部屋に戻ったもののやはり医者の言う通り満月の日は悪化しやすく、深夜に目を覚ますとベッドに入ったまま目を閉じてその苦しさをやり過ごそうとしていて。窓からの月の光は明るく部屋の中を照らし、咳き込むとシーツの上にぱさりと花が落ちて。咳き込むたびに色とりどりの花が咲き乱れるように足元を彩り、手袋を取ると月の光に照らされて肘のあたりまで透けるように葉脈が浮かび上がっていて。ベッドから降りるも苦しさに冷や汗がつたい、思わず助手の名前を呼んでドアノブに手をかけて)
……っ、ルイ…

  • No.213 by ルイ  2018-10-22 07:47:52 

お師匠様…?
(呼ばれた気がして培養していた手を止め、急ぎ階段を駆け上がり部屋まで向かえば

  • No.214 by イシルウェ  2018-10-22 08:41:28 


ルイ…ッ…ごほ、!
(助手には隠し通しておくべきなのに、助けて欲しくて苦しさを和らげたくて相手の名前を呼んでしまい。ドアノブに手を伸ばすようにしてしゃがみこんだまま咳き込むたびに花が足元に折り重なって、月の光に満たされた部屋の中で葉脈の浮かび上がる片手を強く握りしめて)

  • No.215 by ルイ  2018-10-22 09:19:02 

お師匠様?お師匠様っ大丈夫ですか?
(扉をノックし苦しそうに咳き込むのが聞こえれば扉を開けて床に散らばる花を見れば魔法で踏まぬように浮かび上がらせ師匠の背に手を添えて撫で)

  • No.216 by イシルウェ  2018-10-22 12:13:21 



…っ、…
(咳込むたびに色とりどりの花が散らばり、苦しそうに目を閉じるものの相手が背中をさすってくれることで少しは楽になり、体を支えてくれる相手の手を握りしめて。大輪の花は少しずつ小さな花へ、そして花びらへと変わっていきそれに伴って苦しさも落ち着いてくるようで。)

  • No.217 by ルイ  2018-10-22 17:08:16 

お師匠様、ベッドへ…
(手助けをしてベッドに座らせれば背を撫で心配そうにして)
大丈夫ですか?

  • No.218 by ルイ  2018-10-25 08:47:29 

((きっと、途中でお師匠様を間違えてしまったんだろうと思っています。すみませんでした…))

  • No.219 by 匿名さん  2018-10-30 20:07:37 

このまま終わってしまうのは残念です…。ルイ役を是非引き継がせては頂けないでしょうか…っ?

  • No.220 by ルイ  2018-10-30 22:37:47 

お師匠様がお戻りになられましたら、引き続きお願い申し上げます。
貴重な体験をさせて頂けた事を感謝しつつ、素敵な物語が出来上がる事を願っております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック