勝手な独り言

勝手な独り言

兵庫のおっさん  2018-06-03 16:13:01 
通報
適当に 語ります。

勝手に独り言するんで 勝手に突っ込んで下さい。




コメントを投稿する

  • No.21 by 兵庫のおっさん  2018-06-03 17:27:24 

さっきは 過去
今は現在
後は 未来ですね

  • No.22 by 兵庫のおっさん  2018-06-03 17:29:32 

つまり 人も物理的に 時間を感じてるってことですね

  • No.23 by 兵庫のおっさん  2018-06-03 17:32:06 

あ 晩御飯ができたって^^; 妻には逆らえんです はい^^;
 
また 今度です ごめん(._.)

  • No.24 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 12:03:17 

やっと 土曜日です('ω')

え~と 時間の話でしたね

有名なのが H・Gウェルズのタイムマシンですね

  • No.25 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 12:10:28 

あまりよく知らないんで
たしか 猿の惑星と同じような 頭のいい人種と ばかな人種が分かれてような

  • No.26 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 12:11:38 

最後は タイムマシンごと 迷子になったんだっけ?

  • No.27 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 12:13:07 

でも 時間、パラレルワールドと言えば 広瀬 正かと

  • No.28 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 12:16:25 

作品として マイナス・ゼロ エロスは さすがです。

タイムマシンのつくり方 これは短編で本の題名です

  • No.29 by 一見さん  2018-06-09 13:34:41 

今は公共交通機関は禁煙だけど絶対ではない
アナウンスはご理解とご協力下さいなので、協力しなければ
良い事、こんな事書いてもモラルがあるから吸えないけどね

  • No.30 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:10:35 

今日も競馬は外しました。 どうも最近軸がきませんね~

>29さん
公共交通機関って 新幹線ですか? 一時全車両禁煙でしたが
喫煙車両がまだありますね~ 今は繋ぎ目に喫煙部屋があるんでは?


  • No.31 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:15:29 

で 広瀬 正の マイナス・ゼロですが

戦時中に ある少年がひょんなことから 隣の人とかかわって それが未来人だった

  • No.32 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:25:34 

いろいろあって タイムマシンで それで過去に行くんだけど

そのタイムマシンの持ち主は もともとは 未来人だけど いつの間にか
過去に戻った自分で 自分が現在の自分にタイムマシンを貸すってことになってる
そこはループしてるわけだけど 
起点が今一わかないのである^^; 
卵がさきか鶏が先かかな?

  • No.33 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:33:00 

大分 昔に読んだ本だから もう一度読んでみるつもりです。

エロスは +パラレルワールドの世界かな 
まあ 過去の自分が未来の自分を生むって設定なんだけど
これも起点がはっきりしないんだ
これもループになってんだけど じゃー最初に生まれた子は誰が生んだんってことに


  • No.34 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:34:40 

これも もう一度 読んでみるつもりです



  • No.35 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:41:47 

過去に戻ったら まあ戻れたらですけど

説はいろいろあって
なにもさわるな説 これはなにかすると 未来が変わるからだけど

例えば 過去に行って そばの石ころを動かしたとしよう
で 石ころの位置が変わったことによって 重要な人物がその石に躓いて死んだら
未来は変わるってことらしいが

  • No.36 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:45:10 

証明はされてない そらそうだろう 誰も言ったことがないし

もしそんなことがあるとしても 今の現代ね 織り込み済みなんじゃ?
それがあっての 現在じゃないのかって 思うけど

  • No.37 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:48:20 

さっき 言った パラレルワールド

いろいろな世界があって 今ここに自分の世界がかわることはないと思ってるんだけど

躓いて重要人物が死んだ世界は 別にあって その世界の自分は別にいるって思ったら
今いる世界はなんもかわらないのじゃ?

  • No.38 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:53:14 

バックツーザフィーチャーで 過去に行って現在に戻ったら 違ってたって
設定があったけど あれは違う世界に行っただけで 元の世界に戻ってら
なんもかわなkったかもしれない

  • No.39 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 16:54:59 

まあ これも想像だけど 証明はできないから

後 過去の自分に触れたら 核爆発するって説もあるけど

  • No.40 by 兵庫のおっさん  2018-06-09 17:00:57 

それは わからない^^
なぜ 核爆発なのか? 同じ分子が融合するから? 同じ分子が触れ合ったら
核融合して爆発するのかどうか? 化学者じゃないからじゃわからんわ( `ー´)ノ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック