夢の中で逢いましょう、( 人数無制限/3L )

夢の中で逢いましょう、( 人数無制限/3L )

主  2018-05-29 05:43:58 
通報

ぱちり、ぱちり。瞬きを数回。

ゆるりと浮上する意識、
静かに時を刻む時計の音、
どこか懐かしさを感じる教室。

貴方は、

>①夢を見ている。
>②夢を見ていることに気付かない。

[ 規約 ]

・セイチャットマナー厳守
・適度な空白推奨
・ロル50以上必須
・ドッペル可能
・恋愛3L可能
・返信頻度問わず
・基本キャラリセなし
・背後会話は(/)で区別
・初心者冷遇気味

【!】必読
>1[ 導入/概要/PFテンプレ ]

コメントを投稿する

• No.62 by 有住 祐希  2018-06-07 07:41:06 

>黒月さん
いや、謝ることないよ!確かに驚いたけど。
( 言うなれば魔法使いのように本を操りそのまま呪文でも唱えそうな姿に驚くも、集中を乱してしまったことで逆に申し訳ない気持ちになり。すんでのところでキャッチされた本を覗き込みながらからかうように )
それで、何の本?グリモワール?

>赤崎さん
ん、え、はると…?は、はぁ…。
( 明らかに先程までとは異なる口調を聞き逃さず、不審感たっぷりな目で相手を見て。しかし彼女が冗談を言った可能性も無視できず、無理やり気のせいだということにしておき。取り繕うように訂正された言葉には腑に落ちない感じで相槌をうち )
じゃあ…はるちゃん。

• No.63 by 黒月瑠璃  2018-06-07 13:48:21 

>赤崎さん

敬語はいずれ社会人となったときに嫌でも使いますからね。今の姿ではそんなに気にしなくていいんですよ。
(現実ではすでに社会人として働いているため、仕事の時は敬語が多いのか妙に説得力がある表情と声色で前半の言葉を述べつつも後半の台詞は見た目だけ言えば学生同士なのだから自分が喋りやすい口調でいいとおおらかに相手を受け止めて)
いえ、そうではありませんが。なんとなくこの姿なら敬語口調のほうが合っているのではないかと思っただけですよ。

>有住君
まさかこんな結果になるとは私も思っていなかったので…。
(手っきり手元に本が出現するものだとばかり思っていたのか想定外の出来事に苦笑交じりの表情で述べつつも、魔導書だと揶揄われれば慌てて否定をしながら図鑑の部類に入る本を相手に見せて)
ち、違いますよ。ただの植物図鑑です…!

• No.64 by 赤崎 はる  2018-06-07 23:50:40 

>有住くん
…ううーん、ごめん、すごいぞわぞわした。やっぱ赤崎か、普通にはるでお願い。
( 普段呼ばれ慣れない呼び方はなんだか落ち着かない。そもそも呼ばれても反応できる気がしないし、ちゃん付けはやめてもらおうと、両手を合わせて頼み )

>黒月さん
あー、わかるかも! というか黒月さんも結構見た目変わってるんだね。…社会人だとやっぱ黒髪?
( 敬語口調が合うという相手に力強く同意し。普段はそうではないということは結構見た目も変わっているのだろうなと。改めて見てみるとここでの彼女は銀髪緑眼の随分目立つ姿だが、現実では社会人のようだし黒髪だろうかと思い至り尋ねてみて )

• No.65 by 黒月瑠璃  2018-06-08 00:11:16 

>赤崎さん

ええ。黒髪ですよ。ただ現実では癖っ毛ですから髪の長さは短めですね。
(癖っ毛だからこその特有の悩みがつきものなのでせめて夢の中ではその悩みから解放されたいという思いが今の姿になっているようで自身の横髪に触れながら相手の問いかけにこくりと頷いて見せて)

• No.66 by 赤崎 はる  2018-06-08 05:39:44 

>黒月さん
ああ、長いと手入れとか大変そうだしね。
( この時期になると姉がヘアーアイロン片手に毎朝大変そうだったことを思い出して。この夢の中ではちょっと長いけど、本来の自分自身は髪の毛が短いし、そもそも無頓着なのであまり大変な思いはしたことがないが、なんとなくわかる、といった風に共感し )

• No.67 by 有住 祐希  2018-06-08 07:15:47 

>黒月さん
ほう…なんで植物図鑑?
( てっきり小説等の類かと思いきや、見るとそうでもなさそうで。彼女の口から植物図鑑だと聞くと、それが読みたかった本?と目を丸くして )

>赤崎さん
えっ、なんで!…よし、はるちゃんでいこう。
( 別に女の子にちゃんを付けることは珍しくないはずなのだが、変に拒否反応を見せる相手に対し逆に天邪鬼な面を発揮して。腕を組み、こくと首を縦に振りながら有無を言わさず )

• No.68 by 黒月瑠璃  2018-06-08 08:30:48 

>赤崎さん

ええ。癖っ毛の場合は湿気が多いとボリュームが増しますから特に大変ですよ。
(癖っ毛を根本的に直す方法としては縮毛矯正という手段をとるしかなく、今は偽表示に近い店舗も存在しているようで容易にその手段をとっていいものか迷っているため癖っ毛特有の悩みを苦笑交じりに語り)

>有住君

…特に理由はありません。ただ、イメージしやすいほうが成功しやすいと思っただけです。
(夢の中で魔法の類に近い事が出来るとは思っていなかったようで、少しでも成功率を上げるためにイメージがしやすい本を選んだのだが読みたい本とは違うため手元にある本を元の場所に戻すかどうかちらちらと本が飛んできた方向を見ていて)

• No.69 by 有住 祐希  2018-06-08 21:21:53 

>黒月さん
なるほど、成功率を重視したわけか。
しかしここまで魔法じみたものができると突然怪物やらが襲ってきたりもしてな。
( 相手の選んだ本が実験の成功確率を上げるためのものだと分かれば、その考えに感心するように相槌をうち。非現実な夢だからこそ起こりえそうな言葉を能天気に続けると、何やら向こう側を気にする相手に自分もその方向を見ながら問いかけて )
ん、どうした?何かいる?

• No.70 by 黒月瑠璃  2018-06-08 21:49:30 

>有住君

まぁ、イメージしていたものとは違う結果になりましたけれどね。
…物騒な事言わないでください。本当にもしそうなったら対処のしようがありませんよ。
(魔法の類に精通しているわけではないが根が真面目なため一か八かの賭けに出るよりは着実で堅実な方法を選ぶのか至極真面目な考えの持ち主のようで、先程の魔法じみた行為に対して苦笑を浮かべながら語りつつ能天気に物騒なことを述べる相手にはどこか拗ねたような表情で苦言を呈し)
あ、いえ。本を元の場所に戻すかどうか迷っていただけです。

• No.71 by 有住 祐希  2018-06-08 22:54:38 

>黒崎さん
もしそうなったら…目覚める…いや、黒月さんに魔法少女になって守ってもらおう!
( 危機が迫れば夢から醒めれば良いと安直な考えのもとにそう述べるも、そういえば夢の世界のことについてはまだ共有していなかったと思い直し、首を横に振って言葉を変え。放つ言葉は男として軟弱極まりないが、その表情は謎の自信に満ちており )

• No.72 by 黒月瑠璃  2018-06-08 23:23:18 

>有住君

えっ。わ、私を頼りにされても困りますよ…!第一、そういう事が出来るとまだ決まったわけじゃないですし。
(もし仮に危機的状況になれば最悪の場合此処は夢の中なのだから目覚めればいい、だが願っても必ず目が覚めるという保証はないため下手に抵抗せずに逃げるという考えだったが相手が自信満々の表情で発した他人任せの発言に己が戦うことを想定していなかったため、自分を頼りにされても困ると多少困ったような表情で述べて)

• No.73 by 赤崎 はる  2018-06-09 01:33:12 

>有住くん
有住くん以外と意地悪だね?! いや、ほら…、有住くんも突然ゆうちゃんって呼ばれたらちょっとぞわっとするでしょ! そういうことだよ!
( 有無を言わさない様子の相手に少し慌てて。本当のことを言ったら言ったで面白がりそうだとも思い、明言こそ避けるものの暗に自分と相手は同じだと取れる言葉を告げて )

>黒月さん
ボリューム増すの? わあ、ちょっと鬱陶しそう…。
( おさげにしたうちの片方を手に取り触りながら、この髪の毛がボワッと質量を増すのを想像してついげんなりとした表情を浮かべ )

(/突然ですみません! 当方の力不足ながらこのまま話を広げていくのに少し困難を感じておりまして…、もし黒月さん背後様がよろしければ一度この絡みを〆てから、新しく絡み直しませんか? 勿論このままの流れでやりたいことがありましたら、このまま続けるのでも大丈夫ですので…!)

• No.74 by 黒月瑠璃  2018-06-09 01:55:06 

>赤崎さん

正直言って毎年鬱陶しいです。ですから癖のない髪質の人は羨ましい限りですよ。
(横髪に触れればさらさらと指通りの良い髪で何度この髪質に憧れ望んでいたことかと溜息をつきつつ実感のこもった声色で語り)

(/それはこちらとしても力量不足でそんな思いをさせて申し訳ないです。もしも其方がそう望むのならば喜んで絡み直しという形で答えさせていただきたいです!)

• No.75 by 赤崎 はる  2018-06-09 19:14:29 

>黒月さん
やっぱそういうもんかぁ。癖っ毛ってセットしなくても良さそうだなって思ってたけど、所詮は無い物ねだりって感じ。
( 実感こもった様子の相手の話を聞き苦笑を浮かべていると、ふわあ、と欠伸をひとつ。夢の中で眠たいというのもおかしな話だが、目を擦りながら )
なんか眠くなってきたかも、保健室でも探しに行こうかな…。

(/突然の申し出を受けていただいてありがとうございます…! 勿論黒月さんとのやりとりが楽しいことにかわりはないので、場面変換後も引き続きお相手いただけると嬉しいです。ちょっと強引ですが、この後一度別れてから此方から絡み文を出そうと思っておりますのでよろしくお願いします…!)

• No.76 by 黒月瑠璃  2018-06-09 20:01:04 

>赤崎さん

ですね、まさに、隣の芝生は青く見えるです。
(ふわふわな髪質が羨ましいと友人からよく言われるがそれはこちらの台詞でもあるためその状況に的確な諺を述べつつも、夢の中なのに欠伸をして眠たいという相手を見て眠気がそこまでもたない場合のことを考えて相手に申し出て)
宜しければ一緒に行きましょうか?途中で寝落ちしたら大変ですし。

(/やりとりが楽しいと言ってくださって嬉しい限りです!こちらこそ他の方のレス共にちらちらと現実世界での赤崎さんを想像して楽しんでおります。わわ、絡み文まで回してくださってありがとうございます。こちらこそロル共にまだまだ未熟な背後ですがよろしくお願いします!)

• No.77 by 有住 祐希  2018-06-09 21:06:59 

>黒崎さん
でも、出来ないと決まったわけでもないだろ?実際さっきみたいな現象を起こせたわけだし。それにほら、黒崎さんが頑張ったらそれに合わせて俺も覚醒するかもよ?
( 確かに女の子に戦わせるのは酷な話だが、あくまで想像上の話のため、尤もらしい言葉で言い伏せて。更に相手の反応を面白がるように自由に話を展開していき )

>赤崎さん
ぞわっとはしないけど、昔はそう呼ばれてたから懐かしさはあるな。それに俺らには男女っていう明確な違いがあるだろ?女にちゃん付けなんて、普通じゃん。
( 実際に幼少期の頃のあだ名で呼ばれると不快感よりも懐かしさが前に出て。まるで自分と同じとでもいうような言葉には、何を言ってるんだと言わんばかりの呆れた笑みを向けて諭すように )

• No.78 by 黒月瑠璃  2018-06-09 21:39:19 

>有住君

…それは一理あります。ですが話を自由に展開するのも結構ですけれど、そもそも前提が仮定の話ですからあくまで憶測の域を出ないということを忘れないでください。
(相手の言葉にも一理あるが、説き伏せられるほど根は単純ではないため眼鏡のずれを片手で直しつつ真面目な表情で冷静な考えを述べて)

• No.79 by 赤崎 はる  2018-06-10 06:25:04 

>黒月さん
本当? あ…でも黒月さん本読み来たんだし…。限界になったらその辺の教室で椅子くっつけて寝るし大丈夫だよ。どうせ夢の中だし、危ないこともないだろうからさ。
( 付いて来てくれるという相手の申し出を聞いて心強く思うものの、せっかく図書室に来たのに本を読んでいないしなんだか悪いなと思い断りを入れて )
本のオススメとか、色々ありがとう。また会えるといいね。
( へらりと笑いそういうと、手を振りながら図書室を後にして。保健室を探すために適当な方向へと歩き始めて/〆 )

(/赤崎は大分pfに出していない設定があるので少し不安だったのですが、楽しんでいただけているようで何よりです…! 一先ずこちらからはこの絡みは切らせていただきますね。ALL宛として下記に新しい絡み文を置いておきますので、そちらへよろしくお願いします…!/背後会話は蹴っていただいて大丈夫です。)

>有住くん
だから、う……。
( はっきりと言わないと本当に定着してしまいそうだが、どういえばいいかとうろたえて頭を抱えて。暫く唸った後に、恐る恐るといった様子で口を開き。いざ口に出すと止まらなくなった様で補足する言葉を矢継ぎ早に並べ立て )
特別隠してたとかそういうわけでもないんだけど…その、男なので……。いや、あのね、心がとか、女装趣味があるとか女性願望があるとかじゃなくてね? ああ、いや嘘、ちょっと女装はするけど、変な意味でもなくってね!? と、とにかく夢の中で目が覚めたら女の子だったっていうか…!

> ALL
おおー…またこの夢かぁ。
( 教室で目を覚まして数秒ぼうっとしていたものの、2つにしたおさげを鷲掴みにしては夢だと気付き小声で呟いて。初めてこの夢を見たときは慌てて廊下に飛び出したものの、二度目ともなれば勝手知ったるもので。落ち着いて扉を開けて廊下に出て、暫く考えた後に大きめの声を出して )
おーい、誰かいますかー?

• No.80 by 黒月瑠璃  2018-06-10 12:23:27 

>赤崎さん

…今の声は?
(二度目の夢では廊下ではなく屋上だったため屋外に拭く柔らかくも優しさを感じる風に微睡みを覚えつつ、また誰かに出会えることを祈って屋上から校舎内へ移動し行先もないままぶらぶらと歩いていれば廊下の先から聞こえてきた聞きなれた声に、ゆるりと無意識に口元を緩ませると声が聞こえてきた方向へと向かって歩き目的の人物が見えれば親し気に声を掛けて)
こんにちわ。赤崎さん。また会えて嬉しいです。

• No.81 by 赤崎 はる  2018-06-10 12:51:57 

>黒月さん
ハッ…その声は黒月さん! また会えるとは思わなかった、すごい、夢だけど夢じゃなかったんだ…いやこれは夢だけども…!
( 声を掛けられると同時に大袈裟に驚いて飛び跳ねるように駆け寄っていき。あの後目が覚めてからやっぱりただの夢だったのかもなんて思っていただけに、再び会えたことに感動を隠しきれず興奮気味に目を輝かせていて )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック