── 浅葱色の書斎 ──

── 浅葱色の書斎 ──

浅葱  2018-04-28 22:18:34 
通報


浅葱(アサギ) / 32歳 / タチ / 181cm / 生活能力低め / ヘビースモーカー / 酒好き / 怠惰 / ミステリー作家 / 執筆時や読書中は銀縁の丸眼鏡を掛けている / 少々自信家 / 雰囲気だけ年齢以上に落ち着いている / 構いたがり / 左目の下に泣き黒子 / 黒くストレートの髪 / 普段は緩いオールバック


入室は俺に見覚えある奴だけな。




コメントを投稿する

  • No.1 by 浅葱  2018-04-28 23:27:27 




──さて、お仕事しながらもう少し起きてるとすっかな( 自室に戻って来ると眼鏡掛け )



  • No.2 by 藤李  2018-04-28 23:52:11 


…──こんばんは、( 扉を静かにノック / こんこん ) 隙間から明かりが漏れてたから…来てみたんだ、けど…起きてる?( 途中からごにょごにょ )

  • No.3 by 浅葱  2018-04-29 00:06:17 




…ん、あぁ、起きてるよ( 振り返り、頷き )ふは、そんな気ぃ遣わなくて良いって。おいで( 手招き )



  • No.4 by 藤李  2018-04-29 00:17:59 


…お邪魔します。( そろりと入室 / 鼻を掠めた煙草の微香にスンと鼻を鳴らし ) ん、あれ、さっき眼鏡掛けてたっけ?( ジィと見つめ )

  • No.5 by 浅葱  2018-04-29 00:22:41 




どうぞ。悪いな、散らかってて( 床に積み上がった本を本棚へ戻し )いや、仕事してたから掛けてただけ。普段は掛けねえよ( 眼鏡外し )



  • No.6 by 藤李  2018-04-29 00:38:29 


いや、全然大丈夫…お構いなく。凄いね、本の量。( 本棚を見つめ ) そういうフレームの眼鏡が似合う人って中々いないよね。…ていうか仕事中なのにごめん。俺入れてよかったの?邪魔にならないならいいけど…。( 外された眼鏡を見つめ / は、と気が付くと眉尻を下げ )

  • No.7 by 藤李  2018-04-29 00:40:11 


…ゲ、ごめん。上げた…。( 冷汗を滲ませ苦笑 )

  • No.8 by 浅葱  2018-04-29 00:57:21 




あー、まぁ職業柄な。本好きだし( 微笑んで一冊の本の背表紙撫で )ふは、そうか。俺は似合ってるか。…いや、お前さんと話してると息抜きになる。ちょうど煮詰まってたとこだしな( ノートパソコンぱたんと閉じ )ていうか、どうしたんだよ。急にしおらしくなっちまって。人の部屋来んの緊張する?( 微笑んで首傾げ )

あぁ、気にすんな。俺もあんま慣れてなくて結構上げちまうから( 苦笑浮かべ )



  • No.9 by 藤李   2018-04-29 11:40:30 


『 藤李です。
上げた挙句に寝落ちしてごめん。部屋に運んでくれてありがと。懲りずにまた話してくれると嬉しい。…それじゃ。』

…──これで、よし。( 扉の下の隙間から紙を差し込むと部屋を離れ )

  • No.10 by 浅葱  2018-04-29 19:31:40 




──…ふは、律儀なこった( 紙拾い上げ目を通し、頬緩ませてぽつり )さて、先に風呂でも済ませちまうか( 折り畳んだ紙を抽斗に仕舞い部屋を出て )



  • No.11 by 浅葱  2018-04-30 00:37:36 




くぁ…( 欠伸零し / 部屋着に着替え眼鏡掛け )眠くなるまで晩酌でもすっかな…そういや、こないだ日本酒貰ったんだっけか( 荷物漁り )…あったあった。寝酒には最高だな( 満悦気に微笑み )



  • No.12 by 浅葱  2018-04-30 08:31:40 




…さて、やりますか( 眼鏡かけ / 机に向かい )あ、万が一誰か来てくれた時のために。もしかしたら返事が遅くなる時があるかもしんねぇ。特に昼辺りはちっと怪しいが、まぁそれでも良かったらいつでも来てくれ。



  • No.13 by 浅葱  2018-04-30 13:56:59 




──さて、再開するか…( 眼鏡かけ / 窓を開け煙草に火を点け )



  • No.14 by 白夜  2018-04-30 14:39:17 



──…浅葱君、居るかい?( 数回ノック音鳴らし、ドア越しに声を掛け )タイミング逃したら中々お邪魔できなくなりそうだから、早速来てしまったけど…もし仕事中だったら申し訳ないな。( ドア前で呟き漏らしつつ反応があるか待機し )


  • No.15 by 浅葱  2018-04-30 14:53:05 




──…お、来てくれたのか。丁度煮詰まってたとこだから助かる( 扉開け、へらりと微笑み )あー…今ちょっと煙草臭ぇかも。それでも良かったら( 苦笑し )



  • No.16 by 白夜  2018-04-30 15:05:08 



それなら良かった、仕事の邪魔をしちゃあ悪いからねえ。…ああでも、昨日の今日でまた俺との絡みになっちゃうけど、大丈夫かい?( 一つ息吐き / ゆるりと小首傾げ )ん、それは構わないよ。お邪魔させてもらう立場だし、特別嫌な匂いってわけでもないからねえ。( 口元へ薄く笑み含ませ )


  • No.17 by 浅葱  2018-04-30 15:34:22 




ふは、そんなもんは気にする事ねぇよ。寧ろ大歓迎だ。まさか部屋にまで来てくれるとはなぁ( くく、 )なら良かった。ついでにお前さんの部屋に比べちゃあ全然片付いてねぇんだが…まぁそこは目ぇ瞑ってくれ( 部屋の扉開き招き入れ )



  • No.18 by 白夜  2018-04-30 15:51:41 



昨日はお前が部屋に来てくれたからねえ、お返しみたいなものだよ。求められればその分与えるし、与えられたらその分与え返す…みたいな感覚かなあ。まあ後は単純に、お前は落ち着いてるから話しやすいっていうのもあるよ。( 少々考える様に瞳細め / ふむ )はは、俺は物欲があまりないから、そもそも物が少ないだけだよ。俺はこの部屋、生活感があって好きだな。( 招かれるまま足を踏み入れ / 室内をちらり見渡し )


  • No.19 by 浅葱  2018-04-30 16:04:49 




へぇ、求めたら幾らでもくれんのかよ( 口角上げ )ふは、落ち着いてるか。お前さんが俺の傍で寛げるなら何よりだ( 頬緩め )なるほどねぇ、俺は物欲塗れだからどんどん生活スペースが本に侵食されてくな( 苦笑し )あぁ、適当に座ってくれ。生憎出せるもんは…酒くらいしかねぇんだが( 椅子指し / 戸棚漁り )



  • No.20 by 白夜  2018-04-30 16:29:46 



そうだねえ。俺に求めてくれるのなら、出来る限り応えるつもりだよ。( くす )まだあまり皆と話せていないから、一番親しみやすいのかもしれないねえ。これからお前の所へ寛ぎに来てしまいそうだよ。( ふふ / 肩竦め )好きな物で満たされた部屋なんて素敵じゃないか。…この中に、浅葱君の書いた本はあるのかい?( 本棚に近付くとするりと背表紙に触れ )──ああ、お構いなく。お前と話せるだけで十分だよ。( 床に腰を下ろすとベッドに背を寄り掛からせて )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック