すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

すこしふしぎでなにかおかしい【3L/仄暗】

主  2018-03-15 23:29:04 
通報
そこは不思議…いや、何かがおかしい。

そこに入ったら終わり、君も静かに狂っていくのさ。

ようこそ、█████隔離病棟へ。

入院希望の方は、そのままお待ちください。

コメントを投稿する

• No.91 by 鷹野 翡翠  2018-03-20 00:21:29 

>ヴァレリー先生

…ハハ、まさか。ただ少し夜に呑まれるのが怖くて。…いや、本当にその件は申し訳ないと思っています。
(職員という立場で自分に非があるとはいえ、失態を執拗に掘り返されると流石に眉を顰め、乾いた笑い声を零しながら否定し。就寝時間にこの場所を訪れた理由をぽつりと呟くも、言いながら不透明で伝わるものではないと感づけば咄嗟に話を変え、誤魔化すかのように再び謝罪を重ね。話している内に外の世界は少しずつ朝を迎え、ほんのりと視界が明るくなれば相手の顔色が明瞭になり、善意か下心かは分からないが本気で心配する言葉を掛け)
とても疲れていらっしゃるんですね。午前の業務までにまだ時間があります。休んだ方がいいですよ。

>アリスさん

ああっ、ごめん…。
(相手の病状や境遇をあらかじめカルテで確認していたのにも関わらず軽率な行動をとってしまったと反省し、奪い去るような行為に多少落ち込みながらも即座に詫び。相手の手元にある清潔そうな服を見るからにシャワー室か自室に行くのだろうと推測し、先程のこともあって気後れしながらも、こんな場所で大切な患者である彼女を一人放ってはおけずに声を掛け)
まだ暗いし送っていこうか?…ああ、いや、君が嫌なら断っていいんだけど。

>ネルくん

ふふ、勿論。誰にも言わないよ。仕事ではないんだけど…、まぁ野暮用でね。
(年齢は差ほど変わらないのに悪戯っ子のような言動をする相手からは子供らしさが垣間見え、思わず笑みを零しながらこくんと一つ頷いて約束し。自身の行動を問われると答えに少し悩み、患者の精神を揺らがせる返答も出来ずに適当にはぐらかし。花弁に対しては本心で言ったつもりだったが一線引くような様子を感じ取り、心の底から詫びを入れながらも私感をはっきりと伝え、床に散らばった花を拾い上げれば自身の手のひらに乗せ)
気を悪くさせてしまったのなら申し訳ない。そうだね、君は君だ。…だけど、この花達は散ってもなお綺麗だと思う。君の目にどう映ってるかは分からないけど、俺にはそう見えるかな。

>キリシマさん

くらい、だなんて。充分なお世話じゃないですか。
(今見ていただけでも草花の手入れをしているのに、それを一言で片づけるほど謙遜する相手にくすくすと笑いながらその行動を称賛し。春から長期に渡って咲くその花々は可愛らしくも凛と咲いており、その花の面倒を見ている相手ともそれを共感出来ればいいな、と大学で気が狂うほど頭に入れ込んだ医者には不必要な知識を言葉にし。そして最後に一言付け加えれば、少し首を傾げて相手に顔を向けながら茶目っ気のある笑みを浮かべ)
カリブラコアの花言葉、心が和らぐとか、自然な心とかあるんですよね。ここの患者にも自然な心で居てほしいってことなのかなぁ。…あと、あなたといると心が和む、なんてのもあるんです、ふふ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック