隠し扉のその先に【入室歓迎/3L可】

隠し扉のその先に【入室歓迎/3L可】

Himitsu  2018-03-01 20:50:40 
通報

広がる世界はどういうものだろう···

※今暫くはお静かに。

コメントを投稿する

• No.3 by ????  2018-03-06 17:50:31 

◆··◇··◆··◇··◆··◇··◆

もしかしたら、初めまして。
このトピックの主です。

解説させて頂きますと、このトピックは、ある日、突然「下げ会話/下げ進行」に魅力を感じた主が立てた隠れ家風【下げトピック】となっています。

従って、投稿は基本的に「下げ」でお願いします。しかし、誰かのミスで上がってしまった場合は、某雑談板に倣い「宣伝感謝」と認識しますし、あまりにも下がって来訪者が少なくなった時は任意の「上げ」も歓迎しますね。

その他には、特にルールを設けません。…と言いたいところなのですが、ある程度ガイドラインが提示されていないと、かえってやり難さを感じてしまう場合もあると思いますので、参考までに掲載するなら大体下記の通りです。

①ネチケット、サイトマナー、セイチャット利用規約の厳守。
②無登録制、出入り·PF提出自由。
③PCの使い回しも歓迎。多役もOK。
④ロル練習、呟き系の投稿歓迎。
⑤絡みたい人にのみ絡むこと。
 絡まれずとも凹まないで。
⑥本体会話は(/)形式。
⑦ロルの有無·形式は自由。

※好みの分かれるロルや確定の使い方も、各自の良識に任せます。判断に自信を持てない時は、回した後に本体会話で気遣いの言葉を添えることをおすすめします。

また「下げトピ」というコンセプトに合わせて、舞台の一部は「地底」とし、冒頭で与太話をさせた案内キャラクターはモグラをモチーフにしました。※あくまでモチーフであり、擬人化ではありません。
ルールと同じく、参考程度の世界観と彼のPfも掲載しておきます。

★·+世界観+·★
不思議な地底の居室空間。そこへは扉を介して行けるし、そこからは扉を介してどこにでも行ける。書きこみは、地底に訪れたていでしても良いし、地底の一室で暮らしている風でしても良い。もしくは、地底と全く関係のない場面での行動を描いても大丈夫。そういった行動でも"地底に繋がる扉"から覗き見できてしまうけど、扱う場面に縛りは感じてほしくない。

誰でも干渉し合えるようにこのような世界観にしました。地底の空間は、廃鉱山やモグラの穴、蟻の巣のように、トンネルで幾つもの部屋が繋がっているものをイメージしています。

★·+ 住民A +·★

名前/ドリュー
性別/男性
年齢/30代後半~40代前半
外見/身長は標準範囲だが、体型はやや太り気味で、顔の輪郭もふっくらしている。髪は焦げ茶色のベリーショート。瞳は小さめで丸っこく、鼻は大きめでいつも丸眼鏡をかけている。服装は日によってまちまちだが、大体ストライプのシャツにダークカラーのベストを合わせて着ている。下はシンプルなスラックスと踵の低いブーツ。
備考:性格は多分、話せば分かる! 隠し扉を介して行ける、穴蔵の住民でこのトピックの案内役です。

結局、色々書いてしまいましたが、つまるところ、ただのチャットです。無理せず、仲良く、楽しく、といったところでレスを解禁します。

《 丁度、珈琲が入ったぜ!
  まぁ、のんびりしていけよ 》

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック