◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限

◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限

語り部  2018-02-23 12:30:36 
通報



──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。

御伽話を演じていない時の国民たちは、グリム兄弟に生み出された同じ血の通う仲間として、それは仲よく暮らしていました。


──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。

だから、誰かが本を読んでいないとき、グリム兄弟自身がその中にひっそり現れるのだって、実は当たり前のことでした。

御伽の国に暮らすだれもが、創造主たるグリム兄弟を愛してやみませんでした。



──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。


そして、御伽の国を滅ぼしたのも、

他ならぬグリム兄弟だったのです。



>>1 もっと詳しいお伽話【世界観】
>>2 生き残った国民たち【募集枠】
>>3 国民たちの尋ね書き【プロフ】
>>4 滅んだ御伽の国の掟【規約文】


──魔法が真夜中に解けるまで、
        暫しお待ちを──





コメントを投稿する

  • No.20 by 赤ずきん(0/3)  2018-02-24 18:11:21 



「ほんの少し触れただけで、私の頭の中を駆け巡る想像から外れるほど酷い目に遭わせるハツカネズミはお呼びじゃないの。あの場所にいなければ、私は花びらを千切るよりも簡単にバラバラになっていたかもしれないんだから」

「私だけにとどまらないわ。どれもこれも、後ろ向きな感情ばかりが詰まったずだ袋を引き摺り続けているのよ。腰にぐるぐると縄が巻かれてまるで外せそうにないの。…なんだか、疲れてきちゃった」

名前/赤ずきん
役職/ⓔ
性別/女
年齢/18歳

外見/濡れたように艶やかな黒髪は胸辺りまで垂らしており、癖はなく真っ直ぐなもの。眉下の前髪は毛先がやや梳いている。二重の丸みを帯びた両目は透明で、それでいて鮮やかなツツジ色。顔立ちはどこか雑音や騒動がないに等しい静かな印象を与えながら、ふとした拍子に気丈な要素が垣間見える。肌は白いものの、不健康とは逆で透き通り体つきは全体的に華奢という表現が相応しい。けれども、柔らかな線が女性へ近付く少女らしさを表す。身長160cm。白いレースの襟が付いた黒色のワンピースを着用し、優雅に波打つフレアスカートは膝上まで。袖は長く黒いベルトが腹部に巻いてあるため、ウエストが僅かに強調されている。くびれ部分からターコイズブルーとローズレッドの花が一周しつつ咲いた模様があしらわれ、上下に進むにつれて花の数は減っており花びらが幾つか舞っている。正面のボタンを留めて身に纏い、フード付きの赤いケープは上半身を覆い隠し裾には黒いループ状の飾り。厚手の黒タイツに焦げ茶色いショートブーツを履いている。

性格/感情はどれも欠ける事なく宿っているが、表情の変動が少ない傾向にある。けれども、それは初対面や短い関わりに多いらしく長い間付き合っていればどことなく雰囲気は柔らかいように感じられ、慣れ親しい間柄となってくれば次第に相手へ見せる表情も増えていく。故に、家族や自分の友達など関わりの深い人物へは自然と顔の変わり具合が豊かな様子。人によって異なりはするが思った事を心の内に留める場合がさほど多い訳ではなく、むしろ躊躇わず直球に言葉にしてしまうという事が度々起こる。人見知りをしないからか例え初対面であっても臆さず、気さくな態度で接していく。そこに土足で入り込むかのような度を越して近づく事はないが、すこぶる愛想が良いとも非常に友好的だという態度はあまり見受けられない。精神的な強さを備えているからか、弱った姿を出さず状況の切り替えに必要な判断と行動を考えやすい。ただ、今回の件についてはあまりに衝撃が大きすぎる。

得意なこと/
・果実に対する有毒、無毒の判別。
・傷や風邪などに応じた薬の製造。必要とされる器具と薬草が揃えば手の込んだ薬も作れるが、持ち合わせていないので簡単な物しか今は出来ない状態。
・運動神経を生かした跳躍や逃走。

苦手なこと/
・ 他者へ甘える、頼る事。血縁者の少ない家庭で生まれ育ち、家事や仕事に忙しなく動く母親を見て幼い頃から自分で出来るものであれば極力、行う自立性の成長が早まったのが根本的な理由。また、幼さならではの明確な甘え方を容易く振る舞う年頃でもないたのでいざという時、どのようにすれば良いかが分からずにいる。
・銃器共に機械類の操作。

備考/ グリム童話「赤ずきん」に登場する主人公。おばあさんが胃袋に消えてしまう事も、狼がお腹を切られる事もない「赤ずきん」として御伽の国に存在する眠りの森に暮らしていた。グリム兄弟が開催したパーティに出向き、友人と談笑しつつ贅沢な化粧を施されたケーキにドーナツを味わっていた最中、周囲の異変に気が付き挨拶を始めたばかりのグリム兄弟へ視線を移す。彼らの腕にぴったり収まる薔薇の花束は手から離れた。───地面に何事もなく落ちていく、そのように思ったが違った。瞬きよりずっと早く火炎は上がり、爆風と衝撃を受けた物が構わず飛び散る光景に反射的にテーブルを盾として使ったのが幸運だった。しかし、幸いな命はすぐさまいつ崖へ真っ逆さまになろうが可笑しくない状況へ反抗する暇も与えず変化する。行く先が見えないのか、或いは無いだけかもしれない枝分かれした選択肢の道に立ち、両足は未だ動かないまま。

持ち物(現在)/全長15cmの銀色の刃に飴色をした柄という、大きな特徴を持たず満足に肉を削ぎ落としたり、骨を断つ事もさっぱり出来そうにない果物ナイフが一本。使わない時は革製のケースで刃をしまっている。祖母に作ってもらったバスケットに友達へあげるための焼き菓子と一緒に入っていた。尚、そのバスケット自体は爆撃で形が崩れてしまっている。

持ち物(予定)/全長30cmの鉈。狩猟を行う人物が何人かいたため、赤ずきんの住む家の近隣を探せば銃も見つかる可能性はある。しかし、自分に正しい射撃の知識はなく弾切れの後の事も考えて鉈を選んだ。丈夫な代物で木の枝を切るなど用途を工夫し、十分に扱える。


(/赤ずきんでの参加希望を申し込んだ者です。pfが完成しましたので、確認をお願いします。何か不備などがあればご指摘ください。また、絡む際については人数は名前表記のように。ある程度まで絡み、機会を伺いながら他の方へという風にしようかと考えております。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック