◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限

◆本当は怖いグリム童話◆3L/人数制限

語り部  2018-02-23 12:30:36 
通報

──御伽の国は、グリム兄弟が築いた国。

御伽話を演じていない時の国民たちは、グリム兄弟に生み出された同じ血の通う仲間として、それは仲よく暮らしていました。

だから、誰かが本を読んでいないとき、グリム兄弟自身がその中にひっそり現れるのだって、実は当たり前のことでした。

御伽の国に暮らすだれもが、創造主たるグリム兄弟を愛してやみませんでした。

そして、御伽の国を滅ぼしたのも、

他ならぬグリム兄弟だったのです。

>>1 もっと詳しいお伽話【世界観】
>>2 生き残った国民たち【募集枠】
>>3 国民たちの尋ね書き【プロフ】
>>4 滅んだ御伽の国の掟【規約文】

──魔法が真夜中に解けるまで、
        暫しお待ちを──

コメントを投稿する

• No.15 by 匿名  2018-02-23 18:48:04 

(/レス解禁をお待ちしておりました!ぜひともグレーテルのkeepをお願い致します!また兄のヘンゼル様がいらっしゃるため、容姿等兄妹で似せたほうが良い・共通の箇所などがありましたらpf作成の参考に教えていただけると幸いです…!)

• No.16 by 醜きとくめい人  2018-02-23 18:53:39 

>主様

(/12の者です。この度は規約をきちんと読まず身勝手にも行動してしまいすいません…。もし、見逃して貰えるのであれば、グレーテルのkeepをお願いしても宜しいでしょうか…?/)

• No.17 by 語り部  2018-02-23 19:16:04 

>>15
(/嬉しいお言葉ありがとうございます!ⓑ『グレーテル』様keep、受理いたしました。
ヘンゼルと似せた方が良いかどうかについてですが、特にそのようにしなくて大丈夫です!正反対の兄妹もたくさんいると思うので。
明日19:30まで楽しみにお待ちしております。)

>>16

(/申し訳ございませんが、お見逃しすることはできません。
誠に勝手ながら、参加希望の段階でも、当トピックとの相性は大丈夫か、なりきり経験はどのくらいか、等を密かにある程度類推しております。
また>>16様の記号の使い方と口調に個人的に見覚えがあること、いただいたお言葉から見る相性、今回のようなレスからも、申し訳ございませんが参加不可とさせてくださいませ。閲覧ありがとうございました……!)

• No.18 by 語り部  2018-02-23 19:16:30 

【募集枠Keep状況(詳細:>>2)】

ⓩ自由枠(4枠)
  → Free

▼生き残った、御伽の国の国民たち

ⓐヘンゼル(男・16〜36歳)
ⓑグレーテル(女・12〜26歳)
  >>15様keep(→24日19時30分)
ⓒシンデレラ(女・15〜24歳)
ⓓ白雪姫(女・16〜25歳)
ⓔ赤ずきん(女・12〜25歳)
  >>8様(→24日18時30分)
ⓕ狼(雄/男・1〜8歳/15〜52歳)
  >>10様(→24日18時30分)
ⓖ青髭公(男・24〜42歳)
ⓗ魔女(女・200〜800歳)
  >>6様(→24日18時30分)
ⓘ13番目の息子(男・16〜36歳)
ⓙ死神(男・200〜600歳)

▼巻き込まれた、外国の童話の国民たち
ⓛアラジン(男・15〜25歳)
  >>9様(→24日18時30分)
ⓜ魔神(性別自由・800〜1200歳)
  >>7様(→24日18時30分)
ⓝ雪の女王(女・20〜200歳)
ⓞマッチ売りの少女(女・14〜20歳)
ⓟピーター・パン(男・14〜20歳)
ⓠ ティンカー・ベル(女・6歳〜18歳)

【重要】

▼PF作成にあたって

「得意なこと」「苦手なこと」という欄を設けたように、【ディストピアな世界観で自分が活躍できる部分】と同時に、【他の背後様のキャラクターの活躍を引き出すような部分】も持つキャラクターにして下さると幸いです……!

▼規約追記

*複雑な設定であること、また主個人による運営上の指針から、参加希望の段階・PF提出の段階で当トピックとの相性に不安があると主が判断した場合、申し訳ございませんが、参加を不可とさせていただくことがございます。
ご了承くださいませ……!

• No.19 by 語り部  2018-02-23 19:25:03 

>18訂正
ⓛアラジン(男・15〜25歳)
  >>9様(→26日23時59分)

(/大変失礼致しました……!
各募集枠は2名様までkeep可能です(その際選定式となります)。
是非ご参加くださいませ!)

• No.20 by 赤ずきん(0/3)  2018-02-24 18:11:21 

「ほんの少し触れただけで、私の頭の中を駆け巡る想像から外れるほど酷い目に遭わせるハツカネズミはお呼びじゃないの。あの場所にいなければ、私は花びらを千切るよりも簡単にバラバラになっていたかもしれないんだから」

「私だけにとどまらないわ。どれもこれも、後ろ向きな感情ばかりが詰まったずだ袋を引き摺り続けているのよ。腰にぐるぐると縄が巻かれてまるで外せそうにないの。…なんだか、疲れてきちゃった」

名前/赤ずきん
役職/ⓔ
性別/女
年齢/18歳

外見/濡れたように艶やかな黒髪は胸辺りまで垂らしており、癖はなく真っ直ぐなもの。眉下の前髪は毛先がやや梳いている。二重の丸みを帯びた両目は透明で、それでいて鮮やかなツツジ色。顔立ちはどこか雑音や騒動がないに等しい静かな印象を与えながら、ふとした拍子に気丈な要素が垣間見える。肌は白いものの、不健康とは逆で透き通り体つきは全体的に華奢という表現が相応しい。けれども、柔らかな線が女性へ近付く少女らしさを表す。身長160cm。白いレースの襟が付いた黒色のワンピースを着用し、優雅に波打つフレアスカートは膝上まで。袖は長く黒いベルトが腹部に巻いてあるため、ウエストが僅かに強調されている。くびれ部分からターコイズブルーとローズレッドの花が一周しつつ咲いた模様があしらわれ、上下に進むにつれて花の数は減っており花びらが幾つか舞っている。正面のボタンを留めて身に纏い、フード付きの赤いケープは上半身を覆い隠し裾には黒いループ状の飾り。厚手の黒タイツに焦げ茶色いショートブーツを履いている。

性格/感情はどれも欠ける事なく宿っているが、表情の変動が少ない傾向にある。けれども、それは初対面や短い関わりに多いらしく長い間付き合っていればどことなく雰囲気は柔らかいように感じられ、慣れ親しい間柄となってくれば次第に相手へ見せる表情も増えていく。故に、家族や自分の友達など関わりの深い人物へは自然と顔の変わり具合が豊かな様子。人によって異なりはするが思った事を心の内に留める場合がさほど多い訳ではなく、むしろ躊躇わず直球に言葉にしてしまうという事が度々起こる。人見知りをしないからか例え初対面であっても臆さず、気さくな態度で接していく。そこに土足で入り込むかのような度を越して近づく事はないが、すこぶる愛想が良いとも非常に友好的だという態度はあまり見受けられない。精神的な強さを備えているからか、弱った姿を出さず状況の切り替えに必要な判断と行動を考えやすい。ただ、今回の件についてはあまりに衝撃が大きすぎる。

得意なこと/
・果実に対する有毒、無毒の判別。
・傷や風邪などに応じた薬の製造。必要とされる器具と薬草が揃えば手の込んだ薬も作れるが、持ち合わせていないので簡単な物しか今は出来ない状態。
・運動神経を生かした跳躍や逃走。

苦手なこと/
・ 他者へ甘える、頼る事。血縁者の少ない家庭で生まれ育ち、家事や仕事に忙しなく動く母親を見て幼い頃から自分で出来るものであれば極力、行う自立性の成長が早まったのが根本的な理由。また、幼さならではの明確な甘え方を容易く振る舞う年頃でもないたのでいざという時、どのようにすれば良いかが分からずにいる。
・銃器共に機械類の操作。

備考/ グリム童話「赤ずきん」に登場する主人公。おばあさんが胃袋に消えてしまう事も、狼がお腹を切られる事もない「赤ずきん」として御伽の国に存在する眠りの森に暮らしていた。グリム兄弟が開催したパーティに出向き、友人と談笑しつつ贅沢な化粧を施されたケーキにドーナツを味わっていた最中、周囲の異変に気が付き挨拶を始めたばかりのグリム兄弟へ視線を移す。彼らの腕にぴったり収まる薔薇の花束は手から離れた。───地面に何事もなく落ちていく、そのように思ったが違った。瞬きよりずっと早く火炎は上がり、爆風と衝撃を受けた物が構わず飛び散る光景に反射的にテーブルを盾として使ったのが幸運だった。しかし、幸いな命はすぐさまいつ崖へ真っ逆さまになろうが可笑しくない状況へ反抗する暇も与えず変化する。行く先が見えないのか、或いは無いだけかもしれない枝分かれした選択肢の道に立ち、両足は未だ動かないまま。

持ち物(現在)/全長15cmの銀色の刃に飴色をした柄という、大きな特徴を持たず満足に肉を削ぎ落としたり、骨を断つ事もさっぱり出来そうにない果物ナイフが一本。使わない時は革製のケースで刃をしまっている。祖母に作ってもらったバスケットに友達へあげるための焼き菓子と一緒に入っていた。尚、そのバスケット自体は爆撃で形が崩れてしまっている。

持ち物(予定)/全長30cmの鉈。狩猟を行う人物が何人かいたため、赤ずきんの住む家の近隣を探せば銃も見つかる可能性はある。しかし、自分に正しい射撃の知識はなく弾切れの後の事も考えて鉈を選んだ。丈夫な代物で木の枝を切るなど用途を工夫し、十分に扱える。

(/赤ずきんでの参加希望を申し込んだ者です。pfが完成しましたので、確認をお願いします。何か不備などがあればご指摘ください。また、絡む際については人数は名前表記のように。ある程度まで絡み、機会を伺いながら他の方へという風にしようかと考えております。)

• No.21 by 語り部  2018-02-24 18:41:09 

>>20 赤ずきん背後様
(/プロフ提出ありがとうございます! 凛としており独立心の強いお嬢様、今の御伽の国がこのような状況とあっては頼もしいことこの上ありません。
不備などございませんので参加OKです。爆発時の詳細な描写やドッペルの表記についての最速のご対応もありがとうございます、もう少々お待ちくださいませ……!)

• No.22 by 匿名希望  2018-02-24 19:06:39 

(/懐かしいタイトルを見つけてしまい、居てもたってもいられず…!
こんばんは。前の前のトピにて、魔女として参加させていただいていた者です!前回参加者も新規として参加可能との事ですが、以前と同じキャラクターで、プロフを加筆・修正しての参加は可能でしょうか…?もし可能であれば、ⓗ魔女のkeepをお願いしたいです。)

• No.23 by 匿名  2018-02-24 19:37:57 

(/先日はご回答ありがとうございました、グレーテルをkeepしていただいている者です。ギリギリのご報告になってしまい申し訳ないのですが、pfがあと少しという所でどうしても纏まらないため、keep期限を延長していただいてもよろしいでしょうか…?なるべく早く提出できるよう心がけますので、よろしくお願い致します。)

• No.24 by 語り部  2018-02-24 20:16:43 

>>22
(/あああああお魔女様!お久しぶりでございます……! 前回の設立時にも初代の方に暖かなお言葉を下さりありがとうございました、存じていながらお返事できず申し訳ございませんでした……!
もちろん、以前お作りいただいたキャラクターを加筆修正しての新規ご参加は可能です!ⓗ『魔女』様keep、受理いたしました。通常keep同様、明日20:30までお待ちしております!)

>>23
(/もちろんばっちりOKです、keep延長畏まりました!ご丁寧にありがとうございます。明日20:30までとさせて頂いてもよろしいでしょうか?もしもう少し延ばしてほしいということでしたら、ぜひご遠慮なくお声がけ下さいませ!)

• No.25 by 匿名希望  2018-02-25 20:29:16 

「あら、私を誰だと思っているの?……大丈夫。アナタ達の事は、きっと私が守ってみせるわ」

「こんな所じゃ終われないのよ。だって私まだ、あの人達から話を聞いていないもの。――大体、悪役(それ)は私の仕事でしょう?!お株を奪われたまま、黙ってなんていられるものですか!」

名前/ 魔女(ヘクセ・ツァリン・フラウ・フェイなどの、物語中の魔女を指し示す言葉を文字って呼ばれる事も)
役職/ 魔女
性別/ 女
年齢/ 751歳(見た目は20代半ば)

外見/ 緩めのウェーブがかかった艶やかな黒髪は膝までの長さがあり、たれ目気味の瞳は鮮やかな真紅。右目の下に泣き黒子があり、元の顔立ちも相まって妖艶な雰囲気を持つ。女性らしくメリハリのある体つきで身長166㎝。ホルターネックのタイトなミニワンピースとショートケープを着ており、どちらも滑らかな光沢のある生地。ニーハイをガーターベルトで止め、靴はエナメルのヒール。頭にはトレードマークである大きなとんがり帽子をかぶり、手にはレース編みのショートグローブを着用している。色は全体的に黒で統一してあり、装飾に差し色として赤が使用されている程度。

性格/ おおよそ世間一般で抱かれている魔女のイメージとは程遠い、穏やかで明朗な性格。御伽の国では年長者と言う事もあり、皆の良きお姉さん的存在。好奇心旺盛で行動的なため国のあちこちに出没しては、よく住人たちの世話を焼いている。基本的には頭の回転が速くしっかり者だが、大抵最後は失敗する童話の魔女の性質を受け継いでいるのか今一歩詰めが甘いところがあり、おっちょこちょいな一面も。物語を演じているだけとは言えひどい仕打ちをすることを気に病んでおり、お話が終わり次第主人公たちを抱きしめながら謝り倒す光景がよく見受けられる。仲間達を何よりも大切に思っており、悪役を演じることが多いからかやや自己犠牲的。何でも自分一人で何とかしようとする節があり、自分自身をあまり顧みない。グリム兄弟による凶行以降は、大きな魔力を持ち戦う術を身に着けていることから、その傾向が少し強くなった。

得意なこと/ 魔法(魔女の面目躍如。詳細は能力として記載)
       薬草の調合(物語中で描写されるように、毒や薬などを煮たり煎じたりする)
       推論や立案(様々な童話に出演している事や、長く生きている事、そして役柄上知識が豊富。それらを元にしてあれこれ考える頭脳労働派)
苦手なこと/ 料理(身体に良いと言って色々とぶち込むため味が壊滅的になる。それさえ阻止できれば普通に食べられる代物ではある)
       運動(物語中のように老婆の姿をとっていなくとも体力が無く、魔力や魔法に比重を置いているため非力)

能力/ 変身・火炎操作・遠視の能力を持つ。

①変身(いくつかのお話より)
自分や他人を動植物や無機物に変身させることができ、水や食料など、口にできるものにその効果を乗せることもできる。また、自身に限り外見年齢の操作が可能。最初に決めた条件を満たすか、魔女が対象に触れるかで解除される。ただし無機物から無機物への変換は不可。

③火炎操作(いくつかのお話より)
物語中で焼き殺される事が多いことから、本来は演出のための能力。彼女と彼女が身に纏っているものは火によるダメージを受けず、触れている炎の動きを操ったり更に燃え上がらせたりすることができる。木や布などの燃えるものがあれば炎を発生させることも可能だが、ただの操作に比べて魔力の消耗が激しい。

②遠視(「恋人ローランド」より)
遠くの様子を見る事のできる能力。見ようとする距離が遠ければ遠い程魔力を消費する。

弱点/ 能力を使い過ぎると一時的に視力を失ってしまう。その際遠視の魔法で代用は利くが、更に酷使し続けると魔力不足で10歳前後の子供の姿になってしまい、視力は戻るが一切の能力が使えなくなる。

備考/ グリム童話内で魔法を使う女性として描かれる「Hexe(概念としての魔女)・Zauberin(女魔術師)・weise Frau(賢女)・Fee(妖精)」などの役割を担う女性。故に御伽の国全体の地理に詳しく、人脈が広い。各地に「魔女の家」があり、以前は家々を転々としながら暮らしていた。

持ち物(現在)/ 杖(魔法という形で能力を込めることにより、他者にも能力を使わせることができる。込められる魔法は三回まで。能力が使用できなくなった際の切り札にもなる。)
持ち物(予定)/ 調合セット一式(小人の森)

(/改めまして、お久しぶりでございます。同じキャラクターでの参加を許可していただき、大変嬉しく思います…!
以前のプロフに少々手を加えさせていただきましたが、不備や盛り過ぎ等ございましたら、ご指摘いただけると幸いです。ご確認をお願いいたします。)

• No.26 by 匿名  2018-02-25 20:59:05 

「それ以上近づいたら舌を噛んで死んでやる。大好きなガス室送りがしたいなら、本当にその剣を振り下ろしていいのかどうか。すっからかんの頭で一生懸命考えな」

「あんたにあげるお菓子は無いよ、悪いけど。……あげない。……あげないってば。……だから言ったじゃん、あんたは食べちゃダメだって!ほら出して!死んじゃう前に今すぐ吐いて!」

「兄さんのためなら"グレーテル"は魔女でも殺す。……あいつにできて、あたしに出来ないはずがないんだ」

名前/グレーテル
役職/d
性別/女
年齢/16
外見/ ゆるい癖のあるダークブロンドの髪は御伽噺の少女にしては珍しい顎辺りまでの短髪。毛先がゆるやかに広がっており、後ろ髪の上から村娘のように白いレースのスカーフを被せる。服装はグリム兄弟の故郷の衣装であるディアンドル。白いハイソックスと同色のブラウス、黒いボディスと同色のスカート、若草色のエプロンと貧しい娘らしくシンプルではあるもののスカートをさりげなく短くしたり、エプロンに赤い花の刺繍を施したりと年頃らしく密かな洒落っ気に目覚めている。が、周囲の反応は「スカートが捲れてるぞ」「エプロンに野苺の染みがついてる」と軒並み辛辣。現在は頭の先からつま先まで血飛沫に赤く汚れている。
新緑のつり目の小生意気さを除けば年相応に可愛げのある顔立ちだが、無造作なヘアスタイルや健康的な小麦色の肌、質素な服では輝かんばかりに美しい姫君たちには到底及ばない。子供らしく痩せたままの体つきもささやかな嫉妬と劣等感を刺激する要因の一つ。身長は162m。

性格/★「哀れでか弱い捨て子にして、兄のためなら魔女をも打ち破る強かな少女」という設定の後半部分のみを忠実に再現した性格。かつては童話通りいたいけな泣き虫だったものの、幾百回幾千回と兄を救い、魔女を焼き殺すうちにすっかり気の強い娘に成長してしまった。その強さも王子のように凛としたものではなく、お芝居とはいえ人を殺し続けた影響によるずる賢しく冷徹なもの。よくイタズラをしてはしばかれる村の悪童に言わせれば「魔女よりおっかない」。近頃はそこに思春期特有のあまのじゃくも加わって、少々ひねくれもののような性格になってしまっている。
★そんな面倒臭い年頃でも兄ヘンゼルと魔女のことは幼い頃と変わらず慕う。上記のように"童話のグレーテル"の影響を色濃く受けているせいか、特にヘンゼルに対してはお互い良い年だというのにいつだって一緒に居たがる重度のブラコン。ヘンゼルとグレーテルは2人揃っているのが当たり前、なのに彼は自分ではなく美しい姫君達に夢中になっているのだから面白くなく、時に「兄さんじゃ王子様にはなれない」と意地悪を言い、時に「あんなドレスじゃ魔女1人蹴飛ばせない」と姫様を妬み、それでも気が晴れなければ魔女の元へ押しかけ愚痴を零しながらお菓子の家をやけ食いしたりと非常にやきもきしている。
兄への寂しさ半分、美貌のプリンセスへの嫉妬半分、よくわからない劣等感少々といった仄暗い内心だが彼彼女らが嫌いという訳ではない。ただもうほんの少しだけ綺麗になり、ほんの少しだけ可愛がられたいだけ。
★しかし王国が一変してからは心境も一変。自分のちっぽけな悩みなど二の次、持ちうる冷たさと悪知恵、腕力を振り絞って目の前の敵に立ち向かう。全ては御伽噺と同様、大好きな兄をこの地獄から救うため。どんな手を使ってでもヘンゼルを守り抜くその覚悟は正義と呼ぶには薄汚く、必要であれば如何なる罪にも手を染めるだろう。

得意なこと/力技、悪知恵、毒草・毒キノコの収集。劇物を作ること。
苦手なこと/ 家事全般、食べられるものを作ること、女性らしく振る舞うこと。

備考/小人の森の一軒家で両親と兄と暮らしており、時折お菓子の家をはじめ魔女の元へと遊びに行ったり、家を食い荒らす悪ガキをしばき倒したりと平和に過ごしていた。お話と違って母が健在なため家事といえばたまに童話の中で魔女の料理を手伝うことくらい、そのせいか料理下手どころか食べられるもの・食べられないものの知識を真逆に覚えている節があり、お菓子を作れば必ず毒の実混じりの劇物と化す。 女性としては難ありだが魔女としてはある意味一流、パーティー以降は開き直って武器になる毒集めに力を注ぐ。また大人1人をかまどに押し込めるだけあって腕力もかなりのもの。
パーティーにはいつも通り兄妹で招かれ、これもまたいつも通り兄の傍にひっついていたことが幸いして爆発に気づいた瞬間彼を庇い、吹き飛んできた死体と臓物から守ることができた。けれども結局はその後の混乱の中ではぐれてしまい、返り血塗れの恐ろしい姿も気に留めず鈍器片手に捜索中。世界がどうのグリム兄弟がどうのと知ったことか、ヘンゼルを救い出し守ることだけが自分の使命であり唯一の望みだと信じてやまない。決して仲間達がどうでも良いなんて思ってはいない、けれども自分の力だけではどうしようもなくなったその時には、骸骨ガラスの魔の囁きにも耳を傾けるかもしれない。

持ち物(現在)/何の変哲もない火かき棒。魔女の家でお菓子作りの練習をした際、薪など使わなくとも火を起こせる彼女の家には無いだろうからと持参しそのまま置いていった忘れ物。パーティーへ赴くついでに回収していたのが功を奏して、鉄の塊であるそれを持ち前の力で振り回し、骸骨を砕き、ドラゴンをもぶん殴る。

持ち物(予定)/バスケットいっぱいの毒入りお菓子。パーティー用にと張り切って作ったものの結局いつも通りのポイズンクッキングになってしまい、兄に説得されて渋々お菓子の家に置いていったもの。トリカブトにベラドンナ、森のスパイスたっぷりなそれらは舌のない骸骨だろうと食らえば卒倒間違いなし。

(/結局オーバーしてしまい申し訳ありませんが、keep及び延長ありがとうございました!
スリリングな要素をぜひ取り込みたいと今にも裏切りそうなキャラクターにしてしまったことと、童話にちなんだ持ち物がグレーテル=かまど=火かき棒、とこじつけ感が否めないこと…等等不安な部分も多々ありますので、何かありましたらお手数ですが指摘をお願い致します。)

• No.27 by 着ぐるみパンダ  2018-02-26 17:06:54 

(/自由枠のうち一枠を頂き、グリム童話の「十二人兄弟」より12番目の王子で参加させていただきたいです!)

• No.28 by 匿名  2018-02-26 21:13:26 

あげ

• No.29 by ななし  2018-02-26 22:06:11 

「折角こうやってお招き頂いて、今おんなじ舞台の上に立っとるんやもん。大団円の終幕、当然一緒に迎えたいやろ。──な、僕を信じて。」

名前/アラジン
  (正式名/アラー・アッディーン)
役職/ⓛ
性別/男
年齢/20歳

外見/砂漠地帯の強い日射で浅黒く焼かれた肌と、逞しく鍛えられ均斉の取れた体躯を持つ。身長174cm。波打つ黒髪は短く、右寄りに分けられた前髪は掻き上げるようにして後方へ流される。比較的量の多い睫毛に縁取られた茶黒い瞳は光の射し込み具合の変化で時折僅かに紫色が混ざる。眉はやや太めに整えられ、中東人らしく顔全体の掘り込みが深い華やかな面立ち。胸の下まで襟が大きく開いた五分袖の白いシャツに、金糸で大ぶりなアラベスク模様の刺繍が施された臙脂色のベストを羽織り、股下が深く垂れさがった紫色のアラビアンパンツを着用。頭には無地の白いターバンをかぶり、正面の布が集まる部分を赤い宝石の留め具で押さえてある。足元は爪先が尖って上を向いた形状のフラットな黒い布靴。シャツの上から茶色い長布を腰に巻き、布の内側へ差し込む形で全長45cmの短剣ペシュカドを佩刀。両手首にアラベスクのあしらわれた厚い金のバングル、両耳にリングピアスを一つずつ装着。

性格/宛ら夏の太陽のように底抜けに明るく、自分の感情に素直で喜怒哀楽が表情や態度に現れやすい。他者に対して警戒心をあまり抱かず、初対面であろうと誰彼構わず積極的に交流を試みる外向的な気質。そんな人懐こい性格故に交友関係も幅広く、「千夜一夜物語」のみに留まらず他の童話にも友人と呼べる相手は大勢居るらしい。冒険譚の主人公らしくあらゆる困難に立ち向かう精神的な強さと勇敢さを備え、時に逆境すら力に変えるが、簡単に調子に乗り易く時々物事を楽観視し過ぎてしまう悪い傾向が有る。決断力と行動力は充分すぎるほど持ち合わせている反面、冷静な判断力には欠けており、向こう見ずな言動の末に窮地に陥る事も多々。生来悪戯好きで手癖が悪く、物語を演じていない時でも市場の露店や富豪相手に小さな盗みを働いては街中を追い回されている姿が屡々見受けられる。また、女性には滅法弱い性分であり、その上かなり惚れっぽく美しい娘や婦人を見つければ口説かずにはいられないため、過去に皇女の平手打ちを何度頬に受けたか知れやしない。

得意なこと/
・体術、近接戦闘。優れた身体能力を活かし、主に近距離での戦闘行為を得意とする。
・窃盗、人目を忍んで行動すること。万が一敵に発見された時の逃げ足も人一倍速い。

苦手なこと/
・近代的知識及び機械類の応用。元来中世ペルシアの舞台で生活しているため、近代ドイツの発達した技術に適応し辛い傾向にある。故に銃器等を一人で扱うことが不可能。

備考/「千夜一夜物語」の第731夜から第774夜にかけて収録される、「アラジンと魔法のランプ」の主人公。砂漠の王国に母親と共に暮らす貧しい青年だが、物語の中でランプの魔神や指輪の精の力を借りて大金持ちになり、皇女バドル・アル・ブズルと結ばれて幸せを掴む。
事件の日もグリム兄弟のパーティーに招待を受け、「千夜一夜物語」の代表として会に出席するべく相棒のランプの魔神と共にグリム城へ向かっていた。遠国からの長い航路は船乗りシンドバッドの大型船で送り届けて貰い、港の付近で小型ボートに乗り移り御伽の国へと上陸した為、小人の森の漁村に碇泊してあるアラジンの船は精々大人が三人乗れる程度の小さなもので、大海原を渡るには心もとない。約五日後に再びシンドバッドの船が漁村の近くを通る予定であるので、これに間に合うように漁村まで辿り着けば、ほぼ確実にアラジンの母国へ逃げ延びることが出来るだろう。
「千夜一夜物語」で特に有名な物語の主役として今回のように他童話の世界へ赴く機会は多く、それ故に外国語は充分堪能であるものの、発音やイントネーションにオリエント地方特有の訛りが強く出てしまう(※)。

持ち物(現在)/
・短剣ペシュカド
 刃元がT字型に補強され、S字湾曲の刀身を持つ殺傷能力の高い愛用の短剣。全長45cm・刃渡り30cm。銀細工の施された革製の鞘に収まり、腰布の内側に挟み込むように佩刀してある。

・魔法のランプ
 物語中に登場する、側面を擦ると中から魔神が飛び出て来る金属製のランプ。現段階では既に魔神が外へ出ている状態なので、単なるオイルランプとしての使い道しか無い。

(/ⓛアラジンの取り置きをお願いしていた者です。プロフ提出期限の延長、本当に有難うございました…!お蔭様でじっくり時間をかけてキャラを練ることが出来ました。一点、プロフ内の(※)の記載についてなのですが、アラジンのオリエント訛りを台詞のようにゆるめの関西・中四国方面の訛り方で表現させて頂きたいと考えているのですが如何でしょうか…?個人的に洋画などで英語圏の言葉の訛りを日本語に吹き替える際に関西弁などの方言で表現する手法が好きでして、アラジンの異邦人らしさが一層強まるのではないかと思い、今回是非取り入れたいなと…!勿論同童話の魔神様は超人的な存在ですので外国語もお上手でしょうし、アラジンに喋り方を合わせて頂かなくとも大丈夫ですので…!度々我儘を申し上げてしまい大変恐縮なのですが、どうかご検討下されば幸いです。その他にも不備や問題点など有ればお申し付け下さいませ。ご確認お願い致します。)

• No.30 by 語り部  2018-02-26 23:56:08 

(/申し訳ございません、背後が遅めのインフルに罹患したため、返信を少々手荒にまとめてしまうことをお許しいただければ幸いです……!とはいえ明日にはけろっと復活して怒涛のPF再熟読をしているかと思うので、どうかそれまでの間だけご容赦くださいませ。漏れがありましたらごめんなさいね……!

>>27様:ああああ新規参加者様!遅くなりすみません!嬉しいお言葉ありがとうございます、自由枠「十二人兄弟」より『12番目の王子』様keep、受理いたしました。
28日00:00まで楽しみにお待ちしております!)

>>25・魔女様PF、>>26・グレーテル様PF、>>27・アラジン様PF、確認いたしました。
いずれも不備はございません!
魔女様、以前にも増して温かさ溢れる素敵なお方におなりになられましたね……! グレーテル様、火かき棒は充分関連アイテムですので、心おきなく活用して骸骨どもを蹴散らしてやってくださいませ! またアラジン背後様、方言についてですが主が思いもよらなかった目から鱗の素晴らしい設定ですので、シリアスになりがちなトピックのオアシスとして是非是非ふんだんにお使いください!

長らくお待たせしてしまいましたが、これよりロル解禁です。
時刻はあのパーティーの後、直後である深夜11時〜3日後のお好きな時間帯、の間のいずれか。場所はグリムの城の城下町固定(ただし城のすぐ近くでも、森に近い場所でもOK。)
魔物たちがグリム兄弟の手先だと勘付いているのでも、これから勘づくのでも構いません。
命を狙ってくる彼らを振り切り、同じく逃亡した、または巻き込まれた御伽の国の国民や外国の国民と合流しながら、ひとまず城下町を脱出してくださいませ!)

【募集枠Keep状況(詳細:>>2)】

ⓩ自由枠(4枠)
  → Free

▼生き残った、御伽の国の国民たち

ⓐヘンゼル(男・16〜36歳)
◆グレーテル(女・16歳)>>26
【得意なこと】力技、悪知恵、毒草・毒キノコの収集。劇物を作ること。
【苦手なこと】家事全般、食べられるものを作ること、女性らしく振る舞うこと。
ⓒシンデレラ(女・15〜24歳)
ⓓ白雪姫(女・16〜25歳)
◆赤ずきん(女・18歳)>>20
【得意なこと】果実に対する有毒、無毒の判別・傷や風邪などに応じた薬の製造・運動神経を生かした跳躍や逃走。
【苦手なこと】他者へ甘える、頼る事・銃器共に機械類の操作。
ⓕ狼(雄/男・1〜8歳/15〜52歳)
ⓖ青髭公(男・24〜42歳)
◆魔女(女・751歳) >>25
【得意なこと】魔法・薬草の調合・経験と知識に基づく推論や立案。
【苦手なこと】料理・運動。
ⓘ13番目の息子(男・16〜36歳)
ⓙ死神(男・200〜600歳)

▼巻き込まれた、外国の童話の国民たち
◆アラジン(男・20歳)>>29
【得意なこと】体術、近接戦闘・窃盗、人目を忍んで行動すること・逃げ足
【苦手なこと】近代的知識及び機械類の単独使用・応用。
ⓜ魔神(性別自由・800〜1200歳)
ⓝ雪の女王(女・20〜200歳)
ⓞマッチ売りの少女(女・14〜20歳)
ⓟピーター・パン(男・14〜20歳)
ⓠ ティンカー・ベル(女・6歳〜18歳)

【重要】

▼PF作成にあたって

「得意なこと」「苦手なこと」という欄を設けたように、【ディストピアな世界観で自分が活躍できる部分】と同時に、【他の背後様のキャラクターの活躍を引き出すような部分】も持つキャラクターにして下さると幸いです……!

▼規約追記

*複雑な設定であること、また主個人による運営上の指針から、参加希望の段階・PF提出の段階で当トピックとの相性に不安があると主が判断した場合、申し訳ございませんが、参加を不可とさせていただくことがございます。
ご了承くださいませ……!

当トピックには現在、したたかさとクールビューティーさがめちゃくちゃ凛々しい赤ずきん様、溢れる包容力とその優しさがたまらなく素敵な魔女様、おっかなさとそこに隠した本心とのギャップなとっても可愛らしいグレーテル様、方言や滲み出る人柄で不思議と周囲を明るくするその対人スキルがめちゃんこかっこいいアラジン様、という最強のメンバーが揃っています(※いずれも主の独断と偏見によるご紹介)。
滅亡した『御伽の国』で、彼ら、最初の4人の物語が今しがた解禁致しました!
そこに彗星の如く現れる新しい参加者様も、引き続き受付中です……!

• No.31 by 語り部  2018-02-27 00:01:37 

(やはり!頭が!動いていない!
keepと混同いたしました、失礼いたしました。「参加者様受付中」ではなく「参加者様募集中」です。絶賛大募集中です(2回目)
へっぽこな主による運営でも大丈夫でしたら、仰々しい書き出しのわりに突き詰めてみれば(ゾンビの代わりに骸骨が求愛してくる童話モチーフの世界観で)サバゲーしようぜ!!!」というような内容ですので、ぜひお気軽にお越し下さい。)

• No.32 by 語り部  2018-02-27 00:10:14 

(/重ねて訂正です。
ⓩ自由枠(4枠)
  → 残り3枠
  → 「12人兄弟」より『12番目の王子』
    >>27様keep、~28日00:00
>>27様、申し訳ございません……!)

• No.33 by 着ぐるみパンダ  2018-02-27 23:46:13 

「たとえ何番目だろうと、僕だって一人の王子様だ。きっと君を守ってあげられる。…そう、きっと…約束はできないかもしれないけれど。」

名前/ ベンジャミン
役職/ 十二人兄弟(12番目の王子)
性別/ 男性
年齢/ 21歳

外見/ 青みがかった濡れ羽色の髪はうなじを覆うくらいまで伸び、鳥の巣とまではいかないもののやや跳ね気味。長めの前髪からのぞく切れ長の瞳は優しげとも悲しげともつかない群青。王子然とした端正な顔立ちをしているが、肌の白さや表情の柔らかさ、些か細身の体格から優男という印象を抱かれやすい。身長は180㎝と高め。羽根を飾りにあしらった、瑠璃色とも黒色ともつかない艶のあるビロードのマントに身を包んでいて、その下は街の青年と大差ない簡素なシャツとベストだけ。全体的に『王子』より『カラス』のイメージに近い地味さだが本人はそれが落ち着くらしい。

性格/ 良く言えばお伽話そのままの優しい王子。実際は優しいを通り越して気が弱くヘタレな駄目王子。男兄弟の末っ子に生まれついたのが運の尽きか、11人がかりで苛められ甘やかされ弟の不幸と恩恵を一心に受けたせいで生ぬるい坊ちゃんに育ってしまった様子。兄達と狩りに興じるよりたった1人の妹姫に本でも読んでやるほうが楽しい温厚極まりない性格。虫一匹殺せない意気地なしではあるが悪人ではないことと、礼儀正しく柔らかな態度から「ベニー」の愛称で男女身分問わず親しまれているものの女性からは『良い人』止まりで『男』として見てもらえず密かに気にしている。グリム兄弟の凶行によって兄妹を喪った後は混乱し、絶望に暮れながらも童話に出てくる王子のように強く勇ましく皆を守らなければ、と努力する―—現時点ではあくまで努力だけ、逃げ出さないのが精一杯。

得意なこと/ 料理(特に獣や野草など森で採れるものの調理)、隠れ場所を探すこと、物事を穏やかな方向へ持っていくこと

苦手なこと/ 戦闘(体力はあるがヘタレて動けない)、逃げ出さないこと(こちらは体が勝手に動いてしまう)、揉め事争い事全般

備考/ グリム童話のひとつ『十二人兄弟』に登場する末席の王子。おおまかなあらすじは『魔法でカラスに変えられた王子達を健気な妹姫が救い出す話』。作中では妹の誕生によって国を追われ復讐心を燃やす兄王子と妹姫の仲を取り持つクッション的な役割を果たし、そのためか現実でも仲介役や場を落ち着かせる立場に回ることが多い。
事件当日は眠りの森の王国から兄妹揃ってパーティーへ。兄に飲み物を持ってこいとこき使われて中庭を離れ、ワイン片手に戻ったときには誰も彼もが無惨な死体になっていた。年端のいかない妹まで守れなかったことを酷く悔やんでおり、その代わりというわけではないものの同じ年頃の少女、特に日頃から見守っていたグレーテルのことを気にかける。

持ち物(現在)/ 12輪の魔法の百合(千切るとカラスに姿を変える。全て毟ればカラスそのもの、花弁だけなら翼のみ生やすなど調整可能。本来はグリム兄弟への贈り物として持ってきた)

持ち物(予定)/ 魔法の帽子(童話で兄弟が暮らしていたように、見た目はただの帽子だが中に空間があり数人であれば逃げ込める。声を発さない限り外部からは見つからない)

(/十二人兄弟をkeepしていただいた>27です!取り置きありがとうございました。凛々しいお嬢様たちとは比べ物にならない情けない王子になってしまいましたが、いつかは格好良い王子様に成長できるよう頑張りますので問題等なければぜひぜひよろしくお願い致します!また>1に記載されていた「そんな彼女を王子さまたちは微笑ましそうに見守り〜」という箇所からグレーテル様との接点も記載させていただいたのですが、問題があれば修正しますのでご指摘くださいませ。)

• No.34 by アラジン(0/3)  2018-02-28 22:35:20 

>ALL

まあ随分と歓迎されとるみたいやなぁ。……でもな、悪いけど今は君らとじゃれあっとる暇ぁ無いんよ。
(事の始まりは凡そ二刻程前だろうか。城下町の中央に走る大通りを半分ばかり進んだところで、道の先に聳えるグリム城をふと見上げた時。最初に眩い閃光が放たれ、一瞬遅れて鼓膜を破るような爆発音が響き渡り、続いて肌を焼くような熱い爆風が吹き抜け小枝や葉を巻き上げて──一体何事かと城の方へと駆けている間に空一面がどす黒い雷雲に覆い尽くされ、今やサーベルにナイフ、果てにはこれまで見たこともないような厳めしい武器を手にした骸骨たちが城下町中に蔓延っているときた。襲い来る骸骨兵らとの戦闘の中で一緒に居た筈の魔神とは逸れてしまったし、まったく運の無いことに今しがた彼らの挟み撃ちに遭い、多勢で取り囲まれて壁際まで追い詰められ、さあ降伏しろと言わんばかりに鋭利な刃を胸に突きつけられている状況。だが、これくらいの脅しで大人しく膝を折ってやるほど甘いつもりはない。「千夜一夜物語」一番のヒーロー(自称)を侮られては困るというもの。最も近い目の前の骸骨を片脚で力一杯蹴り飛ばし、他の骸骨兵たちが倒れた一体に気を取られたその一瞬の隙で。建物の窓枠に器用に手と足をかけて壁を登り、二階建ての屋根の上へ。「ごめんな新顔くんたち~!今度は旨いビールとヴァイスヴルストで持て成してな!」あと一歩のところで獲物を取り逃がした憐れな彼らに片手をひらひら振ってみせてから、足を滑らせないよう屋根の上を軽やかに駆け、反対側の小路地へと壁伝いに降り立って。)

(/主様、参加許可ありがとうございます!インフルエンザ、お辛いですよね…。どうかご無理はせず、ご自愛下さいませ。
そして皆様初めまして、此度アラジンとして参加させて頂く者です。上記にて初回文を出させて頂きましたので、相性など問題なさそうであれば余裕のある時で構いませんのでぜひ絡んでやって下さいませ…!時間帯は事件から大体二時間後、現在地は小人の森からグリム城の方へ向かって来ていたので城下町の西~南側を想定しております。よろしくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック