【3L】 怪誕不経のジギタリス 【秘匿形式】

【3L】 怪誕不経のジギタリス 【秘匿形式】

生徒A  2018-02-12 21:53:23 
通報


私たちには秘密がある。
それを知られてはならない。
それを悟られてはならない。

―お前らを全員欺いて、勝つのは私だ。




【傾向】
・非日常学園系
・NL、BL、GL可能
・ロル数100↑
・過度な確定ロルは×
・7日無言の場合リセット

>説明が終わるまでレスはお控えください



コメントを投稿する

  • No.81 by 鈴鳴 蛍(5/5)  2018-03-02 20:42:49 

>須藤くん

にゃ、また森せんせーだったかー…説教されないようまた逃げなきゃ(肩を叩かれた衝撃と言葉の衝撃に振り返りゲッと言うような表情を見せる。どうやら夢中に走っていたようで追いかけていた先生がいつも怒られてる苦手な先生だとは分からなかったようだった。相手の言葉を理解するとアワアワと慌てた様子だが、また逃げてやるという決意を新たにする。そしてそれがまた教師陣を怒られることとなるのだが、自分にとって知ったこっちゃない。
また、相手に「ありがとー、気をつけるねー」と呑気な返しをすれば進んだ券売機の列をご機嫌で歩き出しては「あ、一緒にご飯食べよー?」とまた振り返り首をかしげながら述べて)


>大楽院くん

にはは、たしかにこのゲームってめんどくさそうだよなー。でも、ひっくり返すのも面白そうだけど?(撃たれたジェスチャーにやべぇ撃っちまった、と慌てるも答えてくれた!と嬉しい気持ちもあり目をキラキラとさせる。が、隣に座った相手の言葉に目を丸くしたあとニンマリと笑い上記を述べる。自分の気持ちを正直に述べれば、君はどう答えるかな?と考え、顔を相手の方へ向け傾けるとよりいっそう風が強くなり二人の間を桜吹雪が駆け抜けていって)

  • No.82 by 大楽院 梅重 ( 4 / ∞ )  2018-03-02 21:30:45 

>>81 鈴鳴 蛍様

うーん、すっかり春で風が気持ちいいね。
(相手は質問を返してきたが、何か答えようと思ったタイミングで突如、気を引かれたのは目の前で展開された光景であり。ついそのまま、吹き抜ける風が作る桜吹雪を瞳で追えば、仲間たちと戯れ合うように舞いながら、青空へと駆け出していく彼等の姿につられ、開放的な気持ちになって、感じた通りの言葉を囁き。自分もその春風を存分に堪能し、足を組むと両腕はベンチの背にもたれかけるように伸ばして、寛ぎ。そこで、ハッと思い出したように相手の方に向き直れば、ふむ…と心の中のみで呟いた後、笑顔を作り「ひっくり返すのも面白そう、か。蛍はそんなに退屈しているの?」と問いかけて)

  • No.83 by 生徒A  2018-03-03 21:15:00 



>白浜宝背後さん
(/お久しぶりです。リアルが優先ですからね、お忙しいのに顔を出してくださってありがとうございます。ご連絡をいただきましたので、リセット扱いにはせず次回の書き込みをお待ちしておりますね。)


>アナウンス

(/7日を超える無言&猶予期間の相談のなかった生徒を脱落扱いにしました。生徒数がかなり減ってしまいましたので、第一陣の秘密の確認が取れ次第の8日以降から第二陣を本格的に募集していきたいところですね!また、猶予期間が2人いらっしゃるので、秘密の書き込みについてはもう少し後の方が紛れやすいでしょうか…。皆さんの書き込みの戦略に主もワクワクしています。)

↓付属トピック
http://www.saychat.jp/bbs/thread/631212/



――――――――――――――――――――――――――――――――
>1 【導入・概要】
>2 【世界観・秘匿形式について】
>3 【設定のテンプレート】⇒設定提出時には「匿名」の二文字で。
>6 【2/13追加の細かい設定】
>7 【2/13追加の性別の変更について】
>26 【2/17追加の寮か自宅を選べることについて】
>32 【2/17追加の細かい設定】
――――――――――――――――――――――――――――――――


>白鷺高校3年X組生徒名簿
――――――――――――――――――――――――――――――――
>59】久我 樹(くが いつき)/男/ドッペル4~7 猶予期間中
>46】白浜 宝(しらはま たから) /女/ドッペル5 猶予期間中
>38】鈴鳴 蛍(すずなり ほたる)/男/ドッペル5
>43】須藤 惇(すどう あつし) /男/ドッペル3
>60】大楽院 梅重(だいらくいん うめしげ)/男/ドッペル∞
――――――――――――――――――――――――――――――――

>現在の参加者は5人、参加希望者は0人、設定提出済は0人です。
※参加希望が3名以上集まり、第一陣の点呼が取れ次第、第二陣に秘密をお渡しします。

  • No.84 by 白浜 宝(4/5)  2018-03-06 21:43:38 


>主様
(/背後から失礼します。リセットの猶予をくださってありがとうございました!今後も返信速度にムラが出てしまいそうなのですが、期間を超えてしまいそうな場合はまた背後発言をいたしますので、お手数をお掛けしますがお許しいただけると助かります…!)

>鈴鳴くん(>73)
…飛行するタイプの虫がよっぽど嫌いなんだね。
(自分の立ち位置からでも彼の脚が小刻みに震えているのが分かって、ちょっとばかり面白いと思ってしまったが表情に出すのは失礼だと考え直し、神妙な面持ちでその様子を言葉にして返し。彼が立ち上がるのを横目に、確かに目の前のカマキリをまじまじと見てみればやや不気味な顔をしているかも、なんて共感を抱いては「とりあえず逃がしてあげよう」と一言。自身の机まで戻って来て鞄の中から無色の下敷きを取り出し。すぐさまカマキリの乗った机に帰ってくると、手にした文房具を手早くカマキリの下に滑り込ませ手早く開け放たれた窓際に持って行き。窓枠の向こう側の空きスペースに下ろしてやれば、我ながらいいことをしたとカマキリに念を送ってみるが早々に移動を始めてしまう。)
外に出したから、もう大丈夫だよ。鈴鳴くんの秘密は「虫が嫌い」─…なわけないか。紙にもそんな秘密書いてなかったし。
(一件落着。窓際に背を向け相手の元にゆっくり戻りながら、改めて下敷きが虫と接触したことを懸念して気休めに軽く上下に煽ぎつつ。折角彼のことを少し知れたのだから、もう少し情報を取り入れておきたい。話しをどうにか続けようとしたものの、自分で口にした言葉があまりにもくだらなかったので、セルフツッコミと共に控え目な苦笑いを浮かべて。)

>大楽院くん(>77)
ごめん、まだ覚えきれていなくて。…大楽院くん、だね。
(自分が閃くより先に回答が提示された。その瞬間の視線は比喩表現でなく自分に突き刺さるような感覚であり、声は教室内の空気すら凍ってしまいそうなほど攻撃的なものに聞こえ。思わずどきりと心臓が鳴り警戒するように一層表情を固くしたものの、彼の表情が一変したことで張っていた気を落ち着かせ。取って付けたような、さも”びっくりした”と胸を撫で下ろすジェスチャーと共に困ったような笑顔を向け。しっかりと記憶に刻むように名前を口にする。──第一印象、この人は苦手だ。だからこそ近付いて覚えておかなければ。謝罪の言葉を述べれば下手に出るような表情はそこまで、唇を真横に結んだ通常の表情に戻って。)
うん、白浜で合ってるよ。そうだね、折角だし……。自宅は商店街方面なんだけど、大楽院くんも同じかな。
(提案された方針にやんわりと同意する意志表示をしてから鞄の持ち手に手を掛けて。彼も自分と同じく自宅生なのだろうか。教室内ではあるが、自宅と商店街方面を指差して示し、帰宅経路が同方向であるかどうかの問いをしてみて。)

  • No.85 by 大楽院 梅重 ( 4 / ∞ )  2018-03-07 13:27:05 


>>84 白浜 宝様

良かった、合ってたんだ。こっちのことは気にしなくていいよ。でも…そっか、白浜さんは商店街のほうなんだ。僕はバスを使っているから、途中の道…コンビニの辺りで別れることになるね。

(相手から返答を受ければ、まず自分が口にした"相手の名前"が合っていたことに安堵の表情を浮かべ、された謝罪については、控えめな笑顔のままに軽く流し。次いで通学路の話になると、相手が指し示した方向が自分の帰路と微妙に異なり、学校を出てから十分ほどで別れないといけないことを認識しては、しゅんとした雰囲気で肩を落とし、顔付きも声のトーンも残念そうになって。それでも気持ちは既に、途中までであれ、すっかり一緒に帰るつもりであり、肘を折って片腕だけで通学鞄を担げば、とことこと教室の入口へ歩を進め出して。

内心では、あまり愛想がないと思っていた相手が先程ひと時だけ見せた"困ったような笑顔"を振り返り ―― あんな顔もできるんだ、結構可愛い、なんて感想を抱きつつ、きちんと付いて来てくれているかということも気にかけ、歩きながら、相手の様子も伺っていて)

  • No.86 by 生徒A  2018-03-09 00:02:56 


>アナウンス

(/7日を超える無言&猶予期間の相談のなかった生徒を脱落扱いにしました。また、締め切りを8日までにしていた秘密の点呼ですが、まだ書き込んでいない参加者さんが数名いらっしゃるので延長したいと思います。実は主がフェイクとして『脱落扱いとなった生徒に渡した秘密』を既にいくつか書き込んでおります。主が成り済まして書き込んだ『秘密』は今後使いまわさないので何卒宜しくお願いします。万が一主の『秘密』のフェイクとまだ書き込んでいない参加者さんの秘密が被った場合でも、主が把握できるのでそのまま書き込んでくださって大丈夫です。参加者さんが全員書き込むのを確認するまで、こうしたフェイクを挟んでいくつもりです。長くても13日までとしますので、どうぞお気を付け下さい。)

↓付属トピック (秘密の点呼は最大13日まで)
http://www.saychat.jp/bbs/thread/631212/



――――――――――――――――――――――――――――――――
>1 【導入・概要】
>2 【世界観・秘匿形式について】
>3 【設定のテンプレート】⇒設定提出時には「匿名」の二文字で。
>6 【2/13追加の細かい設定】
>7 【2/13追加の性別の変更について】
>26 【2/17追加の寮か自宅を選べることについて】
>32 【2/17追加の細かい設定】
――――――――――――――――――――――――――――――――


>白鷺高校3年X組生徒名簿
――――――――――――――――――――――――――――――――
>59】久我 樹(くが いつき)/男/ドッペル4~7 猶予期間中
>46】白浜 宝(しらはま たから) /女/ドッペル5
>38】鈴鳴 蛍(すずなり ほたる)/男/ドッペル5
>60】大楽院 梅重(だいらくいん うめしげ)/男/ドッペル∞
――――――――――――――――――――――――――――――――

>現在の参加者は4人、参加希望者は0人、設定提出済は0人です。
※参加希望が3名以上集まり、第一陣の点呼が取れ次第、第二陣に秘密をお渡しします。

  • No.87 by 白浜 宝(4/5)  2018-03-10 22:49:43 


>大楽院くん (>85)

バス通学なんだ。じゃあ、そこまでの間だけでもご一緒させてもらおうかな。
(帰り道を脳内で描いてみると、別れる場所のコンビニまではそう遠くないことに自分も気付いて。先を行く相手の背中を追いかけるべく、鞄を持って自分も教室の出入り口に向かい。…内心、先程の冷たい声音の印象が強すぎて、若干警戒をしている自分がいる。帰り道が分かれると語った彼は寂しそうな表情をしていたが、その表情や言葉は本心だったのだろうか?意識すればするほど『秘密』の糸口を掴めないかと考えてしまう。教室を出てから背中を追って廊下へ。少し先を歩く相手の後ろ姿を険しい表情で見詰めていたが、彼がこちらの様子を窺っていることに気付いては、小さく頭を振り平常心でなければと自分に言い聞かせて。歩く速度を上げて相手の横に並び、思考を読まれないような当り障りのない話から始めることにして。)
…大楽院くんは、クラスの人たちの名前はもう覚えた?

  • No.88 by 生徒A  2018-03-11 00:04:52 


>白浜宝さん
(/すみません、見落としておりました!また主に相談して下さったら延長しますので、どうぞよろしくお願いしますね。)


>アナウンス

(/付属トピックで点呼の延期をアナウンスしていましたが、主以外のフェイクで4名の秘密の申告が確認できました!ご協力ありがとうございました。これ以降、過去に脱落された参加者さんに渡した秘密を再利用して第二陣の募集を開始する予定です。また、付属トピックはいつでも何でも発言可能ですので、こちらでの駆け引きに気疲れしたときは向こうで一休みしてくださいね。主もこのトピ設立に至る(?)設定を暇な時に小出しにしていきたいと思います。また、こちらでの発言が7日を超えている参加者さんがおりますが、付属トピックでは発言なさっているようなので数日待ってみますね。更に言うと、春は皆さまリアル生活が忙しくなると思いますので、脱落(リセット)期間を2週間(14日)に拡大してもいいかなぁと思案しております。また決まりましたらアナウンスいたしますね。ひとまずここまで。)

↓付属トピック
http://www.saychat.jp/bbs/thread/631212/



――――――――――――――――――――――――――――――――
>1 【導入・概要】
>2 【世界観・秘匿形式について】
>3 【設定のテンプレート】⇒設定提出時には「匿名」の二文字で。
>6 【2/13追加の細かい設定】
>7 【2/13追加の性別の変更について】
>26 【2/17追加の寮か自宅を選べることについて】
>32 【2/17追加の細かい設定】
――――――――――――――――――――――――――――――――


>白鷺高校3年X組生徒名簿
――――――――――――――――――――――――――――――――
>59】久我 樹(くが いつき)/男/ドッペル4~7 猶予期間中
>46】白浜 宝(しらはま たから) /女/ドッペル5
>38】鈴鳴 蛍(すずなり ほたる)/男/ドッペル5 〇
>60】大楽院 梅重(だいらくいん うめしげ)/男/ドッペル∞
――――――――――――――――――――――――――――――――

>現在の参加者は4人、参加希望者は0人、設定提出済は0人です。

>現在新たな参加者さんを募集しております!
※参加希望が3名以上集まり、第一陣の点呼が取れ次第、第二陣に秘密をお渡しします。

  • No.89 by 鈴鳴 蛍(3/5)  2018-03-11 13:20:14 

>大楽院くん

うーん…退屈っちゃ退屈かも。ていっても新学期早々だから仕方ないんだけどねぇー…一応ここの学校ってみんなの秘密を当てるわけでしょ?何かしらのアクションがあった方が楽しいかなーって(相手が答えてくれなかったのば残念だが、帰ってきた質問に組んだ足の膝あたりに肘を乗せ頬杖をつくと少し悩んでみる。まだ少ししか過ごしていない学校生活だが、一応生活内で秘密を暴く、という任務が全員に課せられているため何かしら行動しなければそのうちペナルティを食らうのではないかという不安が少ししていた。そこでも自分な素直な考えを述べては、「君はどう思う?」と今度は声に出して質問してみて)


>白浜女史

あはは…うん!ありがとう!(カマキリを逃がしてくれたことに笑顔を見せてお礼を言うと、相手の『秘密』の言葉に秘密かーとキョトンとした顔をする。そのあとニンマリとした笑みを見せれば「いいよー、俺の秘密教えてあげる!」と 頭の後ろで手を組んで述べる。その秘密は自分的には知られても良いものなので、この言葉を聞いた相手がどんな反応をするのだろうと少し面白く思っていて)

  • No.90 by 久我 樹( 3 / 7 )  2018-03-12 22:12:58 




>主様・参加者様
(/まずは、本っっっ当にお久しぶりです(小声) 秘密バレを防ぐため併設トピックの秘密申告のみ先に済ませておりましたが、本編に長らく顔を出すことができず申し訳ございませんでした……! 猶予をくださりありがとうございました。本日からはまた白鷺高校での異常な日常にしっかりと戻ってまいります。相変わらずロルが冗長ですみません、此方の量にかかわらずご負担にならない範囲でお返事をいただけたら嬉しいです。
またあちらの方を見て、主様もおっしゃられたように「暴きがいのある生徒ばかりだ……!」という印象を持ち非常にわくわくしております(とはいえ、ぶっちゃけ今までの読みは全方向でものの見事に大ハズレでした……)。普通のなりきりと背後での推理ゲームを同時に、というのはやはりめちゃくちゃ楽しいですね。
自分の秘密を特定できるヒントをロルに忍ばせるよう努めつつ、皆様の秘密についても、再度あれでもないこれでもないと考えあぐねたいと思います。改めて宜しくお願い致します。)



>70 大楽院

 !

……おう。好きにかけていいぜ、大楽院。

(背後からかけられた涼やかな声。それが自分に向けられたものだと一瞬遅れて気づいたときには、すでに相手は己の前にゆるりと姿を現していた。
目を吸われるように見上げたそこには、同年代にしてはいささか小柄な身体。爽やかな黒のミディアムヘアの下、やや幼い顔立ちには、広く人好きのしそうな、やはり涼しげな微笑みを浮かべている。大人しそうな印象の彼は、たしか──そう、大楽院梅重だ。珍しいその苗字を聞いて、“御曹司”か“忍の末裔”なのだろうかと短絡的に思ったものだった。その彼からの、ライバルであるクラスメイトからのコンタクトを、勿論拒む理由もない。
2つ返事と共にその名を呼んで友好の態度を示し、初めて交流する相手の所作をさりげなく意識しながらも、しかし依然としてマイペースに昼食を喰べ。唐揚げをふたつほど嚥下したところで、対面に座った相手を改めて見直し、つい先ほど小耳に挟んだ「ゲーム」に関する情報をそれとなく共有する。
──序盤までなら、「ライバル」のうちのごく一部も、「協力者」にできる可能性がある。大人しそうだが確かな知性を感じる彼を、果たして味方につけられるだろうか……それとも、相手が知的だからこそ一線を引いた関係になるか。まだ一切を知らない相手の人物像を推し量るように、その黒い瞳を笑いながら軽く見据えて。)

──聞いたか? まだ1日目の昼だってのに、何人か退学者が出たって話。……最初の数日は情報収集に徹しようと思ってたらもうこれだ。このクラス、結構ヤバいのが紛れ込んでるみたいだな。

(/お返事が大変遅くなってしまいましたが、絡んでいただきありがとうございました!いえいえ、こちらこそ冗長の過ぎるロルばかりで申し訳ございません……少しずつ合わせていきますね。矛盾や拾うべき箇所を拾えていない点などあれば、何なりと!こちらこそ、改めて宜しくお願いします。)



>71 白浜

はいよ。けど、ダイエットって……それ以上痩せなくていいだろ? ……充分だよ、そのままで。

(初めて話す同級生の少女、白浜宝。彼女が此方の暗い視線に気づいたことも、それゆえに雰囲気が僅かに変じたことにも、しかしまるで気づかなかった──何せ彼女は、此方が見上げた時には既に柔らかく微笑んで己を隠していたのだから。
異性に名を呼ばれる、というだけでも勿論そうだが、出会ったばかりの女子に早くも名を覚えてもらえた、というのは存外かなり嬉しいものだ。こういうときだけは、コンプレックスでしかなかった顔の特徴に感謝しても良いかもしれない。卵焼き、とのご指名を受け、逆さにした箸でそれをつまむと、裏返していた弁当の蓋にちょんと乗せ、箸も対面に置いて促してから、こちらは水筒に手を伸ばして淹れてきた茶を口に含む。それと同時に、それまで見ていたクラス名簿をさりげなく机に仕舞いながら。
……飲食はする。味覚もある。菜食主義者かどうかはまだ不確定であるものの、少なくともヴィーガンやラクト・ベジタリアンではない。かなり少食のようだが、彼女の言葉を信じるならそれは「ダイエット中だから」。ただ、遠慮や不信を加味したとしても、大人しい反応からして、人並み外れて食欲旺盛ということはまず恐らくないだろう。“甘い”アンパンを食べてはいるが、性別や年頃、購買事情を考えれば、まだ「糖分摂取を意識している」と確定することはできない……。先ほど頭に入れたばかりの情報を照らし合わせて、ほんの僅かにだが候補を狭めていく──効率良く相手の正体を暴くには、得た情報を吟味したうえで、最適なアプローチを弾き出さなくてはならない。
茶を飲み下すと、しかしその冷たい思考を悟られないように、ごく軽い調子で雑談を繋ぐ。実際、不躾にはならない程度に彼女の全身を見た限り、モデルほど細くはないにしろ健康的な体型だ。女は抱き心地が良い方がいい、との自論までは流石に口にできないので、ごく普通に、相手の健康を気遣う程度に言葉をかけ。そして、おそらくある程度はこの話題に触れた方が打ち解けやすいだろうと判断し──“ゲーム”についても軽く触れて。)

……それに、これからの1年は、否が応にも神経が擦り減りそうだしな。喰って備えるに越したことないさ。白浜は「ゲーム」について、……どう思ってる?



>72 鈴鳴


──微妙にオチつけてんじゃねぇよ! あぁクッソ、何なんだおまえ……

(いくらノリが軽いとはいえ……今まで見たことがないほど本当に軽いとはいえ、そこはやはりX組に選ばれた生徒。そう軽々には漏らすまい、適当にはぐらかすだろうと踏んではいたが、次に少年の口から飛び出したのは、全く予想だにしなかったような方向でのめくるめくパワーワード。その明るい勢いに押し切られるように再び茫然としていたが、ご丁寧にどんでん返しまで告げられては、最早耐え切れず我を投げ出しツッコんで。
……そうだ、鈴鳴。鈴鳴蛍だ。HRの自己紹介でもその気はあったが、どうやらマイペースを地で行くどころか極めに極めた男らしい。その奇言奇行が露見するまでは整った外見から女子の何人かが頬を赤らめてざわめいていたことを思い出し、僻みじみた苛立ちが沸々と沸き起こる。
──が、正面からではまともに勝てる気もしないので結局それをやり過ごすと、もたれていた壁にとんと後頭部を軽く打ち、ため息をつきながら再び弁当の箸を持ち。男子高出身の兄がいる、という情報はわかったが、果たしてそれが役立つのかどうか。己よりいくつも上手であるこの男相手には、普通の画策も通じなさそうだ……虎視眈々と観察しても無駄だろうから、情報を明け渡さぬ程度に、素の自分を曝け出すことにしよう。昼飯の残りを口に運びながら目の前の男を見、我知らず畏怖を口にした一方で、不機嫌な表情のまま、ある意味フラグ建てともいえる酷い言いがかりでしかない牽制の言葉をかけて)

おまえみたいなタイプの方が、最後の最後まで勝ち抜いてくのかもわかんねえな……なあ鈴鳴、おまえ絶対クラスの女と付き合ったりすんなよ? 悪いが、妬み嫉みやら何やらでぶん殴りに行きそうだ。



  • No.91 by 生徒A  2018-03-13 22:43:43 


>久我樹さん
(/おかえりなさいませ!また主に相談して下さったら延長対応をとりますので、どうぞよろしくお願いしますね。付属トピにも書き込みをいいタイミングで行っていただけていたようで、助かりました。主もまさかこんな秘密が残るとは…と驚いています!)

>アナウンス
(/以前、リセットを7日から14日に変更するかどうかと発言していましたが、参加者が少なくなった今、これ以上リセットをしてしまうのも心苦しいので、独断ではありますが無言期間を14日間まで延長したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。また、付属トピックで秘密の推理の仕方について話し合いが行われていますので、どうぞ目を通していただけると助かります!)

↓付属トピック
http://www.saychat.jp/bbs/thread/631212/



――――――――――――――――――――――――――――――――
>1 【導入・概要】
>2 【世界観・秘匿形式について】
>3 【設定のテンプレート】⇒設定提出時には「匿名」の二文字で。
>6 【2/13追加の細かい設定】
>7 【2/13追加の性別の変更について】
>26 【2/17追加の寮か自宅を選べることについて】
>32 【2/17追加の細かい設定】
>91 【3/13追加:リセット期間を14日に延長】
――――――――――――――――――――――――――――――――


>白鷺高校3年X組生徒名簿
――――――――――――――――――――――――――――――――
>59】久我 樹(くが いつき)/男/ドッペル4~7
>46】白浜 宝(しらはま たから) /女/ドッペル5
>38】鈴鳴 蛍(すずなり ほたる)/男/ドッペル5
>60】大楽院 梅重(だいらくいん うめしげ)/男/ドッペル∞
――――――――――――――――――――――――――――――――

>現在の参加者は4人、参加希望者は0人、設定提出済は0人です。

>現在新たな参加者さんを募集しております!
※参加希望が3名以上集まり、第一陣の点呼が取れ次第、第二陣に秘密をお渡しします。

  • No.92 by 匿名さん  2018-03-14 06:48:10 

(/以前からこっそり覗かせていただいておりました。第一陣参加者様方の点呼が終わったとのことで、参加希望の声を上げるなら今かと思い書き込みを失礼致します…!性別未定生徒での参加希望です。)

  • No.93 by 匿名さん  2018-03-15 14:40:07 


(/同じく、以前からひそかに閲覧させていただいていたものです。女子生徒での参加希望をさせてください...!)

  • No.94 by 生徒A  2018-03-15 21:23:08 


>返信

>92 の匿名さん
(/参加希望ありがとうございます!性別未定での参加希望ですね!秘密をお渡ししたいところですが、今の段階ですと特定されてしまいますので参加者さんがあと1人来るのを待っていただきたいと思います。人数が揃い次第>92さん宛てに秘密をお渡ししますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。今の段階で疑問や改善点がありましたらお申し付けくださいね。)

>93 の匿名さん
(/参加希望ありがとうございます!女子生徒での参加希望ですね!秘密をお渡ししたいところですが、今の段階ですと特定されてしまいますので参加者さんがあと1人来るのを待っていただきたいと思います。人数が揃い次第>93さん宛てに秘密をお渡ししますので、もうしばらくお待ちいただけると幸いです。今の段階で疑問や改善点がありましたらお申し付けくださいね。)


>現在の参加者は4人、参加希望者は2人、設定提出済は0人です。
>現在新たな参加者さんを募集しております! 参加希望者があと1人いらっしゃれば秘密をお渡しします。

  • No.95 by 大楽院 梅重 ( 3 / ∞ )  2018-03-20 18:24:45 


>>87 白浜 宝様

一日じゃ全員は無理だね。可愛い子だけ覚えたよ。……みんなさ…、あんまり脱落してほしくないよね。青春って一度きりだから、なるべく長く楽しくやりたいな。
(警戒心を抱かれているとは露知らず、追い付いてきた相手に問いかけられれば、少しだけ照れたように屈託のない笑みを浮かべて返答し。続いて僅かに表情を翳らせれば、口元には自嘲的な笑みを残したままだが、瞳にはどこか切なそうな色を宿して、このクラスに転入した以上、宿命となってしまっているゲームについての考えを述べ。しかし、そこでふと相手と目を合わせると、何かを思い出したか、或いは何かに気付いたかのようにその瞳を瞬かせ)
ああ、でも…もしかすると白浜さんはゲームに乗り気だったりするの?



>>89 鈴鳴 蛍様

言われたことにただ従うだけなのは、僕は嫌だね。
(学校の仕組みも引いて、自分なりの考え方を述べた相手に私見を求められれば、一度、相手をじっと見たあとに、さっきまでのリラックスした姿勢をゆっくりと正して、腕も膝の上に重ね。ついと相手から瞳を逸らせば、伏し目がちとなり、春風に揺れる道脇の野草を眺めつつ、静かだけれど穏やかな声色で、端的に自分の意見を述べ。それから、相手の方は見ないままだが、控えめに微笑むと)
ゲームに参加するなら、他人に言われたからじゃない"自分なりの理由"がいると思うの。蛍はそういうものを持っている? 僕にもスポンサーはいるけど、正直金銭で高校生活を売り渡す気にはなれないんだよね。



>>90 久我 樹様

ありがとう。
(昼食を一緒に食べようと考え、かけた誘いに了承と思える返事を貰うと、先程までと変わらないにこやかな表情と声音で礼を述べて、主不在の席に着き。ランチマットを広げつつも、耳ではしっかりと相手の話を聞き拾っており、弁当箱の蓋を開けて箸を持った頃には相手に視線を向け直して。そこで、こちらの瞳を覗き込んでいた相手と目が合えば、思わず笑みが零れ、ついで相手の話に「へぇ、もう退学者が。それは知らなかった。君、情報通なんだね」と感心すると、不意に箸を置き、ポケットからスマートフォンを取り出して少し操作し、アドレス帳のページを開けば腕を伸ばして相手のすぐ手前に置き)
良かったら連絡先教えてよ。メアドと電話番号、打ってくれる?


(/久我君の背後様、お帰りなさい!久我君のロルは小説の如く美麗で、拝読していると情景が浮かんでくるようです。展開の作り方も見事で見習いたいものですよ。此方から要望は無いのでお好きな形で返信を頂ければ、それが一番嬉しいです。此方への要望やご指摘は遠慮なく。/この会話への蹴りはご自由に。)


  • No.96 by 鈴鳴 蛍(3/5)  2018-03-24 09:26:22 

>久我くん

えっと、それって俺の自己紹介前に顔赤くしてた女子?俺あんなのタイプじゃないからこっちからお断りデース(相手の言葉に出た"クラスの女"に自分が自己紹介する前後で顔を赤くして近くのやつと話してる女子がいたなー、と思い出す。しかし過去の経験から嫌なことを思い出してうげ、と苦い顔をすると弁当に詰めた白米に行儀悪く箸を立てて刺すと肩をすくませて首を振りながら上記を述べる。「どうせ落とすなら前の方にいたこっちを全然見ない、物静かな茶髪女子を落としたいなー」と付け加えて言えば、箸を手に取り白米を口の中に入れて咀嚼して)


>大楽院くん

…"自分なりの理由"かぁ…俺は、…(相手の言葉に思わず言葉が詰まる。このゲームに自分は楽しそうだから周りに流されるようにこのゲームに参加していたが、実際自分の理由はなんだろう、と考える。参加する時は何も考えていなかったような気もするし、何か考えていたような気もするが、どうなのだろう。恐らく今思い出しないのなら理由があってもそんな大切ではなかったのだろうと推測される。なので自分は「理由は特にないかもなー」と自分に呆れつつ述べて)

  • No.97 by 大楽院 梅重 ( 3 / ∞ )  2018-03-24 10:30:56 


>>96 鈴鳴 蛍様

(自分が話し終えた後は、少し前屈みになり、自分の膝の上に片肘をついて。そっと横目で相手の表情を伺えば、その変化よりも端正さが目に止まり。パッと見た瞬間に華やいだ印象を受けるタイプではないかもしれないが、ちょっとよく見れば、相手は間違いなく美形の部類に入るだろう。ふわふわした紺色の髪が風になびき、背景となっている若葉の柔かな緑色と今あちこちで咲いている木々の桜色も、彼の存在を引き立てているかのようだ、と思ってしまい。相手に比べると自分の容姿は平凡か、男性としてはタッパの分、劣るかもと自嘲しかけ、そこで相手の話が終わったので、内心が無意識のうちに漏れた控えめな笑みのまま「そう」と当たり障りのない返事をして。それから、自分の細めの手首に巻いてある腕時計へ視線を移すと「そろそろバスの時間だな。少ししか話せなかったけど、結構長話をしちゃった気分だよ」と仕草の始めでは残念そうにしつつも、台詞の後半では悪戯っぽい瞳を向け。鞄を片手にベンチから立ち上がれば、くるりと相手の方を振り返り、実に晴れやかな笑顔で)

蛍、良かったらまた話そう。というか、今度は一緒にどこかに遊びに行けると嬉しいな。食べるのと遊ぶの、どっちが好き?

  • No.98 by 大楽院の背後  2018-04-01 07:03:00 

>>鈴鳴君の背後様

(/突然、背後から失礼致します。誠に勝手な要望ながら、少し即レスで相談させてほしいことができまして…そのうちお時間を頂くことはできませんか。急に申し訳ないのですが、ご検討頂けますと大変嬉しく思います。どうか宜しくお願い致します)

  • No.99 by 鈴鳴 蛍(3/5)  2018-04-01 12:23:38 

>大楽院くん

食べるのと遊ぶのかー…どっちも好きだけどお小遣いに余裕がある時なら遊ぶのかな(苦笑いして答えれば右手の親指と人差し指を合わせて丸めてお金の真似をして見せれば、「今週は危ないけど楽しみにしてる」と述べる。また、相手がバスの時間で立ち上がっていたので、自分も近くにある時計塔を見つけて時間を見てみればハッとし、「やばいやばいやばい寮の門限って何時だっけ」と呟いて)


>大楽院くん背後様

(/遅くなりましたが即レス了解です!10分以内の即レスは(語彙力がないため文章を考えるので)難しいですが30分以内でよろしいなら大丈夫です!日にちも、今日と明日、明後日のお昼以降なら大丈夫です!遅くなりすみません)

  • No.100 by 大楽院の背後  2018-04-01 19:41:28 

>>99 鈴鳴君の背後様

(/いえいえ!迅速で色好いお返事を心より感謝します。それでは日付は明日、時分は夕方以降にお時間を頂けると幸いです。都合のつく頃合いに書き込みして貰えれば、こちらも駆けつけますので、宜しくお願い致します。取り急ぎのお話は以上で、絡み文への返信はまた追ってさせてください)


(/P·S 相談の日程について。教えて頂いた都合のつく日の解釈を誤っていたら、申し訳ありません。私の至らない頭脳を通したところ、>99は、

①今日と明日は大丈夫だが、明後日の昼前は無理。
②今日と明日と明後日の昼前は無理。

の二通りの解釈が可能となってしまいまして…。上の文章では①の解釈をさせて貰いました。②が正解だった場合は、明後日の夜にお時間を頂けると幸いです。長々と失礼しました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック