新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報

動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也

コメントを投稿する

• No.97 by 明石 銀之介  2018-02-12 19:30:45 

>草鹿
1つでもだいぶ違うもんさ。草鹿は姉さん女房気質あるよな。いや、案外若い燕でも飼ってるんじゃねぇの(年上の余裕が感じられる相手の存在に年下男が似合うなと結論付け余りにも似合う事から既に何処かに若い男でもいるんじゃないかと冗談半分で付け加え。怪我のけの字に反応されると回復狂いだなと苦笑いし「水膨れなんざ斬っちまえば自然と治るもんだろうよ」斬って潰せば問題ないだろうと言いながらも連行され。)

>九条
だろうな。お前には俺の代わりは務まらねぇ。(馬鹿と言う愛のある悪口には特に反論もないのか肩を竦めて応えてみせ。にぃっと口端釣りあげて上記「野郎同士でしか楽しめねぇ接待は…この俺以外にはこなせない、代わりの利かねぇもんだ」切なげな表情で馬鹿な事を言い切り。有り難いお小言に態と両手の小指を耳の穴に突っ込み聞こえてないアピールをするも、羽織に着いた血液に気付かれ視線で問われると「…あー、月のもの?若しくは鼻血だな」少し考えた後逆に首傾げ。)

>御子柴
気にしてないってのは本物だからだよなぁ。いやいや、勿体ねぇもんだ。(薬中毒ではないだろうが可笑しいのは確かで年頃の娘さんが“これ”なんて惜しいとしか言えないと溜め息を吐き、「おぅ…、近いし道場で良いだろ。女からの熱視線は普通は嬉しいもんなんだがな。」言いながら道場へと移動開始するもぞくりと何とも言えない気配に身震いし背中越しに相手の視線を確認して御酌頼んだの間違いだったかななんて若干後悔し。)

>河崎
ははっ、あんがとよ。お前も元気で素敵に最上級に可愛いぞ。犬猫のような類いのあれな。(屯所の門へと到着した後地面にある風に揺れる不自然に舞い散る葉っぱにはしっかりと気付いており、元気の良い声に顔を上げると視線を向け帰着早々の盛大なお迎えにほんの少し前の斬った張ったの血生臭い気持ちは一瞬で消失するように和み、振られる片手にこちらも軽く敬礼して応え格好いいの意趣返しとばかりに返答し。近寄って来るのに合わせ懐を漁ると「寒い中出迎えご苦労さん。御褒美の土産だ。」接待でさり気無く拝借していた御萩や団子などの入った包みを取り出しずいと胸元に押し付け。)

(/絡み有難う御座います!元気っ子な穂佳ちゃんに癒されます。笑。
これからよろしくお願い致します!)

>しょうすけ(三國)
南蛮の?紹介だと…?分かってるね〜、お前は買わないかー。買える所があるんだな。こいつめ〜!…待て、隠語だろ?本当に武器の話じゃないんだろ。(自分の問い掛けから突然変わる武器に関しての話に、人目があるからか比喩で武器を例えに出してると都合良く解釈し外国人街に南蛮人のそういう系の店があるのかと流石外国人街に精通している相手だと期待して胸板に肘先で押し当てるも、言葉のそのまま武器の話の考えもあると勝手に舞い上がっていた事からハッとして問い掛け。九番隊の隊士達の姿を視界に捉えるも、上司の上司がいる為に自分が居るから来づらいのだろうと判るが相手が伍長を呼ぶのに真面目な話かと気分を変えるべく煙管で一服始め。)

(/色々な要素が絡み合い…他の隊の恨みも纏めてしょうすけくんにぶつけて来るのもありそうで、苦労してますね。笑。
有難うございます!)

>才蔵(青倉)
良く言う…。へいへい、俺の所為にして下さいよ。ま、他の隊士もいねぇしいいだろ。(感心しないと言われるも止める仕草が一切見られずへらへら笑いながらも下手な敬語を返して、一応は上司故の立場を利用しての近くの広い道場を利用し贅沢に酒盛りしようと決め。懐から取り出された高い酒を目にすると「流石!島原で使い過ぎちまって、ここんとこ安酒で我慢してたんだよ。」目を見開き口元だらし無くへにゃりと垂れ腕で涎を拭い才蔵様々だと機嫌良くなり。)

>三好
ぞろぞろと引き連れてたら、釣りになんねぇからな〜。一人歩きは偶ににするよ。(相手の忠告は当然の事であるも隊士を引き連れて歩くのは余り好きではないのも狙われ易くする考えの事。しかししょっちゅう一人歩きしてるのも態とらしいから一人で餌として機能するのも偶にしか行動してないからだと納得し結局は相手の意見を参考にして。有り難い話だが酒は心の清涼剤である為に苦笑いしては「おう、そんな睨むなよ。三好も一杯どうだ?」ジロリと睨まれると普段から真面目だが偶にはとほぼ確実に断られるだろうが百に一つ了承される可能性もあると腰の酒瓶揺らし誘い。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック