新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報

動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也

コメントを投稿する

• No.75 by 三國 正之助  2018-02-12 01:24:04 

>all本体様
(/絡みより先に失礼いたします。最年少隊長である三國正之助の背後でございます。
基本自分は置きレスになりがちですので、返しが遅くなる時が多々ありますがどうかうちの愚息を宜しくお願い致します!)

>副長さん
副長さん、良ければ自分が御髪を拭きましょうか?(事務仕事を一通り何とか片付けてはノンビリ出来そうだと広間を通って何処かへ行こうか、なんて考えをしつつ広間にやって来れば風呂から上がったらしいがまだ髪が濡れている新撰組の副長である相手がおり。それを見ては丁度何か買ったときに使えそうな綺麗な手ぬぐいがあったのを思い出して笑顔で問い掛けて)

>草鹿さん
相変わらず手際の良い手当てですね、草鹿さん(外国人街にて興味のままに購入した『ビードロ』なるものを手拭いに包んで鼻唄混じりに屯所へと戻っている最中、偶然相手が子ども達に手当てをする様子を見付けては、手際のよさに感銘を受けつつ、屯所に入る背後から声をかけて駆け寄り)

>河崎さん
河崎さん!危ないですよー?(屯所の自室での事務仕事をしていたがまだ残っているのを見て「あぁ、まだあるんだ……少し休憩しよう」と腰をあげてノンビリと屯所内を歩いて回っていれば何か聴こえる事に気付き見上げれば丁度木の上に立ちつつ大きく行動している相手の姿を見付け、溜め息混じりに声をかけて)

>三好さん
……本当、三好さんも御人好しですよね。自分だったらそんなの聞くことすらしませんが……(捕縛の為の準備に動く相手の隊士達。それに引き換え己が隊士達は目の前の男を今にも斬り捨てんばかりの殺気を出しており。自分の部下に特に動く事の無いよう制止を呼び掛けた後に、相手にそう言いながらもチラリと追い詰められ命乞いをしそうな男へと視線を向けて)

>御子柴さん
おや、どうも。巡回御苦労様です。そちらは如何な様子でした?(相手とは別の地域の巡回をしていれば偶然相手の歩いてくる姿を見付けてニコリと幼さがやや残る笑顔を見せてはそう相手に問い掛けて)

>青倉さん
おや、青倉さん。もうアレは御済みでございますか?(同隊の部下に追加の事務仕事を渡されるのを拒みながら屯所を逃げ回っていると、少し程前に見たときに立て札の代わりに空を見上げる相手の姿を見付け声をかけて)

>局長
全く。やはり、夜分に出歩くのは少々難がありそうだなぁ……(自分が好きで出歩く京にある外国人街に私服で向かってた日。仕事終わりに向かい夕刻に辿り着いた事もあり、さて戻ろうかと考える時には既に夜も更けそうな頃合い。早目に戻らねば隊士達にしかられそうだ、何て思いつつ夜道を歩けば案の定異人カブれを嫌う襄夷志士2,3名に囲まれ「過激派か……?」と呟き。しかしながら若くして新撰組の九番隊隊長を務める身であるが故に数名の下っぱ風情に負ける筈もなく……苦もなく刀で斬り捨ててしまえば刀に付いた血を拭き取りつつ鞘に納め。そして後で隊士達に処理をしてもらおうかと考えつつ、羽織に返り血がついている事を特に気にしないまま屯所に戻りつつそう愚痴を溢していれば既に開いている屯所の門を見付け。一瞬誰かと思うも門を潜るまえに目の前にいる新撰組局長である相手の姿に納得が行き「局長も今しがたの帰りですか?」と能天気に背後から声かけをして)

(/唯一の追加での背後会話失礼致します! 最初のPf提出時に頂いた言葉に思わずビビビと来ましたので、こんな感じで絡ませていただきますね!こちらも少々長くなりましたが……改めまして最年少隊長をどうぞ宜しくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック