新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報



動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也


コメントを投稿する

  • No.562 by 色見 逸  2018-03-26 20:35:42 

>大河さん

(/大河様とは絡みたいと思いつつ、機会を逃して絡めずじまいでしたね…。もしまた物語を紡いでいただけるのであれば、歓迎しますからね!その時は、絡ませていただけると嬉しいです)


>水上さん

それでわざわざこんな所まで…
(この辺境な地にこの天気の中、本心であれば余程の物好きかと思うも彼なりの気遣いだろうと笑みを溢し。相手の申し出に戸惑うも、瞳を見られたときに覗いた瞳から相手の好意だと伝わりはしたが、申し訳ないと頬を掻き。暫く唸るも、無理強いした足はジリジリと痛み、相手の好意を断るのも忍びなく「…すみません。ありがとうございます」恐る恐る相手に負ぶさり)


>瀧さん

『当然です。我ら五番隊の隊長ですから』
(副隊長は誇らしげに胸を張り。要は奪った短刀を己の懐に入れると、透かさず奪い返そうと手を伸ばされ「いや、何仕舞って――」『黙れ。今のお前にはこいつがお似合いだ』伸ばす手が届かぬように色見の顔面に手拭いを押し当て押さえ付けて。相手に顔だけ向け『瀧様、申し訳ありませんが暫く色見隊長を見張っていただけますか。目を離すと何を仕出かすか…』自身の隊長の足掻く姿を横目に溜め息を漏らし)


>矢車さん

今回の肴な。…言っとくがお前の分は出さないからな。
(標的を比喩しつつ、自身で食した分の代金は自分で持てと告げ。最後の一本を空けると「ま、お前に任すわ」緊張感なく口元に手を添え大きな欠伸を漏らし。奥の二人は相変わらずじっと此方を見つめ、隣に居た者にも何かを耳打ちし。しかし、手前の輩は相変わらず酒盛りを楽しみ騒いでは奥の二人への視界を塞いで)


>三國さん

ボーロ、ですか?
三國さんのお勧めなら是非食べてみたいものです。
(謙遜し苦笑する相手に笑みを返し。ボーロを見つけると好奇心で眼を輝かせ包みを手にし「この表面の焼き目…南蛮にはこんな技法があるのか…。工夫次第では焙烙で再現できそうだけど、材料は…食べた方が早いな。いや、でも――」顎に手を当てブツブツと呟きつつ。飴玉の入った小瓶を抱えた子供が店に入り、何かを探すようにキョロキョロとして。此方に気づくと近づき三國の裾を引っ張り『…お兄ちゃんたち、新撰組の人?』不安げに見上げて)


>三好さん

え…えっと…。
(迷いを拭えず狭霧と眼があった瞬間、瞳を曇らせ視線を落とし。鞘から小太刀を抜き青眼に構えるも握る右手は小刻みに震え。見かねた副隊長は、自身の五番隊に隊長格らの邪魔にならぬように近くの負傷者らから応急処置を施すよう命じ)

(/承知しました。狭霧のロルはお任せして大丈夫でしょうか。問題なければスルーで大丈夫です)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック