新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報

動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也

コメントを投稿する

• No.508 by 三國 正之助  2018-03-18 15:30:57 

>矢車さん
何もせず店主に謝り立ち去れば命だけは助けてやる(取り押さえたもののまだ暴れようとする男の耳元で男にしか聴こえない程小さく、しかしながら自分に出せる最も低い声で男の耳元で忠告をすれば少し震えているのが分かり、手を離してみれば慌てたように店を出ていく。謝れ、と言ったのに……なんて考えていれば店主に名を聞かれ、店主の方へと向き直れば「これは失礼、自分は三國と言います」と名を名乗りつつも軽く会釈をし)

>瀧さん
そうですね……山菜の天ぷらですかね(言ったところで実際に出てくるわけでは無い。しかし幼き頃はこれが好きで存命だった頃の母はよく作ってくれていた。だからこそ、スグに思い付き。そして相手が槍を置いてくると部屋に入ったのを見ては、後で自分も部屋に木刀を置いてこないと、と改めて思いつつ待っており)

(/了解いたしました!)

>三好さん
(半数の隊士らを包囲に置き、包囲につかせなかった隊士達を引き連れ侵入した南楠邸宅。何度か足を運んだこの建物は少しばかり知っている。そして、だからこそ自然と足は動き、ある場所で止まった。それは以前南楠邸宅初めて訪れた際に本人から入らぬよう言われていた部屋。そして……僅かにだが、その部屋に人のいる気配を感じとり、抜刀し)

>色見さん
本来なら、もう一人もこの場で討ち取るべきだったとは思っていたので……まだまだ、自分は未熟ですから……(相手に褒められ少し照れ臭く頬を朱に染めつつも心の底ではもう少し上手くやれたのではないか?もしかしたらばあの二人を纏めて何とか出来たんじゃないか?何て考えが頭をよぎって。そして最後に一言自分はまだまだ未熟である、と告げればもうこの話は止めようと先んじて言えば「それじゃあ、行きましょう!」と相手と共に改めて目的の店へと入り)

(/いえいえ、大丈夫ですよ!お気になさらず!!)

>大河さん
あ、いえ……本当に大した事じゃ無いんです(相手が目を輝かせているのを見て少し苦笑いと共にそう伝え。自分の事では無いとはいえ、何かが絡んでいる……そう思えて仕方がない。だからこそ、相手に相談がしたく「実は先日、隊士の一人が地元に帰った時の話をしてくれたのですが……その隊士の幼馴染みが京に行ったきり、行方を眩ませていたらしく……」一応京に来るのは自由だし、ただ便りを周囲の者に出してないだけかもしれない。別に思い過ごしならば何も問題はないが相手の感想が訊きたく)

(/そうですね……確かに条件付きと言うよりも各副隊長及び伍長に関してはその隊の長が判断する、という形で問題はないと思われます。そして近い役職に関しても同意ですし、判断がちょっと、と言う方の際の対応に関しては問題ないと思われます。
個人的に気になったのは犯罪者(攘夷志士ではなく)の部分でしょうか。これに関しては主様がご帰還なさるまで【募集を停止】と言う形が良いかと思われます。これは今のところはまだ希望者様が来ておりませんが、万が一も御座いますので……)

>水上さん
(隊を纏める者として、隊に希望している者達を撰べ……局長にそう言われたものの、自分の元にやって来たのは自分が最年少が故か否かは不明だが、腕が立つ代わりに少し言葉の悪い者たちと、刀の扱いには不慣れながらも京の街を良くしたいという者に大きく分かれており)

(/初めまして。九番隊隊長の三國の背後で御座います。隊は違いますが宜しくお願いします! 折角ですので過去編の方で絡ませていただきますね!)

>トピをご覧の方々
(/現在、三國の率いる九番隊は副隊長及び伍長をそれぞれ1名ずつ募集しております。しかし、条件等が御座います故に詳しくは>250 をご覧の上、御提案等御座いましたら遠慮なく仰ってくださいませ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック