新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報

動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也

コメントを投稿する

• No.385 by 徳永 薫子  2018-03-02 21:38:57 

>栄

どう?倒せそう?
(チラリと相手を試すような目で見てクスクスと口元を袖で覆い嗤って。入るように進み。扉の前で槍と槍で封鎖している衛兵に従者が招待状を出せば退いていき。大理石の床に敷かれた赤い布。
広く長い階段から降りてくる使用人達に案内されて儀礼的な挨拶を交わし食事の部屋へ進んだ。)
『hahaha!これは如何ですかな?』
(加工された肉が焼かれ野菜を横にして皿の上に置かれている。南蛮野菜のスープは毒味が済まされているかのように湯気が立たない。陶器の食器に乗せられたら品目を見て、従者が耳打ち)
随分、野蛮な手を使うわね。
こんなのにひっかかるのはロクな毒味係も雇えない馬鹿大名か貧乏侍、ひもじい民衆だけよ
(手に取ったフォークをカランとスープへ置き。銀食器であるそれはみるみる変色していって。嘲り笑いのついでに誰かを連想し丸々と太った商人を冷たい双眸で見据え)
『おやおや、お気に召されないとはネ…
How about this!(これはどうですかな!)』
(商人が指をパチンと鳴らすと扉を蹴飛ばして現れる十数人の私兵。槍や剣大きさはバラつきがあり)
栄。その身体が飾りじゃないことを見せてみなさい
(扇子をバサリと広げ命じ)

>壱之丞

此処まで来て行かない馬鹿がどこにいるのかしら?
(入るかどうかを聞いた相手に扇子で口元を覆い嘲笑して、従者が衛兵に招待状を渡す。かたく閉ざされた扉が音を立てた開き、使用人に庭園へ案内され庭園側の廊下を歩いていると洋館の主である西洋人の男が廊下で待っていた。男は会釈してケビン・マッケンジーと名乗り)
『そちらは?』
(招待状を持っていた女は分かるが、濃い水色とも緑ともつかぬ羽織を着た己よりいくぶんか小さい男を見て名と所属を訊ね)

>弥次郎兵衛

楽しみまではまだよ
(声を潜めて扇子で口元を覆う。冷笑と愉悦のまざった笑みを浮かべて予想通りの命令を下し。来客がいたのかダンスホールへ案内され。十数人の来客は殆どが西洋人で、金や栗の髪に青碧などの瞳の様々な外見と服装で男女ペアで踊っていた)
『良ければ、一緒に踊りませんか?』
(シャンデリアの下でドレスコードのされた薫子に誘い、目を細めて応じる薫子。太った男がスーツに着られている印象を受け嗤うところを扇子で隠し、手をとって踊り始め)

(/絡みにくい文でスミマセン…いい感じに敵を出現させて華麗に倒して下さい!(←オイ!)

>正之助

当然よ。期待しているわ
(巌流島で有名な宮本武蔵はそもそも二刀流の使い手だったとされる。二刀流とは生半可な技量では使いこなせないということだ。相手はさらに刀と刀ではなく二つの異なる性質の武器、刀とレイピアで。一体どんな戦いを見せてくれるのか楽しみだ。手続きを済ませて笑みを浮かべながら入館してみると、人が溢れる洋館で一人異様な恰好ともいえる来客に騒ぐも西洋式のお辞儀をして歩き出し。ホールには四人が座れるような丸テーブルがいくつかありそこへ案内され着席して)
『今回は中近東の剣舞を披露致します』
(司会と呼ばれるような男が説明し、ホールの中央で女性達がシャムシールを持って舞っている。刹那、踊り子は薫子へ視線を寄せたかと思えば舞いながら切りかかり) 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック