新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報



動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也


コメントを投稿する

  • No.331 by 半田 弥次郎兵衛  2018-02-24 21:08:35 

>三好

(力を入れて何とか立ったようにした。膝の泥を払い。確かにこれは女物と分かるような彩色の手ぬぐいだ。それなりの者が使っているのだろう金木犀の香りがして「こいつぁ、宝石ですかね」透明で小さく加工された石。該当するものは金剛石。路地裏まで手招きされるなんて忍なのがバレたかとふんだがその件では無く石についての質問をされた。考え込むように腕を組み顎に手を当ててみて思案するとタイミングを見計らって「知り合いに西洋かぶれが居るんですけどね。そいつにちょっと前、書物で見せて貰ったんですけど…金剛石じゃ、ないですかねぇ。ずいぶん小さい」瞬間的な衝撃には弱いから本当に幸運だった。だが、単なる小娘が宝石など手に入れられる筈もない。これは何かの事件と見て間違い無いだろう
路地裏の前を横切る一般人に変装した草の者に相手の隙を見て読唇術、ただの手の癖のような仕草をした。命令を読み取った草の者達は何事も無かったように通り過ぎ「そうそう、この辺りで娘っ子が浚われる事件がたくさん起きてみたいですよ」草から得た関連情報の交換により犯人の検討はついた。事件の糸口のために相手に話を切り出して)

>瀧

○○ですか?!いやぁあそこの酒は旨いですよね。そんであそこの店で働いてる女の子は可愛いのなんのって
(浮き足立って居酒屋へ「こっちですよ」と案内して。窓からは鍛え抜かれた隊士達が相応の服装で『遅いなぁ隊長』と言ってそうな首を傾げた奴や『道に迷ったのかもしれんぞ』と当ててそうな感じの会話を中の様子を想像した「ぷふ」とそんな想像を思い出し笑い。たわいもない話題を出しながら店に着き暖簾をくぐって入店し)

>草鹿

ふが、大丈夫れす
(土が顔に付着した。変装には支障が無いのでこの状態の面を利用しよう。差し伸べられた手をとって立ち上がりふらついたような動きから安定して「ありがとうございます」括弧つけたように笑ってから「…いちち」痛みに耐えかねて悶絶するフリ。大袈裟にならないよう小声でいちちと言うのが大切である。空いているほうの指に唾をつけ自分の膝を触ろうとした)

>九条

(呼び止められれば短い髪の新撰組副長の九条晃。いつもの浅葱の羽織ではなくめかした着物を着ていて。折角だし正体ばらしてからかおうかなどと過るがそれは駄目だ。何のために変装したか分からなくなる。相手の目を丸くして「は、はあ」一般民衆ゆえにあまりの気迫に押された ように抜けた返事をして。「そ、そうですね。どんな色とか特徴を言ってくれたら探しやすいかも」思いついたように人差し指を立てて)

(/よろしくおねがいします。只今、独り身男性に変装した独り身男性がテンパったような演技中ですが、暖かい目で見ていただけると幸いです)

>三國

あらら
(何かいかにも浪士です。天誅じゃーと言わんばかりのぎらついた目つきの男らに付け回されてるのは、最年少の九番隊が隊長三國正之助。相手1人でも浪士どもを手玉に取れるだろうしお手並み拝見といくかと。気配を更に薄め、声も姿も骨格さえも変えて通常の栗毛にやや緑が散らばった茶色の目、少しほうれい線が頬を走り。小紋染めの
木綿の縞の着物を幅二寸ほどの帯を背中で結んだものへ。影へ溶け込み『てめぇが三國正之助だな?_覚悟しやがれ!新城さんの仇ぃぃぃぃッ』路地裏へ向かった浪士たちは追い詰めるために集団で刀を抜き、みえを切って突入し)

(/こちらこそどうぞよろしくおねがいします。物騒なのはこちらも大好きですよ。さあ、やっちゃって下さい。三國先生!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック