新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報

動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也

コメントを投稿する

• No.183 by 大河 遥姫   2018-02-15 18:47:09 

>早重さん

わー! わー! しません。ご一緒しませーん! 私は今この時からご一緒しません娘となりましたー! 聞こえませーん。
(一度立て看板をおろして改めて門柱をみつめる。なるほど、自分が立っている位置が悪いんだな。そう思いながらちょこちょこと蟹歩きしていたら、楽しくないお誘いの声が聞こえてきたので両耳を手で塞いで叫んだ。ガットン、と立て看板が手元から落ちた。「あ”」と一瞬だけ素の声をだしながらも、すぐに「もーう」といつも通りの論調で持ち上げて背伸びする。特に普段は考えないが、こういう時は背の低さが恨めしかった。お、これはいい位置なんじゃないだろうか。「早重さぁん。どーぉ? 完璧??」と声をかけて。)

>才蔵くん

わひゃいっ!?
(――などと可愛い悲鳴をあげて見たもののの、そうくるような気はしていたよ才蔵くん! なにしろ私は今キミにまったく気を緩めていなかったのだからね。などと眼前にふんわり舞ってきた手ぬぐいに(手が滑るわけないじゃん……!)と心の中でごちつつ、移動。体重を後ろがけに二歩ほど下がって、構えた。後ろ二歩目と同時に歩幅を少し大きめ、構えは下段。遅れ足としておいた右脚はわずかに膝頭を折って、左手の刀――実際にはないソレをイメージしながら、心の中で気合を込める。(大河御流一刀剣術・無手構、崩し――)そして、気を吐いた。「――三日月ッ!!」かくんと左脚を曲げてから両脚を跳ねあげる勢いで貫き手の左腕を振りぬく。きぃんとした音鳴り。と、同時に貫き手の風圧で、触らずに手ぬぐいを相手のほうへと押し返した。が。再び手ぬぐいがふんわりとした拍子で異臭がまたも鼻について。「あっ! やだ。くさい! やっぱりくさい! やるんじゃなかった!!」などと鼻を押さえてぶんぶんと両手で風を逃がすように扇いだ)

>栄さん

……なーんだ。
(敵がくる。こちらへ向かう浪士の数はひのふのみ……四人。隊士の不興を買ってまで見たかったはずの【三好 栄】自身の戦い方については残念ながらさっぱりわからなかった。相手が弱すぎるのが悪いのだが、肩透かしをくらった気分だ。誰にも聞こえない声で嘆息した。一方で、慌てて刀を抜いて応戦しようとする隊士たちに向き直り、「――ゴメンね。私がやるからいいよ」と小さく笑いかけて前へでる。最初にこちらも挟撃をしかけていれば応戦などという形をとらずとも有利に戦況を進めたろう。つまりは今の状況の責は自分にあるということ。歩を進める。刀は、抜かない。そのまま構える。左手を前へ送り、右手を引いて。胸中でだけ唱える。(――大河御流対刃体術・霞掛け)と。首にマフラーのように緩くかけていた鉢金を指先で引いて解き、斬りかかってきた一人目の刃をかわして刀身にくるりと一結び。巻きつけて引き寄せる。その勢いで自身は半回転しながら、バランスが崩れた浪士の鳩尾へ回し蹴りを叩き込む。たまらず刀を手放してふっ飛んだ浪士はそのまま背後のもう一人を巻き込みながらひっくりかえる。かろうじて避けた二人の浪士は驚きの声をあげながらこちらを見やって構えるが、もう其処にはいない。中空。跳躍から二人の間に着地すると左右それぞれへ肘を見舞う。一人が刀を取り落とさずに向き直ろうとしたが、その顎先へ掌底を打ちこみ、昏倒させた。「――状況終了! 十番隊、速やかに全員捕縛せよ!」隊員たちへ向き直らずに、そう告げる。瞳はただただ二番隊の隊長へと向けたまま「……お疲れ様」とだけ呟いた。)

>正之助さん

ほーぅ鍛錬! やろうやろうっ。
(扉をぐいと開いて相手の顔を見やる。成程、そこには予想と違わぬ顔があった。にんまりと笑顔を作ってから「いいねえ元気だねえ若いってやっぱりいいねえ!」と迎え入れるように元の位置へと戻ってゆく。内心で、はっきりと言えばまぁ邪魔が入った形ではあるのだが道場で鍛錬する上でこんな自体はそれこそ日常茶飯事である。せいぜい自己申告した“天然大河流”の練習でもするとしようか。トントンと肩に担ぐようにしていた木刀を手先で遊ばせながら「そいえばさ?」と相手へ向き直って「めずらしーね、正之助くんってあんまり屯所にいないイメージだよ??」と。そして首を傾げた。「あれー? 私ってくん付けで呼んでたっけ?」などと一人で思案しながら)

>銀之介さん

――そ。わかった。
(それだけを告げて。音さえ感じさせないようにふわりと相手から離れて下がる。近くに立て掛けてあった自身の獲物を両腰へ。ゆるくマフラーのように首元に巻いてあった鉢金をピッと指先で解き、くるりと額へ。引き結ぶ。わかったことはいくつかある。具体的に誰がやったかを言わないのはもしかしたら彼の意地なのかもしれない。考えてみれば自分だって「誰々にやられました」なんて報告、したくないもんね……などと思う。それでもわかったことはある。傷は銃創で。そんなものを一介の浪士が調達できようはずもなくて。この局長が1対1であれば鉄砲などに遅れをとるはずもない。なにかあったのだ。それも卑怯な手段をとられたことは明白だ。ざらざらと気持ちで心が澱んでいく。――黙って、いられるか。そこには快活な表情などなく。ばっと羽織を翻し、「新撰組十番隊隊長・大河遥姫。此れより局長を襲った賊を誅滅して参ります」と。それだけ告げて相手の横を通り抜けようとし。)

>晃さん

ッ……ぁ……ふ……!
(零れ落ちる涙に、かぶりを振る。ッとまって。とまれ、とまれ……! ぐしぐしと両の掌で荒く目元を擦るが、止め処なく溢れる涙を止めることはできなくて。なんで。なんで……。と、そこで『お、…大河…?』と呼ばれる。身体がびくっとした。そうだ。そんなことはどうでもいいじゃないか。今大事なのは誤魔化す事。副長に心配をかけないこと。できるはずだ。自分ならやれるはずだ。そう、湯当たりした事にでもしよう。さぁ笑うんだ。いつも通り間抜けな顔で笑うんだ。(うははは。どしたんだろね私ったら。長湯しすぎちゃったみたい)、(驚かせちゃってゴメンなさい。びっくりさせちゃった?)。これでいいじゃないか。さぁ笑おう。“ほらみて、此の笑顔。なんてことないよ大丈夫”と。顔を上げて。さぁ笑うんだ。「……ぁ……!」声が、でなかった。気がつけば、彼女は眼前にいて。小刻みに震える背中を暖かな手が触れて。きっとくしゃくしゃの、みっともない顔を心配そうにみつめながら、頭を撫でられた。なぜだろうか。少しだけ。少しだけ窮々としていた気持ちがやわらいだ気がして。声が、でた。「たし…なん…で、笑えな…の……ごめ……なさ、い……ごめ……」ただただしゃくりあげて。心配をかけまいと、離れようとしたはずなのに、彼女へと手を伸ばして――意識が、途切れた)
(/ほのぼののつもりがまさかこういう流れになるとは……(← 申し訳ないです。差し支えなければ次は私が場面切り替えてお渡しします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック