新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報

動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也

コメントを投稿する

• No.105 by 色見 逸  2018-02-12 22:16:09 

>九条さん

あの…副長。髪が濡れて…よければ、どうぞ。(隊士らに混じり素振りの稽古を終え、涼しい顔で彼らと別れては、今日他に済ませる仕事を思い出すように呟きつつ広間へと。ふと、髪を濡らしたままの彼女が視界に入り、恐る恐る左記を述べ稽古のために持ってきていた手拭いを差し出す。少し間を置いてからハッとした様子で「あっ、も、もちろん清潔ですので…!使ってないので!」と慌てふためいては謝罪を繰り返し)

>草鹿さん

あ、お帰りなさい。…何かいいことでもありましたか?(任務のない日に切れていた食材を補充するために市場へと出向き、買い出しから帰ると先に戻ってきた草鹿の背を見かけ後ろから声をかけ。彼女の笑みからまた人助けでもしたのだろうと思いつつも首を傾げて)

>河崎さん

あれは…河崎さん!? 何故そんなところに…。あ、危ないですよ…!(報告書をまとめ終え、息抜きに実家から送られてきた甘味処の紋が入った風呂敷の包みを抱えて散歩ていると、何やら聞き覚えの声がすると木の上に視線をやり。木の上に立つ彼女の姿を見るや血相を変え左記を述べ。若干涙目になりつつ「どうしていつもいつも…羨ましいですけどっ!」と狼狽えては活発な彼女への憧れを口走り)

>三好さん

…こんな日が、早く終わればいいのに。(不逞浪士の男を哀れに思いつつも冷たい視線を送り、彼女から一歩引いた位置で左記の言葉を呟いてはため息を漏らし、直ぐに「すみません。口が過ぎましたね…」と付け足し。二番隊の手際のよさから自分らが出るまでもないと悟り、他に残党がいないか周囲を見渡し。それらしい気配がないと分かると安堵し緊張を解き、表には出さないものの今日のような日には団子でも作って食べたいと考え月を見上げ)

>御子柴さん

やっぱり…何かと思えば、御子柴さんでしたか。(巡回中、道端に死骸が並べられているとの情報を聞きつけ現場へと小走りで駆けつけてみれば、見覚えのある姿にため息混じりに左記を述べ。死骸を見つけてはそれらに手を合わし「やはり蛇とはいえ、死骸をこうも目につくと心臓に悪いですね…すみません。」と俯き呟いては胸を撫で下ろし)

>青倉さん

今日もお疲れ様でした。…吐かなかったんですね。結局。(左記を述べつつ、今夜も握り飯と水を持っていかなければならないのかと俯き気味にため息をし。情報が得られなかったことから、また明日も拷問の時間があるのかと思い、捕縛された者の身を案じては身震いをして。彼に視線を戻すとその切り替えの早さに苦笑を浮かべつつも、同じく空を見上げてはその気持ちよさに頬を緩める)

>明石さん

あ、お帰りなさい―――って、大丈夫ですか…? …肩でもお貸ししますか?(屯所の扉の音を聞きつけ出迎えては、千鳥足の様子と酒瓶を見ては何処まで飲み行ったのかと肩を落とし、左記を述べ。肩を貸そうと一歩近づくと、酒の匂いに混じった血と焦げた匂いに感づき「…つまみでも作りましょうか」と何かあったのではと察して)

(/ 纏めて失礼します。遅くなりましたが絡ませていただきます。
至らない点もあるかと思いますが、皆様よろしくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック