新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

新撰組〜壬生狼と呼ばれた者〜【NL/戦闘/ほのぼの日常】

主  2018-02-10 20:51:48 
通報

動乱の時代、幕末の京都。
京の都には泣く子も黙る人斬り集団、新選組がいた。

彼等を象徴する浅葱色の羽織は、死をも恐れず、最後は武士としていつでも切腹して果てる覚悟の表れ。

隊旗と羽織に記された誠の文字。「言」を「成」すと書き、一度言葉にしたことは必ず成すという漢字の成り立ちから「武士に二言はない」という言葉。

新撰組は一人の相手に対して複数で切り掛かる集団戦法を得意としていると言われている。卑怯?確実性の為の手段に過ぎない。
幕末の京都では…同じ相手と二度戦うことは限りなく少ない。だからこそ新撰組の隊士は見切られる心配をして技を増やすよりもたった一つの技を極限まで磨き上げ、己の『得意技』を鍛錬の末に極め、絶対の『必殺技』にまで昇華させる。一対一でも無類の強さを誇る新撰組の真の強み。

壬生の狼は、動乱の京を駆け抜ける

>1 ルール
>2 募集キャラ
>3 プロフィールテンプレ
>4 主キャラプロフィール

暫しレス禁也

コメントを投稿する

• No.104 by 九条 晃  2018-02-12 21:27:38 

>>御子柴

…ええ、そうね。
(複雑な思いを抱えながらああやっぱりはっきり口にした方が良かったかと後悔し、でも相手の笑顔を見ればまあ今回はいいかと吹き飛び。「ああ、ちょっと待ってください」彼女に一言断りをいれれば、まだ置かれたままの蛇の死骸に近付き、一度深呼吸をしてしゃがみ込み。女性として物事を怖いと思う気持ちは持ち合わせているが、これはどこにやった方がいい。片手で頭のあたりを掴んでやれば道の端にそっと置き、「…よし、帰りましょう」と告げ。)

>>草鹿さん

その…なんと言いますか…、草鹿さんは女性的ですから。
…あ、別にセクハラとかじゃなくて、
(心とか体とか全部ひっくるめて言ったつもりだけど、こんな言い方じゃ局長のようなセクハラ発言になってしまうのだろうか。恐る恐る言葉を選びながら慎重に告げて訂正、目の前に座った彼女に両手をぶんぶんと振って否定し。さて彼女には何が礼になるだろう。お茶菓子とか食べそうだけど、体重なんかを気にして受け取ってくれないだろうか。数秒悩み、「何がお好きですか?」とストレートに聞いてみて。)

>>河崎

いいえ、任務もないはずですから。
(自分とは正反対な彼女は落ち込むことを知らないらしい。多少なりとも失礼な言葉をぶつけてしまったことは自覚しているのに、快活なのは羨ましいことだ。どこかに行くのかという質問には上記を返し、何なら暇だから一緒に行こうかと同じく立ち上がり。)

>>三國

体は頑丈ですよ。伊達に副長やってませんからね。
(自慢話のように鼻を鳴らし、に、と笑みを浮かべ。それでも厚意を受け取らないのはなんだか失礼かと頭を下げて手ぬぐいを受け取り。髪を撫でるように拭けばやはり申し訳なさが勝ったのか「…三國は花柄なんて使いますか?」受け取った手ぬぐいを肩にかけ、部屋に新しいものがあったと思い出し尋ね。)

>>青倉さん

副長が優しくてどうするんですか…。
(むしろ局長があんな感じなのだから厳しくあるべきだと思う。それでも隊士に甘くなってしまうのも直すべきだと思うし、何なら今髪を拭いてくれている彼を見習うべきだろうか。「私も厳しくあれたらいいんですが」ため息と共にぼやきを残し「何かコツでもあるんでしょうか」新撰組でも特に厳しいと言われる1番隊の隊長に聞くのが早いかと尋ね。)

>>三好

…三好も女性らしいことを覚えればいいのですが。
(短い髪型からも分かる通りオシャレの欠片もない己が言うのはおかしな話ではあるものの、仕事仕事と息が詰まりそうな彼女はやはり心配になるものだ。零すように呟き久し振りにと刀を振るうフリをした彼女に苦笑いを浮かべれば、「そうですね。ご一緒したいのは山々ですが…、刀が錆びてしまいそうです」濡れた短い髪を手に取りまた今度と口にして。)

>>局長

……少女に何を聞かせるんですか。
(真面目くさった顔で野郎同士の接待だのとぬかす彼に同い年ながら随分と年老いた様な印象を受ける。眉を寄せ手に取った羽織から顔を離せば、首を傾げまだデリカシーのない発言を繰り返す彼を呆れた様に見つめ。こんな局長を目標にしていて良いのかと頭が痛くなる。「威厳くらい持ってもらわないと。誰も付いてこなくなりますよ」シミになる前に羽織を洗ってやらねばと両手を差し出して。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック