プ リ キ ュ ア オールシリーズ なりきり

プ リ キ ュ ア オールシリーズ なりきり

名無しさん  2018-02-01 23:41:46 
通報

今日、 なんだか、2月1日がプリキュアの無印フタリハプリキュアの放送記念によってプリキュアの比になったと今日初めて知りました

その記念もあるけど、
プリキュア戦士もおかげさまで50人突破、
作品も15周年とかなり愛されてますね。 本当におめでたいです

それで、まあ、うん、放置しないように頑張るけど、
なりきりしたいなと思って建てました、

もう少しで「HGUとプリキュア」という新シリーズも始まりますし

ルールは、一人、何役でもOK, (管理人に言ってくれたら、)

使えるのは、二人はプリキュアシリーズ、プリキュア5シリーズ、
スプラッシュスター、フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュア、スイート、スマイルプリキュア、ドキドキプリキュア、
ハピネスチャージプリキュア、GO!プリンセスプリキュア、魔法使いプリキュア、最近最終回迎えたキラキラプリキュア

です。 妖精の参加ももちろんOKです

でも、妖精がいなくちゃとか、仲間がいなくちゃ変身できないプリキュアもいますから 皆にその代わりのものとなるものを差し上げます(でもっそのパートナーが来たら威力が弱くなる的なものにしますけど、フリーで敵が来た時でも対処できるように)
名前:妖精石

歴代の妖精の力がまとったパワーストーン どんな歴愛のプリキュアにも力を与えて癒しの効果はある。 だからか、少し敵にこの石を狙われてたりしている(パートナー妖精&仲間が来るとただの石になる可能性の言い伝えがある/フリーで変身できるっプリキュアにはどういう効果があるかは今は決めてません。でも癒しの効果はあると思います)

敵役も一応募集してますからお気軽に
後、キャラチェンジ可能です (主とか、周りに言えば)

オリジナルプリキュアの件はまだ考えは未定にしているけど
後の普通の人とか、妖精ならばまあオリジナルでもいいかなと思ってます(※作品越えも考えてます。黄瀬兄妹とか見てみたいと思ったし、)

ルール

※役はとりあえず何人でもOK(キャラチェンジ可能、一日リセット形式でもいいしそこは背後さまに任せようかと)

※ドッペル可能、恋愛もOKだけど主には雑談形式?

※あ、ここのセイチャのルール守れる方優遇で、後、背後は確かに誤字がひどいしいろいろなアイディアがたまって結構建てる場合あるけど、うん、あんまり気にしないでくれたら

※冷遇は特にないけど ちょっとにてないなと思ったら冷遇にさせていただく可能性が…、(少し豆でもいいからロル回してくれる方がうれしいし、)

※他人に気を使うこと みんな楽しくがモットーですから

ということでまたルール追加あったら書くけど

参加方法

1参加名前 
2参加作品
3一言

だけにするわね、キャラチェンジの際は上のこと書かなくてもいいから

まあとりあえず、プリキュア15周年おめでとうということで募集上げ(オリジナルキャラや版権キャラの作品越えのことはまた質問があった際に決めるわね)

コメントを投稿する

• No.21 by 剣城 あきら  2018-02-12 17:21:18 

>チャラリートさん

ちょっと!リンゴに傷がついてしまうじゃないですか、(蹴り飛ばされたリンゴを追いかけなんとかキャッチするとそう言って相手の方を振り向き。相手のイライラしている表情にしばし考えるような間を設けて「何かあったのなら話を聞きますけど…」と申し出て)

• No.22 by チャラリート  2018-02-12 19:29:13 

>>あきら

うるせーな…アンタには関係ねぇよ(そっぽを向き苛ついた声で言い)

• No.23 by 剣城 あきら  2018-02-12 19:38:43 

>チャラリートさん

誰かに話すとスッキリすることもあるらしいですよ。(出すぎた真似だったら悪いな、という思いから「…無理にとは言いませんが」と付け加え)

• No.24 by チャラリート  2018-02-12 19:55:22 

>>あきら

………アンタは”プリキュア”を知ってるか?
俺ちゃんはミライクリスタルを持ったプリキュアを探してんだよ。(間を置いてから自分が何をしていたか話し出して)

• No.25 by 剣城 あきら  2018-02-12 20:18:50 

>チャラリートさん

プリキュア…ええと、ミライクリスタルというのは初めて聞きました。(不意に出てきた単語にどきりとして表情がこわばるも、その後に出てきた聞きなれない単語には首をかしげて)

• No.26 by チャラリート  2018-02-12 20:53:18 

>>あきら

ミライクリスタルがなきゃオレちゃん達は本社に帰れねーんだよ。(心の中で「なんだ?コイツ、プリキュアって言った途端、表情が固くなったな」と思いながらもミライクリスタルを探す理由を教えて)

• No.27 by 剣城 あきら  2018-02-12 21:10:50 

>チャラリートさん

それは大変ですね…そのミライクリスタルというのがなんなのかわかれば協力できるのですが…(相手の反応に、なにか勘づかれたかと焦りつつも相手の話す理由に素直に大変そうだと頷いて)

• No.28 by チャラリート  2018-02-12 21:42:22 

>>あきら

ミライクリスタルは世界に溢れている明日を創る希望の力「アスパワワ」が結晶となったものっす。
アンタ、もしかして…アイツ等の仲間か?(相手の反応見て勘付いたようで上記の言葉を述べて)

• No.29 by 剣城 あきら  2018-02-12 22:37:14 

>チャラリートさん

なるほど、そのミライクリスタルを集めればあなたは帰れるのですね?…仲間、何の話かよくわからないです。(もしかして自分がプリキュアであるということがバレてしまったのかと誤魔化そうとするも嘘に慣れておらず目が泳いでしまい)

• No.30 by チャラリート  2018-02-12 23:17:41 

>>あきら

ああ。ミライクリスタルが見つかれば
社員のオレちゃん達は本社に帰れるし、ノルマを達成すれば昇進させてもらえるっすよ(片手で頭をかきつつ)
アンタ、怪しいな〜?(ジッ、と相手の顔を見る)
まあいっか。

さーてと、ミライクリスタルを奪うためにプリキュアをあぶりだすか!

明日への希望よ!消えろ!ネガティブウェーブ!
発注!オシマイダー!(街の人々を無気力状態にさせて、トゲトゲした心、「トゲパワワ」を持つ人々からモンスター・オシマイダーを発注)

早く現れろ プリキュア!

• No.31 by 剣城あきら  2018-02-13 06:36:30 

>チャラリートさん

怪しい…そんなことは、(首をブンブンと振りながら否定するも)

そんな…!あの時エリシオもノワールもすべて倒したはず!…強さと、愛を!レッツ・ラ・まぜまぜ!(相手が出現させたオシマイダーに目を見開き驚くと、絞り出すように呟いて。直後に自分もすぐプリキュアへと変身し、目の前のオシマイダーへと向かって攻撃を仕掛け)なぜこんな事を!

• No.32 by チャラリート  2018-02-13 11:33:46 

>>キュアショコラ(あきら)

っ!?アンタ、プリキュアだったのか!(相手が変身し、プリキュアとなった姿見て目を見開き驚いては、「やっぱりな」と言い、召喚したモンスター・オシマイダーが攻撃受けても怯まず)
だが、ミライクリスタルは持ってないようだな。(残念そうな顔を見せ)

エリシオ?ノワール?誰だ、そいつら。
何故こんな事をするかって?オレちゃんは明日への希望に満ちている場所が嫌いなんだよ!!
(怒りを込めた声でそう言えば希望を持った人々を次々と無気力状態にさせていき、オシマイダーのパンチがキュアショコラに向かって繰り出される)

(/あきらさん、頑張って下さい!(笑)ハグプリの敵幹部はスイーツを枯らしたりは出来ないので、スイーツは無事ですからね!by背後)

• No.33 by 剣城あきら  2018-02-13 18:30:06 

>チャラリートさん

くっ!(敵のパンチにをまともに受けてしまい吹き飛ばされるも、咄嗟に体制を立て直しさらに攻撃を仕掛けてゆき。そのさなか聞こえた言葉に目を細めて)

彼らとは関係がないのか…?でもこのままでは街が…みんなが…!(自分の知る敵とは目的も違うようだ、もしかして関係がないのだろうかと気がつくもそれで引き下がるわけにも行かずにそう絞り出し)

(/一人で戦うというのはなかなか珍しいのでドキドキしますね…!この後どういう展開になるのか楽しみです!チャラリートさんと和解できるのかまだ戦いが続くのか…!(笑)

• No.34 by チャラリート  2018-02-13 20:00:07 

知らないっすよ。名前もアンタから聞いて知ったくらいだし。
…チッ(近くから赤ん坊の泣き声が聞こえてくると不機嫌そうな顔で舌打ちし、「ウッザ」と呟き)

うるさい赤ん坊を潰せ!オシマイダー!!(キュアショコラの攻撃を両腕でガードしたオシマイダーが無気力状態になって倒れている母親らしき女性の隣で泣いている赤ん坊を潰そうと襲い掛かる)

(/本編(アニメ)で改心したら此方も改心させます(笑)本編で改心したら此処ではキラパティで働くかもしれませんね。本編の方はもうすぐ退場させられそうな雰囲気ですし、赤ん坊の泣き声を嫌いじゃなくて苦手と言ってたので、赤ん坊絡みかそれか他の形で改心すると思うんですよね。背後失礼致します!)

• No.35 by 剣城あきら  2018-02-13 23:11:23 

>チャラリートさん

じゃあキラキラルは無事、なんだな…(自分たちが守ってきたものが無事だと察して少し安堵して。しかし、そうすると目の前の敵は一体?と、謎が深まっていくばかり。気が逸れているうちに敵は母娘へと標的を変えており、それに気がつくとすぐさまそちらへと向かって)

いけない!その人たちから離れろ!
(身体が間に合わないと咄嗟に判断するとキャンディロッドから攻撃を繰り出して少しでも相手の動きを制限しようとして)

(/始まったばかりで展開が楽しみですよね!キラパティで働くチャラリートさん、想像だけで楽しくなってきますね…!そしてそこには注目していなかったのでたしかに!と思いました、面白い考察ありがとうございます!ではではこちらもこの辺で!

• No.36 by チャラリート  2018-02-14 12:58:37 

何だ この技は!?(見た事がない技でオシマイダーの動きを止められて驚き)

アンタ、赤ん坊を護ってんの?(赤ん坊を護るキュアショコラの姿を見てはあからさまに嫌な顔をする)

• No.37 by チャラリート  2018-02-15 19:43:48 

(ビックリな事にチャラリートが係長だという事が公式サイトで判明されましたので、驚きの気持ちを込めて上げておきますね。)

• No.38 by 常連さん  2018-02-19 18:49:24 

(お久し振りです。主さんはまだいらっしゃらないのですね。心配です…)

• No.39 by 東せつな  2018-02-28 20:36:44 

》all

久し振りに此方の世界に遊びに来たけれど…
ラブ達居ないみたいね…)汗
だけど例え居なくても何とかしてみせる!

(久し振りに自分達の世界から皆の居る世界に遊びに来て…辺り見渡して残念そうな表情になったが、何時もの台詞を言って強気な表情になり言って)

(皆さんこんばんはと気になり参加しようと思いました(*´`*)

参加キャラ:東せつな/キュアパッション

参加作品:フレッシュプリキュア

挨拶:私!精一杯頑張るわ!

似非ですが、宜しくお願いします(>_<))

• No.40 by チャラリート  2018-02-28 21:28:18 

>>all

(キュアショコラが戦っているオシマイダーは浄化されておらず、ミライクリスタルを探し求めて街中で暴れる)

ミライクリスタル、見つからねぇなぁー…。(オシマイダーの肩の上に立ち、街を見下ろしながら言って)

(せつなさん、よろしくお願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック