プ リ キ ュ ア オールシリーズ なりきり

プ リ キ ュ ア オールシリーズ なりきり

名無しさん  2018-02-01 23:41:46 
通報

今日、 なんだか、2月1日がプリキュアの無印フタリハプリキュアの放送記念によってプリキュアの比になったと今日初めて知りました

その記念もあるけど、
プリキュア戦士もおかげさまで50人突破、
作品も15周年とかなり愛されてますね。 本当におめでたいです

それで、まあ、うん、放置しないように頑張るけど、
なりきりしたいなと思って建てました、

もう少しで「HGUとプリキュア」という新シリーズも始まりますし

ルールは、一人、何役でもOK, (管理人に言ってくれたら、)

使えるのは、二人はプリキュアシリーズ、プリキュア5シリーズ、
スプラッシュスター、フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュア、スイート、スマイルプリキュア、ドキドキプリキュア、
ハピネスチャージプリキュア、GO!プリンセスプリキュア、魔法使いプリキュア、最近最終回迎えたキラキラプリキュア

です。 妖精の参加ももちろんOKです

でも、妖精がいなくちゃとか、仲間がいなくちゃ変身できないプリキュアもいますから 皆にその代わりのものとなるものを差し上げます(でもっそのパートナーが来たら威力が弱くなる的なものにしますけど、フリーで敵が来た時でも対処できるように)
名前:妖精石

歴代の妖精の力がまとったパワーストーン どんな歴愛のプリキュアにも力を与えて癒しの効果はある。 だからか、少し敵にこの石を狙われてたりしている(パートナー妖精&仲間が来るとただの石になる可能性の言い伝えがある/フリーで変身できるっプリキュアにはどういう効果があるかは今は決めてません。でも癒しの効果はあると思います)


敵役も一応募集してますからお気軽に
後、キャラチェンジ可能です (主とか、周りに言えば)

オリジナルプリキュアの件はまだ考えは未定にしているけど
後の普通の人とか、妖精ならばまあオリジナルでもいいかなと思ってます(※作品越えも考えてます。黄瀬兄妹とか見てみたいと思ったし、)

ルール

※役はとりあえず何人でもOK(キャラチェンジ可能、一日リセット形式でもいいしそこは背後さまに任せようかと)

※ドッペル可能、恋愛もOKだけど主には雑談形式?

※あ、ここのセイチャのルール守れる方優遇で、後、背後は確かに誤字がひどいしいろいろなアイディアがたまって結構建てる場合あるけど、うん、あんまり気にしないでくれたら

※冷遇は特にないけど ちょっとにてないなと思ったら冷遇にさせていただく可能性が…、(少し豆でもいいからロル回してくれる方がうれしいし、)

※他人に気を使うこと みんな楽しくがモットーですから

ということでまたルール追加あったら書くけど

参加方法

1参加名前 
2参加作品
3一言

だけにするわね、キャラチェンジの際は上のこと書かなくてもいいから

まあとりあえず、プリキュア15周年おめでとうということで募集上げ(オリジナルキャラや版権キャラの作品越えのことはまた質問があった際に決めるわね)



コメントを投稿する

  • No.1 by 宇佐美 いちか  2018-02-02 08:09:06 

1参加名前宇佐美 いちか 
2参加作品 キラキラ☆プリキュアアラモード

3一言 きらっと閃いた♪よろしくね
(\参加希望です、これで大丈夫ですか?

  • No.2 by 主  2018-02-02 08:41:06 


>いちかさん

OKですよ! 是非参加してください、此方こそよろしくお願いします。

絡み文は私体しましょうか? それとも、そちらから??

(一応は、キャラチェンジの際は、これに交替しますといってそのキャラを帰らせてくださいね。(帰宅というか、そういう感じで)


一応私が今呼ぼうかなと思うのは、

下手かもしれないけど、合わせのキャラなら、ひまりさん、ゆかりさんの二名だと、
後はほかのプリキュアからとおもってます。 

まあ、少し考えてから呼びますね。


  • No.3 by 宇佐美 いちか  2018-02-02 22:18:27 

参加許可ありがとうございます
それならばひまりんでお願いします
レスは、どちらからでも構いませんよ

  • No.4 by 有栖川 ひまり(主)  2018-02-03 06:54:25 


じゃあ、もしよかったら、いちかちゃんから始めてもらっていい?

ごめんね?いちかちゃんにお願いしちゃって (いちかちゃんを見ながら少し申し訳なさそうに頭を下げて)



  • No.5 by 宇佐美 いちか  2018-02-03 12:41:06 

>ひまりん
やっほ~~ひまりん、おはよう~~(キラパティに入ると右手を上げてひまりんに挨拶をして
ねえ、ひまりん、プリンを食べるかケーキを食べる迷った事は、ない?(楽しそうにニコニコしながら述べて
(\解りました

  • No.6 by 有栖川 ひまり  2018-02-07 17:18:05 


(/ちょっと普段使っているのが書き込めなくなったのでレスが遅くなりました/最近いや、昨日に気がついたので遅くなってごめんなさい)

>いちかちゃん

おはようございます!いちかちゃん。 (笑顔を向けて迎え入れて)え?私ですか・・・?ケーキとプリン・・・、(腕を組み考えながら) どっちもおいしいですよね。 言われると少し迷っちゃいますが
私は・・・、プリンが・・・いいです(腕を組みながら相手に伝えて、「いちかちゃんは?」と訪ねて)

  • No.7 by 宇佐美 いちか  2018-02-07 17:33:12 

>ひまりん
私は、どっちを選ぶか悩んじゃうな~~
でもそんな私にぴったりスイーツを見つけたんだよ
じゃ~~ん、究極のスイーツ、これがプリンケーキだよ
ひまりんと一緒に食べようと思って買って来たんだ~~(鞄から箱を出すと箱を開けてプリンケーキをひまりんに見せると嬉しそうにニコニコしながらひまりんと一緒にプリンケーキを食べたい事を伝えて
(\大丈夫ですよ、気にしないで下さい、ゆっくりといきましょう

  • No.8 by 有栖川 ひまり  2018-02-07 20:22:36 


>1(まず最初に、HUGっとプリキュア ですHGUっとプリキュアと上に書いたけど訂正します)

>いちかちゃん

どっちもおいしいですから、悩んじゃうのは少し分かります・・・。(こくんと頷きながら)
え?ぴったりなスイーツですか?(きょとんと、いちかちゃんをみれば、) わあああ・・・、(プリンケーキの入った箱を見ればプリンケーキを見て) すてきですっえ?私と一緒に? いちかちゃんありがとうございます(嬉しくなり一かちゃんの手を握って)じゃあ、私取り分けますねっ(包丁をだせば、プリンケーキを切り分けようとして)

(/ありがとうございます。確かにゆっくりと楽しみましょう)

  • No.9 by 宇佐美 いちか  2018-02-08 08:26:53 

>ひまりん
うん、ひまりん、お願いね、飲み物は、ホットコーヒーで大丈夫だよね(ひまりんにプリンケーキを切り分けるのをお願いするとやかんに水を入れてコンロでお湯を沸かしながら飲み物は、ホットコーヒーで大丈夫なのか質問して
(\はい、急がずにゆっくりが一番です、それでは、本体は、失礼しますね

  • No.10 by 常連さん  2018-02-08 23:29:04 


(こんばんは、初めまして。敵の参加も可能でしょうか?)

  • No.11 by 常連さん  2018-02-09 14:35:16 


>>10の者です。オールシリーズって書いてあるので全シリーズのプリキュア、敵キャラクターが参加出来るんだと思っていました。参加出来るのは最終回を迎えた作品だけなのですね。新シリーズの「hug!とプリキュア」のプリキュアか敵のどちらかで参加するつもりだったのですが、最終回迎えてないので参加不可ですね。見落としてすみませんでした!失礼致しました。)

  • No.12 by 主  2018-02-09 16:28:32 


>10>11様(常連様)

レスが遅くなり、申し訳ありません!!

確かにプリキュアのオールシリーズであってます。 私としても、書き方が足りなかったのがわるかったと思ってますが>11の言うとおりに、 全シリーズのプリキュア&敵&妖精、(クラスメイトやら映画だけのキャラ) が参加できるルームにしたいなって思ってます

いえ、背後の書き込み方がわるかったんですがHUGとプリキュアの キュアエール&キュアアンジュ&
キュアエトワールの皆さんも、参加OKですし、クライアス社のさんかもOKです。 

だからよかったらさんかどうぞ、 もう一回手直して書きますね。



  • No.13 by チャラリート  2018-02-09 17:40:49 


1参加名前[チャラリート]
2参加作品【HUGっと!プリキュア】
3一言『はぁ〜やだやだ 明日への希望に満ちている場所は嫌いだけど、オレちゃんも参加してやるっすよ』

いえいえ!お気になさらないで下さい!返信ゆっくりで大丈夫ですよ。全シリーズのプリキュア、敵、妖精も参加可能となったのですか。では、ハグプリの敵幹部のクライアス社員で参加させていただきます。書き方はこれで合っているでしょうか?此方こそ、ルールの一部を見落として申し訳ありませんでした。ありがとうございます。宜しくお願い致します!

  • No.14 by チャラリート  2018-02-11 09:05:01 


(下がっているので上げておきます)

  • No.15 by 剣城 あきら  2018-02-11 20:50:56 



1参加名前 剣城あきら
2参加作品 キラキラ☆プリキュアアラモード
3一言 剣城あきらです。よろしく。…ええと、これでいいかな?

(プリキュアシリーズに惹かれて失礼致します。最近シリーズを見始めた新参者なのですが、ぜひ参加させていただきたいです。

  • No.16 by 常連さん  2018-02-11 21:25:40 


>>15
(ハグプリの敵幹部役の者です。初めまして、あきらさん、主さんでは無いのですが、空いているキャラであれば参加出来ると思いますよ。参加者同士宜しく御願い致します。)

  • No.17 by 剣城 あきら  2018-02-12 00:24:34 

>16
(/まさか今日中にレスをいただけるとは思わず返信がこんな時間になってしまいました…とりあえず仮参加という形で行こうかな、とは思っているのですが、主様たちや新参加者さんたちがいらっしゃるまでよろしければお相手頂けますでしょうか?

  • No.18 by チャラリート  2018-02-12 15:27:55 


>>all

はぁ〜…
やっと、始末書を書き終わったっす(キュアエール達との戦いで敗北し始末書を書き終えた後、ミライクリスタルを得る為にプリキュアを探しに街を歩く)


>>17/構いませんよ!此方こそ、宜しくお願い致します!)



  • No.19 by 剣城 あきら  2018-02-12 16:09:54 


>チャラリートさん

…すみませーん!それ、とってもらえませんか?(買い出しの帰り中、手に持っていた紙袋からリンゴを落としてしまい。転げるリンゴの先にいたのは相手で、駆け寄りながら後から声を掛け)

(/ありがとうございます!ではでは、背後はこのあたりで失礼致しますね…!何かあればまた呼んでください!

>ALL

さぁ!今日も一日頑張ろうか。(キラパティの厨房に立って気合を入れると、早速店の方へと出てゆき。今日はどんなお客さんが来てくれるだろうかと扉の方を向いて)

(/主様、他参加者さんがいらした時のためにALL文も置いておきますね…!

  • No.20 by チャラリート  2018-02-12 16:44:29 


>>あきら

あぁん?俺ちゃんの邪魔をするんじゃねっすよ
(自分に声を掛けたのかと思い、振り返って相手の方を見れば、プリキュア探しているのを邪魔され嫌そうな表情を浮かべれば、自分の足元に転がって来たリンゴを蹴り飛ばし)


(了解です!此方も背後失礼致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック