本当のラスボスは人間とPCだった。(戦闘・ギャグ・シリアス・長期優遇)

本当のラスボスは人間とPCだった。(戦闘・ギャグ・シリアス・長期優遇)

主  2018-01-13 18:55:40 
通報
舞台はとあるゲーミングPCの中。

RPG、FPS、シミュレーション、恋愛、レース、スポーツ...
スペックの許される限り、ゲームアプリやデータが詰め込まれたPCだった。
アプリが起動されると、そのアプリのキャラクターは目覚め、活気ある生活を送っていた…。


ゴンッ!!

何気ない、PCを使う青年の足蹴が…


PCの中の世界を狂わす…。

概要・準備完了までレス禁

コメントを投稿する

  • No.41 by 主  2018-01-16 04:42:40 

第1弾イベント「学園防衛作戦」

ドラゴンに縄張りを奪われた大陸のモンスター達が、カールエラに到来!
咲道学園で過ごす生徒や滞在人が危ない!
救援に向かい、敵を倒し、学園にいる人達を守れ!

主要モンスター
・ナキザル
・シューベトラゾウ
・キングシューベトラゾウ(ボス)

ミッション ※()は目安
・主要モンスターを倒す(FPS・RPG)
・学園や学園敷地内を整備する(シミュレーション)
・学園の生徒たちを落ち着かせる(恋愛)

※あくまでストーリー投下です。イベント報酬等は考慮しませんので、各自で変化や報酬の様子を書いて構いません

  • No.42 by 黒瀬 焼也  2018-01-16 11:16:18 

>>ミーリ

お!それはありがたいな。一杯頼む!
(お腹も減っていて何か買う予定だったが無料と聞いて嬉しそうに笑いながら指を一本だけ立てて注文して「そういやこの辺がどこか分からないか??」自分が迷っていたことを思い出し相手なら知っているかもとわずかに希望を持ちながら聞いて

(/イベントのミッションの目安ってFPSの人が整備したり落ち着かせたりとかしても大丈夫なんですか??)

  • No.43 by ミーリ  2018-01-16 16:20:15 

>黒瀬

ここ一帯はカールエラ。しばらくは平地よ。どこか目的地があるの?
(相手を招きいれ、椅子へと案内する。「少々お待ちを」と伝えたあと、簡単にマグカップに入ったスープを差し出し、上記を伝えると)

(全然OKですよ!)

  • No.44 by ヴィルヘルム  2018-01-16 17:31:02 


ミーリ様>

……ありがとう。すまないね、さっきは銃を向けてしまって

(手袋を外して両手で受け取り、酷く冷たい自分の手にカップが触れた瞬間、『あぁ…』と心地の良いことを表す声が漏れてしまう。相手に感謝しつつ一口飲めば…軍、ことに中隊にいた時のスープとは比べ物にならないくらい美味しく感じて、ため息が出てしまう。『…ドラゴン、か。……もしかしてモンスターもいるのだろうか、中隊と連絡も繋がらないし、迷惑でなければここの……言い方は悪いが用心棒じみたことをしても構わない、ですか』。軍帽を脱いで)

クロム様>

……?、…突然尋ねてしまってすまない、貴官はもしかして兵士かね?軍装が見えているのだが……

(近くから声が聞こえ、声の方を見ればロープを着た男性がいる。小銃を一旦下ろし、相手の発言には……仲間とはぐれ、正直ビビっている、ついついやってしまった……なども正直に言うことができず、少しだけ表情を動かしてみて)


黒瀬様>


……連合軍第11装甲擲弾兵大隊のヴィルヘルムだ。

(自動小銃を油断なく構え、連合軍…は厳密に言えば多国籍軍であり、某ビールの国だとか、某ティータイムの国だとか色々ある中で国籍を言わずにただ、所属部隊を述べるが、言い終わった後で…これももしかして自分の臆病、もしくは怠惰な性格に基づき、この人物が敵兵と仮定するならば、将来的な復讐を自分は恐れているのではないか……と無意味に分析をし、その上でなぜか恥ずかしくなって)

(/はい!)

all>

(/スターリングラードは次の投稿で説明させていただきます!。間違った情報があるかもしれませんので、その場合はお手数おかけしますが、教えていただければ嬉しい限りです!)

  • No.45 by ヴィルヘルム  2018-01-16 17:56:58 


【last warのスターリングラードについて】
スターリングラードは数々の映画にもあるように、瓦礫だけでも結構な防壁が作れるような残骸の町であり、人間が住み着くことができるレベルにボロボロな建物が所狭しと並ぶ大きな迷路のような街です。
スターリングラード、という名前ですが現在はヴォルゴグラードと呼ばれ、その名の通り『ヴォルガ川』と呼ばれる大きな川が流れています。
所狭しと言いますが、もちろん戦車や大砲といった大型の兵器も設置、または運用可能で、倒壊しかけた建物に対しては有効だと思われます。ゲリラ作戦も日光の少ないところを選べば格別です。
中央…と思われる位置には5名の少女が手を繋いでいる銅像がありますが、やはり戦火によって無残な姿に変えられているようです。
地名通り、要塞が建てられ守りの要となったり、激戦を繰り広げた兵士たちを讃えるように指導者の名前をつけられていることがありました、要塞としての過去から、司令部や睡眠所として利用できるところも、決して少ないないでしょう。
まさしく、戦争の要と言える場所です

(/私のできうる限り、スターリングラードについてまとめさせていただきましたが…問題ありませんでしょうか…!)

  • No.46 by 黒瀬 焼也  2018-01-16 19:24:51 

>>ミーリ

ふむ、しばらく平地か。いや、特に目的はないがサボ…旅をしてて迷ってしまってな(案内された椅子に座ってサボって1人で旅をしてたと言おうとしたのを言い換えて頭をかいてヘラヘラと笑いながら言って「ほう!これは美味しいな!」と相手が持ってきてくれたスープを一口飲んでは言って

>>ヴィルヘルム

ふむ、連合軍ねぇ。なら安心しな。
お前に攻撃なんかしないさ
(正直に名乗ってくるとは思ってなかったので一瞬嘘かとも考えたがサラリと出てきたことから嘘もないと見て上にあげてた手を下ろして近くにあった岩に腰を下ろし「俺は黒瀬焼也その辺を旅してるただの村人Aだ」と素直に名乗ったところを見ると俺を敵と判断してるわけでもなさそうな上敵だとしても戦闘をする気はないことから村人Aとニッと笑いながら名乗り

  • No.47 by 主  2018-01-16 19:25:26 

>ヴィルヘルム様

(GJです!ありがとうございます!)

  • No.48 by 黒瀬 焼也  2018-01-16 23:43:39 

>>主様

(/イベントってイベント用の絡み文みたいなの作ったほうがいいですかね??)

  • No.49 by ミーリ  2018-01-17 00:03:14 

>ヴィルヘルム

え…?!用心棒…ですか…。
(相手の急な丁寧なお願いに、こちらも敬語が出てしまう。しかし返事は早く「店を守ってくれるのはとても嬉しいわ!じゃあ…ぜひお願いしてもいい?」と笑顔で伝えると)

>黒瀬

あ、よかった♪ゆっくりしていって!
(相手の言葉に上機嫌になった様子。しかし、その様子はすぐに収まってしまい「実はここから先は、あまり旅ができるような場所じゃないのよ…。ドラゴンやモンスターが生息してるの」と情報を提供すると)

  • No.50 by 主  2018-01-17 00:06:34 

>黒瀬様

(おまかせします!今の会話からイベントにつなげてもいいです。まったく別会話(ドッペルのような)で進めても結構です)

  • No.51 by 黒瀬 焼也  2018-01-17 00:18:29 

>>ミーリ

ドラゴンやモンスター…人相手よりめんどそうだな
(ごくっとスープを飲みながら相手の話を聞いてモンスターの存在を知りどんな生物なのか想像し一瞬険しい顔をしたが「まあ、多少の腕はあるつもりだしどうとでもなるさ」とふっと笑いながら銃を見せつけて言い

(/なるほど!では今の会話から少しずつ進めますねw)

  • No.52 by ミーリ  2018-01-17 00:46:06 

>黒瀬

さすがね♪ここは、道具屋もやってるの。よかったらもしもの準備もしてって!
(相手の頼れる姿を見て、安心した様子。それを絶やさないためにも、自分の店の様子を軽く紹介しようとし、ごくわずかでも、世界が混ざってからRPGやFPSの世界のものもある品揃えを相手に見せると)

  • No.53 by 黒瀬 焼也  2018-01-17 01:16:06 

>>ミーリ

へぇ、なかなか良い品揃えだな!
(世界が混ざったせいかあまりみたことのない武器や装備などがあり目を奪われながら1つの小さめのナイフが目に入り「これ1つ買わせてもらってもいいか?」前に使っていたナイフは失くしてしまったと考えて銃の弾薬は充分だしこれさえあれば良いかと考え

  • No.54 by ミーリ  2018-01-17 17:39:10 

>黒瀬

あら、ありがとうございます!
(お買い上げをしてくれると分かると、せっせと店員の持ち場へと向かい相手にナイフを提供し「次どこ行くか分からないけど…旅の無事を祈ってるわ」と一言添えると)

  • No.55 by ヴィルヘルム  2018-01-17 21:56:09 


ミーリ様>

…ああ!

(席を立ち、かかとを音をたてて揃えれば相手をやや上目遣いで見て、右手を天高く掲げる…つまりは無帽時の敬礼を捧げ、元気よく言い『…ん、あれ?無線が…』背中から雑音が聞こえ、リュックから無線機を取り出すと味方から報告があり『こちらヴィルヘルム!。え…?、失礼ながら聞こえない!。おい!おい!……』不穏な声を漏らし、無線からは悲鳴や衛生兵を呼ぶ声、最後に戦友が残した言葉…無線から音が途切れたと同時に『……バケモノ、だと?』を反芻するように言って)

(/少々強引ですが、このままイベント移行をさせていただきたいと思います!)

黒瀬様>

クロセ、…村人A?。ほう、民間人か……

(アサルトライフルを下ろし、ややじとっとした目で相手を見れば特に悪意もなく…とかく、このような道でいてもしょうがない、座った相手に対してもしかして疲れているのか?と、移動したいとも言い出せずにいて)

(/うーん、イベント移行どうしましょう…)


  • No.56 by クロム  2018-01-17 22:19:59 

>ミーリ

寝てたら……結構ヤバいことになっているのだが(眠りから覚めた顔で状況を理解していない)

  • No.57 by ミーリ  2018-01-17 23:56:30 

>ヴィルヘルム

え…?一体どこに?!
(無線の使っている様子に慣れておらず、切れて返答も貰えるわけもなく相手の無線問いかけると、相手に「今のは…一体どこで?」と心配そうな声で尋ね)

>クロム

詳しくはわからないけど…、どうやらモンスターが、ここカールエラの平地に来てるみたい…
(しばらく相手が寝ている間に、悪い知らせが入ったらしく、心配そうな様子。相手がその体が行動をしようとすることも同じく心配し、再度「大丈夫なの?」と聞き)

  • No.58 by 黒瀬 焼也  2018-01-18 09:47:37 

>>ヴィルヘルム

ふー…、さてえっとヴィルヘルムだっけ?
(とりあえず相手の敵意が消えたことを確認して立ち上がり相手の名前を呼び「とりあえずどっか街でも探さないか?こんなところにいてもすることもないだろう」周りを見ても平野なのでここに目的はない上ずっと動かないでいると話だけ聞いていたモンスターとやらに襲われる危険性を考え移動を提案し

(/んー…街を見つけてそこに学校が…って言う展開とかどうでしょう?)

>>ミーリ

ありがとうな!じゃあまたな
(ナイフを受け取り腰につけてニッと笑いながら言い店から離れようと歩き始めたところで立ち止まり「あー…そういや咲道学園って知ってるか?」少し前にすれ違った人が咲道学園にモンスターがどうのこうのみたいな事を言っていたのを思い出してこの近くなら暇つぶしついでに寄って助けれたら恩を売れるかもと少しゲスいことを考えて聞き

  • No.59 by ミーリ  2018-01-18 15:48:45 

>黒瀬

え、咲道学園?東にまっすぐよ。だから…ドアを出て左ね。…にしても何で?
(相手の質問に簡単に答えるが、何か用でもあるのか、軽く理由を尋ねてみると)

(少々ドッペルになりますがご了承ください...)

  • No.60 by 黒瀬 焼也  2018-01-18 17:15:05 

>>ミーリ

モンスターっていうので思い出したんだがなんかそこが襲われてるようでな
(相手の発言的に近くにあることに少し安心しながら向かう場所の状況を答え「どうせやる事もないなら助けに行くのも悪くないことだろうとな」世界が混合した今情報もほしいし他の人に恩を売りたいと考えているがまあそんなことを教えることはなくごもっともな理由をつけ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック