本当のラスボスは人間とPCだった。(戦闘・ギャグ・シリアス・長期優遇)

本当のラスボスは人間とPCだった。(戦闘・ギャグ・シリアス・長期優遇)

主  2018-01-13 18:55:40 
通報
舞台はとあるゲーミングPCの中。

RPG、FPS、シミュレーション、恋愛、レース、スポーツ...
スペックの許される限り、ゲームアプリやデータが詰め込まれたPCだった。
アプリが起動されると、そのアプリのキャラクターは目覚め、活気ある生活を送っていた…。


ゴンッ!!

何気ない、PCを使う青年の足蹴が…


PCの中の世界を狂わす…。

概要・準備完了までレス禁

コメントを投稿する

  • No.21 by ミーリ  2018-01-14 20:29:54 

>クロム様

ん、久々のお客様かな…?わ…しっかりして!さぁさぁ入って温まって!
(店舗で死角に入っていた相手の姿をやっと見つける。負傷者も見慣れていたが、これはひどく弱っていると見て、背中を押して店に入れようとすると)

>クロム様質問

(クロム様のまま、別ゲームのキャラになるということですか?)

  • No.22 by 主  2018-01-14 20:39:04 

>20

(OKです!提出ありがとうございます!)

  • No.23 by ヴィルヘルム  2018-01-14 21:02:27 


all>

…ちぇっ、中隊とはぐれちまった。ここは……?

(kar98k…着剣されたカービン銃を構えながら独り言を呟き、怒気も何も込めない、叱られた子供のような舌打ちをして進んでいく。しばらく進んで見れば建物があり、これはキタな、と喜ぶ反面、侵略者として顔が割れているならば…想像に難くない酷いこともされるかな、と今度はビビってしまって)

(/参加承認、ありがとうございました!。ふと思ったのですが、このトピはドッペル無しですか?)

  • No.24 by クロム  2018-01-14 21:41:13 

>ミーリ

あ…ありがとう…(声があまり出ず、死ぬのかと、考えて)

  • No.25 by クロム  2018-01-14 21:52:12 

>主様

(/そういうことです)

  • No.26 by ミーリ  2018-01-14 22:41:10 

>ヴィルヘルム様

ん?今日は銃士さんがよく来るのね。いらっしゃい。急ぎかしら?
(ガチャとドアが開き、老番犬に餌を与えようと外に出る。相手の物騒な姿も気にせず、声をかけると)

(とくドッペル制限はありません。ご自由にどうぞ!)


>クロム
無理して喋らないで。応急処置はするけど、助かる保証はできないわ。
(腕や足など、包帯をすぐ巻ける箇所から巻いていき、店の回復薬を飲ませようとすると)

(とくに制限はありません。OKとします!)

  • No.27 by クロム  2018-01-14 22:58:48 

>ミーリ
助かる保証は…できないのか……(絶望に満ちた顔になりつつも、ミーリが持っている回復薬飲み干して)

  • No.28 by ヴィルヘルム  2018-01-14 23:21:03 


ミーリ様>

…っ!!……ええ?。はい?いや、その、え?

(ドアが開いたと思えば恐らく自分より年上の女性。小銃を即座に構えて、銃士、という相手の発言から少なくとも、自分が迷い込んでいるこの田舎にも銃は存在する…と判断し、脅すように、自分の恐怖心を隠そうとするように相手に銃口を向けて『だ、誰だ!。そしてここはどこだ!?』と言語がおかしくなりながらも尋ねて)

(/了解です!)

  • No.29 by ミーリ  2018-01-15 00:17:28 

>クロム

自分の回復力を信じて。食欲があったら好きに食べて。ちょうど何か作るところだったの
(本来は販売用のパンとジャムをとりだし、相手の近くの机に置く。自分は同じく客に出すようのスープを作ろうとその場を離れようとすると)

>ヴィルヘルム

私はミーリ。ここはカールエラ。
ここしばらくは何も無い。ましてや、もう少し進んだらドラゴンの生息域に入るわ。
……銃をおろしたら、温かいもの出してあげる。…それとも撃ってまた彷徨う?
(軍人や盗賊に襲われそうなことは何度もあったが、強い客が守ってくれていた。しかし、今は自分ひとり。仁王立ちしているも、寒さと恐怖で手足は震えている様子。それでも強気で相手の質問に簡潔に答え、さらには相手に聞き返すと)

  • No.30 by ミーリ  2018-01-15 13:44:06 

現在参加者

>9 ミーリ(シミュレーション・牧場主 兼 道具屋店主)
>11 クロム(FPS・軍人)
>15 黒宰煉也(FPS・マフィア)
>20 ヴィルヘルム (FPS・工作兵)

(アクティブな方が、私含め4名になりましたら、イベント発生させます。ぜひぜひご参加ください)

  • No.31 by ヴィルヘルム  2018-01-15 16:23:09 


ミーリ様>

………っ…、僕は連合軍の兵士、ヴィルヘルムだ。

(相手の強気な発言にレジスタンス…自分たちの言葉で言うパルチザンを恐れ、小銃の銃口を下げたうえで『こと、君"たち"に反抗の意思が無いのなら何もしない』と前もって伝える。『見たところ…ここはまだ我が軍にも敵軍にも占領されていないように見える、……よって、僕も攻撃する必要は恐らく無いので、何もしないから暖かいものをいただけるだろうか…?』。ゲリラ部隊と言えば占領地の農民や市民からなり、彼我の別なく孤立した軍人には反感を抱くものが多い。…相手の発言にありがたく甘えよう、と言わんばかりに銃剣を外し、小銃は右肩に吊り下げて)

(/last warのスターリングラード、という地名から侵略者といえば…と思い、連合軍と枢軸軍ということにさせていただきましたが、問題ありませんでしょうか?。)

  • No.32 by 黒瀬 焼也  2018-01-15 18:01:05 

名前: 黒瀬 焼也(くろせ しょうや)
年齢: 20
登場ゲーム:Last War
登場ゲームジャンル: FPS
容姿: 身長162cmの小柄な体格で前髪で右目が隠れており後ろは肩くらいまでと意外と長い。黒いパーカーを着ており中に一応防弾チョッキを着ている。
性格: 基本的にめんどくさがりでよくどうやってサボればバレないかなど考えながら相手を倒しているがあまり人を撃つことに抵抗はないが自分に特がないなら戦わずサボるが誰かを守るためという時だけはしっかり仕事はする。
武器: M1911(ハンドガン)にリボルバーを腰に付けている
備考: 世界が混ざってからはこれでサボれる!と思い暇つぶしのため旅をしてる。

(/参加希望です!pfに何か不備があれば教えてください!)

  • No.33 by ミーリ  2018-01-15 20:29:42 

>ヴィルヘルム

さぁさ、入って!無事で何よりよ。
(相手が銃を下ろすのを確認して、一つ笑顔を見せる。もてなすために先に店の中に入り、店のドアは開けておいていると)
……!…ふぅ…。
(店員専用の場所まで入り、恐怖だったのかドアを背に一旦深呼吸をする。一つ深呼吸で少しましになり、煮込んでいたスープの鍋へ向かうと)

(OKです!トピ建てておきながら、にわかでした…助かります)


>黒瀬様

(OKです!提出ありがとうございます!)

  • No.34 by 黒瀬 焼也  2018-01-15 21:07:17 

>>all

ふぁ…いやぁ、腹減ったな
(旅に出たのは良いものの武器とお金しか持ってきておらず食べ物を買おうにもそもそもここがどこなのかもわかって1人道に迷っていて欠伸をしながら独り言を呟き

(/参加許可ありがとうございます!皆様これからよろしくお願いしますね!)

  • No.35 by ヴィルヘルム  2018-01-15 21:51:51 


ミーリ様>

…ところで、先程君はドラゴンだとかなんだとか言っていたが、ドラゴンって……あのドラゴンか?

(相手の優しさに、顔にはあまり出そうとしないまでも感動して入店し、ドアを閉めて近くの席に座る。銃剣を小銃から外せば軽く握り、握られた銃剣は結晶となって消えた。ふと相手の発言を思い出して比較的大きな声で、店内のどこかへと消えた相手に言い)

(/ありがとうございます!。私として、主様や他の参加者様のお助けになれれば幸いです!国名を出すと人種だ国籍だ、という話になってややこしいので出しませんでしたが……。差し支えなければ、明日にでもスターリングラードについて情報を提供させていただければと思います!)

黒瀬様>

……止まれ!誰何ぁ!

(StG44を持ち、できるだけ目立たないように歩いていたがかと言って難しく…もし、現在追尾している相手がすでに自分の存在に気づいていて、その正体が枢軸国の兵ならば……と思考し、ならばせめて先手を取ろう、と銃口を相手に向けて)

(/よろしくお願い致します!)

all>

(/先程のロルで"レジスタンス"とありましたが、正しい使い方ではありませんでした!。失礼しました)

  • No.36 by 黒瀬 焼也  2018-01-15 22:26:35 

>>ヴィルヘルム

うおーと!危ねぇなー。
(相手に全く気づいてなかった上急に叫ばれて銃をこちらに向けられたことから敵兵かと考えこちらの武器より相手のStG44の方が明らかに有利なことを考えて両手を上にあげて抵抗する意思はないようにしながら「おいおい、他人に誰だと聞く時は自分から名乗れた教わらなかったのか?」と少し相手をからかうかのような口調で話しかけて相手の情報を知って敵なら隙を見て攻撃しようと考えており

(/絡んでくださりありがとうございます!これからよろしくお願いしますね!)

  • No.37 by クロム  2018-01-15 22:43:19 

>ミーリ

…すいません…手伝えることありますか?
(もう立っていることがやっとのような感じで)

>ヴィルヘルム
すぐ銃を出すな…(こいつ常識がなっていないなっと思いながら)敵兵か分からないのにそうゆうことするなよ(場を落ち着かせ)

  • No.38 by ミーリ  2018-01-16 01:55:55 

>黒瀬

~♪
(相手の彷徨う先に、何もない平野と一軒の店と柵で囲った広場が現れると)
あら?ほんと今日は銃士さんがよく来るのね。
(姿見えると、マラソンの給水所のように相手に手を振り、聞こえるかどうかわからない距離だが「お一人~?休憩いかが~?」と伝えると)

>ヴィルヘルム

そう、そのドラゴン…。信じ難いけどね。どうやら貴方と私の世界が混ざったように、ドラゴンがいる世界も混ざってるみたい。どうぞ、売り物だけど最初の1杯は無料よ。
(相手の声に反応するように、店員用のドアが開き、自分の姿を現す。持ち手付きのカップに入ったスープを渡すと)

(ありがとうございます!後日のトピ情報に加えさせてください!)

>クロム

ちょっと!気持ちは嬉しいけど、まだ寝てなさい!
お仕事なら後で頼むわ
(作業中に声が聞こえると思い、振り向けばもう相手が体を起こしているのを見て、急いで止めにかかると)

  • No.39 by 黒瀬 焼也  2018-01-16 03:29:34 

>>ミーリ

ん?なんだ?休憩?なんか食料でも売ってるかもな
(目の前に店が現れて手を振ってる影と辛うじて休憩という言葉が聞こえ少し喜びながら相手のいる店に小走りで向かい

  • No.40 by ミーリ  2018-01-16 04:23:12 

>黒瀬

寒かったでしょ?スープ最初の1杯無料よ、いかが?
(なんとか声が届いたことを嬉しく思い、相手が向かってくるのを見続ける。近くまで来てくれると、気軽にもてなすことを伝えると)

>all

(第1弾イベント投下します!このイベントに関係するキャラで、それから新規参加もOKです!ぜひぜひ参加ください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック